« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

パピヨン集合♪よかパピオフ会 in春日公園(仔パピ&わらわら編)

先週の日曜日に行われた、よかパピミニ(爆)オフ会の続きですhappy01

のんびり更新&長編で、すいません~。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今回のオフ会は、2月にosumiさんの所で生まれた、かわいい仔パピちゃん達がオフ会デビューしましたheart04

まずは、仔パピちゃん達のご紹介!!

Imgp2527

Kさんheartフランちゃん

すでに、お疲れモードのフランちゃん。

たくさんのワンコに囲まれて、疲れちゃったかな?

ハッピーちゃん&ラックくんとも仲良くねheart01

また、会えるのを楽しみにしてるよ~♪

Imgp2528

カナエさんheartルディスくん

今回osumiさんちで生まれた、唯一の男の子。

お座りもとっても上手で、イケメンのルディスくんshine

ウチの母が、「かわいい~heart01」と大興奮していましたcoldsweats01

ローゼスお兄ちゃんとラミィお姉ちゃんに囲まれて、幸せいっぱいだね~♪

今度は、愁とも遊ぼうね!!

ラミイちゃんも、愁をよろしく~(爆)

Imgp2529

osumiさんheartモカちゃん(左) かずねこ&みえねこさんheartレーチェちゃん(右)

超~かわいいheart04この2人!

そして、めっちゃ色っぽい!!

そしてそして、誰に抱っこされてても良く寝る!!!(笑)

私も、抱っこさせてもらったのですが、バックに入れてお持ち帰りしそうになりました。。。

かずねこ&みえねこさんちの、カノンちゃん&モナちゃんの写真を撮り忘れてしまいましたcryingごめんなさいm(_ _)m

Imgp2531

osumiさん印の4パピ 勢ぞろいo(*^▽^*)o

仔パピちゃん全員で、同じ方向の写真はやっぱり無理でした。。。

でも、そんな所もかわいいですよねlovely

osumiさん、みるきーちゃん、お疲れさまでした♪ 

あっ、シュガーくんもお疲れさまでした(≧m≦)

こんなかわいい仔達に会わせて頂いて、本当に幸せです~happy02

愁にも、お嫁さん探そうかな。。。(なんちゃって~苦笑)

そして、集合写真camera

Imgp2532

どこを見ても、わらわら~dog

Imgp2533

違う方向でも、わらわら~dog

もう、どれだけいるか?数えられません。。。sweat02

愁は・・・

Imgp2534

尻尾ダウンdown

もの凄い勢いで、逃げようと必死でしたrun

「愁~!」って呼ぶと、何とか笑顔にhappy01

Imgp2535

そして、飼い主さんとの集合写真♪

すごく、楽しかったです(≧∇≦)

またお会いした時には、よろしくお願い致します~m(_ _)m

ちなみに、もう少し写真があるので続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年5月29日 (金)

パピヨン集合♪よかパピオフ会 in春日公園(お友達編その2)

5月24日に春日公園で行われた、よかパピミニ(爆)オフ会の続きです~happy01

Imgp2515

osumiさんheartみらんちゃん(左)とみるきーちゃん(右)

今回、初めまして!のみらんちゃんとみるきーちゃん。

お揃いのお洋服、かわいかったですlovely

みるきーちゃんは、1年間で9匹のママにshine

今回のオフ会では、みるきーちゃんが2月に出産した4匹の天使達に、みんなメロメロでしたheart04(仔パピちゃん達の様子は、また後ほど~♪)

Imgp2516

osumiさんheartみろちゃん

昨年のクリスマスオフ以来の、みろちゃん。

あの時は、まだまだ仔パピちゃんだったのに、素敵なレディvirgoに変身してました♪

みるきーちゃんの2月の出産の時には、仔パピちゃん達のお世話を頑張っていましたね!!

みろちゃんが、母になる日も近いsign02かも。。。(≧m≦)

Imgp2517

saikoさんheartムースくん

ムースくんの今回のオフは、みろちゃん激ラブheart01

一途やね~♪

ママであるsaikoさんの撮られる写真に、いつも激ラブlovelyな私。

たくさんの写真撮影、お疲れさまでした!!

Imgp2518

カナエさんheartラミィちゃん

昨年のクリスマスオフ以来、お久しぶり~のラミィちゃん。

クリスマスオフで、愁に猛アタックheart01を続けてくれてたので、今回は?と楽しみにしていたのだけれど。。。ほとんど、誰にも行ってなかったよね・・・coldsweats01

寂しかったのは、私だけ??

長崎からのオフに参加だったので、疲れちゃったかな?

次に会った時は、元気なラミィちゃんを見たいです~♪

Imgp2519

カナエさんheartローゼスくん

よかパピで1番大きなローゼスくん。(写真、ブレててごめんなさいm(_ _)m)

でも、とっても優しいお兄ちゃんhappy02

ボールが大好きで、ボールを見るとピョンピョンしてました!

今度は、ローゼスくんの走り回る姿を見せてね~♪

Imgp2520

キキさんheartイブちゃん

いつもかわいい、イブちゃんheart04

ナデナデさせてくれて、ありがとう~♪

ママのキキさんには、お話聞いてもらったりして、本当にお世話になってますm(_ _)m

また、遊ぼうね~!!

Imgp2521

エルフママさんheartエルフちゃん

ポスターのモデルにもなった、美人のエルフちゃん♪

osumiさんちのモカちゃんと一緒に寝てる姿が、かわいかったですheart04

(写真、撮ってませんでした。。。sweat02

エルフママさんと、お話も出来ず(母はお話したみたいですが。。。)、すいませんcrying

今度は、たくさんお話しましょうね!!

Imgp2522

貞パパさんheart貞治くん(左)と神楽ちゃん(右)

神楽ちゃんを、今回は抱っこ出来ずsweat02

神楽ちゃんのお腹見せ、そして首輪かじり虫攻撃、生ではじめて見ました。^^

貞治くん、お腹壊してると貞パパさんが言ってましたが、大丈夫だったかな?

貞治くんと神楽ちゃんの子供を見る日も、近いかも!!

Imgp2523

べレットさんheartころみちゃん

人もワンコも苦手な、ころみちゃん。

でも今回は、私の手からおやつを食べてくれましたo(*^▽^*)o

それだけでも、嬉しい~♪

べレットさんの娘さん?かな?

ころみちゃんを優しくナデナデしてる姿を見て、ホロリweepとしてしまいました。

Imgp2524

べレットさんheartみこちゃん

笑顔でキュートな、みこちゃんlovely

ばっちりカメラ目線で、写真撮らせてくれました!!

ワンコにも人にもなつっこくて、お友達の所でも、積極的にご挨拶してましたhappy01

愁の所にも来てくれたのに、愁がダメダメdownでごめんねm(_ _)m

Imgp2525

ゆきよさんheartゆうくん

初めまして!のゆきよさんとゆうくん。

ゆうくんの笑顔が、超~かわいいheart04し、とってもフレンドリー♪

ゆきよさんとも、少しお話させて頂いて、楽しかったhappy01

次回お会いした時は、またお話しましょうね!!

春日オフの様子は、まだまだ続きます。。。

cloverおまけclover

オフ会の数日前に怖い思いをして、またビビリ犬に逆戻りした、我が家の愁dog

いつもは、女の子の匂いを嗅ぐのに必死なのに、今回はそれもほとんどなく・・・

尻尾下がりまくりでしたdown

でも、

Imgp2526

姫ちゃんのパパのpenpenさんに抱っこして頂き、ご満悦happy02

元気のなかった愁でしたが、次第にいつもの愁に戻っていきました♪

どんだけ嬉しかったんだ~~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年5月28日 (木)

パピヨン集合♪よかパピオフ会 in春日公園 (お友達編その1)

5月24日sun日曜日

パピヨン倶楽部「よかパピ」のオフ会に参加させて頂いたのですが、

31家族・46パピ・1ポメ・1マルチーズ・1コーギー・1チワワ・1イタグレ・2ダックス 計53ワンコdog

ここ数年では、最大規模と言う「ミニオフ」(爆)

ミニオフなんて呼べる状態ではなく、

どこを見ても、パピわらわら状態(≧m≦)

頑張って全参加ワンコを撮ろうと思っていたものの、無理sweat02でした。。。

ご挨拶もキチンと出来ずに、本当にすいません・・・。

一部ですが、参加されたかわいいお友達heart04を紹介しますね~♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Imgp2504

さっちーさんheartこりんくん

ママのさっちーさんのそばで過ごすことが多かった、こりんくん。

昨年のクリスマスオフ以来だったけれど、私のモロにストライクゾーンの男前lovely

Imgp2505_2

☆riri-☆さんheartファインちゃん(左)とアーデルちゃん(右)

初めまして~♪の☆riri-☆さん、アーデルちゃん&ファインちゃん。

リアルにお会いするのは、初めてだったのに初めてお会いした気がしませんでした(≧∇≦)

カメラ目線もばっちりで、とってもキュートなアーデルちゃん&ファインちゃんheart04

☆riri-☆さん、手作りおやつありがとうございましたm(_ _)m

Imgp2506

Mickey&Minnieさんheartルイくん

今回、2度目まして~のルイくん♪

4月の下関オフ後、すぐによかパピに入会されました。入会後、初参加!!

ポメのレンくんの写真、撮れませんでした。。。ごめんなさいcrying

Imgp2508

penpenさんheart姫ちゃん

昨日(5月27日)に3歳のお誕生日だった姫ちゃんbirthday

姫ってる(凹んでる)ことも多い姫ちゃんだけど、ユキエおばちゃんは、そんな姫ちゃんも大好きheart04

夏になったら、GHまで遠征に行くから、愁と一緒にプールで泳いでね~♪

Imgp2509

ちゃーみーさんheartぱぴーくん

にぱにぱ笑顔のぱぴーくんhappy01

かわいい~~~(≧∇≦)

昨年のクリスマスオフ以来だったけど、会えて嬉しかったです♪

Imgp2510

ココロケットさんheartココちゃん

パパであるココロケットさんが、大好きなココちゃんheart01

いつも、ナデナデさせてくれてありがとう♪

リリちゃんの写真が、撮れてませんでした(涙)ごめんなさいcrying

抱っこは、たくさんさせてもらったんだけど。。。sweat01

Imgp2511

風ママさんheart風吹くん

Imgp2512

風ママさんheartあらしくん

初めまして~♪の風ママさん、風吹くん&あらしくんo(*^▽^*)o

実は、私。。。風ママさん、風吹くん&あらしくんの大ファンでございます(/ー\*)

かなり前から、風ママさんのブログを楽しみにしていました!

とは言え、コメント出来ずにいつも読み逃げ・・・(ごめんなさいsweat02

本当にお会い出来てお話させて頂き、大興奮でしたlovely

これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Imgp2513

phoenixさんheartらむねちゃん(左)とめろんちゃん(右)

いつもかわいい母娘ちゃん達heart04

会えるのを楽しみにしています♪

めろんちゃんのお腹の中には、仔パピちゃんがいるかも?とのこと。

無事に産まれてくることを祈ってますclover

Imgp2514

らんママさんheart蘭丸くん

イケメン蘭丸王子crown

ユキエおばちゃんは、蘭丸王子にメロメロですlovely

バンダナ似合う~♪

今度会った時は、またナデナデさせてね!

王子の大好きなおやつを、いっぱい用意しとくから。。。(爆)

長くなったので、続きますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

パピヨン集合♪よかパピオフ会 in春日公園 (お詫び編)

5月24日 日曜日sun

パピヨン倶楽部「よかパピ」のオフ会に参加してきました♪

31家族・46パピ・1ポメ・1マルチーズ・1コーギー・1チワワ・1イタグレ・2ダックス 計53ワンコdog

凄すぎる~~!!ワンコ大好きな私は、いつものごとくテンション上がりっぱなしupでしたよ(≧m≦)

せっかくの超~ビッグなオフ会なのに・・・ウチのパパさん、腹痛で欠席shock

オフ会の前日からあんまり調子は良くなかったので、無理させられないし・・・ってことで、お留守番。

一人で行く覚悟を決め、私の母から車を借りる予定だったので、(私の車、ETCが付いてないんですsweat01)TELmobilephoneすると、

「私も行くheart」と。。。

「ん??え~~~~~~sign02

まぁ、いつかは参加するだろうと思っていたので、母と一緒に参加することに!!

オフ会に参加された皆さま方。

親子そろって、お世話になりましたm(_ _)m

母は、マイペース&世話好きな人で、人見知りせず気安く声を掛けるんですsweat01

平気で思った事を口にするので、中には嫌な気分になった方もおられると思うのです・・・。

そして、私がちょっとイライラもあったりして、母に対し厳しい言葉を言ってしまったりしたのです・・・。

一緒に参加出来たのは嬉しかったのですが、親子共々たくさんの方に迷惑を掛けたのではないかと思っています。

この場を借りて、お詫び申し上げます。。。m(_ _)m

本当にすいませんでした&ありがとうございました。

私も母も、また参加したいと思っていますので、

これからもよろしくお願い致します!!

Imgp2497

※コメント欄、閉じてますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

2009年5月26日 (火)

プレゼント三昧♪

先日の日曜日sun

パピヨン倶楽部「よかパピ」のオフ会に参加してきたのですが・・・。

大量に写真を撮り、どこから手をつけていいことやら。。。(涙)

まだまだ更新が先になりますが、楽しみにされていた方。

ホントに、すいません~m(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週の愁のお誕生日に、素敵なプレゼントpresentがたくさん届きました♪

どれも素敵過ぎるshineプレゼントなので、ご紹介しますね~!!

横浜まるみさんから、

Imgp2483

横浜銘菓&愁のおやつにおもちゃ(≧∇≦)

この横浜銘菓は、まるみさんのブログでクイズやってまして、その参加賞だったりします。

酒好きbottleな私好みのお菓子で、めっちゃおいしく頂きました♪

そして、愁のプレゼントも「ぽちのお土産」さんのおやつに、まるみさんのブログでおなじみのチャポ丸くんとおそろいのカエルちゃんhappy02

私が、ゴソゴソと写真を撮ってると、

Imgp2484

すでに、愁 ロックオンeye

おもちゃ大好きな愁。。。おもちゃを渡すと、

Imgp2485_2

「愁のでしゅから、渡しません!!」

と、銜えて離しませんdash

Imgp2486

そして、いつも愁がまったりする窓際に移動。

手で、しっかり押さえてます(笑)

Imgp2488

こんな格好ですが。。。

まるみさん~ありがとうございました♪

とっても嬉しいですheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マールちゃんカイくんのママ、ニコさんからも頂いちゃいましたhappy02

Imgp2489_2

超~かわいいheart01マールちゃん&イケメンcrownカイくんのメッセージ入りのお写真に、愁のおもちゃにおやつhappy01

そして、

Imgp2490_2

ニコさん手作りパピヨンストラップheart

めっちゃ、嬉し過ぎる~~heart04

正直、もったいなくって、使えません!!

こんなに素敵な物を頂いちゃっていいのかしら?

愁に壊されるのは、「嫌」なので、届かない所に置いときます。。。

Imgp2491_2

頂いたプレゼントpresentと一緒に、記念撮影♪

Imgp2492_2

ニコさん、ありがとうございます~♪

大事にしますね!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてそして~

ぱぴたんちゃんのママ、ゆう(みちたん)さんから

Imgp2494_2

愁の名前入り、ストラップshine

これも、もったいなくって使えません~!!

他にも、ぱぴたんちゃんのかわいい写真heart04にメッセージ、愁が大好きな馬肉のおやつなどなど、たくさん頂いてしまいましたhappy01

愁に、ぱぴたんちゃんの写真を見せてみると、

Imgp2495_2

写真にぱぴたんちゃんの匂いでもついてるの?クンクンdog

Imgp2496_2

この後、写真をカプッとやりだしたので、撤収したのですが・・・。

Imgp2493_2

ゆう(みちたん)さん~、ありがとうございました♪

いつも、頂いてばかりですいませんm(_ _)m

本来なら、お1人ずつ紹介するべきなのですが・・・(滝汗)

こんな感じのバタバタとした紹介になってしまって、すいません~coldsweats01

まるみさん  ニコさん  ゆう(みちたん)さん

本当にありがとうございました~~♪♪

こんな我一家ですが、これからもよろしくお願い致します!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009年5月22日 (金)

誕生日のお出掛け!&おデート

愁の1歳のお誕生日にたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございますhappy02

愁に出会えて、愁の飼い主でいられて本当に良かったと思っています♪

Imgp2274

これからも、愁&ユキエ&パパさんを、よろしくお願い致しますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁のお誕生日から、すでに2日が経過。。。(汗)

お誕生日の日にお出掛けしたは良かったのですが、調子に乗ってものすごい枚数の写真を撮っちゃいましたcamera

ブログも更新を頑張らないと、大変なことになるので(←すでになってるんですが・・・涙)

早速、更新しますね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お誕生日に愁とお出掛けしたのは、下関市にあるドッグカフェ バーディさんcafe

4月によかパピ オフ会が行われた場所です!!

お庭が素敵なドッグランだし、お食事もおいしくて、すごく気に入ってしまったのですlovely

なので愁のお誕生日には、バーディさんにお邪魔しょう!って決めてました♪

そして、お誕生日の日にご一緒してくださったのが、

Imgp2248

☆claraさんheartリリィちゃんheartヤンくん

ちょっと前日に、☆claraさんにカフェのことで聞きたいことがあってメールloveletterしたのですよ!

そしたら、多忙中にも係わらずかけつけてくださいました(≧∇≦)

嬉しすぎる~heart04

さて今回、私がオーダーしたお食事が、

Imgp2244

オムライス(デミソース)lovely

卵がふわふわで、めっちゃウマ~♪

☆claraさんとも、まだお会いして2回目なのに、たくさんお話しちゃったo(*^▽^*)o

時間を忘れてしまいそうでした(汗)

ワンコご飯のこととか、リリィちゃん&ヤンくんのこと、いっぱい教えて頂いて、楽しかったです!!

☆claraさんとお話している最中、ワンコ達は?

Imgp2245

リリィちゃん、「ちょっと休憩中~chick

Imgp2246

ヤンくんも、私達が座ってるベンチの下でまったり~smile

愁は?

Imgp2247

自由気ままに探索中coldsweats01

あっ、このお方↑(愁)

今回もランに着いてしばらくすると、爆弾投下(ウ○チ)してくれましたcoldsweats02

Imgp2249

愁、走ってますrun

Imgp2250

「嬉しい~♪」 by愁

よかったねcatface

Imgp2251

服従?訓練中の愁

初めはすごく抵抗してたのに、いつのまにか。。。

Imgp2252

超~リラックスhappy02

しかも、ベロ出すぎ(/ー\*)

☆claraさん、凄すぎます!!

私も、帰ってから家でもやってみたのですが、難しかったですsweat01

今度また、教えてください~m(_ _)m

Imgp2253

その後も、ゴキゲンな愁happy01

楽しいよね?

Imgp2254

「楽しい~~♪」 by愁

そんなに喜んでもらえて、良かったよ(≧m≦)

この後、☆claraさん達とはお別れcryingしました。

Imgp2256

愁さん、鼻に芝生がくっついてますよ。。。( ´艸`)プププ

☆claraさんheart04リリィちゃんheart04ヤンくん

楽しい時間を、本当にありがとうございました~♪

また、遊んでくださいね~happy02

cloverおまけclover

Imgp2275

お利口さんに「待て!」してる、リリィちゃん&ヤンくん親子!

萌え~lovely

Imgp2276

ヤンくん、お取り込み中dash

このお顔がかわいくてheart01、思わず激写smile

Imgp2277

並んでみました!

愁、いっぱいいっぱいwobbly

もっと頑張ろうね~愁up

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009年5月20日 (水)

Happy Birthday  愁 ☆祝☆1歳

本日5月20日、は、1歳になりましたbirthday

我が家に来てからと言うもの、病院通いも多くて(私が飼い主として未熟だったこともあり・・・)、「ちゃんとパピヨンらしくなるの?」とか、「何で?」とか、悩んだ時期もありました。

今後も悩みは尽きないんだろうけど・・・。

何はともあれ、無事に、1歳を迎えられました♪

お誕生日と言うことで、写真いっぱい&長文の超~親バカhappy02ブログですが、良かったら一緒に楽しんでくださると嬉しいです~heart04

(今までのブログに掲載した写真もありますが。。。ご了承くださいm(_ _)m)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1

愁が、家に来て3日目。

しっかりへそ天で寝てましたsleepy

(来た日にへそ天してるのもあったけれど、画像悪かったので・・・涙)

生きてるかどうか心配になり、何度も確かめたりしてました(爆)

2

この顔に、一目で完全にノックアウトpunchされました。。。私。

3

めっちゃ、見上げてますeye

ちっちゃい~lovely

4

生後3ヶ月過ぎた頃。

この後ぐらいに、新しいデジカメを買いました。(それまでは、母から借りてましたsweat01

Imgp2112

「出してちゃ~」 by愁

誰かが近くにいると、「出してコール」でケージをカリカリしたりカミカミしたり、いつも大騒ぎでした。

Imgp2113

ボール大好きheart

Imgp2114

2つもキープcoldsweats01

この頃と今も、変わらず(汗)

Imgp2115

元祖「おねだりポーズ」

目が合うといつもしてたね~!!

Imgp2116

紐、噛みながら脚でカキカキdash(器用やな~)

この時期ぐらいに、「皮膚炎」と診断され、毎週のように病院に通い続けました。(今は、完治してます!!)

痛い思い、いっぱいさせてごめんね。。。crying

Imgp2117

初めての「お洋服」heart01

今は、お洋服着ると固まりますが、この頃は大暴れ・・・。

Imgp2118

ケージ以外でも、まったりして寝てくれるようになってきました!!

Imgp2119

パパの実家でhouse

大暴れ後、ちょっと休憩中chick

Imgp2120

スリングの中で、大人しくしている愁。

ちなみにスリングは、パパが持ってますhappy01

今は、お蔵行きとなったスリング(汗)

貴重な写真ですcatface

Imgp2121

10月(生後4ヶ月)、北九州市で行われた、「PETフェスティバル」に行きましたrvcar

PETフェスティバルで、よかパピのメンバーさんに、たくさんお声をかけて頂きました♪

この後、我が家もよかパピに入会しました!

Imgp2122

生後7ヶ月になったばかりの12月。

よかパピクリスマスオフ会xmasで、オフ会初参加♪

パピまみれ満喫しました~!!

↑ この殿の被り物の写真で、九州版犬吉猫吉編集部賞を頂きましたhappy02

Imgp2123

初めてのお正月fuji

ばーちゃん(私の母)に、紋付袴を買ってもらいました!

Imgp2124

ばーちゃんから、お年玉もちゃっかり頂きました。。。(笑)

Imgp2125

最近の愁に近づいてきました(生後10ヶ月)

毛ぶきも一時期に比べると、格段に良くなりましたscissors

Imgp2126

「コタツ犬 愁」

気がつけば、いつもコタツの中に・・・。

Imgp2127

大好きなばーちゃんheart04と、梅の花を見にお散歩にも行きました。

ばーちゃんと居る時は、いつも嬉しそうな愁!!

Imgp2128

おねだりポーズから、いつのまにか「ちょうだい芸」に発展。。。

家じゃ定番です(苦笑)

Imgp2129

最近は、お洋服着ると、尻尾ダウンdown

でも、そんな所も大好きlovely

5

最後に、愁へheart04

愁を通じて、たくさんのお友達が出来て、本当に嬉しいし感謝してるよ♪

そして、いつも素敵な笑顔をありがとうhappy02

破壊王で、我ままで、甘えん坊の愁だけど、何があってもママは、愁を守るから。。。

ずっとずっと一緒にいようね~!!

これからもいっぱい、いろんな所に行こうね☆

Imgp2130

1歳の お誕生日 おめでとう heart 愁

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

clover追伸clover

昨日のコメント、遅れてしまってすいませんm(_ _)m

必ず、お返事します。

ごめんなさい・・・。

| | コメント (30)

2009年5月19日 (火)

病院&ドッグラン

朝、早くからブログ更新です~♪

(昨日の夜、更新しようとしたらいつの間にか爆睡してましたsleepy。。。汗)

だって今日中に更新しないと、明日は大事な日ですから( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長文になりますが、お許しを・・・(滝汗)

先週の木曜日、愁は病院へhospital行ってきました。その話は、後ほど。。。

愁の病院に行く前に、ちょっと寄り道car

病院の近くに、ドッグランがあるって聞いて行ってきました♪

場所は、北九州空港付近にある、わんわんらんど キッズさん!(←HPに飛びます)

平日の午後だったので、ワンコも少なかったけれど、オーナーさんのワンコ(トイプーのメグちゃんheart04)とも遊びました。

メグちゃんかわいかったのに、写真撮ってなかった・・・。

Imgp2083

着いてすぐに、ウ○チをしてくれた愁 ( ̄◆ ̄;)

やっぱり大物?

その後は、匂いチェックup砂場まで入っていっちゃってます・・・。

Imgp2084

ランでは、楽しそうに走ってました♪

笑顔やね~!!

Imgp2085

ちょっと、休憩chick

風は、気持ち良かったけれど暑かった。。。

ランの中には、砂場やすべり台、ちょっとしたアジリティなんかもありましたよ!

ランも、小型犬用と大型犬用に分かれていて広さも十分かな~。

飼い主さん用のベンチや休憩所、ワンコの脚も洗える場所も完備してました。

(写真は、撮ってないので今度行った時に、撮ってきます)

Imgp2086

病院に行く前だったので、長居はしなかったのですが、愁はずっと笑顔でしたhappy01

また行こうね~o(*^▽^*)o

※「わんわんらんど キッズ」さんのHPに詳しい内容が載ってます♪

ちなみに、HPの中にある「ブログ」(5月14日の記事)に、愁も載せて頂いてます。

よかったら、見てください~!!

ランに行った後は、病院に直行catface

どこか悪いわけでもなく・・・いつもの、

体重測定・爪きりに加え、フロントラインと耳のお掃除、後はフィラリアのお薬貰いに。

フロントラインは、家でするとちょっと大変なんですよsweat01

愁は、めっちゃ暴走runして、あげくの果て床やカーペットにフロントラインを擦り付けるんです(涙)

毛が痛んで切れそうな勢いなのと、あまりの暴れっぷりなので脚とか怪我しそうで怖いshock

で、病院で処置してもらうことに。。。

病院でやってもらった後だと、暴れることもなく大人しかったりするんですよね~。

他のワンちゃん達は、どうなのかな??

Imgp2087

診察台の上でまったりcoldsweats02

冬の間は、冷たかったのか?まったりすることもなかったので、久しぶりの光景。

Imgp2088

体重3.14㎏sign02。。。ほぼ変わらず。

↑ちゃんとフセしてます(笑)

Imgp2089

「先生~まだ~?」 by愁

見つめる先には、愁の大好きなスタッフの方達heart

久しぶりのまったり姿を撮りまくってたら、後ろのドアの所で先生が苦笑中coldsweats01

すいません~(滝汗)

耳掃除も爪きりも、抵抗することなく終了!

愁、お利口さんでした♪

長い1日、お疲れさま~happy02

cloverおまけclover

明日は、愁の誕生日birthday

一緒に出掛ける予定なのですが、天気が微妙wobbly

なので、作ってみました。

Imgp2091_2

「てるてる坊主」(爆)

作ったの、何時ぶり??

せっかくの誕生日だから、晴れてくれたらいいなぁ~sun

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中~!ポチッとお願いします~m(_ _)m

| | コメント (18)

2009年5月16日 (土)

プロの写真♪ (niku-Q編)

先日、イブちゃんママのキキさんから、愁のお誕生日プレゼントと一緒に送って頂いたものpresent

Imgp2060_2

niku-Qっていう、福岡近郊で発行されているフリーペーパーです~book

niku-Qは、毎月第1日曜日に指定された場所

(最近は、福岡市の大濠公園で行われています)

に行くと、撮影してもらえるんです!

参加すると、パピ率多いので、パピまみれheart04も堪能できます(爆)

我が家も今年の2月に、このniku-Q撮影会に参加したのですが、

その時撮影して頂いたが掲載されています!!

Imgp2061

↑どこに愁がいるでしょう?(≧m≦)

「愁が写ってるなら、GETでしょ~♪」 byユキエ

と、5月の撮影会に行く準備を進めていました。

(ちなみに今月は、5月10日が撮影会でした!)

が・・・・・・・・・・。

ウチのパパさん(運送業)が、仕事で夜中から長崎の諫早へsweat01

早くからどこに行くか?わかってればいいけれど、月曜の仕事は金曜までわからないんです。。。

なので、ギリギリまで予定が組めませんcrying

日曜日は、基本的に愁のシャンプーDAY。

パパ実家でシャンプーしてるので、遅くなるわけにも行かないし、パパを1人置いて行くにも気が引けるし・・・

(置いて行くと、後で大変なことになりますから・・・shock

また、無理やし。。。(涙)

niku-Qのフリーペーパーは、同じ福岡県でも私の住んでる所は、設置箇所が少ないんです。

やっと設置している所を探し出し、行ってみたらすでに無くなってましたwobbly

参加するつもりだったのに、行けなくなった私は、キキさんにniku-QのフリーペーパーGETをお願いしたのですm(_ _)m

(しかも5冊。。。笑)

優しいlovelyキキさんは、快く引き受けてくださいました!!

本当に、ありがとうございますheart04

niku-Qの撮影会に参加すると、メールmailで撮影した写真を送ってくれます!

しかも、無料shine(←ココ重要♪)

2月に参加した時に送って頂いたのが、フリーペーパーに掲載されている写真と、

_dsc0110

笑顔いっぱいのheart

プロの写真は、やっぱりすごい~happy02

素敵~~shine

私は、自分で写真撮るのも楽しくて好きなのですが、撮って頂くのも好きです♪

当日は愁が落ち着かないので、カメラマンさんが苦労されてました(滝汗)

「気合入れよう。。。」と口癖のように何度も言ってました。。。

ホント、すいませんですm(_ _)m

でも、また、niku-Q撮影会にも一緒に行こうね~rvcar

cloverおまけclover

Imgp2087

さて、ここはどこでしょうsign02

愁の好きな場所です~up

誕生日までに、頑張ってUPします~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!ポチッと、よろしくお願いします~♪

| | コメント (14)

2009年5月13日 (水)

素敵なプレゼント 頂いちゃった♪

愁のお誕生日は、5月20日birthday

あと1週間で、1歳になります(≧∇≦)

誕生日までのカウントダウン(私が勝手にやってるだけです・・・苦笑)の中、

よかパピのメンバーさん&ブログのリンク先でもある、キキさんから素敵なプレゼントpresentが届きました♪

キキさんちのパピちゃんの「イブちゃんheart04は、愁と親戚さん

Imgp1289

↑ イブちゃんlovely(以前、撮らせて頂いた写真です!)

親戚さんってだけでも嬉しいのに、

本当に、恐縮ですcoldsweats01

Imgp2050

まずは、愁のクンクンチェック。。。

プレゼントの近くに写ってるのは、niku-Qって言うフリーペーパーです♪

ドあつかましい・・・)私は、キキさんにお願いして頂いていてもらったんですm(_ _)m

それなのに、プレゼント頂いてしまいました(滝汗)

この(niku-Q)ことは、長くなるのでまた後日・・・。

Imgp2051

愁が、気になってるプレゼントは、おもちゃいっぱい~♪

嬉しいね~!愁!!

Imgp2052

あれ?

まだ、「ありがとう」のご挨拶もしてませんけど・・・。

何やってるのかしら?

Imgp2053

「でも、これ僕の~」 by愁

「いやいや・・・ありがとう言ってからですよ・・・」 byユキエ

Imgp2054

愁、必死ですcoldsweats02

「渡さんってば~」 by愁

Imgp2055

「まだ、あげれんちゃ~」

と言っても、聞く耳持たず・・・sweat01

やっと取り返したと思ったら。。。

Imgp2056

「じゃ~こっちを頂きます~♪」 by愁

「いやいや・・・間違ってますから~~( ̄◆ ̄;)」

※漫才やってるわけではないです。。。実話ですsweat02

それよりも、愁からお礼のご挨拶!!

Imgp2057

キキさん、本当にありがとうございました~♪

最近、写真撮らせてくれないので、↑こんなご挨拶だし・・・

私が、niku-Qをお願いしたばっかりに・・・すいません(滝汗)

でも、めっちゃ嬉しいですheart

こんな私と、やんちゃで落ち着きない愁ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

cloverおまけclover

写真のあと、1個だけおもちゃをあげました!!

(また、破壊されそうなので)

「待て」をあんまり出来ない愁ですが・・・

Imgp2058

待ってます♪

(ちなみに外では、全然、出来ません。。。涙)

そして、私が動く度に、一緒に持って周り、

Imgp2059

取ろうとすると、しっかり手で押さえますheart04

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!よろしくお願いします~m(_ _)m

| | コメント (10)

2009年5月11日 (月)

破壊王・・・再び。。。

破壊王で有名な、我が家の愁dog

もうすぐ1歳になろうかと言うのに、破壊活動が止まりません(涙)

気がつけば、いつもおもちゃをカミカミsweat01

愁のおもちゃは、いつもボロボロです・・・。

ボロボロになると、なるべく修復して使おうと思うのですが、あまりにもひどすぎて修復する前に捨てるしかないんですよねcrying

Imgp2018

おもちゃの中に入っている、音の出る所(プラスチックの部分)を出してしまったり、綿を出してくちゃくちゃしたりdown

先日、モコさんファミリーから頂いたばかりのおもちゃも・・・

Imgp2019

すでに、ボロボロsweat02(写真:左)

モコさん、頂いたばかりなのに、本当にすいませんm(_ _)m

紐系のおもちゃが、大好きな愁。

おもちゃなら破壊しても、買い直せばいいこと。

最近は、愁のどんなおもちゃが好きかもわかってきたし!

おもちゃなら破壊しても、まだ許せます。。。

Imgp2020

我が家の愛用のドライヤー。

破壊されました・・・(涙)

でも、ドライヤーのことに関しては、私が、悪いんですcrying

ドライヤーを破壊されたのは、4月の終わり頃。

(↑また、ちょっと前の話になります・・・滝汗)

風邪を引いたぽかったので、家事を休んで薬飲んで、寝てたんですよ。

愁が、「遊ぼうよ~♪」と何度もおもちゃを持って、布団まで来ていたのですが、

それを振り切って、寝てましたsleepy

薬が効いていて、完全に寝ていました。

3時間近く経って起きると、愁がくちゃくちゃしてる・・・。

また、どのおもちゃを破壊したの?

なんて思ってたら、愁が私の顔を見るなり、逃げたんですrun

愁は、「噛んだら怒られるannoyと思うものを噛んだ時には、「ヤバイ!」と逃げるのでわかりやすいんですよ!

愁を捕まえようとした時に、目に入ってきたのが無残な姿になったドライヤー

その後、急いで愁を捕まえ、飲み込んでいないか?確認しました。

幸い、ドライヤーのコードを飲み込むことはなく、噛んで遊んでいただけでした。

飲み込んでいたら、今頃・・・shock

もちろん、愁は私に叱られ、しばらくの間、こたつの中から出てきませんでした。

今まで、おもちゃは噛んで破壊しても、家具や電化製品は噛んだことはなく、油断していた私も悪いんです(滝汗)

眠りこけていた私の責任です(涙)

愁の届く位置に置いていた、私の責任です・・・。

もちろん、私もパパさんに、こっぴどく叱られましたwobbly

ドライヤーやおもちゃは買えばいいこと。

でも、愁に何かあっても、愁をまた飼うことは出来ないんですよね。。。

深く深く、反省です・・・m(_ _)m

愁も、反省です。

Imgp2022

反省中・・・

愁は、洋服を着るのが苦手です。

特に、フードを被せると、その場で固まって動けなくなります。

Imgp2023

「ごめんなちゃい。。。」 by愁

ちょっと情けない顔になってますcoldsweats01

Imgp2024

「すいまちぇん。。。」 by愁

こんな姿なのに、かわいいheart04と思ってしまう私です♪

(親バカですから。。。)

今回は、本当に何事もなくて安心したのですが・・・。

もっともっと、気をつけていかないといけませんdown

私も、たくさん反省ですcrying

皆さまも、気をつけてくださいね。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中です!よろしくお願いします!

| | コメント (18)

2009年5月 4日 (月)

Happy プレゼント♪

ゴールデンウィーク真っ最中ですね~。

みなさん、どこかにお出かけされてるんだろうなぁ。。。

我が家は、ほぼ寝ゴールデンウィークsleepyですよ( ̄◆ ̄;)

出掛けるのは先日、産まれた甥っ子を見に病院に行くか、愁のお散歩以外は、お家でまったり過ごしていますcoldsweats02(←ちょっとぐらい出掛けなさい・・・って言われそうですが。。。汗)

みなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね~(≧∇≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、ちょっと前の話になりますが・・・(滝汗)

よかパピのメンバーさんでもあり、我ブログのリンク先でもある、

レオとマーチのたったった!モコさんファミリーから、素敵な贈り物がhappy02

Imgp1920

モコさんのブログで開催されていた、「ファミリークイズ!」に応募して、見事に当選しちゃいました~♪

選んでくれたのは、モコさんちのレオくんheart04いや。。。レオ様heart

ありがとう~~~!!!

賞品の中には、レオくんとマーチくんの名刺や、愁のおもちゃ&おやつモコさんからのお手紙lovely

そして。。。

Imgp1921

LUSHの石鹸&入浴剤heart01

嬉しすぎる~~(≧∇≦)

愁にも、早速おやつをあげましたよ!

Imgp1922_2

おやつを、ガン見eye

早くちょうだいと言わんばかりに、猛アピール。。。

Imgp1923_2

ぺロ~ンhappy02

おいしかったみたいで、バリバリ食べて、あっ!と言う間に完食(*≧m≦*)

Imgp1924

「もう1つ、ちょうだい~♪」

その「フセ」。。。いつどこでも出来ればいいのにねぇ・・・coldsweats01

Imgp1925

「やっぱり、いいにおいでしゅね~!!」

Imgp1926

「絶対、渡さんannoy

すごい顔・・・(lll゚Д゚)

どんだけ必死なんだ。。。(汗)

Imgp1927_2

モコさん&パパさん、レオくん、マーチくん

ありがとうございました♪

めっちゃ素敵なプレゼントpresent

本当に嬉しいです~heart04

たくさん頂いちゃって、申し訳ないくらい。。。m(_ _)m

しつこいけど・・・ありがとうございました!!

これからも、よろしくお願い致します~♪o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!ポチッとお願いします~m(_ _)m

| | コメント (14)

2009年5月 2日 (土)

叔母さんになっちゃいました!!

昨日5月1日に、私、「ユキエ」は、叔母さんになっちゃいましたhappy01

昨年、3月に結婚した妹夫婦に、赤ちゃんが産まれましたheart04

出産予定日は、4月26日だったのですが・・・。

産まれてくる気配はなく。。。

陣痛はあるものの、子宮が開かなかった?(←私も経験がないので、よく解らないのですが・・・)らしく、帝王切開にて出産しました。

ではでは、撮りたての赤ちゃんの写真ですo(*^▽^*)o

Imgp1945

妹夫婦から、

「ブログに載せてもいいよ~!!」とのお許しを頂きました♪

もっと「サルっぽいsign02のかなぁ??

なんて思っていたのですが、

「かわいい~~(≧∇≦)」

すでに、叔母バカです♪

Imgp1946

産まれたのは、男の子でした。

3398g・・・。

けっこう?かなり?デカイcoldsweats02

私の母にとっては、「初孫」

私にとっては、初の甥っ子」

超~元気で、いっぱい小さな身体を動かしてました!!

今から成長が、楽しみです(*≧m≦*)

愁とは、まだ会わせられないけれど、仲良くしてくれたらいいなぁ~lovely

でもまだ、名前は教えてもらえなかった・・・。

妹が帝王切開なので、今日は安静で、赤ちゃんとも少ししか会えないので、明日以降に発表だって。。。crying

甥っ子は、これからも、ブログに登場すると思いますので、よろしくお願いします~m(_ _)m

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

話は、変わって・・・。

最近、どうしても食べたい物があったんです。

ミスドのドーナツheart

普段は、「三度の飯より、お酒好きheart04の私beer(滝汗)

甘い物は、どっちかというと・・・苦手sweat01

(チョコ系とか、年に数回しか食べません・・・)

でも、生クリーム系は、大好きだったりします♪

この前、テレビでミスド特集やってたのを見て、

昨日、買い物ついで、ミスド買っちゃいました!!

「ポンデ・ライオン」の真似してこんなこと、しちゃった。。。

Imgp1947

「ポンデ・愁」(≧m≦)

最近、毛ぶきが良い!って言われてる愁。←めっちゃ、嬉しいです!!

でも時々、ライオンみたい・・・とか思っちゃって(汗)

愁は、ドーナツをガン見eye

「見ても、あげれないのよ。。。」

Imgp1948

「ポンデ・愁」 笑い顔バージョンcoldsweats01

もうちょっと、輪の中に顔が納まれば良かったんだけど・・・sweat02

コレが限界でした。

あんまり近づけると、「パクッ!」って食べられそうだったのですよ・・・(滝汗)

だけど、「ポンデ・リング」買って、こんな感じで写真撮りたくなるのは、私だけでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング、参加中です!! ポチッとして頂けると、嬉しいです♪

| | コメント (12)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »