« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

お散歩デビュー!!

一昨日の土曜日、愁はお散歩デビューしました

本当は、昨日が本番のお散歩デビュー予定(ダンナも仕事が休み)だったのですが、あいにくの雨

土曜日は、お散歩の練習だったのに・・・。

急遽、本番?になっちゃいました

たまたま、私の母が家に遊びに来ていたので、一緒に行ってきました。

お散歩場所に選んだのは、車で5分くらいの公園。

近くに大きな体育館や池がある公園。(付近にも子供も遊べるし、お散歩にもいいかな~って思う公園が数箇所あります)

お友達ブログとかで、初めてのお散歩は固まって動かない・・・と聞いていたので、不安

でもやっぱり、愁も

Imgp0523_2

尻尾もダウン

その場から、動きません

Imgp0524

「ばーちゃん(私の母)、助けて・・・」と言わんばかりに、母に目で訴えます

ところが・・・。

愁が完全に固まって動かない時に、2人組のおねーさんが声をかけてくださったのですよ!

そうしたらね・・・。

おねーさん達に近づきたいがために、愁が歩いた♪

相変わらずの尻尾フリフリで、おねーさん達に、撫でてもらって愁のテンション

私が、おねーさんと話している間に、チッコも・・・。

1人のおねーさんから、

「初めてのお散歩で、おしっこ出来たんだから、いっぱい褒めてあげて!!」

と言われ、褒めまくりました

それからは、愁のペース

おねーさん達とお別れした後も、ズンズン歩きます。

Imgp0525

愁 「これは、何かなぁ?食べれるのかな?」

ユキエ 「いやいや、食べれませんから・・・

匂い嗅ぎまくりです

場所を移して、池の近くの公園にも行ってみました。

ここでもやっぱり・・・。

Imgp0526

愁 「これなら、食べれますか?」

ユキエ 「いやいや、無理です・・・」

Imgp0527

草に執着中

でも、寄り道しながらでもしっかり歩く、時には走る、愁さん

固まって動かないでいたのは、ほんの2~3分ぐらい。

お散歩の練習だったのに、ばっちり本番!!

そして昨日。

雨も止んだので、ダンナと公園へ

Imgp0529

「早く~」と言わんばかりに、歩く、歩く

途中、走ったりもしていました。

飼い主が、疲れるくらいに

しかもお散歩2回目にして、ウ○チまでも・・・。(ちゃんと、片付けました!・・・てあたり前やけど・・・)

愁のお散歩デビューは、こんな感じでした

まさか、最初から歩いたり走ったりしないだろう(まして、チッコもウ○チも出来ないだろう・・・)・・・と思っていた、私の考えを簡単にも打ち崩してくれた、愁

もしかして愁さん・・・大物ですか?(←親バカ

おまけ

母が、散歩前に、愁にちょっとしたいたずらをしました。

愁は、洋服嫌い。

もちろん、パーカーの帽子なんて無理!!なのに・・・。

Imgp0530

愁に、パーカーの帽子を・・・

愁は、憂鬱そうですが、私と母はお笑いでした

(ものすごく気にするので、すぐにのけてあげました!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (24)

2008年10月24日 (金)

パパからのサプライズ

愁が20日で生後5ヶ月になったのですが、同じ日に実は私達、夫婦も結婚して3ヶ月を迎えました

付き合って6年目の記念日(7月20日)に、入籍したのですが、「新婚」って感じじゃないんですよね・・・

(↑これはこれで問題だと思うのですが・・・

それで、19日(日)に久しぶりに、2人で買い物に行ってきました。

※前記事と前後しちゃってごめんなさいです

愁は、実家(ダンナの)でお留守番

この買い物では、私達にとっては大事な物を買いに行きました。

でもね・・・まだ現物が手元にないのですよ・・・

届いたら、またUPしますね(*≧m≦*)

とりあえず目的の物を買って(買ってもらって・・・)、実家へのお土産にケーキ買って、帰ろうとしたわけですよ。

(人ごみは苦手な方なので・・・。)

あるSHOPの前で、ダンナが足を止めたんです。

「買ってやろうか?」と、お店の中へ。

前に、このSHOPに行った時に、ものすごい大喧嘩をしたことがあるんですよ

買う・買わないでモメて・・・

その時は、結局は決めきれずに買わずに帰ったんです。

ダンナは、それを憶えていたのでしょうね

「買ってあげるよ!」と何度も笑顔で言ってくれたので、買ってもらっちゃいました

Imgp0497

わざわざ、プレゼント包装までしてもらいました

肝心の中身は・・・

Imgp0498

バックで~す

このバックのメーカー好きなんですよ

私自身、かなり目が悪くて(普段はコンタクト)家ではメガネかけています。

今年の初めに、バックと同じメーカーのメガネを購入したので、それ以来かわいいなぁ~

と思ってて!!

だけど・・・ブランドだけあって、やっぱり高い

いつでも買える物じゃないだけに、ダンナの気持ちが、すごく嬉しかった

ありがとうパパ大事に使います

と、決心した矢先・・・。

我が家の坊ちゃん・・・。

Imgp0499

リボンをカミカミ・・・

「こらー!!これは、大事なパパからのプレゼントについていたリボンなんだよ・・・

奪い取ろうとすると、

Imgp0500

別荘に逃走

しかも、大事そうにリボンを抱えてカミカミ

もちろん、リボンは返して頂きましたよ!

歯形付きでしたけど・・・

愁にバックを噛まれるのも嫌なので、もちろん手の届かない所に非難させました

愁からリボンをカミカミされるアクシデントは、ありましたが・・・。

パパ、本当にありがとう

とっても嬉しかったよ

おまけ

私達が、買い物に行っていた時、愁はダンナのお義父さん&お義母さんと買い物に行ったみたいです。

その時、ものすごく震えていたらしいのですが、実家に帰り着いたら、すごく元気になったと・・・。

やっぱりビビリの愁なのでした

Imgp0501

実家のお義父さんが座るイスの、後ろに入りこむのが大好きな愁

この真剣な眼差しの先には、やっぱりおやつです

※お義父さんの洋服(パジャマ)の柄が・・・(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12)

2008年10月20日 (月)

愁 5ヶ月!!

今日で、愁は生後5ヶ月になりました

この前まで、「小さいなぁ・・・。」とか、思っていたのに、最近は、

デカイなぁ・・・。」と。

愁が、我が家に来た時は、700gぐらいだったのに、今は

2700g

成犬と、変わらないぐらいに大きくなってきています。

土曜日に、病院受診で測った体重なので、またちょっと大きくなっているかも

さて、土曜日の病院受診でのことなのですが、(また、病院ですか・・・って言うのはナシで

今回はダンナが休みなので一緒に行ってきました。

待ち時間は、そんなに待たなくって良かったのだけど・・・。

待ち合い室でのこと。

待ち合い室には、愁を含めて5匹ぐらいのワンコ&ニャンコが待っていました。

そこに、あるワンコが飼い主さんと一緒に病院へ来たわけですよ。

そのワンコ、吠える・暴れる・興奮するって感じでした。

最初は、キャリーに入っていたんですけど、ものすごい勢いで吠えたり暴れたりするので、キャリーも壊れそうでした・・・

でも、その飼い主さん。

吠えたり暴れたりするワンコを、キャリーから出したんです。

出すだけならまだ、いいんです。

そのワンコが、他のワンコに吠えたりのしかかろうとしているのに、何もせず見ているだけ・・・

もし、他のワンコが怪我でもしたら、どうするつもりなんだろう?

私なら、自分のワンコが興奮したりしている時は、他のワンコとの接触を避けたりして周りの迷惑を考えますけどね・・・

私が変なのかな?

愁は、↑のワンコに対してブルブル震えていました。

ずっと震えていたから、かなり怖かったのかも・・・。

でもね、待ち合い室で震えていた愁も、診察室に入ると、

Imgp0488

やっぱり、くつろぐ( ^ω^ )

しかも・・・

Imgp0489

おおあくび

一緒に行っていたダンナもさすがに、大笑い

愁さん、いつも言うけど、「くつろぎすぎですから・・・」(笑)

ダンナが、愁の主治医の先生に会うのは初めて。

いろいろと話をしていました。

その都度、先生もちゃんと説明してくださるので、だんなも安心したみたい

注射もあと1回で終了だし、今週末ぐらいには散歩もしていいよ、と!!

よかったね

帰りに、ホームセンターに寄って帰ったのですが、ホームセンターでダンナが、

「頑張った愁にご褒美」と、おもちゃを買ってくれました

が・・・。

Imgp0490

30分後ぐらいに、破壊されました

悲しい・・・

(しっぽは切り取って直して再利用します。。もちろんですが・・・)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (20)

2008年10月16日 (木)

100日目

我が家に暴れん坊&食いしん坊の愁が来て、今日で100日目

最近では、誰かが居る時はフリーにしているので、我が家にも慣れてきたかな?

暴れっぷり&食いしん坊は、相変わらずですが・・・。

さて、14日(火曜日)に病院受診だった愁

待ち時間は、そんなに長くなくって1時間ぐらい。

待ちの時間の間は、他のワンコにビビる愁

でも、診察室に入ると・・・

Imgp0476

くつろぐ愁

目線の先には、大好きなスタッフのおねーちゃんが

診察台で、のんびりしている愁をデジカメ&携帯のカメラに収めようと必死になる私

一生懸命に、シャッターを押していたわけですよ・・・。

そしたら、スタッフのおねーちゃんが来て、

「どうかされたのですか?」と。

もちろん、正直に話しました。

「今、ブログやってて愁の写真が、撮りたいんですいつもは、元気すぎてなかなか写真が撮れないんです」と。

やっぱり、病院なので注意されるかな?とか思ってたわけですよ

そしたらね、そのおねーちやんが、

「すご~い。愁ちゃん!いいねぇ~!それなら私が、抱っこしましょうか?」

と言ってくださったわけですよ

まさに、天使

もちろん、お願いしました。

なのにね・・・。

Imgp0477

横向くわけですよ・・・

「僕と、おねーちゃんの仲を邪魔するな!」と言わんばかりに。

(何枚か撮った内、これが一番まともな写真)

おねーちゃん、ごめんよ・・・せっかく、協力してくれたのに・・・

それから、先生が来たので、即席撮影会は終了しました。

先生から、「かなり皮膚の状態が、良くなったね!」と言われましたよ!!

もう一度(今週の土曜日)に、診てもらってあと1回注射して終了と♪

飲んでいる薬も、無くなりました!

あと、先生から、

「来週ぐらいには、お散歩デビューOK!!」

のお許しが出ましたよ!

やっと、お散歩デビューできる!う~、長かったよ

嬉しい~

帰りの車の運転、浮かれまくって危なかったかも・・・。

家に帰り着いた愁は、ごはん食べたらウトウト

Imgp0478

あと、もう少し・・・。

頑張ろうね、愁

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10)

2008年10月15日 (水)

小さな命達

愁が、我が家に来てから明日で、もう100日。

あと、何日かで生後5ヶ月になります。

愁が家族になってから、たくさんお友達も出来た

でも、愁と同じ小さな命達が、毎日、毎日どこかで捨てられたり、亡くなっている現実。

私のブログのお友達の中に、動物のボランティアをされている方がいます。

その方は、本当に動物が大好きで4匹のワンコのお母さんです

私が、この母さんのブログにお邪魔したのは、8月。

小さなワンコの事でした。

ワンコの事がきっかけで、母さんのブログにお邪魔するようになった。

数日前、母さんのブログにお邪魔すると、とても悲しい現実がUPされていた。

ブラックブラックガールズ♪(an太郎さん)救いの手を

みんなが、みんな悪い飼い主ではないと思う。

でも、現実。

愁と同じ、小さな命達。

ちっぽけな私は、この記事を伝えることしか出来ない・・・。

そんな自分が、情けないし同じ人間として恥ずかしい。

Imgp0474

♪ラッキーちゃん♪

Imgp0475

♪コロちゃん♪

この、2匹のワンコは、ダンナの会社のワンコ達。

動物管理センターから、引き取ったワンコ達。

素直なかわいい仔。

動物を飼っている者として、最後までちゃんと責任を持とうと再確認しました。

小さな命達のために・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8)

2008年10月12日 (日)

初めてのトリミング~

先週、愁が我が家に来て初めての「トリミング」に行ってきました

もっと早くに連れて行きたかったのですが、病院からシャンプーのOKが出ず・・・。

さすがに臭くなったので、愁の病院の先生に何度もお願いして、やっとOK!

サロンもネットで調べて、予約して行ってきました

Imgp0446

↑出発前の愁

私自身も、初めてのことなので、緊張

お店は、ピアズさん→ http://www.pet-peers.com/

家からは、ちょっぴり遠いけど、迷わずに行けました!

お店の中は、とってもキレイでスタッフの方も、めっちゃ感じ良くって

受付した後、早速トリミング♪

私も気になるので、お店で待たせてもらうつもりだったけれど・・・。

「初めてのトリミングなので、家族の方を見るとワンちゃんも興奮する子もいるので・・・」

と、申し訳なさそうに言われたので、愁を預けてお店を出ました

私がお店を出ると、愁は、「僕を置いて何処に行くの~」と言わんばかりに、ジタバタ

私だって辛いんだから・・・頑張るんだよ愁・・・。

トリミングには、1時間30分ぐらい掛かるとのことで、時間つぶしに街をブラブラ。

お店も昔に比べると少なくなっていたので、何だかさみしい

1時間と少し経って、お店からTELが

急いでお店まで、愁を迎えに行きました

↓トリミングが終わってからの「愁」

Imgp0447

キャーかわいい(親バカ)

愁を見て、倒れるかと思いました・・・私

サロンの方に聞いたら、愁は、「めちゃめちゃおりこうさん!」

だったらしく、吠えも噛みもなく、暴れずおとなしかった!と。

良かった~と安心

オプションで温浴をしてもらったので、フワフワですご~くいいニオイ

料金の支払いをして、車に乗り込みダンナにTEL(ちゃんと車を停めました!)

ダンナは、トレーラーの運転手で時間が合ったので合流。

Imgp0450

ダンナの乗っているトレーラーの前で

Imgp0452

↑愁、いい笑顔

ダンナに写真を撮ってもらった後、ダンナのお義父さん&お義母さんにも、見てもらって帰宅。

Imgp0453

帰ってからすぐにウトウト

Imgp0454

足の裏もきれいになりました♪

I Love 肉球(笑)

Imgp0455

ピアズさんから、とっても嬉しいお土産を頂きました

写真たてとフードのサンプル

写真たてはモチロン、フードも愁がいつも食べているものなので、私のテンションも

ピアズさん、本当にありがとうございました

愁、お疲れさま

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10)

2008年10月 9日 (木)

北九州PETフェスティバル2008(その2)

先日の記事から、間があいてしまいスイマセン

ちょっといろいろありまして・・・(*≧m≦*)

そのことは、また今度UPしますね!

じゃ、続き~。

Imgp0409

先日、ご紹介したワンコの飼い主の方から頂いた、名刺

どれもかわいい

チロルチョコ(ぱぴたんちゃん)も頂いたけれど、かわいすぎて食べれない・・・

ウチも、名刺作ろうか、検討中!!

作ったらお知らせしますね

イベント当日・・・。

実は、ダンナと喧嘩しちゃったのですよ

人前だから、そんなに激しいものではなかったんですけどね(≧ヘ≦)

ダンナは、どこかに行く時、事前に下調べしておかないと嫌で・・・。

人ごみ嫌い、だらだら買い物もせず見て回るのも嫌い、待つのも嫌い。

だからね、私がイベントでお店でフラフラ見ているだけが、許せなかったみたい。

私には、今回のイベントで気になっていたことがあってね。

(1番の目的は、セバスさん&ももちゃん&るなちゃんにお会いすること

1つは、ワンコの手作り食で有名な須崎先生のブース

我が家も手作り食をいずれ作っていきたくて、見たかったのに・・・

後ね、無料撮影会があって愁を撮影会デビューさせるつもりだったのに・・・。

ダンナと喧嘩したおかげで、ボツ

撮影会は、九州各地で毎週のように行われているので、その内必ずデビューしたいな

イベントでは、アンケートに答えたりすると、フードの試供品やおやつが貰えたりするのに・・・。

ウチは、まったく貰ってません

(↑各ブースを回らしてもらえなかったから・・・

でも、ダンナもね本当はいい人なんですよ

Imgp0411

ちゃんと、愁に洋服を買ってくれた

仕方ないので、許します

Imgp0410

お疲れさまの愁

会場では、かなりビビッて固まっていました

ごめんね・・・。

家に帰って、お疲れ中の愁に洋服着せようとすると・・・。

Imgp0412

「もう今日はかんべんして下さい・・・

と、逃亡。

ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

会場でお会いした方々&お話させて頂いた方々&声をかけて下さった方々。

本当にありがとうございました♪

もっといっぱい写真やお話したかったのに、スイマセン

次にお会いする時は、またよろしくお願いします

| | コメント (14)

2008年10月 7日 (火)

北九州PETフェスティバル2008(その1)

10月5日(日)に北九州市で行われた、PETフェスティバルに行ってきました

天気は

どんなワンコ達に会えるか、とっても楽しみでした。

もっと早くブログにUPしたかったけれど・・・。

我が家のカメラマン(=ダンナ)が、しっかり私も写してくれていたので、画像編集が大変でした

モザイクかけようにも、やり方がわかりませんでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(↑詳しい方、ぜひ教えてください

なので、一部画像を編集しています。

Imgp0397

駐車場にて!

愁、緊張??

会場に入ってから、すぐに愁はブルブル

ワンコ&人&音にびっくりしたみたいです。

実は私が、楽しみにしていたのが愁と同じ犬種のパピヨンちゃん達

はじめに声をかけてくださったのが、

Imgp0399

ゆう(みちたん)さんぱぴたんちゃん

名刺&ぱぴたんちゃんのチョコまで頂いちゃいました

初対面なのに優しくして頂き、ありがとうございました

次にお会いしたのが、

Imgp0405

かずねこ&みえねこさんカノンちゃん

(↑実は愁と2ショットで撮らして頂いたのですが、私もしっかり写っていたのでカノンちゃんだけUPしました!)

ダックスのモナちゃんとも写真撮りたかったな・・・

かずねこ&みえねこさん、優しいお言葉をかけて頂き、そして名刺まで頂きありがとうございました

Imgp0406

ラヴ兄さんラヴちゃん&ベルちゃん

快く一緒に写真を撮って頂きました

いろいろな話を教えて下さり、ありがとうございました

Imgp0407

セバスさんるなちゃん

Imgp0408

セバスさんももちゃん

本物のももちゃん&るなちゃんに、こんなに早く会えるとは思っていませんでした

嬉しかった~

セバスさん、事前のご連絡&名刺まで頂き、ありがとうございました

ももちゃん、ファッションショーのモデルお疲れさまでした

とっても、かわいかったよ

こんな感じで・・・PETフェスティバル編。

まだまだ続きます・・・。

| | コメント (8)

2008年10月 4日 (土)

別荘

愁の最近のマイブーム

別荘で、遊ぶこと。

Imgp0367

別荘と言っても、車の移動用に買ったケージ。

(ケージの中に、見苦しいものが入っています。ゴメンナサイ

ケージの上にのっているのは、私の母が愁に買ってくれたハウス

けっこういいお値段だったのに、1日で破壊されそうになったので、没収中。

現在、おもちゃ入れ。

おもちゃ入れから、おもちゃを取り出して、散らかす

片付け、大変なんですけど・・

Imgp0368

「知りません・・・。」

と言わんばかりの愁。

怒られても、目をそらします

Imgp0369

「立ち入り禁止!!」

そんな姿もかわいい

Imgp0370

↑ケージから出てきたと思ったら

「おやつください~!!」

相変わらずの食いしん坊です

Imgp0372

ネットで、激安のドッグスリングを見つけました!

即買いしちゃった

明日は、愁と一緒にドッグフェスティバルに行ってきます

たくさんのワンコに会えるといいなぁ~

| | コメント (10)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »