« スヌードとエプロン | トップページ | よかパピ プチオフ会♪ inバルク館 (前編) »

2009年6月26日 (金)

気になります・・・

あっちゅう間に、1週間が過ぎていましたcoldsweats02

先週、ブログ更新してからと言うもの、私の実家の引越しのお手伝いやお友達からの頼まれ事などあったりして、バタバタした毎日を送っています。。。

でも、私も愁も元気です♪

お友達のブログにも、なかなか行けなくて本当にすいませんm(_ _)m

少しずつお邪魔しますので、よろしくお願いします~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、我が家の愁さんdog

最近、気になってる物があります。

それは。。。

ですc(>ω<)ゞ

私が、鏡を見ながらお化粧したり、髪を結んでいたりしてると必ず寄って来ます。

そして、自分が写ってる姿を見て、脚でカリカリするんです。

なので、ちょっとイタズラtyphoonしてみました

Imgp2732

鏡の後ろに写ってる、ピンクの「しゅうBOX」

中には、愁のおやつ(小分けになって売ってるおやつ)や、おもちゃのストックなどなどを入れています。

愁は、おやつやおもちゃが入ってるのを知っているので、時々、夜中にカミカミしたりして中の物を取ろうと必死になったりするんですよsweat01

鏡を置くことで、愁はBOXには近づけず(爆)

鏡をガン見eye

そして、今度はイジワルを決行してみることに♪

Imgp2733

鏡の前に、愁の大好きなボールbaseballを、置いてみました!

取りたいけれど、取りにいけない。。。

それでも、やっとの思いで近づいて、

Imgp2734

ボールゲットするも、チラ見( ̄▽ ̄)

気になって仕方ない。。。

Imgp2735

「ボールは、渡さん!!」 by愁

いやいや・・・しっかり鏡見てるし、腰が引けとるよ~(≧m≦)

その後も、鏡との格闘?長い時間行われていました。。。(滝汗)

そして、次の日。

またまた、私がイジワルしてsmile

「しゅうBOX」の前に鏡が!!

Imgp2736

鏡、発見~flair

でも、鏡にには近づかず・・・

Imgp2737

でも、やっぱり気になって鏡を見て→目が合って→見ないフリ→でもまた鏡見て→目が合って・・・の繰り返し。。。

Imgp2738

「あそこの人(ワンコ)が、僕ちんを見るんでしゅ・・・crying」 by愁

そのワンコは、愁ですケド( ̄◆ ̄;)

そんな顔で見られたら、私がめっちゃイジワルしたみたいじゃないですか・・・?

でも、↑の顔が見たいがばっかりにイタズラしちゃう親バカheart04飼い主の私ですo(*^▽^*)o

ちなみに、鏡は愁BOXの前にまだ、置きっ放しです~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

« スヌードとエプロン | トップページ | よかパピ プチオフ会♪ inバルク館 (前編) »

コメント

愁君ほんと腰が引けながらもきになるんですねhappy01
チラ見ってうけますよね・・・うちもちょっといたずら大好きが
いますんで、こりんも大変ですdog
ちなみに、うちには飾り棚がありまして、壁側が鏡になって
いるため、良くけんか売ってますsweat01

投稿: さっちー | 2009年6月26日 (金) 08時43分

これは面白いですねhappy01
鏡をうまく利用すれば、イタズラ防止にもなるわけですね。
愁くん、自分の姿だってわかってんのかな?
分かってないのかな?
こうやって、他にももう1匹家にいると勘違いさせておけば、
将来の多頭飼いもすんなり?なーんてねflair

投稿: ニコ | 2009年6月26日 (金) 12時24分

愁くん、かわいい~heart04
絶対自分だとは思っていないはずhappy01
ききやゆずも、よく窓ガラスに映った自分の姿を見て、吠えまくってますcoldsweats01
今後、多頭飼いされますか?それとも愁くん一筋で?eye

投稿: ぽーじ | 2009年6月26日 (金) 20時26分

仔犬の時に初めて鏡を見せた時を思い出しました。
自分の姿を見て本当に相手がいると思い、遊ぼうって誘ったり鏡の後ろを探したり・・・。
めちゃめちゃ可愛い事してくれてたのに、今では全く興味ナシ(-_-;)
抱っこして見せても”だから何っ?”って言われます。。。
愁くんは今でも鏡に映る自分が怖いのかしら?(笑)
色んな反応をしてくれると面白いですよね♪

投稿: ☆riri-☆ | 2009年6月27日 (土) 15時42分

愁くんの気持ち分かるー!
気の小さなココロケットもしばしばこんな感じになってしまいますcoldsweats01
しかし愁くん相変わらずかわいいですねsign01
明日会えるのが待ち遠しいーhappy02

投稿: ココロケット | 2009年6月27日 (土) 23時08分

crownさっちーさんへ

愁、完全に腰が引けてます(爆)
怖いけどチラ見を繰り返してます。
それがまた、笑えるんですよ♪

こりんくんも「いたずらっ子」なのですね!
やっぱり男の子は、活発なのかな~?
こりんくんが、ケンカを売る姿、見てみたいですhappy02

投稿: ユキエ | 2009年6月28日 (日) 04時16分

crownニコさんへ

愁は、ピンクのBOXに自分の物が入っているのを知っているので、BOXはすでにボロボロですsweat01
鏡の姿は、自分の姿だとは思ってないでしょう!
何度もチラ見して、「あそこにワンコがいる~down」って目で訴えてます(笑)

将来的には、多頭飼いしたい気持ちもあるのですが・・・今住んでる所はNGなので、いつになるのかな??って思ってますwobbly

投稿: ユキエ | 2009年6月28日 (日) 04時26分

crownぽーじさんへ

愁は、自分の姿だとは思ってないでしょうねcatface
ききちゃん、ゆずちゃんは、吠えるんですね!
愁は、他のワンコに吠えることは無いので、(どっちかって言うと、吠えらる方sweat01)、鏡をみると腰が引けてます( ´艸`)プププ

多頭飼い、夢ではあるのですが・・・。
今、住んでるところが1頭までって規約があるんですよcrying
(大家さんと交渉すれば、何とかなるとは思うんだけれど。。。)
まだまだ、先の話ですね(涙)

投稿: ユキエ | 2009年6月28日 (日) 04時33分

crown☆riri-☆さんへ

鏡への反応は、おもしろいですよね♪
やっぱりどこに写ってるワンコがいるか?
探したりするんですね~(≧m≦)
今は、興味なくなっちゃったのですか。。。
自分って気がついているのかな?

愁は、ビビリっ子なので「あそこに何かいますけど・・・」って訴えに来ます。。。(笑)
そんな姿、見てるとかわいいのですけどね~lovely

投稿: ユキエ | 2009年6月28日 (日) 04時42分

crownココロケットさんへ

ココロケットさんん、気が小さいのですか?
でも、そんな感じには見えないですね~happy01
愁は、ビビリっ子ですから鏡見て、「あそこに何かいます・・・」って訴えてきます(笑)

いつも愁を褒めてくださって、ありがとうございます♪
オフ会、楽しみましょうね~happy02

投稿: ユキエ | 2009年6月28日 (日) 04時49分

愁君可愛いですね~(*^_^*)
イタズラしたくなるのわかりますよ(*^。^*)

鏡がイタズラ防止になるんですね~♪

うちは、ヤンが怖がりなので、テレビに映った自分の姿に「ウーワン!!」って吠えますよ(^_^;)


昨日はオフ会お世話になりましたm(__)m

また一緒に遊びましょうね~♪

投稿: ☆clara | 2009年6月29日 (月) 23時40分

crown☆claraさんへ

愁、相変わらずのいたずらっ子で困ってしまいます。。。
「ダメ」と言えば一旦は、止めるのですが、見てないとまたやるんですよ(涙)
鏡への反応が、おもしろくて未だに置いてます♪

ヤンくんは、吠えちゃうんですね!
愁は、気になるものの吠えることはないんですよcoldsweats01

オフ会、お疲れさま&ありがとうございましたhappy02
また、ぜひぜひ遊んでくださいね~♪

投稿: ユキエ | 2009年7月 1日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スヌードとエプロン | トップページ | よかパピ プチオフ会♪ inバルク館 (前編) »