« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月25日 (水)

僕の居場所♪

この前の日曜日。天気は、雨rain

どーしても行きたかった、よかパピのオフ会。

前日から、パパを説得するも・・・結局、行けず(ノ_≦。)

残念、無念sweat02&パパのばか~(#`Д´)

今度は、何が何でも行ってやる~!!(←心の叫び)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁は、こっそり近くに寄ってきて、そばでまったりすることが多いです。

気がつけば近くにいるので、踏みそうで危ないimpact

寝返りするにも気を使います。

Imgp1409

赤いチェックが、パパの足。

こんな感じで、まったりしますcoldsweats01

Imgp1410

このまま眠りに落ちてしまい、床に顔をつけた時点で「ハッ!」と、

Imgp1411

目を覚まします(*≧m≦*)

私が、動くと

Imgp1412

「どこに行くんでしゅか~!!」

と、ついてまわりストーカーになります。

私が、座ると寄ってきて

Imgp1413

横になりますhappy01

また別の日、布団を敷こうとした時に、家の別の用事をおもいだし用事を済ませ、布団の所に戻ると、

Imgp1414

ちゃっかり占領されていたりしますcrying

「愁~退きなさ~い!」

と言っても、

Imgp1415

「あっかんべ~だ♪」

聞く耳持たず( ̄◆ ̄;)

Imgp1416_2

「ココは、僕の場所でしゅよ~♪ゆずりましぇんよ~!!」

このまましばらくの間遊んでいたら、飽きたのかお気に入りのコタツの中に、潜り込んでいきました( ̄ー+ ̄)

でも、ちゃんと愁の居場所があると思うと嬉しくなった私でした♪

cloverお知らせclover

しばらくの間、更新&コメントのお返しが出来ないかもしれません。m(_ _)m

母の体調が悪く、母のお世話をしなければならなくなりましたcrying

必ず、コメントのお返事やブログにお邪魔しますので、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2009年2月20日 (金)

9ヶ月になりました&友達とおデート♪

我が家の愁dog

今日で、生後9ヶ月になりましたo(*^▽^*)o

体重、2.95kg

先月よりも、100g減っちゃいましたdown

でも、めちゃ元気です♪

これからも、よろしくね~愁heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週の水曜日、私のお友達とランチに行ってきました。

最初、何所に行くか迷っていたのですが、

「ワンコOKのカフェにでも行こうか・・・」

ってことになり行って来たのが、cream(クリーム)さん。

(クリームさんの情報は、ぱぴたんちゃんのママのゆう(みちたん)さんからお聞きしました♪ゆう(みちたん)さん、ありがとうございますm(_ _)m)

クリームさんは、ワンコ同伴OKのカフェでcafe、他のお客様の迷惑にならなければ、OKとのことでした!!

私のお友達の名前は、ゆうちゃんheart

私が、結婚するまで働いていた介護施設の同僚。

少し年上だけど、何でも話せる大好きなお友達happy01

ゆうちゃんも、ミニチュア・ダックスフンドを2匹飼っていて、ワンコは大好きlovely

今回は、ワンコ同伴じゃなかったんだけど、今度はぜひ一緒に行こうね~♪

さて、ランチなんですが食べたのは、「パスタランチrestaurant

Imgp1369

菜の花を使ったパスタで、ガーリックソースがおいしかった~happy02

(これに飲み物が付いてます。)

菜の花なんて、おしゃれだし春を感じますよね♪

食べてる間も、愁は大人しくしてくれていて良かった~。

Imgp1370

カフェマットで、まったり中!!

Imgp1371

お客さんが入ってくると、気になるみたいで「おねだりポーズ」したり、尻尾をブンブンして愛想フリフリしていましたが、吠えることはなかったですscissors

もちろん、ゆうちゃんにも抱っこしてもらいましたheart04

Imgp1372

愁、緊張してる?

Imgp1373

ぷぷ~(*≧m≦*)

Imgp1374

愁は、ゆうちゃんが大好きheartになってしまい、膝の上でベロベロ攻撃をしていました!

ゆうちゃん、しつこくベロベロ攻撃でごめんねm(_ _)m

Imgp1375

ゆうちゃんから離れると、「おねだりポーズ」で行きたいアピールcatface

いろんな話をして、気がつけば3時間以上も居座ってました(汗)

クリームさん、居心地良すぎ~♪

ゆうちゃん、また遊びやお散歩に行こうね~。。。

本当に、ありがとうでしたheart02

cloverおまけclover

この後、ゆうちゃんと別れ愁と「勝山公園」にお散歩に行きましたwink

Imgp1376

勝山公園は、初めてだったのですがきちんと整備されているし、芝生の広場とかもあってすごくいい所happy01

Imgp1377

ワンコもいっぱいお散歩してました。

でも、やっぱりいるんです・・・ノーリードが・・・annoy

実は、愁がノーリードのパグ犬に襲われ、「キャン!」と・・・。

このパグの仔は、遊びたかっただけかも知れません。

でも、大事にならなかっただけ・・・。

このパグの飼い主は、他の飼い主さんと話しに夢中でワンコなんて見てないpunch

謝りにきたけど、「すいません~」とヘラヘラ笑ながら・・・。

その後も、話に夢中。

パグは、何度も愁に近寄ってきていたので、立ち去りましたが・・・impact

何ですかね?この飼い主?

もし、他のワンコから自分のワンコが攻撃されて、怪我でもしたら・・・とか考えないのかな?

私自身、呆れちゃいましたangry

せっかくいい公園なのに、とっても残念な気持ちになりました。。。

(愚痴っぽくなっちゃって、スイマセンcrying

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年2月16日 (月)

2009年バレンタインDAY

先週は、愁の病院受診から始まり、車の車検だったり母の具合が悪くなり病院に行ったりして、ブログの更新が出来ず・・・(涙)

バタバタしてましたが、愁は元気ですscissors

先週末の土曜日は、バレンタインデーheart04でしたね。

パパにはもちろんあげましたよ。。。

Imgp1345

ケーキcake

今年は、「逆チョコ」が流行っていると知っていましたが、パパが流行りに流されるような人ではないので、ちゃっかり私の分も買いました。

去年までは、丸いままのケーキbirthdayでしたが、今年はショートケーキにしました。

バレンタインの時期のケーキは、チョコばっかりで甘いので、呑み助の私は、途中でギブアップしちゃうんです。

パパが喜んでくれたので、良かったですhappy01

そして、愁のは・・・

Imgp1346

チーズケーキだったかな?

少し、チェリーソースが片寄ってますが・・・気にしない・・・しない。

このケーキは、人も食べれますhappy02

私も食べたけれど、普通においしかったです(*^m^)

本当にワンコ用?とか思っちゃった。。。

Imgp1347

カメラ目線、確保出来ず・・・

「まだ?」 

Imgp1348

ケーキをガン見eye

「早く、食べたい・・・」  

Imgp1349

待て!頑張ったね♪

ではでは、早速~、

Imgp1350

まずは、さくらんぼcherryをと、見せると舌ベロdog

ブレてるのが、残念ですが・・・(涙)

Imgp1351

「いただきます~heart」 by愁

この後、ケーキ(3分の1ぐらい)もあげたのですが食べっぷり良すぎて、写真撮れず・・・。

ちなみにさくらんぼは、舐めるだけで「プィッ」と出していましたcoldsweats01

愁のバレンタインDAYは、私からだけだったけれど喜んでくれたかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (22)

2009年2月 6日 (金)

激ウマ!

この前の日曜日に行ってきたniku-Q撮影会後に、よかパピのメンバーさんと、大濠公園を半周お散歩しましたdog

大濠公園は、一周2kmあるそうです!(いつか頑張って一周してみたい・・・)

お散歩中も右に行ったり、左に行ったり落ち着かない愁(汗)

寄り道多くて、つねに最後尾でしたsweat01

大濠公園でお散歩の後は、車で移動rvcar

我が家は、ちゃっかりかずねこさん&みえねこさんの車に便乗させて頂きました。^^

かずねこさん&みえねこさん、ありがとうございました♪m(_ _)m

車で行った場所は、Gouter cafe(グーテカフェ)cafe

Imgp1314

ワンコOKのお店です!!

お食事メニューもたくさんあるし、スイーツも(≧∇≦)

Imgp1315

私が注文したのは、チーズケーキセットcake

パパは、ハンバーグセットでした。^^(写真は、撮ってないです・・・汗)

チーズケーキ、めっちゃおいしかったですo(*^▽^*)o

楽しい時間を過ごせて大満足でした♪

パピ談義も尽きなかったのですが、解散~sweat02

我が家に帰り着くまで、1時間以上はかかりますから・・・(涙)

帰り着いてからの、愁はかなりお疲れのようでした。

Imgp1316

呼んでも、コタツから出てきませんwobbly

顔を覗かせてもすぐに引っ込んでしまいます。。。

Imgp1317

「疲れとるけん、今日は何もしたくないちゃ~。かまわんでちゃ~annoy」 by愁

おやつ作戦も効果なかったので、寝かせてあげました。

Imgp1326

頂いた、niku-Q(フリーペーパー)とおやつ~♪

おやつは、niku-Qのスタッフの方から頂きました。

「愁は、おやついらないんじゃなかったの?」 byユキエ

Imgp1324

「くだしゃい~!!」 by愁

目をウルウルさせていたので、1コだけあげました。

(↑ケチじゃないんですよ・・・。フード食べなくなるからです!)

niku-Q撮影会にお散歩、カフェ、本当に楽しかった~♪

また行きたいなぁ~と思いますhappy01

cloverおまけclover

先日、ウチのマンションのお隣さんが・・・

「鍵を落としたので、ベランダから乗り越えさせてくださいm(_ _)m」

と、言われました。

rainも降ってるし、そりゃ大変!と「どうぞ~」と言ったものの、ウチは4階。

大丈夫?なのかな?と思いきや、お隣の奥さまの身が軽い~!

忍者のようでした。^^

そして、次の日。

隣の奥さまから、頂いちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

Imgp1318

いちごのケーキcake

ベランダ貸しただけなのに・・・と思いつつ、ちゃっかり頂きました。^^;

Imgp1319

ちなみに、私がいつも使っているマグカップもキティですheart04(爆)

でも、よく考えたら、今週は2コ目のケーキ。。。

ダイエットしなきゃな・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    ←ランキング参加中!ポチッとお願いします~m(_ _)m
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009年2月 3日 (火)

niku-Q撮影会でパピまみれ~!!

2月1日の日曜日、晴れsun

大濠公園で行われた、「niku-Q」の撮影会に参加してきました。

(niku-Qとは・・・福岡県近郊で発行されているフリーペーパーらしいです)

実は、初参加なんですよね!

今年は、何でも挑戦しますよ~♪

niku-Q撮影会では、よかパピのメンバーさんもたくさん来ておられましたよ。

全部のワンコは撮れませんでした・・・すいませんsweat02

Imgp1289

イブちゃんheart04(キキさん)heart01

初めまして~のイブちゃん!(めっちゃかわいいlovely

フリスビーをくわえてお散歩するイブちゃん♪

キキさんともいっぱいお話出来て、嬉しかったです~!!

Imgp1290

めろんちゃんheart04(phoenixさん)note

Imgp1291

らむねちゃんheart04(phoenixさん)note

いつもかわいい母娘ちゃん達!

何度もご挨拶に来てくれましたよ~(≧∇≦)

大好きですheart

Imgp1292

姫ちゃんheart04(penpenさん)note

愁が、しつこくストーカーしちゃって、姫ちゃんごめんねwobbly

愁はpenpenさんご夫妻が大好きheartで、ベロベロ攻撃していました(汗)

いつもすいません~m(_ _)m

Imgp1293

カノンちゃんheart04(かずねこさん&みえねこさん)note

Imgp1294

モナちゃんheart04(かずねこさん&みえねこさん)note

当日は、車まで乗せて頂いて本当にありがとうございましたhappy01

すごく楽しかったです~heart

いつもお世話して頂いて、ありがとうございます~♪

また、お願いします~(笑)

Imgp1295

貞治くんheart04神楽ちゃんheart04(貞パパさん)note

泡の出る麦茶beerが大好きな貞パパさんshine(いつか、勝負してみたい。。。爆)

お会いする度に、いろいろ聞いちゃって教えて頂いてありがとうございますo(*^▽^*)o

神楽ちゃん、かわいくてheart01お持ち帰りしたくなります~happy02

Imgp1296

虎太郎くんheart04(みくさん)heart

小さなマッチョのコタちゃんlovely

ボールが大好きだそうです!

暖かくなったら、一緒に遊んでね~shine

Imgp1297

ココちゃんheart04(ココロケットさん)note

Imgp1298

リリちゃんheart04(ココロケットさん)note

ココリリコンビもかわいかった~lovely

今度は、いっぱい抱っこさせて~~!!

Imgp1299

そして、我が家の

何をおねだりしてるの?

この日、私も愁もテンションアゲアゲupで、ガツガツしすぎていました(滝汗)

(私は、いつもなんですが・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・)

愁は、姫ちゃん・めろんちゃん・らむねちゃんをストーカーしてまわり、その度にガウannoyられていました・・・。

それでもめげず、何度も行ってました。

こんなことは珍しいのですが、かなり嬉しかったのでしょうねcatface

ウチのパパは、完全に私と愁に呆れておりましたshock

Imgp1300

そして、いつのまにか集合写真camera

Imgp1301

愁、大人しくしなさいimpact

興奮すると、訳がわからなくなる男・・・。

誰に似たんだか・・・。(←きっと私に似たんですねsweat01

参加された皆様、お疲れさま&ありがとうございました♪

楽しかったです~!!

懲りずにまた参加しますので、よろしくお願いします~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »