« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

間違ってますよ。。。

最近、愁は「あるおもちゃ」に対して、変わった遊び方をしますcoldsweats02

そのあるおもちゃとは・・・

Imgp1604

人が手を入れて、ワンコと遊ぶためのおもちゃ。

すでに一代目は、破壊されてしまったので、手を入れる部分を縫い合わせているのですが、まだまだ現役です。

なので、今は二代目でしかこの遊び方は見れないんだけど・・・。

その、遊び方とは。。。

Imgp1606

手を入れる部分に、顔をうずめるんですeye

「あの~、そこは愁が顔を入れるんじゃなくて、手を入れる所なんですけど・・・」

Imgp1608

「何か言った?」

「そこは、顔じゃなくて、手を入れるんですよ・・・sweat01

Imgp1609

「だって楽しいちゃもん~♪」

まったくわかってないし・・・しかも、顔ブサイクshock

Imgp1610

「ユキエさんも、入れてみる?でも、顔デカイから無理やね~♪」 by愁

「何ですって~!!!annoy」 byユキエ

Imgp1611

「ぷぷぷ。。。(*≧m≦*)」

この遊びをしている間、愁は楽しそうなんですよね。。。

マウントするわけでもなく、ただフガフガ言いながら匂いを嗅ぐ。

手を入れて遊ぼうとすると、引っ張って毟り取ろうとするし・・・。

いつか窒息とかしそうなので、見てる時しかあげてないんだけど・・・。

何でか?いつも、この遊び方。

Imgp1614

これで遊ぶと、胸毛が汚れるんですごくcrying

でも、愁は

Imgp1612

いつも笑顔(≧∇≦)

「僕のMyハニー!よろしくね~♪」 by愁

間違った遊び方なんだけど・・・嬉しそうだから、まぁいいかっ!

cloverおまけclover

今日で、母が長年勤めた会社を、定年退職しました。

本当に、長い間、お疲れ様でした♪

これからも、ずっと元気な母でいて欲しいなぁ~happy01

Imgp1613

先日、母の会社で「お別れ会」があるとのことで、朝から着付けを手伝ったり送り迎えしたりしてきました!

母と一緒の写真を、母の同僚の方が撮ってくれましたhappy02

最後まで、良い方達に囲まれ、母も嬉しそうでした!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (15)

2009年3月26日 (木)

お届けものですよ~♪

ちょっと前のことになりますが・・・・

我が家に素敵なものが届きました♪

Imgp1577

Meru☆MyFamilyのメルママ。さんから、名刺&お花クリップが届きましたよpresent

メルママ。さんと言えば。。。

以前にメルママさんから頂いた、キリ番の時のカフェマットも手作りなのですが、今回のお花クリップも手作り!!

Imgp1578

めっちゃかわいいheart04

しかも、今回は全員プレゼント!!

優しいhappy01メルママ。さん。

Imgp1579

メルママ。さん、メルちゃん&むきゅおさん、ありがとう~heart by愁

でもね。。。

残念なことに・・・このお花クリップ、愁に付けようとしたら、逃げるrun

頑張って付けても、吹っ飛ばしたり手で押さえて外したり・・・(涙)

で、写真が撮れてないんですよ・・・crying

メルママ。さん、ごめんなさい。。。m(_ _)m

でも、撮れるよう何度も、チャレンジしますね~。

本当にありがとうございました~o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから、これもちょっと前の話なのですが、もう1つ(いや・・・2つかな?)お届けものが!!

Imgp1533

犬吉猫吉さんの懸賞で、当たっちゃった~♪

手作り食の本。

食品別にいろんなレシピが載っていて、参考になる~(≧∇≦)

あと、横っちょのビールbeerも懸賞で当たったもの!

毎晩、パパと2人で晩酌してるので、助かる~!!

とは言っても、しっかり頂いて、もうお腹の中に入っちゃってます。。。

普段、時間がある時にしか懸賞に応募したりしないんだけど・・・

ホントに嬉しいものばかり♪

ありがとうございました~!!

cloverおまけclover

一昨日は、愁は病院にhospital

どこが悪いわけでもないのですが・・・

体重測定&爪きり&フロントラインを塗布してもらいに行きました。

体重は、3.16kg。

この辺で、落ち着きそうな感じです。

Imgp1581

がっちり捕まれてます(≧m≦)

Imgp1582

「助けてくだしゃい~!!」

と目で訴えます。。。

毎月のことですから、頑張ってくださいね~愁坊ちゃんcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009年3月20日 (金)

10ヶ月になりました!&海峡ドラマシップへGo!Go!

我が家のdog

今日、生後10ヶ月になりました。^^

Imgp1562

母も、今週の水曜日に無事、退院しました!

たくさんの励ましのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

これから先も、病院には通院する予定になっていますが、元気になりました。

これからも度々、ブログには登場するとは思いますが、よろしくお願いいたします♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10ヶ月になったばかりの今日は、北九州市の海峡ドラマシップで行われたキチキチこと、犬吉猫吉の撮影会に参加してきましたよ~♪

先日は、体調の悪かったパパさん&退院したばかりの母も一緒にhappy01

今回も、お友達に会うことが出来ましたよ!!

まずは、初めましての

Imgp1563

もこちゃんheart04(ぽーじさん)

もこちゃん、めっちゃキュートheartでご挨拶にも来てくれましたo(*^▽^*)o

なんと、もこちゃん以外にもかわいいワンコちゃん達が5匹も!!

でも、もこちゃんに夢中の我一家は・・・他の仔達の写真を撮り忘れ・・・crying

次にお会いした時は、ぜひ撮らせて頂こう。。。

ぽーじさんご夫妻も、気さくでお話させて頂いて嬉しかったです~♪

素敵な名刺も頂いちゃってlovely(後で、ブログにもお邪魔します~!!)

また、お会いしたいなぁ~(≧∇≦)

Imgp1564

ぱぴたんちゃんheart04ゆう(みちたん)さん

いつ見てもかわいいくてheart大好きな、ぱぴたんちゃんlovely

ピンクのお洋服が、とっても似合ってました♪

愁が、しつこくクンクンしてしまって・・・ごめんねm(_ _)m

また、デートしようね~happy02

Imgp1565

マールちゃんheart04ニコさん

マールちゃん、寒かったせいか・・・震えてましたshock

大丈夫だったかな??

リボンもお洋服も似合ってて、かわいかった~heart

Imgp1566

カイくんshineニコさん

カイくん、元気いっぱいでした!

イケメンだわ~♪

今度は、ゆっくり一緒に遊ぼうね~(*^-^)

他にもワンコがいっぱい~だったのですが・・・寒いのと撮影の順番で、他の仔は撮れず・・・(涙)

そして、いつもながら・・・愁のみ写真をほとんど撮ってません。。。(涙)

なので早く到着した時の、愁と一緒に撮った写真です~♪

Imgp1567

後に見えるのは、関門海峡で~す。

写真撮られる時、自然とピースscissorsをするのは私だけでしようか?(汗)

Imgp1568

愁は、ゴキゲンさんで笑顔happy01

私の髪は、風でぐちゃぐちゃに・・・

Imgp1569

海峡ドラマシップの所で休憩しながら、撮ってみましたcamera

外国の方がいっぱいだったのですが、愁が嬉しそうに近づいて行き遊んでもらってました(汗)

そして、なぜか愁も外国の方と写真撮影に参加sweat01

でも、いい方ばかりでおもしろかったです!!

今回の撮影会は、こんな感じでした。。。

もう少し天気が良ければ、お散歩も楽しめたかな?

寒いのとパパが早い時間から仕事だった(すでに、仕事に行っちゃいました・・・)関係で、あんまりゆっくりお話も出来なかったのですが・・・

お会いした皆さん。

お疲れさま&ありがとうございました♪

また、よろしくお願いします~happy02

cloverおまけclover

帰るそうそう、お疲れの愁

Imgp1570

お疲れさま。。。

また、行こうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2009年3月16日 (月)

キチキチお散歩ウオッチングin護国神社

先日の私のお誕生日birthdayにまで、たくさんのお祝いのお言葉を頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

とっても素敵な誕生日を迎えることが出来ましたo(*^▽^*)o

これからも、マイペースな私、そして・・・ずうずうしさに磨きをかけて頑張っていきますので(爆)、どうぞよろしくお願い致します~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、昨日はめっちゃ良いお天気でしたsun

最近、母の病院と家を往復ばかりの私。。。

どこか行きたい~!!と、計画。

そこで・・・行ってきたのが、護国神社

護国神社では、キチキチこと犬吉猫吉の撮影会が開催されていました。

実はこの日、パパ+私+愁で出掛ける予定が・・・。

パパが腹痛でwobbly(←初めはギャグかと思いました。。。爆)

「行くの?」「行かないの?」って迷ったあげく、私と愁だけで参加しました。

私自身の免許証は、ゴールドカードなのですが遠出の運転、まして車が多い所は苦手なんですshock

しかも、母の車を借りての運転だったので、緊張するし(汗)

道中、家で留守番中のパパと連絡しながら、何とか到着rvcarしたものの、駐車場がどこも満車(#`Д´)

しばらく待って、駐車場に車を入れ、お散歩がてら愁と護国神社へ。

きっと知っている方が、誰かいるだろうとさがしていると、

Imgp1517

ココ&リリちゃん(ココロケットさん)発見~heart04

ココロケットさんから、「向こうにメンバーさんがいますよ~♪」と!

聞きまして早速、合流させて頂きました(≧∇≦)

参加されていたパピちゃん達です♪

また、今回も全員、撮れてませんsweat01ごめんなさいm(_ _)m

Imgp1519

姫ちゃんheart01(penpenさん)

姫ちゃん、疲れていたのかな?

ネムネムの姫ちゃん、かわいいかった~heart04

愁が、相変わらず近づいて行き、一喝annoy

ごめんね・・・姫ちゃん。。。

Imgp1521

ぱぴーくんshine(ちゃーみーさん)

ママは、お仕事だったのかな?

いつもかわいいheartぱぴーくん。

姫ちゃんと一緒に、カートに入っていました!

Imgp1526

姫ちゃんぱぴーくん

こんな写真で、ごめんなさい~。。。

Imgp1522 Imgp1525

めろんちゃんheart01(phoenixさん)

いつも美人さんのめろんちゃんheart

らむねちゃんがいなくて、さみしかったよ。。。私が・・・。

Imgp1527

蘭丸くんshine(蘭パパさん・蘭ママさん)

ブレブレで、ごめんなさいsweat01

お会いしたのは2度目なんだけど、めっちゃキュートでかわいいheart04

今度は、おやついっぱい持っていくからね♪

Imgp1528

イブちゃんheart01(キキさん)

イブちゃん、かわいくて大好きheart

キキさんとイブちゃんは、愁の撮影が終わるまで待っててくださり、しかも帰りは私が停めてる駐車場までご一緒して頂き、ありがとうございますhappy01

以前のniku-Q撮影会の後に、イブちゃんと愁は親戚さんという事が判明して、本当に嬉しいhappy02

親戚ショットを撮ろうとしたら・・・

Imgp1529

「愁~。こっち向け~impact

Imgp1530_2

何とか撮れたものの、目線確保出来ず・・・crying

キキさん、協力してくださったのにすいません~sweat02

また、頑張ります~!!

遠くまで一人&愁と出掛けて、大変だったけれど、よかパピのメンバーさんにお会い出来て、プチオフを満喫o(*^▽^*)o

こんな感じで出掛けるのも、悪くないなぁ~なんて思いました。

(パパには悪いけれど・・・coldsweats01

撮影会に参加された皆様。

お疲れさまでした~&ありがとうございました♪

cloverおまけclover

撮影会の待っている間、愁の写真をまったく撮ってませんでした・・・(滝汗)

帰りの高速のパーキングで、撮ってみましたcamera

Imgp1531

帰りの車の中では、めずらしく寝てましたsleepy

寝起きなので、ちょっと不機嫌angry

Imgp1532

また、いっぱいお出かけしようね~愁heart

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2009年3月10日 (火)

1年に1度の感謝の日♪

本日、3月10日は私の3○回目の誕生日でしたbirthday

1年って早い~!!

特に二十歳過ぎてから、早いなぁ~って思います。

友人や前の職場の同僚からもメールloveletter頂いて、めっちゃ嬉しいhappy01

幸せだなぁ~って思います。

さて、今日1日の私は何をしていたかと言うと・・・。

朝5時の起床し、パパのお弁当作りsmile

昨日の夜から、「明日は誕生日だけん、何にもせんからね!!」って主婦業放置宣言をしていたにも係わらず。。。

やっぱりパパのお弁当は、作ってしまいました。(←当たりまえやけど・・・)

でも、今日は主婦業、手抜きさせて頂きましたcoldsweats01

そして、パパを送り出した後、2度寝sleepy

その後、愁の病院hospital

明日病院受診の予定だったのに、母のカンファレンスの日なので、繰上げました。

愁は、特に悪い所がある訳ではないのですが、体重測定&爪きり&脚の様子を見せる為です。

愁は、ガニ股なんですよ・・・。

今すぐ何かしなきゃって事ではないけれど、今後、脱臼とかに気をつけていかなきゃいけないらしいのですよね・・・。

で、筋肉つけなさい!って。

後、フードを成犬用に移行する時期なのでサンプルも頂きました。

ただ、愁は相変わらずフードの食べる量が少ないので、手作り食検討したら?とも・・・。

全部を手作りではなく、半手作りcoldsweats01

今後も、フードは療法食で様子を見ることになりました。。。

Imgp1470

爪きりの為、確保

Imgp1471

ぷぷぷ。。頑張れ~♪

病院受診後、お散歩へ

散歩中、ハイテンションupで写真撮れず・・・。

Imgp1472

最近、私の車の助手席には、「愁」のみheart04

本当は、ドライブシートを買った時にブログに載せるつもりが・・・忘れてましたsweat02

ちなみに、ドライブシートは、ばーちゃん(母)のお年玉で買いましたo(*^▽^*)o

Imgp1473

ミラー越しの愁

ミラーが汚くて、残念wobbly

Imgp1474

車に乗っても大暴れdash

この1~2週間ぐらいお留守番多いから、一緒だと嬉しいみたい(≧∇≦)

それと、母からもメールをもらいました。

「いつもありがとう。これからも、よろしくね~」みたいな感じのメールloveletter

心配ばかり掛けているのは、私だし、母がいなかったら今の私は無いかな・・・。

母には、本当に感謝してます。

母であり父であり、親友でありライバルのような、大事な人ですheart04

ママ、産んでくれてありがとうconfident

ママにとっても、今日は記念日だね!!

早く元気になって、愁と遊んでね♪

去年は、愁が家族になって、結婚もしたし、嫌なことも時々あるけど、やっぱり誕生日は嬉しいですshine

Imgp1475

この笑顔に、いつも癒されますheart

Imgp1483

愁と久々に、一緒に撮りましたcamera

歳をとるのは、ちょっと嫌だけど毎日が誕生日だったらいいなぁ~なんて子供みたいな、私でした。。。

cloverおまけclover

パパから、お誕生日のケーキbirthdayを頂きました。

Imgp1485

パパが酔って撃沈したので、まだローソクを立ててませんが・・・。

名前入りのケーキは、嬉しいです♪

ありがとうlovely

そして今年からの目標coldsweats01(←今さらですが・・・)

Imgp1484_2

手作り食、勉強中pencil

いつのまにか、本が増えてしまいました(;´▽`A``

頑張りますscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (26)

2009年3月 5日 (木)

愁と母のお散歩♪ついでの私

母の入院前のことなんですが、愁と母は、一緒にお散歩に行きましたsign03

母の体調が良くなかったのですが、母が行きたい!と言い出し一緒に。

愁は、母が大好きheart04

母がいると、私の事なんて忘れてます(涙)

Imgp1438_2

ちなみに影は私です(汗)

Imgp1439

終始、笑顔ですhappy01

Imgp1440

そしてなぜか?「おねだりポーズ!」

誰にしてるの??

Imgp1441

そして母とcamera

愁を抱っこする母の抱き方に問題アリwobblyですが・・・。

愁は、ご機嫌さん(≧∇≦)

愁は、基本的に抱っこが苦手shock

「降ろして~!!」と、すぐに暴れるのに・・・。

Imgp1442

めっちゃいい笑顔happy02

(母の2重?3重アゴは、スルーしてください。。。)

良かったね、愁heart

Imgp1445

お散歩した公園から見た景色lovely

昔、パパ(旦那さん)が野球少年だった頃、よくこの場所に来て遊んでいたそうです。

パパの実家からも近いので、来れる時はお散歩しようね!

いい所なんだけど、ちょっと寒い。

母の体調も考えて、早めにお散歩を切り上げた私達でした♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

母は、回復に向かっていますが、私自身の身体が・・・。

昨日から背中の辺りが痛くて、熱も少々。

少し寝たら回復したので、大丈夫かな~coldsweats01

気をつけなければ・・・。

cloverおまけclover

以前、ドッグランデビューの時に、ある撮影会に初参加してきました。

この撮影会、行けば必ず雑誌に掲載されるのです!

九州版 犬吉猫吉と言う、九州では知られている?雑誌です。

それがやっと発売されました。

どんな感じで写っているのか心配でしたが。。。

Imgp1446

こんな感じで、なかなか男前(←親バカですheart04)に写っていました。

画像見にくくて、すいませんsweat02

プロは流石ですねshine

2月に参加した、niku-Qの写真も素敵だったので今度、ブログで紹介しますね♪

(まぁ・・・いつになるのか解りませんが・・・気長にお願いします~)

近いうち、犬吉猫吉にまた参加しょうと企んでいる、私でした(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

母の近況。。。

かなり放置してしまっている、我ブログ・・・(滝汗)

母のことでご心配&多くのコメントありがとうございましたm(_ _)m

母なのですが、前回のブログで体調が悪い・・・と書きましたが、現在入院中ですhospital

前回の記事を更新中に電話mobilephoneがあり、3月2日に入院することになったと・・・。

入院の為の買い物や、会社の手続きなどで入院を延ばしてもらったと言っていました。

母は、今月末で約40数年勤めた会社を定年退職する予定で、実家の引越しやその他のモロモロ頑張っていました。

先週の土曜日に、私と買い物に行き家に帰宅後の夜10時に電話が掛かってきまして、

「助けて、きつい」と言われ実家に行き、すぐに病院に。

病名は、急性気管支喘息cryingでした。

入院した当日は、かなり苦しそうで話すことも出来ないぐらいでしたが、今は回復してきています。

来週辺りには、退院予定とのことで安心しました。^^

本当に、たくさんご心配お掛けし、すいませんでしたm(_ _)m

まだまだ油断できる状態ではないのですが・・・。

引き続き、頑張りますshine

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »