« 病院&ドッグラン | トップページ | 誕生日のお出掛け!&おデート »

2009年5月20日 (水)

Happy Birthday  愁 ☆祝☆1歳

本日5月20日、は、1歳になりましたbirthday

我が家に来てからと言うもの、病院通いも多くて(私が飼い主として未熟だったこともあり・・・)、「ちゃんとパピヨンらしくなるの?」とか、「何で?」とか、悩んだ時期もありました。

今後も悩みは尽きないんだろうけど・・・。

何はともあれ、無事に、1歳を迎えられました♪

お誕生日と言うことで、写真いっぱい&長文の超~親バカhappy02ブログですが、良かったら一緒に楽しんでくださると嬉しいです~heart04

(今までのブログに掲載した写真もありますが。。。ご了承くださいm(_ _)m)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1

愁が、家に来て3日目。

しっかりへそ天で寝てましたsleepy

(来た日にへそ天してるのもあったけれど、画像悪かったので・・・涙)

生きてるかどうか心配になり、何度も確かめたりしてました(爆)

2

この顔に、一目で完全にノックアウトpunchされました。。。私。

3

めっちゃ、見上げてますeye

ちっちゃい~lovely

4

生後3ヶ月過ぎた頃。

この後ぐらいに、新しいデジカメを買いました。(それまでは、母から借りてましたsweat01

Imgp2112

「出してちゃ~」 by愁

誰かが近くにいると、「出してコール」でケージをカリカリしたりカミカミしたり、いつも大騒ぎでした。

Imgp2113

ボール大好きheart

Imgp2114

2つもキープcoldsweats01

この頃と今も、変わらず(汗)

Imgp2115

元祖「おねだりポーズ」

目が合うといつもしてたね~!!

Imgp2116

紐、噛みながら脚でカキカキdash(器用やな~)

この時期ぐらいに、「皮膚炎」と診断され、毎週のように病院に通い続けました。(今は、完治してます!!)

痛い思い、いっぱいさせてごめんね。。。crying

Imgp2117

初めての「お洋服」heart01

今は、お洋服着ると固まりますが、この頃は大暴れ・・・。

Imgp2118

ケージ以外でも、まったりして寝てくれるようになってきました!!

Imgp2119

パパの実家でhouse

大暴れ後、ちょっと休憩中chick

Imgp2120

スリングの中で、大人しくしている愁。

ちなみにスリングは、パパが持ってますhappy01

今は、お蔵行きとなったスリング(汗)

貴重な写真ですcatface

Imgp2121

10月(生後4ヶ月)、北九州市で行われた、「PETフェスティバル」に行きましたrvcar

PETフェスティバルで、よかパピのメンバーさんに、たくさんお声をかけて頂きました♪

この後、我が家もよかパピに入会しました!

Imgp2122

生後7ヶ月になったばかりの12月。

よかパピクリスマスオフ会xmasで、オフ会初参加♪

パピまみれ満喫しました~!!

↑ この殿の被り物の写真で、九州版犬吉猫吉編集部賞を頂きましたhappy02

Imgp2123

初めてのお正月fuji

ばーちゃん(私の母)に、紋付袴を買ってもらいました!

Imgp2124

ばーちゃんから、お年玉もちゃっかり頂きました。。。(笑)

Imgp2125

最近の愁に近づいてきました(生後10ヶ月)

毛ぶきも一時期に比べると、格段に良くなりましたscissors

Imgp2126

「コタツ犬 愁」

気がつけば、いつもコタツの中に・・・。

Imgp2127

大好きなばーちゃんheart04と、梅の花を見にお散歩にも行きました。

ばーちゃんと居る時は、いつも嬉しそうな愁!!

Imgp2128

おねだりポーズから、いつのまにか「ちょうだい芸」に発展。。。

家じゃ定番です(苦笑)

Imgp2129

最近は、お洋服着ると、尻尾ダウンdown

でも、そんな所も大好きlovely

5

最後に、愁へheart04

愁を通じて、たくさんのお友達が出来て、本当に嬉しいし感謝してるよ♪

そして、いつも素敵な笑顔をありがとうhappy02

破壊王で、我ままで、甘えん坊の愁だけど、何があってもママは、愁を守るから。。。

ずっとずっと一緒にいようね~!!

これからもいっぱい、いろんな所に行こうね☆

Imgp2130

1歳の お誕生日 おめでとう heart 愁

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

clover追伸clover

昨日のコメント、遅れてしまってすいませんm(_ _)m

必ず、お返事します。

ごめんなさい・・・。

|

« 病院&ドッグラン | トップページ | 誕生日のお出掛け!&おデート »

コメント

愁くん、1歳のお誕生日おめでとーーbirthday

幸せな1年でしたね
写真で振り返ると、成長ぶりがよくわかります
ベビーシューくん^^かわいい~heart04

レーザーも私も、愁くんファミリーとお友達になれて、
素敵な1年でしたhappy01

1歳の1年も、いっぱい楽しみましょうねscissors

投稿: レーザーパパ | 2009年5月20日 (水) 01時00分

愁くん!1歳のお誕生日おめでとうheart04
これからの1年も今まで以上に楽しく素敵な1年になりますよーにnote
…0時ジャストに愛情溢れるの内容の書込み、素敵ですっ。
愁くんは、ユキエさんと出会えて幸せだね~。
小さい頃は、やっぱり毛色が濃いなぁ。仔パピ顔から今の愁くんの顔に変わっていく様子がとってもよく分かりました。
今年に入ってからコートがどんどん伸びたのね~。
もう立派なモッサー族だわhappy01
畳で寝てる姿と最後の首傾げてるのがとっても可愛いですぅheart

投稿: キキ | 2009年5月20日 (水) 01時39分

愁くんお誕生日おめでと~♪
まだ1歳かぁ…若いなぁ(*^o^*)

これからも愁くんの笑顔でみんなを癒してくださいね!
1歳のこの年も元気に明るく過ごせますように(^з^)-☆Chu!!

投稿: penママ | 2009年5月20日 (水) 07時51分

愁くんお誕生日おめでと~ヽ(´▽`)/
1歳!今から益々男前になってくださいo(*^▽^*)o
赤ちゃんの頃の愁君めちゃかわゆ~。今はカッコよいですね!
毛ぶきもよくっていいナー。
健康で楽しい時間を送ってね( ^ω^ )

投稿: RYO | 2009年5月20日 (水) 09時17分

お誕生日おめでとうございます!
貴重な仔犬時代の写真、やっぱり愁クンの顔ですね…
当たり前ではありますが。(笑)
0歳時から病気克服、オフ会デビューと…リッパですよ!
最近は“パピまみれ”にも慣れてきた様ですし、さらに
今後が楽しみですね。。。

投稿: phoenix | 2009年5月20日 (水) 10時10分

愁くん、1歳おめでとうshine
こうやって振り返ると、体の大きさはもちろん、
顔つきもだいぶ変わってきましたね~~。
最近の写真はしっかり大人の顔になってますね!

健康が一番!
我が家もそうですが、元気に長生きして欲しいですよね。

投稿: もー | 2009年5月20日 (水) 11時12分

愁くん、1歳のお誕生日おめでと~notes
写真を見ると1年を通して成長の様子が良くわかりますね!
愁くんは、本当に美男子、美パピちゃんですね~。
初めてのお正月の少し顔を傾けた写真はすっごくかわええ~smile
ユキエさんも思っているでしょ「愁くん我家へ来てくれてありがとう~て」
我家も、ころみ&みこに時々話しかけていますが・・それより”おやつくれ”と催促されます┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ベレット | 2009年5月20日 (水) 12時57分

お誕生日おめでとうございますhappy01

どんどん大きくなってきて
本当に可愛い愁ちゃんheart

ベビー愁heart04ちゃん久しぶり
見てメロメロeye
幸せいっぱいな愁ちゃん
本当に本当にこれからも
素敵な1年になりますようにnote

投稿: mie | 2009年5月20日 (水) 15時19分

記念すべき1歳のお誕生日おめでとーっbirthday
1歳って感慨深いものがありますよconfident
小さい時の愁君はファインの子供の頃と似てる感じがしますheart02
成長してどんどん男らしくなってきましたねぇcrown
前にも書いたかもしれませんが、やっぱりジャニーズ系のイケメンですlovely
たくさんママに愛されて、これからもきっとイイ事たくさん待ってるよnote

投稿: ☆riri-☆ | 2009年5月20日 (水) 15時24分

愁くん、誕生日おめでとうheart01
愁君の成長ぶりと、ユキエさんはじめご家族の方の愛情がびしびし伝わってきますhappy02
これからも立派なフサ毛を維持してくださいねhappy01

投稿: ぽーじ | 2009年5月20日 (水) 21時04分

ユキエさん、こんばんは。 21世紀梨です。

愁くん、1歳のお誕生日おめでとう!
去年は耳の大きさが目立っていたので、ミッキーマウスみたいな顔つきだったけど、
もうすっかり毛ぶりがよくなって、フサフサですね。

ミスタードーナツのポンデ愁、面白かったね。
これからも、そのまん丸な目でどんな話題を振り撒いてくれるのか、とても楽しみにしています。

投稿: 21世紀梨 | 2009年5月20日 (水) 22時51分

愁くん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

私もまだ最近のことなので、
その時の気持ち、しっかりと覚えておりますが、
1歳のお誕生日は~待ち遠しくて仕方なったです(#^.^#)
愁くん、みるみるうちに~男の子っぽくなって、
本当に可愛いですぅ~ヽ(^o^)丿
愁くんが幸せなら、ユキエさんも~パパさんも、
皆幸せですものね!
いっぱい甘ったれちゃおーね~(^^)v

投稿: まるみ | 2009年5月21日 (木) 00時18分

cherryレーザーパパさんへ

ありがとうございますhappy02
レーザーくんも、1歳1ヶ月おめでとう~birthday

すごく幸せな1年でした♪
ずっと続けばいいなぁ~って思います。

ちびっこ愁の写真、実は貴重です。。。
デジカメ持ってなかったし、いつも携帯写メ。
携帯が古くて、赤外線もついてなかったのでcrying、母のデジカメに助けられました!!

いつか、レーザーくんやパパさん、息子さんや娘さんにもお会いしたいですhappy01
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

P.S
大阪方面、インフルエンザが流行ってますが、大丈夫でしょうか?
心配です。。。wobbly

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 01時09分

cherryキキさんへ

ありがとうございますhappy02
これからの1年も素敵な1年になるよう頑張ります♪

0時ジャスト、狙ってました!(爆)
たまに不都合とかあるんで、予約投稿なんですけど・・・catface
愁、幸せって思ってくれてるかな?
最近、叱られることも多いので、幸せって思ってくれていたら嬉しいなぁ~heart04

仔パピの時の愁は、黒が多かったのに、今じゃほとんど黒がないんですぅ(涙)
でも、ちっちゃい時から、未だ愁の顔にやられぱなしですsweat01

コートは、今年に入ってから、めっちゃ伸びてますね~happy01
去年の年末から、トリミングには行かず、お家シャンプー&部分カットなのでかもです。。。
モッサー族の仲間入りですね♪

来た時から、本当に良く寝るんですよsleepy
(私に似た?。。。爆)
合言葉(うまうま!)では、首を傾げなくなってきたので、新しい言葉に変更中です。
今度、お知らせしますね(≧m≦)

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 01時47分

cherrypenママさんへ

ありがとうございますhappy02
まだまだ、1歳でやんちゃ坊主で悪さばっかりしてます・・・(涙)
落ち着くなんて、ずっと~先ですねsweat01

癒し系ワンコ目指して頑張ります(爆)
愁の大好きheart04な、penママさんには、またベロベロ&ケリケリ攻撃炸裂させるかもです。。。
お会いした時は、また絡んでやってくださいo(*^▽^*)o

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 01時56分

cherryRYOさんへ

ありがとうございますhappy02

RYOさん、いつも愁を褒めてくださってありがとうございますheart04
嬉しいです♪
これからも、男前(爆)目指して、頑張りますscissors

初めて愁を見たときの感動は、忘れられません!!
女の子を飼いたくてペットショップに行ったのに、気がついたら愁を選んでましたcoldsweats01
今じゃ、愁で良かった~と思ってます♪

いつかRYOさんちのパピちゃん達にも、お会い出来たらいいなぁ~happy01
いっぱいナデナデしてもらいたいです!

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 02時04分

cherryphoenixさんへ

ありがとうございますhappy02

仔パピの写真、我が家ではすごく貴重です。。。
もう少し、たくさん撮っておけばよかったな~(汗)
毛色は変わってきたのですが、顔は変わってないですよねcatface
あたり前ですけど(笑)

病気の時は、かなり悩んで凹みましたdown
今は、私も図太くなりました(爆)
本当によかパピの皆さんには、感謝してますheart04
入会して良かったです!
せっかく「パピまみれ」に慣れてきた愁ですが・・・。
ちょっと出先でハプニングがあったので、またビビリ犬になってるかもですcrying
オフ会に参加してみないと、どんな感じかは微妙なんですが・・・(滝汗)

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 02時14分

cherryもーさんへ

ありがとうございますhappy02

写真で振り返ると、大人になったなぁ~って感じます。
毎日バタバタしながらも、無事に1歳を迎えられて感無量です(爆)
でも、写真自体は、かなりの枚数あったので、まとめるのに大変でしたwobbly

愁が、我が家に来てからは、病院に行くことも多かったので、この1年は、行かないでいいように健康でいてくれたらいいな!
元気に過ごしてくれたら、それだけで幸せですよねheart04

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 06時24分

cherryべレットさんへ

ありがとうございますhappy02

べレットさん、いつも愁を褒めてくださって嬉しいですheart04
引越しと愁が同時だったので、愁を迎えた時の写真は、ほんの少ししかなくて1歳に近づくにつれ増えていきました。
仔パピ時代は、貴重なのでもっといっぱい撮ってればよかったと思います。。。
お正月の写真は、今年の我が家の年賀状の写真です~happy01

愁には、「いつもありがとう!」って言ってますsmile
愁は、「??」って首を傾げてわかってないみたいですが・・・(笑)
ころみちゃん&みこちゃんにも、いっぱい話しかけてあげてくださいね!!
「おやつくれ~」は、愁も同じですよ♪

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 06時37分

cherrymieさんへ

ありがとうございますhappy02

いつも愁を見守ってくれていて、本当に感謝です♪
遠く離れているので、リアルにお会いできてないけれど、モカちゃんとmieさんには、すごく親近感があるんですよhappy01

ベビー愁、久しぶりに載せてみましたscissors
今回、いっぱいの写真の中から選んでたら、いろいろ思い出して写真を見入ってしまいました。。。(笑)

これからも愁が、幸せでいられるよう、頑張りますねclover

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 06時48分

cherry☆riri-☆さんへ

ありがとうございますhappy02

1歳って、こんなに嬉しいものなんですねcatface
本当に、「家に来てくれてありがとう~!」って思います♪

ファインちゃんに似てるかもですね~happy01
毛色も同じ感じだし、愁は未だに「女の子」と間違われます。。。(爆)
お会いした時には、ファインちゃんと並んでみましょう!!

ジャニーズ系のイケメンは、言いすぎですよ~smile
愁は、お笑い系?かな?
ちょっとドンくさいし・・・(笑)

これからもいっぱいの愛情で、たくさん思い出作りたいですlovely

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 06時59分

cherryぽーじさんへ

ありがとうございますhappy02

愁は、念願の初めてのワンコなので愛情いっぱいですheart04
ただ、甘やかしすぎて、我まま犬ですけど。。。(汗)
時には、厳しくしないといけないですねwobbly

りっぱなフサフサ維持できるよう、頑張ります~(爆)
今度お会いした時は、ぜひいっぱい撫でてやってくださいね~shine


投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 07時08分

cherry21世紀梨さんへ

ありがとうございますhappy02

21世紀梨さんには、愁の成長ぶりをずっと見守っていてくれて、感謝してますよ♪
家に来た時、ミッキーマウスみたいでしたね(笑)
黒毛も多かったし。。。
一時期は、毛が本当に薄くて悩んでばかりだったのですが、今は、フワフワモサモサですよhappy01

ポンデ愁、もう少し上手に撮れたらよかったですね・・・。
これからも、愁が中心の生活&ブログになると思いますが、楽しみにしてくださると嬉しいですo(*^▽^*)o

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 07時18分

cherryまるみさんへ

ありがとうございますhappy02

チャポ丸くんの1歳も、やっぱり待ち遠しかったですよね~happy01
私は、自分の誕生日よりも愁の誕生日の方が、嬉しいし待ってました!って感じです( ´艸`)プププ

本当に男の子の顔になってきましたね♪
(でも、未だに女の子と間違われます。。。笑)
最初から、一目ぼれだったので完全ノックアウトでしたlovely

愁も幸せって思ってくれてたら嬉しいなぁ~heart04
いつまでも、マザコン&甘ったれな愁でいて欲しいですcoldsweats01

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 07時30分

birthday愁くん、お誕生日おめでとうございますbirthday
ちっちゃい愁くん、本当にかわいらしくって、
なんてキレイな仔パピちゃんなんでしょう。
皮膚炎だったなんて、今では信じられないほど
立派なコートになってshine
愛情かけたユキエさんたちご家族の期待に答えてくれたんだね。
これからの、成長がとっても楽しみです。

投稿: ニコ | 2009年5月21日 (木) 10時56分

cherryニコさんへ

ありがとうございますhappy02
仔パピの愁は、黒も多かったのに、今は赤毛ですもんね。。。
完全に一目ぼれでしたheart04
甘やかしすぎたので、超~我ままに育ててしまいましたdown

皮膚炎だったので、お散歩デビューも他のワンコとの接触も遅かったのが残念です(涙)
よかパピに入ってから、ワンコ慣れしたのに、ちょっとしたハプニングがあったので、またビビリになってるかも・・・。

これからも、愛情たっぷりで頑張ります~shine

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 15時25分

愁くん1歳のお誕生日おめでと~!!heart
大人になったんだな~って小さい頃からの写真を拝見して、思わずほろり・・・cryingときてしまいました。
洋服着てしっぽサゲサゲの愁くんかわい~♪
今度のオフで沢山お友達つくろうね~。

投稿: ちゃーみー | 2009年5月21日 (木) 22時58分

cherryちゃーみーさんへ

ありがとうございますhappy02

ちゃーみーさんに初めてお会いしたのは、愁が5ヶ月の頃でしたね~♪
ブログには、愁の小さい頃の写真を、あんまり載せてなかったんですよ・・・。
1歳になるので写真の整理してたら、懐かしくて私も見入ってしまいましたcoldsweats01

洋服・パーカーのフードやバンダナ、スヌードなど、全然ダメでその場で固まってしまいます(涙)
尻尾は、ゆっくり下がっていきますよsmile

オフ、行きたいと思っています♪
まだパパの仕事がどうなるか微妙なので、解った時点で参加表明します!
ギリギリになると思います。。。
でも、行けなかったらごめんなさいですm(_ _)m

投稿: ユキエ | 2009年5月22日 (金) 00時13分

一足先に1歳おめでとうございます!!

ちびっこ愁クン きゃわいいわ〜。
うちはこの頃を全く知らないのでうらやましいです〜。
今はすっかりふわふわパピですね。
胸毛の白さとサラサラ感がうらやましいくらいキレイ♪
王子様系ですね!

お互い1歳の1年が楽しい1年になりますよう♪♪♪

投稿: きゃーこ | 2009年5月22日 (金) 00時52分

cherryきゃーこさんへ

ありがとうございますhappy02
ゆずくんも1日違いのお誕生日おめでとうございますbirthday
改めて、ブログにお邪魔させてくださいね~♪

ちびっこ愁を楽しんで頂いて、ありがとうございますhappy01
かわいいって言ってくださり嬉しいですheart04

一時期は、皮膚炎に悩まされた時もあったのですよ。。。
今は毛ぶきも良くなってきたのですが・・・。
実際は胸毛とかいつもドロドロにしてくれて、後処理が大変なんですsweat01
愁が、王子様系なんて、言いすぎですよ~c(>ω<)ゞ

ゆずくんも愁も、素敵な1年になるといいですね♪
お互い、頑張りましょう~up

投稿: ユキエ | 2009年5月22日 (金) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院&ドッグラン | トップページ | 誕生日のお出掛け!&おデート »