« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

気になります・・・

あっちゅう間に、1週間が過ぎていましたcoldsweats02

先週、ブログ更新してからと言うもの、私の実家の引越しのお手伝いやお友達からの頼まれ事などあったりして、バタバタした毎日を送っています。。。

でも、私も愁も元気です♪

お友達のブログにも、なかなか行けなくて本当にすいませんm(_ _)m

少しずつお邪魔しますので、よろしくお願いします~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、我が家の愁さんdog

最近、気になってる物があります。

それは。。。

ですc(>ω<)ゞ

私が、鏡を見ながらお化粧したり、髪を結んでいたりしてると必ず寄って来ます。

そして、自分が写ってる姿を見て、脚でカリカリするんです。

なので、ちょっとイタズラtyphoonしてみました

Imgp2732

鏡の後ろに写ってる、ピンクの「しゅうBOX」

中には、愁のおやつ(小分けになって売ってるおやつ)や、おもちゃのストックなどなどを入れています。

愁は、おやつやおもちゃが入ってるのを知っているので、時々、夜中にカミカミしたりして中の物を取ろうと必死になったりするんですよsweat01

鏡を置くことで、愁はBOXには近づけず(爆)

鏡をガン見eye

そして、今度はイジワルを決行してみることに♪

Imgp2733

鏡の前に、愁の大好きなボールbaseballを、置いてみました!

取りたいけれど、取りにいけない。。。

それでも、やっとの思いで近づいて、

Imgp2734

ボールゲットするも、チラ見( ̄▽ ̄)

気になって仕方ない。。。

Imgp2735

「ボールは、渡さん!!」 by愁

いやいや・・・しっかり鏡見てるし、腰が引けとるよ~(≧m≦)

その後も、鏡との格闘?長い時間行われていました。。。(滝汗)

そして、次の日。

またまた、私がイジワルしてsmile

「しゅうBOX」の前に鏡が!!

Imgp2736

鏡、発見~flair

でも、鏡にには近づかず・・・

Imgp2737

でも、やっぱり気になって鏡を見て→目が合って→見ないフリ→でもまた鏡見て→目が合って・・・の繰り返し。。。

Imgp2738

「あそこの人(ワンコ)が、僕ちんを見るんでしゅ・・・crying」 by愁

そのワンコは、愁ですケド( ̄◆ ̄;)

そんな顔で見られたら、私がめっちゃイジワルしたみたいじゃないですか・・・?

でも、↑の顔が見たいがばっかりにイタズラしちゃう親バカheart04飼い主の私ですo(*^▽^*)o

ちなみに、鏡は愁BOXの前にまだ、置きっ放しです~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009年6月17日 (水)

スヌードとエプロン

ブログ、またまたサボってしまいましたcrying

何だか・・・?

身体がだるかったり、腰痛が出たり・・・。

頑張らねばdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、我が家の愁

お友達の皆さんから、「毛ぶきが良くなった!!」

と、嬉しいお言葉を頂いているのですが。。。

ちょっと困ったこともあったりしますsweat01

胸毛(エプロンと言います)が・・・

Imgp2692

ドロドロ~~shock

この写真は、まだ良い方。

いつもは、もっともっと凄いんですcrying

(写真、ちょっと前のものです・・・すいません~m(_ _)m)

自分で自分の毛を食べてることも、しばしば。。。

おもちゃで遊んだ後、ご飯の後なんかは、もう悲しくなります。

だから、いつもブラッシングwobbly

何とかなるべく汚さない、良い方法はないものかと、探してみました!!

それで見つけたのが、

Imgp2693

スヌードとエプロン

購入してからかなり経つんだけれど・・・。

写真だけ撮って忘れていました(滝汗)

(↑なので、少し前の写真もあります。。。)

とりあえず、買ったので付けてみたら・・・

Imgp2699

固まったままcoldsweats02

Imgp2698

誕生日の時も、尻尾ダウンdownで、固まってます。

よほどスヌードがだったらしく・・・

Imgp2700

自分でいつも、ズリ下げるdog

その後はスヌードを首ににしたまま逃走して、この笑顔( ̄▽ ̄)

おかげで、ゴムが伸び伸び~~

愁は、イヤーフリンジ(耳毛)も短いし、↑こんな調子なので、スヌードはまだ先まで使うことはなさそう・・・

ってことで、お蔵行き決定!!(涙)

じゃ~エプロンは?

って、付けてみたら

Imgp2701

すごい・・・お顔で大あくび(lll゚Д゚)

これも嫌なの??

と、思ったら

Imgp2702

尻尾下がってない~up

Imgp2704

しかもお得意の、首かしげポーズまでheart04

これは、いい感じ(≧∇≦)

しかも、自分で取るそぶりもないし♪

ただ長い時間付けてると、付けていることを忘れて(爆)、

大暴れしながら遊ぶので、横にズレていくんです・・・。

せめてご飯の時は付けるようにしょうと、決めました!!

時々、忘れてることもあるんだけれど~( ̄Д ̄;;

エプロンが大丈夫なら、バンダナとかもいいかな~なんて思ってしまいます。

また、探さなきゃhappy01

Imgp2705

愁 「モデルしゃんは、ちゅかれましゅsweat02いつまでしゅればいいでしゅか?」

出来ればずっと・・・お願いします♪(笑)

cloverおまけclover

愁にエプロンを買ったと、パパさんの実家で話していたら

Imgp2697

パパ母が、手作りで作ってくれましたhappy02

やったね~scissors

でも何故か??

付けると、愁は固まりますshock

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (26)

2009年6月 9日 (火)

手作りごはん&ケーキ♪

先月の5月20日が、1歳のお誕生日だったdog

実は、1歳のお誕生日には、続きがあったりします。

もう、20日も経っちゃいましたが・・・(滝汗)

今回は、その続き編です~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お誕生日のデート&お出掛け後、ある場所に寄り道rvcarして、お家に戻った私&愁

ある場所のことは、また後ほど。。。

愁のお誕生日ってことで、いつもより頑張って手作りごはんを作りました♪

(愁は、朝=フード 夜=手作りごはんです~)

Imgp2266

見た目は悪いかも・・・ですが、ハンバーグ&馬肉&ごはんの豪華?メニューhappy02

ごはんは、ワンコ用のおかゆ?みたいな感じで、昆布でダシをとって、人参・きゃべつ・だいこん・鶏肉・ごはんを煮込んだもの。

ハンバーグは、人参&かぼちゃ入り。

Imgp2267

馬肉は、初めての愁

見せただけなのに、嬉しそう(≧m≦)

Imgp2268

ごはんの為なら、待ちます!

でも、ガン見eye

(↑ ハンバーグは崩しました。。。)

Imgp2269

もちろん・・・爆食happy01

一時期は、フード食べなくて悩んだけど・・・夜を手作りごはんに変更してからは、朝のフードも食べるようになりました。^^

手作りごはんも、作ってると楽しい♪

また、機会があればブログにごはんもUPしたいな~!!

そして。。。↑ お出掛け後に行ったある場所とは。。。愁のケーキを取りに行ったのです♪

お誕生日と言えば、やっぱりケーキbirthday

Imgp2257

(ケーキまで自分で作れればいいのだけれど・・・お菓子系を作るのは苦手な私crying

このケーキも、あるお店の手作りheart04

本当は、ケーキの愁のプレート(クッキー)の所にはフルーツappleが付くらしいけれど、今回はフルーツ無しで、愁のプレートを作ってもらいました♪

Imgp2259

火を点けると、こんな感じlovely

超~~かわいいheart

Imgp2261

ケーキと一緒に!!

(ちなみに、写真どころではなくなるほど暴れるので、撮影の為、スヌードつけてます。。。)

Imgp2262

ケーキは、冷蔵庫で2~3日は大丈夫ってことで、4分の1ずつ。

メイン(中味)砂糖&塩がまったく入ってない、レアチーズ。

私も食べたけれど、人が食べてもあっさりしてるので、正直物足りないかな~coldsweats01

Imgp2264

ケーキの為なら、やっぱり待ちます♪(爆)

Imgp2265

勢い良く食べてくれたので、嬉しかった~shine

(後ろで、パパさんがすでに寝てますが、スルーしてください・・・sleepy

いろんなことがあったけれど、

無事に1歳のお誕生日を迎えられ、一緒に過ごせて、ホントに良かったですheart04

Imgp2271

これからも、元気いっぱい&笑顔いっぱいの愁でいて欲しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (22)

2009年6月 4日 (木)

お友達からの お誕生日プレゼント!

先月の5月24日(日)に行われた、よかパピのオフ会で、愁のお誕生日のお祝いに

素敵なプレゼントpresentを、またまた頂いてしまいましたm(_ _)m

ありがとうございます~♪

たくさん頂いてしまって、ホントにすいません~sweat01

でも、とっても嬉しいですheart04

我が家のモデルさん=愁に紹介してもらいますね~♪

Imgp2646

☆riri-☆さんから、手作りのおやつ

オフ会の時、参加ワンコ全員分のおやつを作ってくださった、☆riri-☆さんshine

全員分を作るのは、大変だったと思います。

お疲れさまでした♪

Imgp2647

愁は、もちろん爆食dog

☆riri-☆さん ありがとうございました~m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Imgp2650

penpenさん&penママさんから、頂きましたhappy01

ウエットテッシュ&おもちゃ、そしてロールケーキにどら焼きheart04

ウエットテッシュ&おもちゃは、汚しマン+破壊王の愁には必需品!

ありがとうございます♪

Imgp2651

早速、愁にロールケーキをcakeと、袋を開けただけなのに・・・

ケーキ、ガン見eye

Imgp2652

やっぱり。。。爆食でした!

ケーキ、すごくおいしかったみたいで、何度も催促にきましたcoldsweats01

(私も食べたけど、ホントにおいしかったです~♪)

penpenさん penママさん、ありがとうございました~m(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、saikoさんから

Imgp2653

マナーベルトを頂きました♪

男の子の飼い主にとって、大変重宝するマナーベルト!

嬉しい~heart04

しかもめっちゃ、かわいいの~heart01

Imgp2654_2

着けてみると、こんな感じ♪

愁は、洋服着ると固まるので尻尾はダウンしてますが・・・sweat02

Imgp2655

とにかく、かわい過ぎでお気に入りですlovely

saikoさん ありがとうございました~m(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Imgp2657

カナエさんから、馬肉ふりかけ&アキレスを頂きました♪

私、馬肉のふりかけは、初めて見ました(驚)

ふりかけは、フード+半手作りの私には嬉しいです!!

Imgp2658

アキレス大好きheart

Imgp2659

「頂きましゅ~!!」

顔、近すぎるがな。。。(@Д@;

Imgp2661

「待て!」、してます(≧m≦)

カナエさん ありがとうございました~m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

愁のお誕生日に、たくさんのプレゼントpresentを頂き、

本当に、本当にありがとうございますhappy02

頂いてばかりの、我が家ですが・・・

これからも、末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

Imgp2662

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年6月 2日 (火)

パピヨン集合♪よかパピオフ会 in春日公園(完結編?)

さて、5月24日(日)に春日公園で行われた、よかパピオフ会も完結編?に。。。

って、もう6月なんですね(滝汗)

完結編?として、私、ユキエ的ショット特集です。

「ユキエさん、長すぎ!!!!!」

って言われるかも・・・ですが、もうしばらくお付き合い下さいませ~m(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp2536

Mickey&Minnieさんちの、ルイくん

ルイくん?怒ってる?annoy

見た感じ、大人しい感じのルイくん。

誰に、怒ってるのかは不明です。。。(滝汗)

Imgp2537

saikoさんちの、ムースくん

ママの所で、ネムネムsleepyのムースくん♪

寝顔、かわいいなぁ~heart

長旅で、疲れちゃったかな?

Imgp2538

風ママさんちの風吹くん

横顔もイケメンです~lovely

また、会いたいなぁ!!

Imgp2539

かずねこ&みえねこさんちの、レーチェちゃん

ママである、みえねこさんの足元にいる所を激写camera

どんだけかわいいの~heart04萌え~~lovely

Imgp2540

☆riri-☆さんちの、アーデルちゃん

とっても良いスマイルですねhappy01

アーデルちゃんの、ディスクキャッチ。

今度は、ばっちり見せてね~♪

Imgp2541

「あたち、もうちゅかれまちた。。。」

☆riri-☆さんちの、ファインちゃん

元気良く、走り回ってましたね!

☆riri-☆さんのお母様に抱っこされてますshine

Imgp2542

phoenixさんちの、めろんちゃん(右)&らむねちゃん(左)

「只今、お仕事中!」

初めにこの写真を、紹介するつもりだったのに・・・sweat01(間違っちゃって、すいませんsweat02

姫ちゃんぱぴーくんとお揃いのジャージt-shirt

いいなぁ~♪

らむねちゃんのみが黄色のジャージなんて、オイシイですup

Imgp2545

カナエさんちの、ルディスくん

「僕ちん、もう歩けましぇん・・・crying

思いっきり、つっぱてるルディスくん(≧m≦)

そんな姿もかわいいすぎる~heart

Imgp2547

キキさんちの、イブちゃん

みんなから、「外人さんみたい♪」と言われていた、イブちゃんheart01

横顔も、かわいい~o(*^▽^*)o

Imgp2548

そして、我が家の愁くん

テンション&尻尾が、ず~っとサゲサゲdownでしたが、

やっと上がったup

しかも、舌チロまで披露(爆)

また、お友達に会いに、一緒にいろんな所に行こうね~happy02

そして、参加された皆さま!

本当に、お疲れさま&ありがとうございました(≧∇≦)

また、よろしくお願い致します~~♪(←しつこい?)

cloverおまけclover

Imgp2549

帰りの車の中rvcar

普段は移動中、寝ない愁が、ネムネムsleepy

愁も、お疲れさまでしたsmile

一緒に行ってくれて、ありがとうね!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »