« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

出会いの場所へ・・・そして

私と愁の出会った場所shine

それは、某ペットショップなのですが、我が家からは1時間半ほどかかる場所にあります。

ちょっと遠いのですが、ドライブrvcarがてら行ってきました!

愁は、車酔いするみたいなのですが、その日は大丈夫でした。

今回、愁を連れてペットショップに行ったのは、愁をペットショップのスタッフの方に会わせたかったのと、「血統書」のことです。

愁は男の子だし、血統書はそのままでも・・・と言われたのですが、私にとっては大事な家族dog

しかも、愁の所有者が、ずっと繁殖された方になっているのも嫌だし・・・。

と思い、手続きもしてきました。

愁を「飼う」と決めてから、私の事情で10日間ほどペットショップでお世話になっていました。

その間、実は、愁を欲しいって方がいたそうです。

でも、私が愁に一目惚れheartしてしまい、その場で購入し預かってもらっていたから、愁を欲しいって方は愁の家族には、なれなかったんだよね・・・sweat02

だけど、どうしても愁を私の家族にしたかったんだlovely

今考えると・・・私も大胆だったなぁ・・・と思いますcoldsweats01

愁を預かってもらっている間、ずっとお世話をしてくれていたお姉さんと写真を撮ってきましたよ♪

Imgp0733

カメラを向けると、横を向きますcrying

Imgp0735

しばらくは、落ち着かなかった愁ですが・・・お姉さんに抱っこされやっと笑顔happy01

帰る頃には、まったりして「帰る拒否」をしていました(汗)

お姉さん、いろいろとありがとうございましたheart01

また、愁を連れて遊びに行きますからhappy02

さて、この前お伝えしたフードなのですが・・・(・_・)エッ....?

愁・・・食べなくなりました(早やっ・・・wobbly

フードが届いて、4日間ぐらいは食べてました。が・・・その後、まったくsweat01

食べなかったら、フードを下げて、何も与えず(もちろんおやつ抜き)作戦を実行。

愁ね・・・意地でも食べませんでした。

丸2日間、何にも食べず・・・。

3日目には、吐きましたsweat02でも、食べません。

先日、病院受診だったので相談したのですよ。

そして勧められたのが、

Imgp0751

ROYAL CANINのフード。

動物病院の取り扱い品です。(あんまりお店には、売ってません。ネットならあるかも・・・)

試供品を頂いてからの購入なのですが、今の所、食いつきはいい方かもしれません。

ただ、いつ食べなくなるかわかりません。

現在、1日3回→1日2回にしたけれど、本当に微妙です。

量的には、今までの3分の1ぐらいです。

体重が減ってないので、病気ではないので心配はしてませんが・・・。

(体重は、ジャスト3kg!落ち着いてきたかもと言われました)

あんまり悩んでも、なるようにしかならないので焦らず頑張りますcoldsweats01

先日、紹介したフードに変えたかった気持ちが強いのですが、食べてくれなきゃどうしょうもなく・・・(ノ_≦。)

先走って、紹介してしまいすいませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

Imgp0752

↑気になるなら、ちゃんと食べてくださいよshock

cloverおまけclover

愁の歯、今日また1本抜けました♪

Imgp0753

生後6ヶ月の日に、犬歯が1本抜け、今日また犬歯が1本dog

(右側の2本が犬歯ですheart04下のが、今日抜けた分)

GETした愁の歯は、全部で12本になりました!!

※「ご飯食べないのに、何で抜けるのよ~」と思う方もいると思いますが・・・。

実は、最近は家で、愁をフリーにしている時間が長いんです。

まだまだ、カミカミ大魔王なので、布団や毛布やおもちゃを噛んでます。

↑それで抜けました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12)

2008年11月25日 (火)

お初~♪

23日(日)快晴sun

愁は、お散歩デートしてきたよheart04

お相手は、ダンナ(=愁パパ)の同僚さんのワンコdog

ダンナの相談にいつものって頂いてる、さんご夫妻♪

すごく気さくで楽しかったhappy01

Imgp0712

ふくちゃんheartリボンがすごく似合ってるよ♪

Imgp0708

あいちゃんheart01

あいちゃんは、ふくちゃんの子供ワンコdog

Imgp0713

親子コラボhappy01

Imgp0714

あいちゃん、警戒中smile

その時、愁はと言うと・・・

Imgp0715

かなり険しい顔annoyふくちゃん&あいちゃんママが、愁におやつをくれていたのですが、あまりの食いっぷりに「ダメpunch」と私が叱ったからですcoldsweats01

でも、男らしくheart04見えますよね?(←親バカnote

Imgp0717

ふくちゃんは、マイペースに草にご執心でしたcatface

Imgp0723

あいちゃんと愁heart02

かわいいlovely

2時間ほど、散歩したり走ったり、逃亡したり(愁がsweat02)、楽しい時間を過ごしました!!

その後、先日お邪魔したばでぃばでぃさんへshine

Imgp0724

ふくちゃん&あいちゃんママさんと私は、パフェを注文happy02

(パパさん二人は、コーヒーでしたcafe

私自身・・・甘い物は苦手系なのですが、すごくおいしかったですshine

Imgp0725

あいちゃんheart01

ダンナ(愁パパ)に抱っこされています!

その時、愁は・・・。

Imgp0726 

ウトウトsleepy(注:イスの下です)

少し離れると・・・。

Imgp0727

「寝てませんよ~angryと、目を開けるも・・・

Imgp0728

「ネムネムsleepydown

完全に落ちましたcoldsweats01

愁&ふくちゃん&あいちゃんも眠ってしまい解散~!!になりましたcrying

(本当は、この後、別のオフ会に参加するつもりでしたが・・・愁が↑なので断念しましたcrying

さんご夫妻ありがとうございましたlovely

また、遊んでくださいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10)

2008年11月20日 (木)

愁 6ヶ月♪フード変更中!

我が家の愁dog

今日で生後6ヶ月になりましたbirthday

これからも、元気でいてくれたらいいかなぁ~♪

さて、愁のフードなのですが・・・。

この前、悩み・・・のような感じで、相変わらず食べたり食べなかったりshock

それで、いろいろ考えてフードを変更中です。

ネットpcで調べて、お試しで購入したのがコチラ↓

Imgp0663

吉岡油糧さんのフードと鶏肉通販専門店【とり農園】さんのふりかけ。

Imgp0664

吉岡油糧さんのフードは、注文してから製造。

その仔にあった、オリジナルフードを作ってくれるそうです。(5種類から選べます。5種類混合もあります。)

しかも、添加物も一切なしで純国産happy01

お試しなのでオリジナルフードなんて、まだ先の話なんだけれど・・・。

今回注文したのは、トライアルセットっていうので、フード3種類(フードの大きさが違う)とサプリメント2種類が、入っていました。

フードも少し他のより、1粒1粒が凝縮された感じで重いような気がしました。

しかも、臭くない!!

油ぽくない!

少し固いようなので、我が家はお湯で少しつぶしてます。

もう一つが、鶏肉通販専門店【とり農園】さんのふりかけ!

人間用のお肉も取り扱っているお店ですchick

こちらも無添加

安いしmoneybag

正直、愁のテンションup

問題は、食べてくれるか・・・?ってことですが・・・。

Imgp0665

はじめは、コタツに潜り込んで(コタツは入っていませんdash)出てきませんでしたwobbly

警戒して、手もつけてくれず・・・。

でも、昨日ぐらいから、かなり食べてますlovely

ふりかけをかけると、残すこともないです!

(ただ、あんまりかけるとふりかけがないとフードを食べなくなるかも・・・なので抑えてます)

このまま、食べ続けてくれたらいいなぁ~と思います。

Imgp0666

↑愁は、「いろいろ大変ですね~」とか、思っているのでしょうか?

頑張って食べてくださいよ!愁さん!

cloverおまけclover

私ごとなのですが・・・。

先月、買ってもらった物→パパからのサプライズの時に、本当はコレを買いに行ったのです!!

Imgp0667

クリスマスxmasプレゼントpresentじゃないです。

Imgp0668

指輪ですheart04

実は、引越し→愁が我が家に来る→結婚→今現在。。。なので、指輪を買ってなかったのですsweat02

結婚式も写真も指輪も、まだだったけれど、1つ夢が叶いましたheart

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (14)

2008年11月18日 (火)

おデート♪&カフェデビュー♪

先週の始め、お友達のぱぴたんちゃんママのゆう(みちたん)さんさんからメールloveletterを頂きました。

ランチのお誘い♪

先週は愁のことで、悩んでいた私なのですが・・・。

ゆうさんには、ギリギリまで返事が出来ず、すいませんsweat02

家の中でモンモンと考えるよりと思い、行ってきました!ドッグカフェdog

我が家にとっては、ドッグカフェデビュー♪です。

当日は、ダンナの仕事も休みだったので一緒に行きましたheart04

行った所は、BUDDY×2(ばでぃばでぃ)さん

(ランチじゃなく、お茶会にしましたcafe

ゆうさんから、「ケーキがおいしいcake」と聞いていたのですが、私とダンナはコーヒーのみsweat01

パフェがすごくおいしそうでしたよ!(今度は、必ず・・・catface

Imgp0647

ゆう(みちたん)さんちのぱぴたんちゃんheart04

フリフリワンピがすごく似合っていましたよ♪かわいいかった~heart04

Imgp0648

ニコさんちのマールちゃんheart(ちなみにマールちゃんの横にいるのが、愁ですsweat02ニコさんの膝の上です)

かわいい~lovely

マールちゃん、最近、2歳になったばっかりだそうです♪

Imgp0649

ニコさんちのカイくんshine

元気いっぱいでしたよheart01

しかも、フレンドリーnote

Imgp0650

Imgp0651

私も抱っこさせてもらえて超~嬉しかったhappy02

(マールちゃんの抱っこ写真がなくて、ニコさん、すいませんsweat02

Imgp0653

愁は、相変わらず・・・。

しかも、まったりしとるしdash

Imgp0652_2

ばでぃばでぃさんで、クリスマスの試食のケーキcakeのサービスが!!(ワンコ用です)

Imgp0654

愁もクリームまで、おいしそうに食べましたよcoldsweats01

ケーキもいいけど、ちゃんとご飯(フード)も食べてください・・・愁さんsweat01

Imgp0655

集合写真!!

愁が、「待て」出来ず、私も写っちゃいました・・・。(汗)

次までには、愁に「待て」出来るよう、鍛えておきますからcrying

ゆう(みちたん)さんheart01ニコさんheart01

ありがとうございました♪楽しかったです♪

また、遊んでくださいね!!

chickおまけchick

Imgp0657

ぱぴたんちゃんのにおい嗅ぎまくりの愁ですsad

「嫌がってるんだから、やめなさいannoy

ごめんね・・・ぱぴたんちゃんdown

Imgp0656

おまけのおまけ

愁の写真が少なかったのでsweat02(でも、撮った枚数も少なかった・・・)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (14)

2008年11月14日 (金)

悩み・・・

また、のんびり更新になってしまいましたsweat02

いろいろと書きたいことはあるのに、身体がついて行きません(汗)

今週、愁の病院に行ってきました。

相変わらずの待ち時間、長い~coldsweats02

待合室で待っている間、ネコcat(この日は、ネコが多かったの!)の鳴き声に、愁はブルブル・・・。

病院の外にも、待つ場所があるので今回は、外で待つことにしました。

Imgp0601

外に出れば、震えもおさまりました。

完全に、リラックスの愁・・・。オイオイsweat02

Imgp0602

振り返って、何度もこっちを見ます。

「僕の番は、まだですかね~?」

大人しく待っています。

Imgp0603

「早く、おねーちゃん(病院の看護師さん)に会いたいの heart04

↑この後、診察室に呼ばれ、大好きなおねーちゃんと再会しましたhappy01

しっぽフリフリで、いつもと変わらず診察台ではおとなしく待っていましたよ!

(今回は、病院の方といろいろ話をしたので、写真は撮りませんでしたsweat01

愁 2.9キロup

前回より、少しだけ大きくなりました。

実は、愁。

この病院受診前から、また足を自分でカミカミしているんです。

それが、病気なのか精神的なのか、不明。

先生とお話し、注射の種類を変えて様子をみることになりました・・・。

私自身、注射をこれ以上打つのは、本当に嫌なんです。

2.9キロで、子犬にしては少し大きいけれど、今までも注射を頑張ってきたので・・・。

12月末まで、治療を続け以後も改善しないようなら、病院のことも含め、考えていこうと思います。

注射以外にも、薬湯と内服薬の指示が出ましたcrying

あと、フードを変えてみようと思い、相談もしてきました。

とりあえず、病院で取り扱っているフードのサンプルを頂いたのですが・・・。

まったく食べませんshock

フードを変えてみようと思ったのは、我が家では2種類のフードを混ぜて、ペットショップの時から、ずっと同じ物を食べさせていました。

ところが・・・病院に行く数日前から、遊び食べが多くなってきました。

残すことはありませんでしたが、時には「じぃ~っと」フードと見つめあっている時もありました。

今まで、食いつきが良かっただけに、本当にびっくりな出来事・・・。

お友達のブログをみて、「食べないワンコは大変だ~」と思っていたのです。

でも、自分がその立場になってみると、悩みます(p_q*)

量が多いのかと、減らしてみてもダメ。

時間を空けても、ダメ。

たしかに、甘やかした部分もあるんです。

今現在、やっぱり遊び食べ・残し食べが続いている状態です。

ダンナと話をし、フードを注文(お試し)しました。

フードが届きしだい、またUPしますね♪

まだまだ、悩みはあるのですが・・・それはまたの機会に・・・。

mapleお知らせmaple

キリ番、企画にたくさんアクセスして頂き、ありがとうございましたheart

まだ、キリ番の方からのご連絡がないのですが・・・。

私が、ちゃんと告知していなかったのも反省しています。

また、企画を考えていますので、今後もよろしくお願いします。

キリ番を踏まれた方が、いらっしゃったらご連絡くださいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (18)

2008年11月11日 (火)

お風呂♪

ちょっと前の事になるのですが・・・。

家で、愁のシャンプーをしました。

とは、言ってもダンナの実家ですhouse

なぜなら・・・我が家のシャワーが壊れていて、温度調整が利かないんですsweat02

お風呂とはいえ、上がると寒い・・・。

私達ならまだしも、愁をお風呂に入れるとなると、上がってから乾かすまで時間がかかります。

となると、やっぱり実家になるわけですcoldsweats01

愁のシャンプーは、先月トリミングに行ってから、今回で2回目。

初めての時は、とてもじゃないけど写真cameraなんて無理でした・・・。

Imgp0597_2

ちょっと顔が怖いです・・・愁さんdog

でも、笑っているように見えるのは、私だけでしょうか?

しかも何だか、「ねずみ」みたいです。

Imgp0598

「もう、嫌です・・・。出してください」

と、愁、大暴れdash

「まだまだ~!!」  byユキエ

ちなみに、シャワーを持っているのが私ですpig手が、太い(ノ_≦。)

Imgp0599

何度も、お風呂から出ようとして、おかげで私も服がビショビショshock

「やっぱり人間相手にシャンプーするのとは、違うのね~」と、思いました。

この後、上がってタオルドライするも、逃げるrun

ドライヤーかける時も、逃げるwobbly

そして・・・。

Imgp0600

「終了~♪」

いつもの愁ですshine

ドライヤー終了後、大好きなおやつをいっぱいもらってましたhappy01

先月のトリミングで、「すごく、おりこうさんでした!」と、お褒めの言葉を頂いていたのですが・・・。

本当に?って感じですsweat01

トリマーさんも、大変だなぁ・・・。と思いました。

次回は、もっと手際よくしないとね。

寒くなるし。

ユキエ、次回も頑張りますheart04

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (18)

2008年11月10日 (月)

キリ番についての連絡

先日、お伝えした「キリ番」についての、ご連絡です。

前記事で、

「そしてブログのコメント欄より、お名前、メールアドレスを記載して(メールアドレスは、ブログには表示されませんので、ご安心ください)ご連絡をお願いします。

※もちろん、個人情報は保護いたします。

コメントは、「キリ番GETしたよ~」などでOKです。」

と、書きましたが・・・。

変更します。

このブログ、「ふぁいと!」の左側に、メールフォームを設置しました。

キリ番、「22222」をGETされた方は、アクセスカウンターを含むスクリーンショットを保存し、このメールフォームよりご連絡ください。

直接、私に届きますので、私からご連絡します!

※お名前は、H.N(ハンドルネーム)でもOKです。

画像は添付できませんので、よろしくお願いします。

応募資格は、そのままですので頑張ってGETしてくださいねhappy01

それでは、キリ番についてのご連絡でした~!!

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

キリ番GET!しちゃった♪

先日のブログで、「風邪をひいてしまった」私に、温かいコメントどうもありがとうございましたheart

まだ本調子とまではいきませんが、本当に良くなりました。

たくさん、ご心配をお掛けしてしまいすいませんでした m(_ _)m

これからも、頑張っていきますのでよろしくお願いしますconfident

☆   ★   ☆   ★   ☆

体調があまりよろしくないにも係わらず、PCは、必ず開いていた私。

「ちゃんと、寝てなさーいannoy

と怒られそうなのですが・・・体調悪くても寝てばかりもいられず・・・。

お友達ブログに遊びに行ったり、コメントしたりしてました。(ゴメンナサイsweat01

そのお友達ブログの 「レーザーぱぱさん」のブログで!

なんと!キリ番GETしちゃいましたhappy02

前回もキリ番企画があったのですが、おしくも逃しちゃったのですよ(ノ_≦。)

でも、今回はかなり意気込んでいたので、頑張りましたよ!!

Imgp0583

「レーザーぱぱさん」のブログのキリ番「12345」。

めったにお目にかかれないような「12345」番。

浮かれた私は、すぐにぱぱさんに連絡shine

そして、届いたプレゼントpresent

Imgp0584_2

「愁の名刺!!」

どれもかわいくてheart04テンションup

実は、この名刺にはいろいろな色の種類があって、どれもかわいくて、

「全部欲しい!!」

だったんだけど、3種類の画像にいろんな色が1枚ずつだと・・・。

愁大好きっ子heart01の私は、誰にもあげれない(配れなくなる)と思って・・・。

レーザーぱぱさんに、どあつかましく15パーターンもの名刺をお願いしちゃいましたsweat02

しかも・・・ユキエの名前の前に、「Owner」と入れて下さい!

と、これまたずうずうしくお願いしちゃいましたsweat02

「本当にあつかましいなぁ・・・punch」と、レーザーぱぱさんは思われたことでしょう。

本当にあつかましく、そして超~わがままでスイマセンcrying

Imgp0585

レーザーぱぱさんありがとうございますheartby愁

そしてレーザーくんの名刺と一緒に

Imgp0588

レーザーくんありがとうございますheart

本当にレーザーぱぱさん、ありがとうございました♪

また、よろしくお願いします。(笑)

ぱぱさん、これに懲りずに、これからもよろしくお願いしますhappy01

cloverおしらせclover

緊急告知!

もうすぐこのブログ「ふぁいと!」も、アクセスが22222を迎えます。

そこで!

我ブログでも、やっちゃいますshine

アクセスカウンター「22222」つまり、キリ番を踏まれた方に、プレゼントを用意いたします♪

◎応募資格として、ブログを開設されている方で、送付等の情報交換が出来る方。

◎犬を飼っていなくてもOKです。

◎高価なプレゼントではないのでそれでもOKという方。

キリ番をGETされた方は、カウンターを含むスクリーンショットを保存してください。

そしてブログのコメント欄より、お名前、メールアドレスを記載して(メールアドレスは、ブログには表示されませんので、ご安心ください)ご連絡をお願いします。

※もちろん、個人情報は保護いたします。

コメントは、「キリ番GETしたよ~」などでOKです。

それでは、たくさんのご応募お待ちしていますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←キリ番踏んでくれる方が、本当にいるのか?めちゃくちゃ不安sweat02応援クリックお願いしますconfident

          

| | コメント (10)

2008年11月 2日 (日)

抜けた!見つけた!

だんだん、寒くなってきましたね・・・。

私・ダンナ共に、風邪をひいてダウンしてますsweat02

更新しよう・・・と思いつつ、薬のおかげで眠くて眠くて・・・。

しかも、寒いのが苦手な私。

すっかりお布団とお友達ですsweat01

さて。

我が家の坊ちゃんこと、愁さん。

最近、カミカミが激しくなってきました。

それには・・・理由があります。

Imgp0553

↑これ。

少しキモイwobblyのですが・・・愁の乳歯です。

5ヶ月になる少し前、1本目を発見。

1本目を見つけた時は、すごく嬉しかったのですよhappy02(親バカです♪)

それから毎日、愁の歯を探してます。

そりゃ~もう、掃除中も、普段は屈まないような隅々まで。

おかげで腰が痛いcrying

昨日の夜、1本抜けたので、見つけたのは現在6本happy01

順調に抜け変わってくれたらいいな~shine

そして、私もダンナも風邪で辛いのですが、散歩だけは毎日、行っています。

やっぱり愁は、元気いっぱいdog

Imgp0554

あまりの元気の良さに、写真撮ってもブレブレばかりなので、「待て!」をしてズームで撮りましたsweat01

イチデジ欲しい~camera

その後も、飼い主の体調も気にせず(←あたり前!)走る、走る。

Imgp0555

公園を歩いている人に、ついて行こうとするので、「捕獲!」

誰にでもついて行きそうになるから、危ないdown

こんな感じで、愁だけは、元気ですheart04

皆様も、風邪などひかないように、気をつけてくださいね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (22)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »