« プロの写真♪ (niku-Q編) | トップページ | Happy Birthday  愁 ☆祝☆1歳 »

2009年5月19日 (火)

病院&ドッグラン

朝、早くからブログ更新です~♪

(昨日の夜、更新しようとしたらいつの間にか爆睡してましたsleepy。。。汗)

だって今日中に更新しないと、明日は大事な日ですから( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長文になりますが、お許しを・・・(滝汗)

先週の木曜日、愁は病院へhospital行ってきました。その話は、後ほど。。。

愁の病院に行く前に、ちょっと寄り道car

病院の近くに、ドッグランがあるって聞いて行ってきました♪

場所は、北九州空港付近にある、わんわんらんど キッズさん!(←HPに飛びます)

平日の午後だったので、ワンコも少なかったけれど、オーナーさんのワンコ(トイプーのメグちゃんheart04)とも遊びました。

メグちゃんかわいかったのに、写真撮ってなかった・・・。

Imgp2083

着いてすぐに、ウ○チをしてくれた愁 ( ̄◆ ̄;)

やっぱり大物?

その後は、匂いチェックup砂場まで入っていっちゃってます・・・。

Imgp2084

ランでは、楽しそうに走ってました♪

笑顔やね~!!

Imgp2085

ちょっと、休憩chick

風は、気持ち良かったけれど暑かった。。。

ランの中には、砂場やすべり台、ちょっとしたアジリティなんかもありましたよ!

ランも、小型犬用と大型犬用に分かれていて広さも十分かな~。

飼い主さん用のベンチや休憩所、ワンコの脚も洗える場所も完備してました。

(写真は、撮ってないので今度行った時に、撮ってきます)

Imgp2086

病院に行く前だったので、長居はしなかったのですが、愁はずっと笑顔でしたhappy01

また行こうね~o(*^▽^*)o

※「わんわんらんど キッズ」さんのHPに詳しい内容が載ってます♪

ちなみに、HPの中にある「ブログ」(5月14日の記事)に、愁も載せて頂いてます。

よかったら、見てください~!!

ランに行った後は、病院に直行catface

どこか悪いわけでもなく・・・いつもの、

体重測定・爪きりに加え、フロントラインと耳のお掃除、後はフィラリアのお薬貰いに。

フロントラインは、家でするとちょっと大変なんですよsweat01

愁は、めっちゃ暴走runして、あげくの果て床やカーペットにフロントラインを擦り付けるんです(涙)

毛が痛んで切れそうな勢いなのと、あまりの暴れっぷりなので脚とか怪我しそうで怖いshock

で、病院で処置してもらうことに。。。

病院でやってもらった後だと、暴れることもなく大人しかったりするんですよね~。

他のワンちゃん達は、どうなのかな??

Imgp2087

診察台の上でまったりcoldsweats02

冬の間は、冷たかったのか?まったりすることもなかったので、久しぶりの光景。

Imgp2088

体重3.14㎏sign02。。。ほぼ変わらず。

↑ちゃんとフセしてます(笑)

Imgp2089

「先生~まだ~?」 by愁

見つめる先には、愁の大好きなスタッフの方達heart

久しぶりのまったり姿を撮りまくってたら、後ろのドアの所で先生が苦笑中coldsweats01

すいません~(滝汗)

耳掃除も爪きりも、抵抗することなく終了!

愁、お利口さんでした♪

長い1日、お疲れさま~happy02

cloverおまけclover

明日は、愁の誕生日birthday

一緒に出掛ける予定なのですが、天気が微妙wobbly

なので、作ってみました。

Imgp2091_2

「てるてる坊主」(爆)

作ったの、何時ぶり??

せっかくの誕生日だから、晴れてくれたらいいなぁ~sun

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中~!ポチッとお願いします~m(_ _)m

|

« プロの写真♪ (niku-Q編) | トップページ | Happy Birthday  愁 ☆祝☆1歳 »

コメント

愁くん、ランでかなり嬉しそう!
笑顔がかわいいですねぇhappy01

うちは寝てる間にフロントラインつけるんですけど、
気付いても寝直すくらい、鈍感です(笑)
毛が長いと、自分でつけるの大変かもしれないですね!

明日晴れるといいですねsun

投稿: もー | 2009年5月19日 (火) 12時36分

cherryもーさんへ

随分、前に別のランに行った時は、ちょっとだけしか走らなくて、オイオイ・・・とか思っていたのですが、今じゃ気ままに満喫してますhappy01
少しずつでも成長してるんだなぁ~と、嬉しくなりますup

茂吉くん、えらいわ~!!
愁は、暴走すると静止も聞こえないんで、大変sweat01です。
毛も長くなってきたので、かき分けるだけでも・・・。
(↑言い訳。。。滝汗)
料金的にも、自分でつけても病院でつけても一緒なので、病院まかせです♪

明日、晴れてくれるといいなぁ~sun

投稿: ユキエ | 2009年5月19日 (火) 13時30分

ユキエさん
朝早くからの更新でしかも「病院・・」だったから
驚いた~お母様何かあったかと思ってしまいました(^^ゞ
(私の年代はそんな話が多いから・・・)
「テレテル坊主」=親心やね~(^^♪
ちゃんとお出掛けできたらいいな~
ここの施設凄い規模だね・・此方には全くドックランできそうにありません!

投稿: osumi | 2009年5月19日 (火) 15時27分

あっ!病院の診察台でしたか!
前の記事をダダダーっと読ませていただきました。
病院にはかなり通っていらしたんですね★
それで病院が好きになったのかぁ。。。
ウチの仔達も病院好きですよ~^^
スタッフさんが可愛がって下さるので助かってます。
ただ診察台は嫌いらしくって抱きついてくるので、愁くんは偉いなぁって感心しましたよlovely

投稿: ☆riri-☆ | 2009年5月19日 (火) 16時24分

北九州にもドッグラン出来たんですね~♪
一度我が家も行ってみたいです(≧∇≦)
所で滑り台って、ワンコが滑るんですか?

フロントライン、姫も愁くんと一緒です!
家でしようとすると大暴走の果て噛まれます(T_T)
何とか付け終わるとあちこちにスリスリときちがいのようにしてますよ~(>_<)
なので姫も病院で付けてもらいます。
病院大嫌いな姫なんで、それはもうって程大人しくさせてくれますよ(若干震えてますが…)( ̄∀ ̄)

投稿: penママ | 2009年5月19日 (火) 18時01分

愁くん、ランで楽しそうですねwink
毛がふっさふさ~happy01
埋もれてみたいですnote
病院で落ち着いているんですね。
えらいな~

投稿: ぽーじ | 2009年5月19日 (火) 19時10分

ムースケも寝る直前につけます。
つけたら即行ケージ行き。
おとなしく寝ていますね~。
フロントラインは苦労なしです。
その分爪切りが。。。
フロントラインはやはり薬としては強いのかなぁ。
いろいろ症状が出る子がいますよね~。
愁君診察台でいい子~。
ムースケはまったくだめです。
病院までは大丈夫だけれど、
先生を見たとたん、がたがたと震えだします。

投稿: saiko | 2009年5月19日 (火) 20時36分

愁くんランではニッコニコですね。見ているこっちが幸せになるくらいヽ(´▽`)/
病院での愁くん!おりこうさん(o^-^o)あんなに落ち着いているとよいですね~。うちは病院にいったら暴れまくりか歩き回っておちっこしちゃいます(;ω;)
うらやましいです

投稿: RYO | 2009年5月19日 (火) 21時31分

愁くん誕生日おめでとうーbirthday
ランでの愁くん楽しそうでいいですねsign01
愁くん病院ではおとなしくしてるんですね。いいことですねhappy01
ココリリはそれぞれの避妊手術以来お医者さんが怖くなってしまったみたいなんですwobblyそれまでは病院行ってお医者さんがでてくるとシッポ振って喜んでたんですけどねぇ。。。
それにしてもすごい時間の更新でしたねsign01
今日晴れるといいですねsun

投稿: ココロケット | 2009年5月20日 (水) 01時24分

cherryosumiさんへ

お返事、遅くなりすいません。。。crying

びっくりさせてしまって、ごめんなさいm(_ _)m
夜中に目が覚めて、そのまま旦那の弁当作って送り出してからの更新だったので、朝早くなっちゃいました( ̄◆ ̄;)
母は、元気ですよ!
最近は、甥っ子(母にとっては、初孫)がうまれたので、ばーちゃん大忙しですsmile
実家の引越しも控えているので、無理はしないで欲しいのですが。。。(汗)

今日、さっき予報を見たら晴れになってたので、思う存分、遊んできます!
落ち着いたら更新しますので、楽しみにしててくださいね~♪
 
ランは、確かにいい感じなのですが、規模的にはGHのが大きいかもです。プールもあるし(笑)
オフ会には、微妙かも・・・。
病院ついでにまた行こうと思ってるので、今度はちゃんとレポしますねcatface

投稿: ユキエ | 2009年5月20日 (水) 01時43分

愁くん、ランでニッコニコ笑顔ですね!楽しそ~。
着くなり、爆弾投下するなんて男らしいっす!(笑)
診察台の上でまったりなんて可愛い~!
イブは、診察台では大体シッポフリフリしてます^^
フロントラインは家でしてるけど、背中を床に激しくこすりつけますsweat01以前通ってた病院ではアルコール過敏症だからと言われました^^;今はすぐに抱っこしたり背中をなでたりして落ち着かせてます。
愁くんは、激しく動き回るんですか…やっぱ気持悪いのかなぁ。

投稿: キキ | 2009年5月20日 (水) 02時03分

cherry☆riri-☆さんへ

お返事、遅くなりすいません。。。crying

そうです!
病院の診察台です(≧m≦)
病院は、ウチに来てから1ヶ月過ぎた頃、「皮膚炎」と診断されて毎週のように通ってました。。。(汗)
今は完治して、毛ぶきも良くなったと言われてますが、一時期はひどかったですよsweat02
毛が生えてきても、脚の毛が無くなるくらい噛んだり舐めたり。
めっちゃ、悩んでましたよ。。。

アーデルちゃんとファインちゃんも、病院好きなんですねhappy02
スタッフの方達も、動物好きな方ばっかりで、かわいがってもらえると嬉しいですよね♪
愁も冬の間は、抱っこでしたよ!
診察台でまったりする仔は、稀と言ってましたcoldsweats01

投稿: ユキエ | 2009年5月20日 (水) 02時05分

cherrypenママさんへ

お返事、遅くなりすいません。。。crying

北九州のドッグラン、どうやら2年ほど前からあったらしいですcoldsweats02
私も、知りませんでした・・・。
GH常連のpenpenさん&penママさんだと、ココのドッグランは物足りないかもしれませんね。。。
滑り台、ワンコが滑るみたいですよsmile
肉球、怪我しないか心配なんですけど・・・(笑)
また今度、病院に行く時にでも行って偵察?してきますね(o^-^o)

おお!
姫ちゃんもですかsweat01
大暴走して、カミカミ、そしてスリスリ。。。一緒だ~!!
愁は、殺気を感じるのか、つける前から大暴走(涙)
姫ちゃんは、病院苦手でしたね・・・。
大人しくつけさせてくれる姫ちゃん♪
やっぱりお利口さんですhappy01

投稿: ユキエ | 2009年5月20日 (水) 02時21分

cherryぽーじさんへ

お返事、遅くなりすいません。。。crying

ランでの愁dog
楽しそうでしょ♪
毛がフサフサな分、暑そうなんですsweat01
埋もれたいですか?
今度、お会いした時は、ぜひもみくちゃにしてください(≧∇≦)

病院では、いつもこんな感じですcoldsweats01
どんだけ好きなんだって思います(爆)

投稿: ユキエ | 2009年5月20日 (水) 02時25分

cherrysaikoさんへ

お返事、遅くなりすいません。。。crying

ムースくん、寝る前なんですね!
大人しく寝てくれるなんて、えらいですhappy01
ウチは、ケージはお留守番の時以外は、愁のトイレが置いてあるんです・・・。
ケージが小さいので、大きいトイレ買ったらトイレしか入らなくなりましたwobbly(小さいのだとはみ出したり、どこでもマーキングするんです。。。涙)
ケージも大きいのに変えるか、迷ってます。

そういえばムースくんは、爪きり苦手でしたねsweat01
愁みたいに、診察台でまったりして、先生が入ってくると尻尾振ってお出迎えって仔は、稀みたいですよ(爆)
ムースくん、よほど先生が怖いのかな?

投稿: ユキエ | 2009年5月20日 (水) 02時36分

cherryRYOさんへ

お返事、遅くなりすいません。。。crying

前にGHのランに行った時は、ほとんど動かなかったんですよ・・・sweat01
もし、今回も動かないようだったら、リード付けっぱなしで遊ばせようと思ってたのですが、全然、大丈夫でした( ̄▽ ̄)
ニコニコの笑顔だと、「行ってよかった~♪」と嬉しくなります!

愁は、床に降ろすと暴れる&マーキングしますwobbly
マーキングが、かなり凄いので診察室に入るまでは、抱っこしてます。
診察室に入ると、診察台or抱っこで先生を待ってて、先生が入ってくると嬉しくて、尻尾フリフリですcoldsweats01

投稿: ユキエ | 2009年5月20日 (水) 02時47分

cherryココロケットさんへ

ありがとうございますhappy02

ランでの愁は、ニコニコ笑顔で過ごしました!!
笑顔でランを走っている姿を見ると、嬉しくなりますheart04

病院、好きなんですよ。。。愁。
まだ去勢してないせいか?いつも、愛想フリフリwobbly
興奮する時もあり、困ったものです。
ココリリちゃんも、病院嫌いになりましたか・・・(涙)
手術したりすると、病院=怖いって思うみたいですね。。。
愁も、手術するとそうなるかもcoldsweats02

朝、早くの更新・・・(滝汗)
旦那が仕事で、夜中に出て行かなければいけなかったので、お弁当作って、送り出して、ブログ記事書き始めたら、あんな時間に・・・coldsweats01

昨日(20日)は、天気良かったので、ばっちりお出かけしてきましたよ~scissors

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 01時18分

cherryキキさんへ

続けてのコメント、ありがとうございますhappy01
(順番、逆になってすいません。。。)

ランでは、ニコニコしてました♪
あんなに笑顔だと嬉しくなりますheart04
爆弾投下・・・(爆)びっくりでしたcoldsweats02
散歩のときもそうなんですが、着いて5分くらいで、やっちゃいます。。。

診察台でまったりは、愁の病院では稀みたいですsmile
先生から、いつも褒められます!なぜ?
イブちゃんもおりこうさんですね~lovely

フロントライン、気持ち悪いんでしょうねsweat01
暴走ぶり、凄いです・・・(涙)
でも、病院後だと掻いたり、暴走したりしないので、病院まかせですよcoldsweats02
イブちゃんは、ちゃんと落ち着くんですね!!
愁は、早すぎて捕まりませんwobbly

投稿: ユキエ | 2009年5月21日 (木) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロの写真♪ (niku-Q編) | トップページ | Happy Birthday  愁 ☆祝☆1歳 »