« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

本州上陸!よかパピオフ会 in下関(後編)

先日お伝えした、ドッグカフェ「バーディさん」で行われた、よかパピオフ会の続きです~。

楽しみにされていた方(いるんかい?)、遅くなってしまって、ごめんなさい~m(_ _)m

まだまだ写真を紹介しきれてないので・・・。

Imgp1848

「よかパピ名物」 らむねちゃんの肩乗りheart04

ぱぴたんちゃんのママ、ゆう(みちたん)さんの肩に乗ってます~♪

見てるのも楽しいのですが、私もいつか、らむねちゃんの肩乗り体験してみたい!!

Imgp1849

おやつガサガサ隊のカノンちゃんとらむねちゃんheart

いい笑顔(≧m≦)

Imgp1850

べレットさんご夫妻の所にも、おやつガサガサ隊が!!

ヤンくんの舌チロで待ってる姿に、萌え~~~heart04

Imgp1851

ちびちびコンビ リリちゃん&マールちゃんlovely

リリちゃんがマールちゃんにチュッkissmarkしてるの~♪

マールちゃんも嬉しそう!!

かわええ~~happy02 (オッサンかよ・・・ってツッコミはナシでお願いします。。。)

Imgp1852

めろんちゃんのベロンチョcatface

Imgp1853

何かを見つめる、めろんちゃんeye

やっぱり美人さんです~heart04

(phoenixさん、↑この2枚、めろんちゃんですよね??)

Imgp1854

リリィちゃん、椅子の下で休憩中secret

暑くなかったかな?

Imgp1855

ころみちゃんの舌チロheart01

もっと仲良くなりたいなぁ~!!

そして、オフ会では、「待て」競争もありましたよ~♪

Imgp1856

らむねちゃんheart01めろんちゃんheart01姫ちゃんheart01

「待て!」頑張ってました。

競争中なのに、姫ちゃんは、まったりo(*^▽^*)o

待ってる姿も、かわいい3人組happy02

愁は・・・「待て!」なんてもちろん、無理でした(@Д@;

そして、オフ会の、集合写真ですcamera

Imgp1844_2

我が家の愁、腰が引けてます。。。(*≧m≦*)

めろんちゃん&らむねちゃんの母娘の姿が、かわいいの~lovely

別の角度からだと、

Imgp1845

おお~!

ワンコが苦手な、ぱぴたんちゃんも、ちゃんと写ってます♪

ポメの「レンくん」が、写ってなかったですね。。。残念sweat02

オフ会に参加されていたメンバーさんとワンコ達との、集合写真shine

Imgp1846

パパがカメラマンだったので、写真が微妙なんですが。。。

(普段パパは、写真はほとんど撮りませんので・・・wobbly

Imgp1847

パパが、愁をズームで撮ってくれていました!

愁は、めっちゃいい笑顔happy02

集合写真の後、参加されていたメンバーさん達は、火の山公園にお散歩へ。

火の山公園は、関門海峡が見える素敵な公園。

お花も綺麗とのことでしたが・・・

我が家は、この後にも用事があり、お散歩には行けませんでしたcrying

車で5分くらいの場所だったので、行けばよかったな。。。

当日、参加された皆さま。

本当にお疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

これからもマイペースな我が家ですが・・・よろしくお願い致します♪

また、遊んでくださいね~happy01

cloverおまけclover

ワンコ達だけの集合写真中

愁は、周りに圧倒されたのか、椅子の下にもぐったり、後ろの木の所からなかなか、出てこようとしませんでした・・・wobbly

Imgp1857

でも私が、「愁~愁~」と何度か呼ぶと、ひょっこりcoldsweats01

かなり大きな声で叫んでいたみたい(パパ談)で、今考えると、恥ずかしい(滝汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中♪ポチッ!として頂けると、嬉しいです。。。

| | コメント (14)

2009年4月22日 (水)

本州上陸!よかパピオフ会 in下関 (前編)

4月19日の日曜日sun

パピヨン倶楽部よかパピのオフ会に参加してきました♪

愁にとっては、本州上陸です。

会場は下関市にある、ドッグカフェ「バーディ」さん

お庭にドッグランがついている、素敵なカフェですshine

家からは、車で30分くらいrvcar

ココなら一人でも行けそう(≧m≦)

当日、ウチのパパの私用により、遅刻(汗)

何だか、いつもダラダラの我が家・・・。

本当に、すいません~m(_ _)m

今回のオフ会は、パピヨン16匹・Mダックス1匹・ヨーキー1匹・ポメラニアン1匹の参加でした。

まずは、参加ワンコ達dogです。

Imgp1819

リリィちゃん(右)&ヤンくん(左)heart04☆claraさん

☆claraさん、当日は幹事お疲れさまでした!

リリィちゃん&ヤンくんは、親子なんだけど笑顔がとってもかわいいlovely

今度また、ゆっくり遊んでね~♪

Imgp1820

めろんちゃん&らむねちゃんheart04phoenixさん

いつもかわいい母娘ちゃん達。

すごく元気で楽しそうでした♪

Imgp1822

カノンちゃんheart04(かずねこさん)

おやつガサガサ隊のカノンちゃん。(横にはめろんちゃん♪)

モナちゃんと一緒に、楽しそうにボール遊びもしてました!

Imgp1823

モナちゃんheart04(かずねこさん)

ボール大好きなモナちゃん。

ちょっと木陰で、休憩中!(笑)

Imgp1825

ムースくんheartsaikoさん

長崎から参加のsaikoさんとムースくん。

saikoさん、運転お疲れさまでした!

ムースくんの写真、いっぱい撮ったのにまともなのがなかった・・・(涙)

(ちょっとカービーくんが写ってますが。。。滝汗)

次回の写真は、頑張ります♪

Imgp1827

☆claraさんのお散歩友達さんのワンコ、カービーくんheart

saikoさんちのムースくんに激似!!!

Imgp1830

やっぱり似てる~♪

横顔も激似です!

Imgp1831

姫ちゃんheart04penpenさん

椅子の上でまったりしてました。

お疲れだったかな?

そんな姿もかわいい姫ちゃんlovely

Imgp1832

カイくんheartニコさん

我が家が、到着して出迎えてくれた、カイくんのスマイルhappy01

元気いっぱいで、すごく楽しそうでした♪

途中、おやつガサガサ隊にも入会してました(≧m≦)

Imgp1833

マールちゃんheart04ニコさん

かわいいマールちゃん。

マイペースに過ごしてました!!

今回は、抱っこ出来なかったので、次回はぜひ抱っこさせてください~♪

Imgp1834

ぱぴたんちゃんheart04ゆう(みちたん)さん

抱っこが大好きなぱぴたんちゃん。

めっちゃ大人しくてかわいいlovely

でも、ワンコは苦手・・・。

Imgp1835

ココちゃんheart04(ココロケットさん)

先月、1歳になったばかりのココちゃん。

見るたびに素敵な女の仔になってる気がします♪

パパのココロケットさんの後ろをついてまわる、かわいいココちゃんでした!

Imgp1836

リリちゃんheart04(ココロケットさん)

小さくてかわいいリリちゃんhappy02

思わず、パパのココロケットさんに、「お持ち帰りしたいです。。。欲しいです。。。」なんて言っちゃいました(すいません・・・滝汗)

人もワンコもOKで、積極的なリリちゃん。

オバちゃん(ユキエ)メロメロです♪

Imgp1838

ころみちゃんheart04(べレットさん)

キチキチの撮影会で、お見かけしていたころみちゃん。

ワンコが苦手みたいで、ずっとべレットさんご夫妻の近くにいました。

ちなみに、私も手を出そうとしたら一喝されましたcrying

だんだん仲良くなろうね!ころみちゃん♪

Imgp1839

みこちゃんheart04(べレットさん)

ころみちゃんと対照的なみこちゃん。

いろんな所に、ご挨拶に行ってましたね!(私の所にも来てくれました(≧∇≦))

また、いっぱい遊ぼうね~♪

Imgp1840

ルイくんheart(Mickey&Minnieさん)

初めまして~のルイくん。

当日、お店のHPを見てのご参加でした♪

愁と色違いのハーネスをつけていて(愁は、首輪だったけれど。。。)何だか、親近感が!

↑私だけ?

また、お会いしたいです♪

Imgp1841

レンくんheart04(Mickey&Minnieさん)

フレンドリーなレンくん。

他の仔達とも、楽しそうに遊んでました!

ポメも好きな私は、レンくんにも釘付けでした♪

そして・・・

Imgp1843

我が家のheart01

めっちゃハイテンションupで、土ケリケリを炸裂させていましたcoldsweats02

普段はしないのに・・・。

いろんな所に営業にも行ってました。。。

でも、楽しそうで良かったよ♪

長くなったので、後編に続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です~!ポチッと、お願いします。。。

| | コメント (18)

2009年4月20日 (月)

愁 11ヶ月&フィラリア

今日、我が家の「愁」

生後11ヶ月になりました♪

Imgp1783

コートも伸びてきて、今後も成長が楽しみo(*^▽^*)o

Imgp1784

そんなに見つめられてもheart04

11ヶ月になった今日、愁はフィラリアのお薬の日。

今年初のフィラリアです。

愁のお散歩コースは、池があって道も整備されていて良い所なんだけれど・・・。

虫が、多いんですsweat02(蚊もすでに、いるかも・・・)

なので、先日、病院に行ったのでお薬を頂いてきました。

(もちろん、結果は陰性scissors

Imgp1792

Imgp1793

愁のフィラリアの薬hospital

(上の写真の「骨の形」のがお薬です)

愁は、薬を飲ませるのも、大変なんですよ・・・。

このお薬は、先生が言うには「おいしい」らしい。

それなら、早速、

Imgp1796

「パクッ!」

Imgp1799

「渡さん!!」 by愁

めっちゃ必死ですhappy01

あっと言う間に完食♪

Imgp1808

↑お布団、引きっぱなしがバレバレですが、スルーしてくださいm(_ _)m

「愁、おいしかった?」

Imgp1809

「うまうま~♪」 

Imgp1810

おいしかったみたいですね(≧m≦)

愁は、大好きな物を食べた後に、「おいしかった?」と聞くと必ず自分の口周りを、ペロペロします(*^-^)

Imgp1811

「もうないの?」

ん?まだ欲しいの?

また、来月ね~!!

フィラリアのお薬の日が、毎月20日なので忘れることもないし、お薬もちゃんと飲んでくれるし、嬉しいなぁ~happy02

来月は、愁は1歳birthday

楽しみです♪

cloverお知らせclover

昨日は、「よかパピ」のオフ会に参加してきました!

参加された皆さま、お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

只今、写真整理していますので、もう少しお待ちください~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2009年4月14日 (火)

菜の花と海と桜&愁

ブログサボり中のユキエですcoldsweats01

最近、ほとんど家に居るので愁の写真が・・・。

なので、2週間ぐらい前のことです。。。

愁と一緒にお散歩がてらドライブに行ってきましたrvcar

Imgp1671

天気が良ければ、お散歩にはほぼ毎日行ってるのですが、この公園に来たのは初めて。

家から20分くらいの場所です。

桜は、ほとんど散ってしまってますが・・・。

菜の花が、綺麗な散歩道shine

この菜の花は、ボランティアの方達が植えたものらしいのですが、手入れもされていて素敵なんです♪

早速、愁と。。。

Imgp1672

お散歩が嬉しい愁。

ちっともじっとしませんsweat01

Imgp1673

「早く、行こうよ~」 by愁

お散歩中でも、「ビシッ!」とキメてくれたらいいのに・・・crying

この菜の花の反対側には、海wave

Imgp1674

「どこ見てるの?」

普通に釣りをしているオジサンもいました。

Imgp1675

ここでも大人しくしてくれず・・・。

横向きの写真ばかりsweat02

やっぱり一人での撮影は、難しいですwobbly

また、別の日。

別の場所をパパと散歩。

ココの公園には、ほぼ毎週末に行ってるお気に入りの場所lovely

パパの実家からも近いしね!

そこでやっと桜&愁との写真camera

Imgp1677

散歩に行くとテンションUPの愁up

私と一緒に撮ってみました。

桜が散る前だったので、撮れて良かった~。

Imgp1678

ソメイヨシノは散っちゃって、八重桜cherryblossom

私は、八重桜の方が好きだな~♪

今からは、花もたくさんだし、新緑の季節。

頑張って写真撮ります。。。

cloverおまけclover

いつも私のブログにコメント下さる、mieさん&モカちゃんから、素敵なお葉書が届きましたheart04

Imgp1681

めっちゃ素敵&かわいいheart

ありがとうございます~(≧∇≦)

モデルさん(愁)がダメダメモデルでやる気ナシなので、ちゃんとお礼が出来なくてごめんなさいcrying

また、かわいいモカちゃんをよろしくです~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009年4月 6日 (月)

Happy Birthday パパ♪。。。のはずが?

4月3日は、私の旦那さんこと、パパのお誕生日でしたhappy02

誕生日って嬉しいですよね♪

例え自分じゃなくても、家族とか友達とかワンコでも、嬉しい気持ちになる私ですhappy01

パパの誕生日ってことで、もちろんケーキbirthday

Imgp1662

ん?

ケーキの横に、デザート??何??

これは、愁用のケーキですcake

「ユキエさん甘やかしすぎでしょ・・・sweat01

って、思われた方も多いと思うのですが・・・。

これ、パパのリクエストなんですよcoldsweats01

「誕生日何が欲しい?」って、聞いたら、

「愁のおもちゃとケーキ!!」と。

「パパの誕生日だけど・・・。来月は、愁の誕生日やけん、そんときでも・・・」

と、言ってみたのですが、パパ譲らず(滝汗)

それで。。。

Imgp1663_2

おもちゃとケーキ by愁用

このおもちゃ、「動くボール」なんですが、前に大きいのは買って持ってるんで、パパからのリクエストで、小さいのを購入。

ケーキは、人も食べれますsign03

私も食べたけど、普通においしかったです♪

でも愁には、1個は多すぎるんで小出しにしますが・・・。

Imgp1664

「早く~!!!」と、ねだります。

Imgp1665

意地悪してケーキもおもちゃもあげなかったら、こんな怒り顔に。。。annoy

「早くちょうだいって、言ってるやん・・・angry

この後、ケーキをあげたのですが、爆食すぎて写真撮ってもブレブレ(涙)

おもちゃも気に入ったみたいなのですが、動画も撮り忘れ・・・。

パパの誕生日のはずが、一番いい思いをしたのは。。。

Imgp1667_2

でした(≧m≦)

「毎日、誕生日だったらいいなぁ~♪」 by愁

「いやいや・・・毎日、愁の誕生日だったら、我が家は破産しますから・・・crying

しばらくは、愁のおもちゃは買わないって心に決めました。。。

cloverおまけclover

毎月、楽しみにしている犬吉猫吉

その雑誌の投稿写真のページに、愁が載りましたheart04

Imgp1668

なんと!!!

「編集部賞」を頂きましたhappy02

以前、よかパピのクリスマスオフ会で撮った写真なんですが・・・。

めっちゃ、嬉しいですshine

また、頑張って写真撮らなきゃ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (24)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »