« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月26日 (月)

雪と初対面☆

先週末、愁&ユキエ地方にも雪が降りましたよsnow

私が住んでいる所は、雪が降っても積もることは、年に1~2回あるかないかぐらい。。。

でも、今回の雪は、そりゃ~もう、「どっさりdash

降りましたがな・・・(lll゚Д゚)

Imgp1216

最初、「降りだしたね~」何て言ってた時。

1時間後・・・

Imgp1217

↑こんな感じsweat01

この後も、降り続けましたよ。

さて、この寒い中、我が家の愁さんdog

Imgp1218

やっぱり外を観察中eye

愁は、雪と初対面なので気になるらしい・・・。

「愁~寒いから、窓閉めようよ~coldsweats01」 byユキエ

Imgp1219

「やだ・・・annoy」 by愁

この日、パパは仕事だったので出勤だったのですが、パパが帰ってくるまで、愁のお外観察は、続きましたsweat02

でも愁は、最近はココがお気に入りなんですよね・・・。

Imgp1220

「コタツの中~♪」

愁がいない・・・って捜すと、たいがいコタツの中なんですよcoldsweats02

チッコの失敗(多分、マーキング)した時とか、叱られる前に逃げて一目散にコタツへrun

だから、「失敗したのね~」って解りやすい!!(単純?)

そしてね、パパが帰ってきてから、愁に雪だるまを作ってくれました♪

Imgp1221

愁の横のが、パパ作雪だるま。

形が変やけど・・・まぁいいよね~!!

愁は、雪だるまが気に入ったらしく、銜えて逃げていましたよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

雪が降ると特に思い出すのが、まだパパと付き合っている時に、毎年のように行っていた旅館があるんですよね。。。

パパは、車を大事にする人なんで、雪の降った時は1度しか行ってないんだけど・・・。

雪が木や道路に積もって、すごくキレイでshine

その旅館のお食事やお風呂(温泉spa)が、大好きだったんだけど・・・。

愁が、我が家に来てから足が遠のいちゃった・・・。(ワンコOKの旅館ではないので・・・)

また、行きたいなぁ~。

出来れば、愁も一緒にcatface

cloverおまけclover

夜中もココにいたりしますsweat01

Imgp1222

かなり画像悪いけれど・・・(汗)

コタツの中。

やっぱり愁のお気に入りの場所?それとも、ハウスhouseと勘違いしているのかな?

まぁ・・・ハウスは、今はトイレtoiletとなっているので、お留守番以外は、入りませんが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

生後8ヶ月&キリ番GET!!

我が家の、今日で生後8ヶ月になりましたhappy01

Imgp1172

顔つきも、男の子顔?大人顔?になってきましたshine

最近は、マーキング王子&破壊王でございます・・・。

その度に、拭き掃除したりパパと喧嘩になったりすることもありますが、日々の成長が本当に楽しみheart04です。

一時期、フードを全然食べなくて心配もしていましたが、この1週間ぐらい思い出したかのように、少しずつ食べるようになってきましたdog

8ヶ月の愁の体重、3.05kg。

体重も落ち着いてきたみたいです♪

これからも、元気でいてくれたらいいなぁ~lovely

(↑毎月、言いそうですが・・・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、去年のことになりますが・・・。

ブログリンク先の、Meru☆MyFamilyのメルママさんのブログでキリ番をGETしました!!

081210_232536

去年は、レーザーパパさんのブログで初のキリ番GETし、メルママさんのブログでもscissors

良いことづくしの去年だったわけですが・・・。

ちなみに「宝くじ」は、ダメダメでした・・・wobbly

きっと、運を使い果たしたんだ・・・と思うことにします(笑)

メルママさんから、と~っても素敵なプレゼントpresentが、届きました!!

Imgp1168

かわいいカフェマットです♪

しかも、ハンドメイドhappy02

私は、お裁縫が苦手なので自分じゃ作れません~sweat02無理です~(涙)

メルママさんは、家事に仕事に子育てを器用にこなして、しかもポメラニアンのメルちゃんのお洋服を手作りされたりして、すごいしか、言いようがないですsmile

私より、かなりお若い方なのに・・・尊敬します!!

Imgp1169

カフェマットにはクローバーの刺繍がclover

Imgp1170

(ちょっと解りづらいですが・・・)裏は、これまたかわいい「てんとう虫」

私的に、かなり嬉しくて使うのがもったいないくらいcoldsweats01(貧乏性なんで・・・)

カフェマットの他にも、おやつ&お手紙まで頂きましたheart

Imgp1171

メルママさん&メルちゃん、ありがとうございました♪ by愁

お心遣い、本当に、ありがとうございました。^^ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ランキング参加中です♪8ヶ月になったばかりの愁に、「ポチッ」とよろしくお願いします~!!

| | コメント (22)

2009年1月16日 (金)

職人技?

先日のブログで、愁は破壊王crownとお伝えしましたが・・・。

やっぱり大人しそうに見えるんですね、我が家の愁。

たしかに外に出ると、「大人しい」とか「おりこうさん」だとか言われていますが・・・。

家では、すごいんですよ!破壊っぷりが!!

Imgp1146

↑ これ、愁のおもちゃの一部ですsweat01

ほとんど、耳がなくなってます(涙)

右側の犬の人形なんて、目・耳・しっぽなど、完全になくって少し気味が悪いくらい・・・。

でも、愁が好きなおもちゃなので、修理しながら使ってます。

Imgp1150

↑ そして「木のおもちゃ」なんですが、買った時は丸かったんですよ。

それがいつのまにか・・・。

Imgp1151

三角形になっちゃってますshock

周りの削り方もすごいんです・・・。

愁は、もしかして職人さんですか?!って、言いたくなるくらいなんですよcoldsweats02

本当は、木自体、あんまりあげたくないんですが、パパが買ってくるんですよね・・・。

木を噛んでる時は、

Imgp1152

すごい顔sweat02

Imgp1153

しっかり両手(両足?)でおさえて噛んでます。

木屑がボロボロするし、身体にもどうなの?って感じなので、短い時間のみ。

取り上げると・・・。

Imgp1154

「今日のお仕事は、終わりですか?じゃ~、もう寝ますdog

みたいな感じで、ふて寝。

(散々、大暴れした後ですsweat01

Imgp1155

しばらくすると・・・寝てますsleepy

寝てる姿は、かわいいのにな~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

お年玉??

毎日、寒いですね・・・。

今日は、雪が舞ってましたsnow

雪が舞ったとしても、積もることは年に1~2回ぐらいなんですが・・・。

私は、寒いのが大の苦手で・・・。

先週は、持病の腰痛の悪化に加え、風邪まで引いちゃいました。。。

風邪はちょっと良くなったと思って、久しぶりに友人とランチrestaurantに行ったのが、まずかったのかも・・・。

風邪は、今も継続中です(汗)

さて、我が家の愁さんdog

年末からの肉球の怪我も完治し、元気いっぱいです!

たくさんのコメント本当にありがとうございましたhappy01

すっかり元気になり、お散歩も再開しました!

走らせたらマズイので、ゆっ~くりのお散歩です。

愁自身は、走りたいみたいですが・・・。

そんな中、やっと私&パパからの愁へのお年玉が、届きました♪

Imgp1132

牛膝なんこつです。

よかパピのメンバーさん&ブログのお友達でもある、ぱぴーくん(ちゃーみーさん)めろんちゃん&らむねちゃん(phoenixさん)のブログで紹介されて以来、気になって仕方なかったんですよ!

愁は、「大人しい」ワンコに見えますが・・・実は、かなりの破壊王でsweat01

おもちゃも数分で壊してしまったり、時には、毛布やコタツの布団をカミカミして、穴を開け綿を出して遊ぶ・・・と言う感じなんです。

そこで、この「牛膝なんこつ」をあげてみようってことになりました。

ただね、牛膝なんこつは、手に入りにくいんですよ・・・。

私も、かなり待ちました。

正月にたまたまHPで在庫を確認して、やっと届いたんですよ!!

Imgp1131

愁と比べてみても、1個が、かなり大きくてずっしりしています。

Imgp1133

真剣な眼差し(*≧m≦*)

早速、あげてみると・・・。

Imgp1136

警戒中danger

でも、舌チロheart04

(後で寝そべっているのは・・・パパですsweat02

しばらくすると・・・

Imgp1137

舐めたり、少し噛んでみたりして、

Imgp1138

「ガブッ」 手で押さえながら、必死に噛んでいます。

Imgp1139

その後も、噛み続け・・・。

↑ あんな姿勢になるまで(汗)

しかし、ご注意。

この「牛膝なんこつ」は、ウ○チが、ポロポロになるらしいのです。

ちなみに、愁は長い時間あげても、ウ○チには変化なく(少し白くはなったけれど)良好でした。

あとね、床(カーペット)が汚れるので注意ですwobbly(いろんな所で、カミカミするので)

でも、なんこつをあげている間、愁は静かなんです!

おそるべし・・・「牛膝なんこつ」taurus

無添加&無着色&無香料のおやつなので、安心出来るし、おススメですhappy02

なかなか、手に入らないけれどね・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (14)

2009年1月 5日 (月)

遅れましての・・・新年のご挨拶♪

もう、年が明けて5日も経ってしまいました(汗)

今日から、仕事始めの方もいらっしゃるというのに・・・。

かなり遅れましたが・・・

fuji明けまして おめでとうございます♪fuji

今年も、よろしくお願い致します!!happy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今年のお正月は、完全に寝正月&飲み正月でしたsleepy

本格的な始動は、3日だったのですが・・・。

お正月の間、我が家のダンナさんこと愁パパ(今年からパパと書かせて頂きます!)が、昔のPCゲームをやっていて、私がPCを扱う時間がほとんど無かったんですよcrying

しかも愁が、年末に脚(にくきゅう)を怪我してしまい・・・。

散歩にも行けず、もちろん初詣にも初売りにも行ってませんsweat02

愁の脚の具合なのですが、傷は、しっかりふさがりました!!

傷はふさがったのですが、時々、脚をかばって歩いている?感じなんですよ・・・。

(触ると、脚を上げたりしてました)

昨日の夜ぐらいから、触っても大丈夫で、走ったり飛んだりするので、注意しないと(滝汗)

本当にご心配をお掛けしまして、すいませんでした。m(_ _)m

励ましのコメントも、ありがとうございましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お正月の間、私の母が遊びに来ました♪(3日)

昨年のクリスマスプレゼントに、羽織袴を頂いていたので、しっかり写真を撮りましたcamera

Imgp1116

愁は、写真が苦手なので、今年の目標は「モデルさんshine

Imgp1117

おっ!なかなか、い~感じにモデルさんしてますね~smile

そして、ちゃっかり頂いちゃいました。

Imgp1118

お年玉♪happy02

ありがとう~(o^-^o)

ワンコなのに・・・羨ましい!!!!

そして昨日は、パパの実家に行ってきましたhouse

実家からもやっぱり頂いてしまいました。

福袋!happy01

福袋は「成犬用」なので、おやつとかあげれるのが限られていました。

洋服は、全然なかったので残念down

でも、愁の為にパパ父&パパ母が買ってきてくれたのが、すごく嬉しかったです!

(お店は、混んでいたみたいですsweat02

ありがとうございます!!

Imgp1119

じぃじ&ばぁば&ばーちゃん、ありがとうなの~happy02

また、よろしくお願いしときますなの~! by愁

今年も、超~スロースタートの我が家ですが・・・。

ユキエ&愁&パパを、今年もよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (28)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »