« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

お散歩デビュー!!

一昨日の土曜日、愁はお散歩デビューしましたdog

本当は、昨日が本番のお散歩デビュー予定(ダンナも仕事が休み)だったのですが、あいにくの雨rain

土曜日は、お散歩の練習だったのに・・・。

急遽、本番?になっちゃいましたcoldsweats01

たまたま、私の母が家に遊びに来ていたので、一緒に行ってきました。

お散歩場所に選んだのは、車で5分くらいの公園。

近くに大きな体育館や池がある公園。(付近にも子供も遊べるし、お散歩にもいいかな~って思う公園が数箇所あります)

お友達ブログとかで、初めてのお散歩は固まって動かない・・・と聞いていたので、不安wobbly

でもやっぱり、愁も

Imgp0523_2

尻尾もダウンdown

その場から、動きませんcoldsweats02

Imgp0524

「ばーちゃん(私の母)、助けて・・・」と言わんばかりに、母に目で訴えますsweat02

ところが・・・。

愁が完全に固まって動かない時に、2人組のおねーさんが声をかけてくださったのですよ!

そうしたらね・・・。

おねーさん達に近づきたいがために、愁が歩いた♪

相変わらずの尻尾フリフリで、おねーさん達に、撫でてもらって愁のテンションup

私が、おねーさんと話している間に、チッコも・・・。

1人のおねーさんから、

「初めてのお散歩で、おしっこ出来たんだから、いっぱい褒めてあげて!!」

と言われ、褒めまくりましたhappy01

それからは、愁のペースsign03

おねーさん達とお別れした後も、ズンズン歩きます。

Imgp0525

愁 「これは、何かなぁ?食べれるのかな?」

ユキエ 「いやいや、食べれませんから・・・sweat02

匂い嗅ぎまくりですcoldsweats02

場所を移して、池の近くの公園にも行ってみました。

ここでもやっぱり・・・。

Imgp0526

愁 「これなら、食べれますか?」

ユキエ 「いやいや、無理です・・・」

Imgp0527

草に執着中sweat01

でも、寄り道しながらでもしっかり歩く、時には走る、愁さんcatface

固まって動かないでいたのは、ほんの2~3分ぐらい。

お散歩の練習だったのに、ばっちり本番!!

そして昨日。

雨も止んだので、ダンナと公園へshine

Imgp0529

「早く~」と言わんばかりに、歩く、歩くscissors

途中、走ったりrunもしていました。

飼い主が、疲れるくらいにsweat01

しかもお散歩2回目にして、ウ○チまでも・・・。(ちゃんと、片付けました!・・・てあたり前やけど・・・)

愁のお散歩デビューは、こんな感じでしたhappy01

まさか、最初から歩いたり走ったりしないだろう(まして、チッコもウ○チも出来ないだろう・・・)・・・と思っていた、私の考えを簡単にも打ち崩してくれた、愁dog

もしかして愁さん・・・大物ですか?(←親バカheart04

cloverおまけclover

母が、散歩前に、愁にちょっとしたいたずらをしました。

愁は、洋服嫌い。

もちろん、パーカーの帽子なんて無理!!なのに・・・。

Imgp0530

愁に、パーカーの帽子を・・・sweat02

愁は、憂鬱そうですが、私と母はお笑いでしたhappy02

(ものすごく気にするので、すぐにのけてあげました!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (24)

2008年10月24日 (金)

パパからのサプライズ

愁が20日で生後5ヶ月になったのですが、同じ日に実は私達、夫婦も結婚して3ヶ月を迎えましたbirthday

付き合って6年目の記念日(7月20日)に、入籍したのですが、「新婚」って感じじゃないんですよね・・・coldsweats02

(↑これはこれで問題だと思うのですが・・・sweat02

それで、19日(日)に久しぶりに、2人で買い物に行ってきました。

※前記事と前後しちゃってごめんなさいですwobbly

愁は、実家(ダンナの)でお留守番house

この買い物では、私達にとっては大事な物を買いに行きました。

でもね・・・まだ現物が手元にないのですよ・・・crying

届いたら、またUPしますね(*≧m≦*)

とりあえず目的の物を買って(買ってもらって・・・)、実家へのお土産にケーキcake買って、帰ろうとしたわけですよ。

(人ごみは苦手な方なので・・・。)

あるSHOPの前で、ダンナが足を止めたんです。

「買ってやろうか?」と、お店の中へ。

前に、このSHOPに行った時に、ものすごい大喧嘩をしたことがあるんですよangry

買う・買わないでモメて・・・sweat02

その時は、結局は決めきれずに買わずに帰ったんです。

ダンナは、それを憶えていたのでしょうねflair

「買ってあげるよ!」と何度も笑顔で言ってくれたので、買ってもらっちゃいましたheart04

Imgp0497

わざわざ、プレゼント包装までしてもらいましたpresent

肝心の中身は・・・

Imgp0498

バックで~すbag

このバックのメーカー好きなんですよheart01

私自身、かなり目が悪くて(普段はコンタクト)家ではメガネeyeglassかけています。

今年の初めに、バックと同じメーカーのメガネを購入したので、それ以来かわいいなぁ~

と思ってて!!

だけど・・・ブランドだけあって、やっぱり高いdollar

いつでも買える物じゃないだけに、ダンナの気持ちが、すごく嬉しかったheart

ありがとうheart01パパheart01大事に使いますshine

と、決心した矢先・・・。

我が家の坊ちゃん・・・。

Imgp0499

リボンribbonをカミカミ・・・crying

「こらー!!これは、大事なパパからのプレゼントについていたリボンなんだよ・・・annoy

奪い取ろうとすると、

Imgp0500

別荘に逃走run

しかも、大事そうにリボンを抱えてカミカミdog

もちろん、リボンは返して頂きましたよ!

歯形付きでしたけど・・・shock

愁にバックを噛まれるのも嫌なので、もちろん手の届かない所に非難させましたscissors

愁からリボンをカミカミされるアクシデントは、ありましたが・・・。

パパ、本当にありがとうlovely

とっても嬉しかったよhappy02

cloverおまけclover

私達が、買い物に行っていた時、愁はダンナのお義父さん&お義母さんと買い物に行ったみたいです。

その時、ものすごく震えていたらしいのですが、実家に帰り着いたら、すごく元気になったと・・・。

やっぱりビビリの愁なのでしたcatface

Imgp0501

実家のお義父さんが座るイスの、後ろに入りこむのが大好きな愁lovely

この真剣な眼差しの先には、やっぱりおやつですheart04

※お義父さんの洋服(パジャマ)の柄が・・・(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12)

2008年10月20日 (月)

愁 5ヶ月!!

今日で、愁は生後5ヶ月になりましたbirthday

この前まで、「小さいなぁ・・・。」とか、思っていたのに、最近は、

デカイなぁ・・・。」と。

愁が、我が家に来た時は、700gぐらいだったのに、今は

2700gsweat02

成犬と、変わらないぐらいに大きくなってきています。

土曜日に、病院受診で測った体重なので、またちょっと大きくなっているかもsweat01

さて、土曜日の病院受診でのことなのですが、(また、病院ですか・・・って言うのはナシでcoldsweats01

今回はダンナが休みなので一緒に行ってきました。

待ち時間は、そんなに待たなくって良かったのだけど・・・。

待ち合い室でのこと。

待ち合い室には、愁を含めて5匹ぐらいのワンコdog&ニャンコcatが待っていました。

そこに、あるワンコが飼い主さんと一緒に病院へ来たわけですよ。

そのワンコ、吠える・暴れる・興奮するって感じでした。

最初は、キャリーに入っていたんですけど、ものすごい勢いで吠えたり暴れたりするので、キャリーも壊れそうでした・・・sweat02

でも、その飼い主さん。

吠えたり暴れたりするワンコを、キャリーから出したんです。

出すだけならまだ、いいんです。

そのワンコが、他のワンコに吠えたりのしかかろうとしているのに、何もせず見ているだけ・・・annoy

もし、他のワンコが怪我でもしたら、どうするつもりなんだろう?

私なら、自分のワンコが興奮したりしている時は、他のワンコとの接触を避けたりして周りの迷惑を考えますけどね・・・pout

私が変なのかな?

愁は、↑のワンコに対してブルブル震えていました。

ずっと震えていたから、かなり怖かったのかも・・・。

でもね、待ち合い室で震えていた愁も、診察室に入ると、

Imgp0488

やっぱり、くつろぐ( ^ω^ )

しかも・・・

Imgp0489

おおあくびcoldsweats02

一緒に行っていたダンナもさすがに、大笑いcatface

愁さん、いつも言うけど、「くつろぎすぎですから・・・」(笑)

ダンナが、愁の主治医の先生に会うのは初めて。

いろいろと話をしていました。

その都度、先生もちゃんと説明してくださるので、だんなも安心したみたいconfident

注射もあと1回で終了だし、今週末ぐらいには散歩もしていいよ、と!!

よかったねnoteheart04

帰りに、ホームセンターに寄って帰ったのですが、ホームセンターでダンナが、

「頑張った愁にご褒美」と、おもちゃを買ってくれましたshine

が・・・。

Imgp0490

30分後ぐらいに、破壊されましたshock

悲しい・・・crying

(しっぽは切り取って直して再利用します。。もちろんですが・・・)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (20)

2008年10月16日 (木)

100日目

我が家に暴れん坊&食いしん坊の愁が来て、今日で100日目dog

最近では、誰かが居る時はフリーにしているので、我が家にも慣れてきたかな?

暴れっぷり&食いしん坊は、相変わらずですが・・・。

さて、14日(火曜日)に病院受診だった愁hospital

待ち時間は、そんなに長くなくって1時間ぐらい。

待ちの時間の間は、他のワンコにビビる愁sweat02

でも、診察室に入ると・・・

Imgp0476

くつろぐ愁coldsweats01

目線の先には、大好きなスタッフのおねーちゃんがlovely

診察台で、のんびりしている愁をデジカメcamera&携帯のカメラmobilephoneに収めようと必死になる私sweat02

一生懸命に、シャッターを押していたわけですよ・・・。

そしたら、スタッフのおねーちゃんが来て、

「どうかされたのですか?」と。

もちろん、正直に話しました。

「今、ブログやってて愁の写真が、撮りたいんですcoldsweats01いつもは、元気すぎてなかなか写真が撮れないんです」と。

やっぱり、病院なので注意されるかな?とか思ってたわけですよdown

そしたらね、そのおねーちやんが、

「すご~い。愁ちゃん!いいねぇ~!それなら私が、抱っこしましょうか?」

と言ってくださったわけですよnote

まさに、天使heart01

もちろん、お願いしました。

なのにね・・・。

Imgp0477

横向くわけですよ・・・sweat02

「僕と、おねーちゃんの仲を邪魔するな!」と言わんばかりに。

(何枚か撮った内、これが一番まともな写真)

おねーちゃん、ごめんよ・・・cryingせっかく、協力してくれたのに・・・weep

それから、先生が来たので、即席撮影会は終了しました。

先生から、「かなり皮膚の状態が、良くなったね!」と言われましたよ!!

もう一度(今週の土曜日)に、診てもらってあと1回注射して終了と♪

飲んでいる薬も、無くなりました!

あと、先生から、

clover「来週ぐらいには、お散歩デビューOK!!」clover

のお許しが出ましたよ!

やっと、お散歩デビューできる!う~、長かったよsweat01

嬉しい~happy02

帰りの車の運転、浮かれまくって危なかったかも・・・。

家に帰り着いた愁は、ごはん食べたらウトウトsleepy

Imgp0478

あと、もう少し・・・。

頑張ろうね、愁lovely

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10)

2008年10月15日 (水)

小さな命達

愁が、我が家に来てから明日で、もう100日。

あと、何日かで生後5ヶ月になります。

愁が家族になってから、たくさんお友達も出来たhappy01

でも、愁と同じ小さな命達が、毎日、毎日どこかで捨てられたり、亡くなっている現実。

私のブログのお友達の中に、動物のボランティアをされている方がいます。

その方は、本当に動物が大好きで4匹のワンコのお母さんですdog

私が、この母さんのブログにお邪魔したのは、8月。

小さなワンコの事でした。

ワンコの事がきっかけで、母さんのブログにお邪魔するようになった。

数日前、母さんのブログにお邪魔すると、とても悲しい現実がUPされていた。

ブラックブラックガールズ♪(an太郎さん)救いの手を

みんなが、みんな悪い飼い主ではないと思う。

でも、現実。

愁と同じ、小さな命達。

ちっぽけな私は、この記事を伝えることしか出来ない・・・。

そんな自分が、情けないし同じ人間として恥ずかしい。

Imgp0474

♪ラッキーちゃん♪

Imgp0475

♪コロちゃん♪

この、2匹のワンコは、ダンナの会社のワンコ達。

動物管理センターから、引き取ったワンコ達。

素直なかわいい仔。

動物を飼っている者として、最後までちゃんと責任を持とうと再確認しました。

小さな命達のために・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8)

2008年10月12日 (日)

初めてのトリミング~

先週、愁が我が家に来て初めての「トリミング」に行ってきましたhairsalon

もっと早くに連れて行きたかったのですが、病院からシャンプーのOKが出ず・・・。

さすがに臭くなったので、愁の病院の先生に何度もお願いして、やっとOK!

サロンもネットで調べて、予約して行ってきましたrvcar

Imgp0446

↑出発前の愁dog

私自身も、初めてのことなので、緊張sweat01

お店は、ピアズさん→ http://www.pet-peers.com/

家からは、ちょっぴり遠いけど、迷わずに行けました!

お店の中は、とってもキレイでスタッフの方も、めっちゃ感じ良くってheart01

受付した後、早速トリミング♪

私も気になるので、お店で待たせてもらうつもりだったけれど・・・。

「初めてのトリミングなので、家族の方を見るとワンちゃんも興奮する子もいるので・・・」

と、申し訳なさそうに言われたので、愁を預けてお店を出ましたcrying

私がお店を出ると、愁は、「僕を置いて何処に行くの~」と言わんばかりに、ジタバタsweat02

私だって辛いんだから・・・頑張るんだよ愁・・・。

トリミングには、1時間30分ぐらい掛かるとのことで、時間つぶしに街をブラブラ。

お店も昔に比べると少なくなっていたので、何だかさみしいcoldsweats02

1時間と少し経って、お店からTELがphoneto

急いでお店まで、愁を迎えに行きましたrun

↓トリミングが終わってからの「愁」heart01

Imgp0447

キャーheart04かわいいhappy02(親バカ)

愁を見て、倒れるかと思いました・・・私coldsweats01

サロンの方に聞いたら、愁は、「めちゃめちゃおりこうさん!」

だったらしく、吠えも噛みもなく、暴れずおとなしかった!と。

良かった~と安心confident

オプションで温浴をしてもらったので、フワフワですご~くいいニオイhappy01

料金の支払いをして、車に乗り込みダンナにTELphoneto(ちゃんと車を停めました!)

ダンナは、トレーラーの運転手で時間が合ったので合流。

Imgp0450

ダンナの乗っているトレーラーの前でcamera

Imgp0452

↑愁、いい笑顔lovely

ダンナに写真を撮ってもらった後、ダンナのお義父さん&お義母さんにも、見てもらって帰宅。

Imgp0453

帰ってからすぐにウトウトsleepy

Imgp0454

足の裏もきれいになりました♪

I Love 肉球heart01(笑)

Imgp0455

ピアズさんから、とっても嬉しいお土産を頂きましたhappy01

写真たてとフードのサンプルhappy02

写真たてはモチロン、フードも愁がいつも食べているものなので、私のテンションもup

ピアズさん、本当にありがとうございましたconfident

愁、お疲れさまclover

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10)

2008年10月 9日 (木)

北九州PETフェスティバル2008(その2)

先日の記事から、間があいてしまいスイマセンsweat02

ちょっといろいろありまして・・・(*≧m≦*)

そのことは、また今度UPしますね!

じゃ、続き~。

Imgp0409

先日、ご紹介したワンコの飼い主の方から頂いた、名刺happy01

どれもかわいいheart04

チロルチョコ(ぱぴたんちゃん)も頂いたけれど、かわいすぎて食べれない・・・wobbly

ウチも、名刺作ろうか、検討中!!

作ったらお知らせしますねnote

イベント当日・・・。

実は、ダンナと喧嘩しちゃったのですよannoy

人前だから、そんなに激しいものではなかったんですけどね(≧ヘ≦)

ダンナは、どこかに行く時、事前に下調べしておかないと嫌で・・・。

人ごみ嫌い、だらだら買い物もせず見て回るのも嫌い、待つのも嫌い。

だからね、私がイベントでお店でフラフラ見ているだけが、許せなかったみたい。

私には、今回のイベントで気になっていたことがあってね。

(1番の目的は、セバスさん&ももちゃん&るなちゃんにお会いすることlovely

1つは、ワンコの手作り食で有名な須崎先生のブースnote

我が家も手作り食をいずれ作っていきたくて、見たかったのに・・・down

後ね、無料撮影会があって愁を撮影会デビューさせるつもりだったのに・・・。

ダンナと喧嘩したおかげで、ボツcrying

撮影会は、九州各地で毎週のように行われているので、その内必ずデビューしたいなclover

イベントでは、アンケートに答えたりすると、フードの試供品やおやつが貰えたりするのに・・・。

ウチは、まったく貰ってませんweep

(↑各ブースを回らしてもらえなかったから・・・sweat01

でも、ダンナもね本当はいい人なんですよsign02

Imgp0411

ちゃんと、愁に洋服を買ってくれたheart01

仕方ないので、許しますcatface

Imgp0410

お疲れさまの愁dog

会場では、かなりビビッて固まっていましたwobbly

ごめんね・・・。

家に帰って、お疲れ中の愁に洋服着せようとすると・・・。

Imgp0412

「もう今日はかんべんして下さい・・・shock

と、逃亡。

ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

会場でお会いした方々&お話させて頂いた方々&声をかけて下さった方々。

本当にありがとうございました♪

もっといっぱい写真やお話したかったのに、スイマセンsweat02

次にお会いする時は、またよろしくお願いしますhappy02

| | コメント (14)

2008年10月 7日 (火)

北九州PETフェスティバル2008(その1)

10月5日(日)に北九州市で行われた、PETフェスティバルに行ってきましたhappy01

天気はrain

どんなワンコdog達に会えるか、とっても楽しみでした。

もっと早くブログにUPしたかったけれど・・・。

我が家のカメラマン(=ダンナ)が、しっかり私も写してくれていたので、画像編集が大変でしたsweat02

モザイクかけようにも、やり方がわかりませんでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(↑詳しい方、ぜひ教えてくださいcrying

なので、一部画像を編集しています。

Imgp0397

駐車場にて!

愁、緊張??

会場に入ってから、すぐに愁はブルブルwobbly

ワンコ&人&音にびっくりしたみたいです。

実は私が、楽しみにしていたのが愁と同じ犬種のパピヨンちゃん達heart04

はじめに声をかけてくださったのが、

Imgp0399

ゆう(みちたん)さんheart01ぱぴたんちゃんheart01

名刺&ぱぴたんちゃんのチョコまで頂いちゃいましたnote

初対面なのに優しくして頂き、ありがとうございましたhappy02

次にお会いしたのが、

Imgp0405

かずねこ&みえねこさんheartカノンちゃんheart

(↑実は愁と2ショットで撮らして頂いたのですが、私もしっかり写っていたのでカノンちゃんだけUPしました!)

ダックスのモナちゃんとも写真撮りたかったな・・・camera

かずねこ&みえねこさん、優しいお言葉をかけて頂き、そして名刺まで頂きありがとうございましたhappy02

Imgp0406

ラヴ兄さんheart02ラヴちゃん&ベルちゃんheart02

快く一緒に写真を撮って頂きましたnote

いろいろな話を教えて下さり、ありがとうございましたhappy02

Imgp0407

セバスさんheart04るなちゃんheart04

Imgp0408

セバスさんheart04ももちゃんheart04

本物のももちゃん&るなちゃんに、こんなに早く会えるとは思っていませんでしたup

嬉しかった~shine

セバスさん、事前のご連絡&名刺まで頂き、ありがとうございましたhappy02

ももちゃん、ファッションショーのモデルお疲れさまでしたconfident

とっても、かわいかったよlovely

こんな感じで・・・PETフェスティバル編。

まだまだ続きます・・・。

| | コメント (8)

2008年10月 4日 (土)

別荘

愁の最近のマイブームdog

別荘で、遊ぶこと。

Imgp0367

別荘と言っても、車の移動用に買ったケージ。

(ケージの中に、見苦しいものが入っています。ゴメンナサイsweat02

ケージの上にのっているのは、私の母が愁に買ってくれたハウスhouse

けっこういいお値段だったのに、1日で破壊されそうになったので、没収中。

現在、おもちゃ入れ。

おもちゃ入れから、おもちゃを取り出して、散らかすsweat02

片付け、大変なんですけど・・angry

Imgp0368

「知りません・・・。」

と言わんばかりの愁。

怒られても、目をそらしますsweat01

Imgp0369

「立ち入り禁止!!」

そんな姿もかわいいheart04

Imgp0370

↑ケージから出てきたと思ったら

「おやつください~!!」

相変わらずの食いしん坊ですcoldsweats02

Imgp0372

ネットで、激安のドッグスリングを見つけました!

即買いしちゃったcoldsweats01

明日は、愁と一緒にドッグフェスティバルに行ってきますshine

たくさんのワンコに会えるといいなぁ~heart04

| | コメント (10)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »