« 手作りごはん&ケーキ♪ | トップページ | 気になります・・・ »

2009年6月17日 (水)

スヌードとエプロン

ブログ、またまたサボってしまいましたcrying

何だか・・・?

身体がだるかったり、腰痛が出たり・・・。

頑張らねばdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、我が家の愁

お友達の皆さんから、「毛ぶきが良くなった!!」

と、嬉しいお言葉を頂いているのですが。。。

ちょっと困ったこともあったりしますsweat01

胸毛(エプロンと言います)が・・・

Imgp2692

ドロドロ~~shock

この写真は、まだ良い方。

いつもは、もっともっと凄いんですcrying

(写真、ちょっと前のものです・・・すいません~m(_ _)m)

自分で自分の毛を食べてることも、しばしば。。。

おもちゃで遊んだ後、ご飯の後なんかは、もう悲しくなります。

だから、いつもブラッシングwobbly

何とかなるべく汚さない、良い方法はないものかと、探してみました!!

それで見つけたのが、

Imgp2693

スヌードとエプロン

購入してからかなり経つんだけれど・・・。

写真だけ撮って忘れていました(滝汗)

(↑なので、少し前の写真もあります。。。)

とりあえず、買ったので付けてみたら・・・

Imgp2699

固まったままcoldsweats02

Imgp2698

誕生日の時も、尻尾ダウンdownで、固まってます。

よほどスヌードがだったらしく・・・

Imgp2700

自分でいつも、ズリ下げるdog

その後はスヌードを首ににしたまま逃走して、この笑顔( ̄▽ ̄)

おかげで、ゴムが伸び伸び~~

愁は、イヤーフリンジ(耳毛)も短いし、↑こんな調子なので、スヌードはまだ先まで使うことはなさそう・・・

ってことで、お蔵行き決定!!(涙)

じゃ~エプロンは?

って、付けてみたら

Imgp2701

すごい・・・お顔で大あくび(lll゚Д゚)

これも嫌なの??

と、思ったら

Imgp2702

尻尾下がってない~up

Imgp2704

しかもお得意の、首かしげポーズまでheart04

これは、いい感じ(≧∇≦)

しかも、自分で取るそぶりもないし♪

ただ長い時間付けてると、付けていることを忘れて(爆)、

大暴れしながら遊ぶので、横にズレていくんです・・・。

せめてご飯の時は付けるようにしょうと、決めました!!

時々、忘れてることもあるんだけれど~( ̄Д ̄;;

エプロンが大丈夫なら、バンダナとかもいいかな~なんて思ってしまいます。

また、探さなきゃhappy01

Imgp2705

愁 「モデルしゃんは、ちゅかれましゅsweat02いつまでしゅればいいでしゅか?」

出来ればずっと・・・お願いします♪(笑)

cloverおまけclover

愁にエプロンを買ったと、パパさんの実家で話していたら

Imgp2697

パパ母が、手作りで作ってくれましたhappy02

やったね~scissors

でも何故か??

付けると、愁は固まりますshock

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

« 手作りごはん&ケーキ♪ | トップページ | 気になります・・・ »

コメント

毛が汚れるのはイヤですよねぇ・・
ウチはまだ小さい頃からスヌードを着けてご飯を食べさせているので、アーデルは自分から首を入れてきますよv(^^)v
ファインは未だに嫌がりますが、やはり”食べられる”と思うと観念するようです。
”イイコト”があると愁くんもそのうち好きになるかもですよ!
エプロン着けてる愁くん可愛いです♪
やっぱり男の仔の方が毛吹きが良くて羨ましいです^^

投稿: ☆riri-☆ | 2009年6月17日 (水) 15時01分

ちとご無沙汰してま~す。読み逃げしまくってました^^;
イブもおもちゃで遊んだり、水を飲んだりするとドロドロに。
何かの拍子に口に入ってたりもします…(汗)
スヌードで固まるのはお耳が塞がるのがイヤなのかな?
首に巻いたまま逃走の笑顔、可愛い~^^

愁くん!ぴよこちゃんエプロン、よく似合ってるよ~!
でも何でペンギンさんだと固まるんだろ~?不思議…。
手作り食、頑張ってありますね~!フードも少し食べれてくれる
ようになって本当に良かったですねっ。

投稿: キキ | 2009年6月17日 (水) 15時26分

男の子は毛吹きがいいのでいいですよねhappy01
スヌード、イヤなんだ…wobbly
せっかく買ったのに、いつ出番が来るでしょうかcoldsweats01

同じエプロンなのに、ひよこちゃんとペンギンでは何が違うのかcoldsweats02、謎です。

投稿: ぽーじ | 2009年6月17日 (水) 17時55分

愁くん~エプロン姿可愛いですね~。
夢中で遊んだ後など、ドロドロ・・・その都度
ブラッシング。
皆さん一緒だったんだぁ~( ^ω^)おっおっおっ
どうしたら毛ぶきますかぁ~?

投稿: Minnie | 2009年6月17日 (水) 18時09分

愁くん胸毛汚れちゃうんですねwobbly
ココリリも前にミルクガムあげたら大喜びで食べてたけど
胸がべーットベトになってしまいましたcoldsweats01
スヌードつけると固まる愁くん、想像すると笑えましたhappy01
リリも以前、ココロケット母からもらったジャンバーを着ると
石化してしまいましたdelicious
エプロンは大丈夫なんですね!
エプロンつけて首かしげる愁くんかわいいですねsign03
また早く元気な愁くんにあいたーいhappy02

投稿: ココロケット | 2009年6月17日 (水) 22時17分

ほほほ、チャポ丸とおんなじー!
チャポ丸は~
エプロン(胸毛)ぐちゃぐちゃに食べちゃうので~
coldsweats01毎月カットhairsalonしていますdash
でも、お義母さま~手作りしてくださるなんて素敵ですね♪
愁くん、最高に嬉しいじゃないですか(^・^)

投稿: まるみ | 2009年6月17日 (水) 23時44分

crown☆riri-☆さんへ

愁は、洋服やスヌードがダメみたいで見ると逃げます・・・run
洋服=一緒にお外に出れる(=イイコト)を結びつけたので、洋服は観念します。
エプロンも同じで、付けてしまうと大丈夫みたいです( ̄▽ ̄)

アーデルちゃんお利口さんですねheart04
自分から顔を入れてくるなんて、凄いです♪
ファインちゃんは、愁と同じみたいですね~(≧m≦)
愁もイイコトがあると思ってくれたらいいのですが・・・wobbly

毛ぶきは良くなったものの、抜け毛も多いしお腹周りがすごく汚れます(涙)
最近は、コロコロが欠かせませんcoldsweats01


投稿: ユキエ | 2009年6月18日 (木) 06時54分

crownキキさんへ

読み逃げ、大歓迎ですよ♪
(私もよくやります・・・滝汗)

イブちゃんもやっぱり汚れますか。。。(lll゚Д゚)
愁も毛を食べてるなんて、しょっちゅうでいつもドロドロcrying
この前は、エプロン付けるの忘れてて、ご飯粒がついてました(爆)
イブちゃんも愁も、モッサー系なので(嬉しいけど・・・)仕方ないかな~。

スヌードとペンギンは、何回やってもダメですね(涙)
考えたら、洋服でもパーカーだと固まってる時間が長いので、耳周辺にくると嫌なのかもです。。。
ペンギンは、厚みのあるタオル生地なので重いのかもしれませんsad
でも、慣れてもらうように頑張ります~♪

投稿: ユキエ | 2009年6月18日 (木) 07時06分

crownぽーじさんへ

毛ぶきが良いのは嬉しいことなのですが・・・。^^;

スヌードは、本当に嫌みたいで上手に自分でズリ下げますdown
黒いのは、すでにゴムが伸び伸びになってます(涙)
もう少し、耳毛が伸びたら使う予定です。(伸びるかは、不明です~爆)

ひよことペンギンの違いは、生地かもしれませんcoldsweats02
ひよこは、某ショップで買ったのですが、軽い!
ペンギンは、厚みもあるし少し重いんです。。。
慣れてくれたらいいけれどcatface

投稿: ユキエ | 2009年6月18日 (木) 07時16分

crownMinnieさんへ

ありがとうございます~happy01

皆さん、やっぱりドロドロになるんですね~sweat01
愁は、遊んだ後はとにかく凄い!!
褒め殺し作戦で、ブラッシングはすんなりさせてくれるので助かってます(≧m≦)
毎度のことなので、半ば諦めてますがブラッシング後、すぐにドロドロにされると凹みます。。。

>どうしたら毛ぶきますかぁ~?
お友達とかお散歩で会った方にも、良く聞かれるんですけど・・・。
何ででしょう?
愁はこれでも、家に来た頃は、毛も薄くて皮膚炎のおかげでハゲもあったのですよ(涙)
毛ぶきのことで、思いつくことと言えば、
必ずやってる週1回シャンプーと毎日ブラッシングぐらいですねhappy01
毛ぶきに関しては今度、お会いした時にでも、またお話しましょうね~♪
イイ情報があれば、教えてくださいm(_ _)m


投稿: ユキエ | 2009年6月18日 (木) 07時34分

crownココロケットさんへ

ミルクガムは、本当にベッタベタになりますよねcrying
この前、一生懸命に食べ過ぎて、毛に絡まって大変なことになってました(涙)
ココリリちゃんも、ミルクガムは大好きなんですね♪

愁は、洋服もスヌードも固まりますwobbly
固まるとしばらく動きません(爆)
エプロンは、固まるけど一瞬です。
リリちゃんの、石化した所、見てみたいですlovely
ココロケットさんのお母様も、ウチの母や旦那の父&母と一緒で、ココリリちゃんを可愛がって下さってるのですねheart04
素敵なお母様なんだろうな~♪

私も、ココリリちゃんに会いたいですheart
今度のオフ会、行く予定なのですが人数がはっきりしないので、参加表明できないんです。。。(涙)

投稿: ユキエ | 2009年6月18日 (木) 07時53分

crownまるみさんへ

チャポ丸くんも同じなんですね♪
毛食べちゃう。。。
チャポ丸くんは、いつもカットhairsalonされてますよね?
愁は、前にトリミングに出してから、しばらくカットには出してないんですよ(涙)
切られすぎて、桃尻になったことがあるので、お尻周り&足裏&お腹周りは、自分でカットしてますcoldsweats01

お義母さん、裁縫がとっても上手なんですhappy02
愁の破壊したおもちゃや、私や旦那の裾上げなんかお願いしてます。
チョチョイ~として下さるので、甘えてますo(*^▽^*)o

投稿: ユキエ | 2009年6月18日 (木) 08時03分

ピヨちゃんつけた姿が、赤ちゃんのよだれかけみたいで、
かわいい~heart01
うちも、いつも胸毛はヨレヨレしてますが、
愁くんみたいに立派な胸毛してたら、
ちょっと気になっちゃいますね・・・wobbly
手作りご飯だと汚れやすいし・・・

うちはドライフードだし、毛が汚れるので、ほとんどガムもあげないの(汗)

投稿: ニコ | 2009年6月18日 (木) 08時55分

crownニコさんへ

ひよこちゃんシリーズchick
これ以外にも、洋服を持ってます(爆)
ペッパラの物なんですが、つい買っちゃうんですよね。。。coldsweats01

胸毛の汚れは、皆さん苦労されてますね・・・。
愁は、モッサー系なのでいつもドロドロshock
その度に、ブラッシングしてるのですが数分で再びドロドロに(涙)
そう言えば、この前ご飯粒付けてましたcatface

ガムは、ミルク系だと汚れるみたいです。
愁にいつもあげてるガムは、某メーカーの安いやつ。
国産なので良しとしてるのですが、ちっちゃいので無くなるのも早いんです。。。

投稿: ユキエ | 2009年6月18日 (木) 16時43分

スヌードって気になっちゃうのかな
見てると可愛いのですけどね
慣れてくれればいいのにな・・・。
エプロンは大丈夫な様子
これで汚さずに済むのかな

お義母様のお手製のエプロン
アレレ固まっちゃうのですねsweat02

投稿: mie | 2009年6月18日 (木) 20時29分

そうそう。
ドロドロカペカペになるよね(^_^;)

あと耳の後ろの毛とか。
毛玉にならないように、マメにブラッシング必要だよね~

投稿: akki | 2009年6月18日 (木) 23時59分

おはようございます~!
同じく、ブログをさぼってるモコで~す。

可愛いですね~!愁君lovely
エプロン姿が、とっ~ても似合いすぎてますよ~!
そういえば、マーチも、時々胸毛が口に入ってるんですよね~。
うちも、エプロンをつけようかな~?

投稿: モコ | 2009年6月19日 (金) 06時01分

うちはドライフードだからか、まだ毛が短いのか、毛がすごく汚れるってことはないですが、エプロンとか気になりますflair
もう少し毛が立派になったらうちも購入検討します!

愁君は着こなしてますね(◎´∀`)ノかわいいheart04
手作りなんてスゴイですね☆愁君、おかあさんにも愛されてるんですね~

投稿: よねこ | 2009年6月19日 (金) 11時14分

きゃ~愁君かわいい♪ひよこさんのエプロンつけて、うん?ってしているポーズがなんとも可愛い~左右にしてる~きゃ~♪
お顔がハンサムな愁君だけど、ひよこさんのエプロンつけてると、小さい仔みたいで萌え(危険なみく)(~_~;)
スヌードってやっぱりお耳とか気になっちゃうのかな。たれ耳のシーズーちゃんなんかは、だいたい平気らしいんですけどね。やっぱパピヨンはたち耳だから…気になっちゃうのかな。
虎太郎もね、汚れます。ボールで遊んでるときとかに、よだれでデロ~ってなっちゃいます。ふさふさなんは、嬉しいんだけどね~(>_<)

投稿: 虎太郎&みく | 2009年6月19日 (金) 23時31分

crownmieさんへ

スヌードは、お友達のワンコが付けてるの見て、かわいいなぁ~って思って買ったのに、愁はダメみたい。。。sad
エプロンも付けてすぐは固まるんだけれど、すぐに動き出すので大丈夫みたい♪
エプロンのおかげで、ご飯中は汚れるの減ったけれど遊んでたらやっぱりドロドロに・・・crying

お義母さんのエプロンは、ちょっと重いみたいで嫌がります。
でもせっかくのプレゼントなので、少しずつ慣らしていきますscissors

投稿: ユキエ | 2009年6月20日 (土) 10時37分

crownakkiさんへ

ドロドロが、本当に凄いcryingんですよ。。。
ブラッシング直後なのに、おもちゃで遊んでドロドロになって、またブラッシングsweat01
1日何回やってんだ?って感じですよ・・・。
そのついでに、耳毛の周りもブラッシングします♪

投稿: ユキエ | 2009年6月20日 (土) 10時41分

crownモコさんへ

ずっと家にいるのに、何だかんだやってたら時間が経つのが早くて、ブログもサボりがちなんですよ・・・(滝汗)

エプロン、かわいくて思わず買ってしまいましたcoldsweats01
この、ひよこちゃんに弱いんです。。。
ひよこちゃんの洋服とか日々増殖してます(≧m≦)
まーちゃんも、モッサー系なのかな?
モッサー系だと、良く口に毛が入ってるみたいですよんsmile
まーちゃんのエプロン姿。
見てみたいなぁ~lovely

投稿: ユキエ | 2009年6月20日 (土) 10時50分

crownよねこさんへ

愁は、遊び方にも問題ありなんですよ~。
おもちゃ好きなので、遊んでたら興奮して毛まで口にwobbly
1日何回もブラッシングしてます。。。
愁の毛が伸び始めたのも、10ヶ月頃からなので、アイスくんも、徐々に毛が伸びてくると思いますよ♪
アイスくんのエプロン姿、かわいいだろうなぁ~lovely

パパさんのお義父さん&お義母さん、私の母とみんな愁には甘いんです。。。
ウチは子供が居ないので、孫のようにかわいがってくれます!
でも最近は、「子供はまだ?」とプレッシャーが・・・crying

投稿: ユキエ | 2009年6月20日 (土) 11時02分

crown虎太郎&みくさんへ

愁の首かしげポーズは、ある言葉を言うとほぼ完璧に見れますよ(≧m≦)
時々、右に左に首をかしげるので首痛くならんかな?って思います。
みくさんにお会い出来た時には、生でお見せしますよhappy02

スヌード大丈夫な仔もいるのに・・・。
ダックスちゃんやキャバリアちゃんで付けてる仔を、良く見かけます。
見てたらかわいかったので、つい買ってしまいました(滝汗)
愁も慣れてくれないかな~。

コタちゃんも汚れちゃうんですねcrying
遊びに夢中になってると、ドロドロになりますよね?
フサフサなのは、本当に嬉しいんだけれど( ̄▽ ̄)

投稿: ユキエ | 2009年6月20日 (土) 11時15分

すっかり遅くなったけど、愁君1歳おめでとーbirthday
初めて会った時4ヶ月だったよね。
ついこの前な感じがするけど1歳か~heart04
これからも健康で素敵な1年でありますように。
でもほんとコートが伸びたね~heart04
元々綺麗なお顔だけど益々磨きがかかってとっても素敵。
イケメンなのにピヨコエプロン似合う所が素敵よ。ちゅkissmark

投稿: セバス | 2009年6月24日 (水) 21時23分

crownセバスさんへ

ありがとうございます~happy01
セバスさんに初めてお会いした時は、愁はまだ4ヶ月でスリングに入って、ビクビクしてたんですよね。。。
そのすぐ後に、よかパピにも入会してお友達も増えて、今は楽しいです!!
でも、時が経つのは、本当に早いなぁ~って思います♪
素敵な1年になるように頑張ります~up

コート、伸びたでしょhappy02
一時期は、皮膚の状態も悪くて、「どうなるの?」と心配もしたのですが、今はモッサー系まっしぐらですよ~(爆)
ぴよこエプロン、似合ってます?
ありがとうございます~~heart04

投稿: ユキエ | 2009年6月25日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りごはん&ケーキ♪ | トップページ | 気になります・・・ »