« お友達からの お誕生日プレゼント! | トップページ | スヌードとエプロン »

2009年6月 9日 (火)

手作りごはん&ケーキ♪

先月の5月20日が、1歳のお誕生日だったdog

実は、1歳のお誕生日には、続きがあったりします。

もう、20日も経っちゃいましたが・・・(滝汗)

今回は、その続き編です~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お誕生日のデート&お出掛け後、ある場所に寄り道rvcarして、お家に戻った私&愁

ある場所のことは、また後ほど。。。

愁のお誕生日ってことで、いつもより頑張って手作りごはんを作りました♪

(愁は、朝=フード 夜=手作りごはんです~)

Imgp2266

見た目は悪いかも・・・ですが、ハンバーグ&馬肉&ごはんの豪華?メニューhappy02

ごはんは、ワンコ用のおかゆ?みたいな感じで、昆布でダシをとって、人参・きゃべつ・だいこん・鶏肉・ごはんを煮込んだもの。

ハンバーグは、人参&かぼちゃ入り。

Imgp2267

馬肉は、初めての愁

見せただけなのに、嬉しそう(≧m≦)

Imgp2268

ごはんの為なら、待ちます!

でも、ガン見eye

(↑ ハンバーグは崩しました。。。)

Imgp2269

もちろん・・・爆食happy01

一時期は、フード食べなくて悩んだけど・・・夜を手作りごはんに変更してからは、朝のフードも食べるようになりました。^^

手作りごはんも、作ってると楽しい♪

また、機会があればブログにごはんもUPしたいな~!!

そして。。。↑ お出掛け後に行ったある場所とは。。。愁のケーキを取りに行ったのです♪

お誕生日と言えば、やっぱりケーキbirthday

Imgp2257

(ケーキまで自分で作れればいいのだけれど・・・お菓子系を作るのは苦手な私crying

このケーキも、あるお店の手作りheart04

本当は、ケーキの愁のプレート(クッキー)の所にはフルーツappleが付くらしいけれど、今回はフルーツ無しで、愁のプレートを作ってもらいました♪

Imgp2259

火を点けると、こんな感じlovely

超~~かわいいheart

Imgp2261

ケーキと一緒に!!

(ちなみに、写真どころではなくなるほど暴れるので、撮影の為、スヌードつけてます。。。)

Imgp2262

ケーキは、冷蔵庫で2~3日は大丈夫ってことで、4分の1ずつ。

メイン(中味)砂糖&塩がまったく入ってない、レアチーズ。

私も食べたけれど、人が食べてもあっさりしてるので、正直物足りないかな~coldsweats01

Imgp2264

ケーキの為なら、やっぱり待ちます♪(爆)

Imgp2265

勢い良く食べてくれたので、嬉しかった~shine

(後ろで、パパさんがすでに寝てますが、スルーしてください・・・sleepy

いろんなことがあったけれど、

無事に1歳のお誕生日を迎えられ、一緒に過ごせて、ホントに良かったですheart04

Imgp2271

これからも、元気いっぱい&笑顔いっぱいの愁でいて欲しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

« お友達からの お誕生日プレゼント! | トップページ | スヌードとエプロン »

コメント

すごーいハンバーグだぁhappy02
うちも六月から完全手作り食に変えてみましたup
やっぱり、おいしそうに食べてくれるのが一番ですよねheart
今日の朝もモリモリ食べてます!!
愁君もエプロンが立派になってきましたねlovely
すてきなBoyになってねheart

投稿: さっちー | 2009年6月 9日 (火) 10時38分

手作りごはん・・・美味しそう~愁くんも完食だね(・∀・)ニヤニヤ
レンはフ-ド大嫌いで暑くなるともっと食べなくなります(ノд・。)
どうしょう???手作り・・・無理・無理・無理。。。

投稿: Minnie | 2009年6月 9日 (火) 16時53分

ハンバーグ美味しそうですね(゚ー゚)
うちは手作り無理なのでもっぱらドライフードとレトルトです。
ほんとは手作りにしたいんですけどね(^_^;)
ケーキおいしそー爆食してる愁君かわいい~。
ワンコ用のご飯プレート人間でも結構いけるそうです(^.^)
旦那が間違って冷蔵庫に入れてあったワンコ用を食べたんで確認済みです。ケーキもヘルシーでいいかもですね(* ̄ー ̄*)

投稿: RYO | 2009年6月 9日 (火) 21時46分

すごい
手作りごはんshine
ご飯悩まれていましたから
これは嬉しい変化ですよね。
愁ちゃん愛情いっぱいの
ご飯大満足scissors

ケーキも素敵
良いですよね。
ワンコ用だと味はさっぱり過ぎですよね
しょうがないのですけど(笑)

投稿: mie | 2009年6月 9日 (火) 21時47分

手作り食で、誕生日のご飯がハンバーグ!!
うらやまし~happy02
爆食なのは言うまでも無いですね。
毎日夕食手作りなんてスゴイwobbly
うちは6匹いるから無理ですね…。
一時期頑張ってたんですけれど、挫折しました。
自分たちのだけで精一杯weep

投稿: ぽーじ | 2009年6月10日 (水) 07時48分

愁くん手作りご飯いいなぁーhappy02
ココロケットも食べたーいhappy01
愁くんフードも食べるようになって本当良かったですねsign01
きっとユキエさんの料理の腕がよかったから食べるのが楽しくなったんですねgood

投稿: ココロケット | 2009年6月10日 (水) 22時22分

ご無沙汰です~。
あの~・・・すみません、遅れすぎてますが、愁くんお誕生日おめでとうございます!
素敵な年でありますように~。

手作り食で、ハンバーグに馬肉、ごちそうですね~notes
ケーキも、おいしそうで~~。
愁君のガン見がまた、かわいいです。heart04

うちも、マーチが、フードを残しだしたから、そろそろ手作りのトッピング開始かな~?


投稿: モコ | 2009年6月11日 (木) 06時02分

crownさっちーさんへ

お返事遅くなってすいませんsweat01

こりんくんも、手作り食なんですね~o(*^▽^*)o
完全手作り。
すごい~♪
愁は、フード嫌いなので手作りだと、いつも爆食ですhappy01
おいしそうに食べてくれると、本当に嬉しくなりますheart04

エプロン、いつも気がついたら、ドロドロですcrying
その度、ブラシッングです。。。(涙)

投稿: ユキエ | 2009年6月11日 (木) 12時08分

crownMinnieさんへ

お返事遅くなってすいませんsweat01

愁も、フード嫌いなんですよcrying
一時期、まったくフード食べないし(3日間食べず、4日目には吐いて病院へ行きました)、いろいろ試したりして、自分がすごく悩んでしまったのです。
今も、フードの量は少ないですが、↑の頃に比べると食べるように!!
手作り食を意識しだしてからは、本やネットで調べて少しずつ変えてみました。
まだまだ、完全には出来ないのですけどね・・・wobbly

投稿: ユキエ | 2009年6月11日 (木) 12時17分

crownRYOさんへ

お返事遅くなってすいませんsweat01

ハンバーグ、爆食してましたhappy01
愁は、レトルトも缶詰も食べてくれないんですよ・・・(涙)
病院で買った缶詰もNGでした。。。
前は大丈夫だったのに~。
甘やかしすぎですcrying
ワンコケーキ、冷凍じゃない手作りのお店を探しました♪
かなり、ヘルシーです。
ご飯プレートも、いろんなHP見てると、美味しそうですよねheart04

投稿: ユキエ | 2009年6月11日 (木) 12時29分

crownmieさんへ

お返事遅くなってすいませんsweat01

フードの食べる量は、やっぱり少ないんだけど前に比べると、食べてくれるようになりましたshine
手作りに変えてからは、ご飯が待ち遠しいみたい(≧m≦)
(手作りの時だけだけど。。。)
きれいに食べてくれると、嬉しいですheart04

ケーキ、特注で作ってもらいました♪
前に買ったケーキは、少し甘くて美味しかったけど、今回のはさっぱり味。
人には、物足りないです。。。
でも、ワンコの為にはこの方が良いかも(笑)

投稿: ユキエ | 2009年6月11日 (木) 12時37分

crownぽーじさんへ

お返事遅くなってすいませんsweat01

ハンバーグ、爆食でした♪
でも毎日、作り続けてるわけじゃないですよ~coldsweats01
3日分ぐらいをまとめて作ってその都度、小出しにしてあげてます。
6ワンだと大変かもですが、週1回とかで作ってあげるのも良いかもですよup

投稿: ユキエ | 2009年6月11日 (木) 12時57分

crownココロケットさんへ

お返事遅くなってすいませんsweat01

手作りご飯、食べてみたいですか?(笑)
味ついてないので、微妙かもですよ~sign02
不思議と、手作り食にしてからフードも食べるようになりましたhappy01
お料理、決して上手ではないですよ。。。
でも作るのは、楽しいですheart04

投稿: ユキエ | 2009年6月11日 (木) 13時02分

crownモコさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございますhappy02
楽しい、1年になるように頑張ります♪

愁、やっぱりフード嫌いなんですよ・・・。
前に比べると食べてくれるけれど、量は微妙です(涙)
食べないで悩むよりとか思って、手作りしてます!!
夜だけなんですけどね~catface
馬肉は、誕生日の前の日に、パパが仕事で熊本に行ったので買ってきてもらいましたshine
安くて良かった~(爆)

マーチくんも、残しちゃいますか。。。
トッピングだと、うまくトッピングだけを食べたりしませんか?
愁だけかな??

投稿: ユキエ | 2009年6月11日 (木) 13時10分

 【ユキエさんへ】
勝手にリンクさせて頂きました(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: minnie | 2009年6月11日 (木) 16時17分

おお~すごいですね!
手作り食尊敬しちゃいます。
手作りの美味しさを味わっちゃうと、ドライフードを
食べなくなっちゃうのでは?
と思っていたのですが、実はそうではないのですね~
愁くんエライgood

ケーキは普通のケーキ屋さんにオーダーしたんですか?

投稿: ニコ | 2009年6月11日 (木) 20時53分

手作りご飯なんてすごぉーいo(*^▽^*)o
うちは夜ご飯の人間用を作るだけで疲れてしまうのに、愁くん用も作るなんて~尊敬です(´・ω・`)
ユキエさんが愛情込めて作ったのがきっと伝わるんですね~いっぱい食べてくれると嬉しいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ワンコ用のケーキのオーダー受けてくれるとこあるんですね☆来月には山口に戻るんで、近くにそういう店があるといいな~って期待してます♪

投稿: よねこ | 2009年6月13日 (土) 16時18分

crownminnieさんへ

お返事、遅くなってすいませんcrying

リンク、ありがとうございます♪
嬉しいですhappy02
また、ブログにもお邪魔させてくださいねheart04

投稿: ユキエ | 2009年6月14日 (日) 05時08分

crownニコさんへ

お返事、遅くなってすいませんcrying

手作り食、頑張ってます♪
作るのも爆食するのを見るのも、楽しいです~(≧∇≦)
フードの量は、相変わらず少なめなのですが・・・悩んでいた時よりも、かなり増えてますscissors

ケーキは、某ペットショップにオーダーしましたhappy01
冷凍ではないのを探していて、やっと見つけました!!
北九で、冷凍以外のを探すのに苦労しました・・・。

投稿: ユキエ | 2009年6月14日 (日) 05時20分

crownよねこさんへ

お返事、遅くなってすいませんcrying

手作り食、頑張ってます♪
まだまだ始めたばかりなので、楽しみながらやってますhappy01
私は人間用のご飯の方が、作るのが面倒だったりします(滝汗)
ウチの場合、晩酌するのでつまみと晩ご飯は別なんです・・・。
しかも、好き嫌いも多いので大変だったりしますwobbly
愁は、「まだ、食べたい!」って催促に来たりするので、ホントに嬉しいですheart04

ワンコケーキのお店は、北九州なんですよ。。。
でも、山口から近い所ではあるんですけど・・・。
下関だと、カフェとかもあるのでお会いできたらいいなぁ~happy02

投稿: ユキエ | 2009年6月14日 (日) 05時32分

ユキエさん、おはよう。 21世紀梨です。

愁くんの様子は、いつ見ても微笑ましいですね。
ヘラを出しながら座って待つところが、
いかにも犬って感じ。
まさに家族の一員だね。

だんだん胸毛が森繁久彌さんのあごひげみたいになってきた。
貫禄あるねぇ。

投稿: 21世紀梨 | 2009年6月15日 (月) 04時18分

crown21世紀梨さんへ

お返事、遅くなってすいませんcrying

最近は、愁中心の生活になってますsweat01
私も旦那も、愁のことばかり。。。
旦那は、私に向かって「愁」と言ったり、名前を間違われることもあるんですよ・・・annoy
ご飯前は、少しだけですが、「待て」の訓練してます♪
待ち過ぎると、あんな顔になるんですよ!!

胸毛、伸びてきましたhappy02
でも、すぐに汚れてドロドロに・・・(涙)
ブラッシング、頑張ってます~♪

投稿: ユキエ | 2009年6月17日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達からの お誕生日プレゼント! | トップページ | スヌードとエプロン »