« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

くつろぎすぎですから・・・

先週のことなんですが、愁、またまた病院でしたhospital

皮膚の注射の為に毎週、病院通い。

相変わらず、患者さんが多くて今までで最長の2時間40分待ちwobbly

疲れるけれど、話かけてくださる方も多いので、退屈しないしclover

2時間40分待って、診察室に入ってからの愁。

Imgp0354_2

診察台の上で、くつろいでますsweat02

いつもなら、「抱っこ~」なのに動こうとせず・・・。

※注 デジカメ勝手に持ち込みましたcoldsweats01

Imgp0355

待ちくたびれたのかな?眠そうな愁sleepy

先生、まだ~dog

この後、先生が来てシッポ、フリフリ!!

今回の注射。

愁・・・鳴きました。

「フゥ~~ン」と。

先生から、「いつも我慢強いね~note」と褒められた愁。

頑張ったね!!

帰りの車中。ずっと、寝てました。

Imgp0356

家に帰って、ごはん食べて、しばらくしたら寝てしまいました。

へそ天でheart04

お疲れさまshine

cherryおまけcherry

Imgp0357

愁、「おやつ待て」が出来るようになりましたheart01

ただ、おやつしか見てないけどね・・・sweat01

| | コメント (8)

2008年9月22日 (月)

生後4ヶ月

前回の記事に、温かいコメントをたくさん頂き、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

愁は、体調を崩すことなく、とっても元気です!!

まだまだ、病院通い(1週間に1度は必ず)注射など、先は長いですが頑張っていきますので、これからもよろしくお願いしますconfident

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

20日の日は、愁は生後4ヶ月でしたdog

早いなぁ~。

この前ダンナが、「愁とは、もう何年も一緒にいる気がする・・・」と。

愁が、ウチに来てから、まだ76日なのに。

Ca6l3ujw

↑愁が、来た日(携帯で撮りました)7月9日

6月30日に、愁に初めて会いました。

私は、一目惚れheart04

小さくってかわいいかった~lovely

Imgp0311

4ヶ月たって、ごはんが待てるようになりましたriceball

でも、オヤツは待てません・・・sweat02

Imgp0312

相変わらず、何か噛むのが好きです。

おもちゃもいっぱいカミカミされ、増えるばかりですsweat01

Imgp0313

ウチに来た時に比べると、大人っぽくなったかな?(←親バカ!)

早く一緒にお散歩とか、ドライブとか行けるようになりたいねconfident

| | コメント (8)

2008年9月19日 (金)

元気になったよ

昨日、またまた病院受診だった愁hospital

朝、早めに出掛けたのに着いたら満員御礼状態sweat02

受付してたら・・・。

順番を待っていた、パピヨンの男の子に気に入られてしまいました・・・愁が・・・dog

(できれば女の子がよかったね・・・sweat01

飼い主さんも、陽気な方(男性)で、たくさん話をしてくださり楽しかった♪

のですが、パピヨンちゃんは、完全に愁をロックオン!!

愁の近くに、来たくて行きたくてたまらないって感じで・・・。

飼い主さんが、「ダメ!」と何度も言っているのに、聞かず・・・。

暴れる・鳴く・吠えるcoldsweats02

愁は、怖がって、おとなしく私の膝の上に座ってました。

そのパピヨンちゃんは、診察前そして診察が終わって帰るまで、ずっとラブコールを送ってくれていました。

「ありがとうね!もう少し、愁が大人になったら遊んでね!」

2時間近く待って、愁の診察。

状態が、良くなってきていると。

先週、検査にまわした愁のウ○チ。

その結果も聞いてきました。

愁には、合わない薬があること。検査では適合しているのに、服薬すると合わない。

↑なので、子犬にも使える愁に合う薬を処方してもらいました。

爪きりと、いつもの(皮膚)注射して帰ってきました。

また、鳴かなかったよshine

Imgp0299

車の中での愁。

疲れたね・・・wobbly

Imgp0300

家に帰って、ごはん準備中riceball

愁「ごはん、まだ~?お腹、減ったよ~」

Imgp0301

ごはん後の、お昼寝中sleepy

デジカメのシャッター音で、起きちゃったsweat01

「愁~、みみ、耳!!」

愁、元気になってよかった~!!またがんばろうね♪

| | コメント (8)

2008年9月14日 (日)

調子わる~

先週、ブログをUPした後に、ダンナの実家に遊びに行ってきました。

もちろん、愁も一緒にdog

行きの車の中で、愁・・・嘔吐。

車で嘔吐なんてしたことなかったから、すごく心配したsweat02

のに、すごく元気に走って、なかなか捕まらず。

愁さん、先ほど嘔吐されましたよね・・・?

Imgp0283_2

「もう、元気だよ!!大丈夫!」(↑すごく暴れました・・・。)

とにかく元気いっぱいだから、嘔吐したけれど大丈夫かな?

もう少し、様子をみよう・・・。ってことになってね。

その日は、とにかく元気だった。

次の日(日曜日)、少しだけ一緒に出掛けたら、いつも愁を病院に行ったりする時に使うバッグに・・・。(愁はまだお出掛け時は、バッグで移動しています)

嘔吐?みたいなシミを発見したんだ・・・。

でも、気がついた時には、無くなってた(食べたらしい・・・。)

あわてて家に帰ったら、元気は元気なんだけど、いつも元気じゃないdown

Imgp0285

疲れてたみたいで、連れまわしたのがいけなかった・・・cryingと、反省。

月曜日に、朝一番で病院に電話したら、「車酔いと薬の影響かも・・・。」

ってことで薬中止。

家で様子をみることになった。

薬を中止してからは、いつものように走りまわって安心してたんだけど・・・。

木曜日の昼、いきなり嘔吐shock

病院に電話して、状況を説明。

下痢してないから、明日まで様子みて・・・。と。

大丈夫なん?この病院?

と、思いながらも

「明日、連れて行きますからhospital

予約を取り、次の日、受診。

朝は、かなりゆるめのウ○チ。

病院の駐車場につくなり、嘔吐。

なのに・・・待合室では、やっぱり愛想フリフリheart04(女の人にのみ・・・)

愁の順番になって、診察してもらうと、

「かなり胃と腸の状態が、悪いね・・・。フードが、ほとんど消化していない。細菌も出ている。」

と言われ、私は泣きそうになっちゃいましたcrying

栄養注射を打ち、ご飯も療養食の缶詰。

薬も、3種類。

落ち込みます・・・down

Imgp0286

普段、愁はケージ以外で寝ることがありません。

でも、よっぽど疲れていたのか?

畳の上で、寝てしまいましたsleepy

早く良くなろうね・・・confident

※ものすごく、長くなってしまいました。読みにくくて、ゴメンなさい(ノ_-。)

| | コメント (6)

2008年9月 6日 (土)

今週2度目の病院受診

昨日は、愁(しゅう)の病院受診に行ってきましたhospital

今週、2度目です。

火曜日に2回目のワクチン、昨日は皮膚の注射。

痛いことばっかりで、ごめんねcrying

昨日は、ちょっとだけ早めに病院に着いたのに・・・待ち時間1時間pig

しゅうは、相変わらず落ち着きなく、受付のおねーちゃんや待っている患者の方にまで、

愛想フリフリdog

しゅうは、人が大好きheart01(特に、女の人が大好きheart04

ワンコdogやネコcatには、自分からあんまり行きません。

ちゃんと挨拶できるようになろうね・・・しゅう。

あまりに興奮するので、病院の外にあるベンチへ。

Imgp0223

ちょっとは、落ち着いた?

Imgp0225

しゅうは、外に興味があるみたいで、キョロキョロeye

まだワクチン打って日が経ってないから、病院に戻ろうね。

待ち合い室に戻った後も、やっぱり愛想フリフリ。(やっぱり、女の人に・・・)

そして診察。

いつもの担当の先生がいなくて、院長先生。

院長先生にも何度も診てもらった事があるから、安心confident

注射しても、やっぱり鳴かず。

おりこうさんでしたlovely

帰ってからは、私もしゅうも、やっぱりお疲れ。

Imgp0228

寝てるところを隠し撮りしようと思ったのに・・・byユキエ

しゅう「今日は、寝てろって言ったじゃん!!」

そうだった・・・・sweat02

Imgp0229

おやすみなさい・・・しゅうsleepy

お疲れさまでしたshine

この後、ダンナが帰ってくるとやっぱり愛想フリフリ。

大暴れのしゅうでしたcoldsweats01

| | コメント (8)

2008年9月 2日 (火)

2回目の予防接種

今日は、我が家の坊ちゃんこと、しゅう(愁)の2回目のワクチン接種に行ってきましたhospital

家から車rvcarで、約30分程かかる病院に通っています。

家の近くにも病院は、あるんだけれどね・・・。

病院に到着して受付するも、待合室には順番待ちの方が2~3人。

いつも待ち時間が、けっこう長いけど、そこまで苦にはなりません。

待ってる間、たくさんのワンちゃんや飼い主さんとお話できるしconfident

しゅうのことも気にかけてくださる方もいるので、何だか嬉しいhappy02

でも、今日の待ち時間・・・約2時間shock

途中、急患のワンちゃんが来たから、仕方ない。

名前を呼ばれ診察室へ。

体重測定すると、1.8㎏。(先週は、1.62㎏)

また、大きくなっていました。

大きくなりすぎてる?と心配になり先生に聞くと、

「今は大きくなっていいんだから大丈夫!!」と。

そして予防接種dog

しゅうは、まったく鳴かず・・・。

いつもなら「キャン!!」とか、言うのになぁ~。

最近、注射ばかりだから慣れた??

嬉しいことに、お薬終了shine

また状態悪くなったら、再開するって・・・。

家に帰って、私もしゅうもお疲れ。

2時間待って、注射して、車で往復約1時間。

Imgp0206

今日は、ゆっくり休んでねheart04

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »