« 初めての 『うちの子記念日』♪ | トップページ | 九州版 犬吉猫吉の特集モデルに選ばれました~♪ »

2009年7月13日 (月)

続。。。初めての 『うちの子記念日』

前回の更新から、また日にちが経っちゃいましたが・・・(滝汗)

7月9日の初めての「うちの子記念日」には、続きがあったりします(;´▽`A``

愁は、夜は手作りごはんなのですが、おやつ系はほとんどと言っていい程、作ったことがありませんsweat01

作ったことはあっても、私自身が下手っぴで何度も失敗してるんです。。。

私でも作れそうなおやつを探しだし、作ってみたのが、

Imgp2987

手作りジャーキーchick

ささみと砂肝です。

ジャーキー系のおやつは、お友達から頂いた物以外、愁にはあげたことがありません。。。

市販のジャーキー系は、自分ではまず買わないし・・・coldsweats01

さて、喜んでくれるでしょうか??

Imgp2988

見せただけなのに、めっちゃ近すぎ~(≧m≦)

いつものように 「待て!」も出来ず・・・

Imgp2989

私の手まで食べちゃうほど(≧∇≦)

嬉しい反面、もの凄く~手が痛いんだけど・・・crying

「おいしかった?」と聞くと

Imgp2990

写真がブレブレになるほどの、大興奮dash

その後も、あの手この手で手作りジャーキーをGETしょうとする愁ですが、たくさんはあげれないのよね~。。。

Imgp2991

だけど、↑こんな顔で、おねだりされるとついあげてしまうんですよね~(笑)

このジャーキー時間がすご~く掛かります。

お肉を切ってオーブンで焼くだけなんだけど、時間がある時にしか作れない( ̄◆ ̄;)

愁の嬉しそうな顔を見ると、「また、作ってもいいかな~♪」なんて思います。

時間掛かるけどね。。。(滝汗)

それと、こんな物も作ってみましたsweat02

笑う準備は、OKですか?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Imgp2993

「ミニチュア 愁」

似てない!って笑ってやってください~(爆)

ニードルと言う針で、羊毛フェルトを針でさしながら作ります。

いろんな犬種の手作りキットも売ってるらしいのですが、(もちろんパピヨンもあります!)

私は、本(きっかけ本)をみながら作りました。

自作です♪

Imgp2994

横から見ると、こんな感じsweat01

下手だけど、初めて作りました☆

自己満足の世界なので、いっぱい笑ってくださいね~(爆)

(パパさんからも、めっちゃ笑われましたcoldsweats01

愁が我が家に来て、1年。

ずっと続けている物があります。

Imgp2995

「愁 日記」

その日にあったことや体調、ごはんのことなどをこの1年、記録として残してきました。

右も左もわからない、ワンコを飼ったことないド素人の私。。。

本当にわからないことだらけで、何かあると病院にhospital

病院で、案外この日記が役立ったりしたのですよ^^

最近は、病院通いも月1回、爪きりやフィラリアの薬をもらいに行くだけになりましたが、愁が家に来た時は、皮膚病(今は治ってます)になっていたりして心配ばかりしていました。

でも、大好きで大切な愁heart04

手放すことなんて、もちろん無理!!

ずっと一緒にいたい♪いろんな所に行きたい♪

日記も続けて行けるように、頑張りますshine

来年もまた元気で、「うちの子記念日」を迎えられるといいなぁ~happy02

cloverおまけclover

羊毛フェルトで作ったミニチュア愁と、本物の愁

Imgp2996

「次は、もっと上手に作ってね~♪」 by愁

気になるみたいで、置いてある所に行き、ず~っと見てたりします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

« 初めての 『うちの子記念日』♪ | トップページ | 九州版 犬吉猫吉の特集モデルに選ばれました~♪ »

コメント

ユキエさん
ちょ~出遅れなんだけど・・「家の仔記念日」おめでとう!
ホント、初めての家の仔記念日だものね。感慨深いでしょうね。
我家も8日みるきーの4回目の家の仔記念日でした。
すっかりスルーされてますけどね(笑)
ユキエさんの愁くんへの思いがいっぱい伝わって来てほんわか気分になりますね。愁くんきっとユキエさんの思い伝わってますよ。羊毛フェルト、初挑戦!凄いですよ~私なんか挑戦しようとも思わないかも(爆)いっぱい作って磨きをかけてくださいね。
家中に愁くんが居るんだ~すっげ~heart04

投稿: osumi | 2009年7月13日 (月) 17時27分

愁君は幸せ者ですね~happy01
愛されているんだな~と感じますgood
ちび愁君との2ショット、かわいいですねheart01
こんな小さなものを、上手に作れるってスゴイですsign03
手作りジャーキー、おいしそう。酒のつまみにいいかも(俺が食いたい)scissors

投稿: ぽーじ | 2009年7月13日 (月) 20時18分

手作りジャーキー!
それはスゴイ!

そして、よっぽど気に入ったカオしてるもんね♪

ラムちゃんは、パパイヤが大好きですw

投稿: akki | 2009年7月13日 (月) 21時37分

ユキエさんもジャーキー作られたんですね☆
そう、時間が1時間半くらいかかるのがネックですが
美味しく食べてくれると嬉しいものです(0^^0)
ミニ愁くん、可愛いじゃないですかっ!
私も作ってみたくなりましたよ♪
これからいろんなおやつに挑戦してみてくださいね~!

投稿: ☆riri-☆ | 2009年7月14日 (火) 00時02分

一周年、おめでとうございます♪
我が家は茂吉がやってきたのは8月末なので、来月なんです。
愛情たっぷりなユキエさんの元に来れて、愁くん、よかったねぇshine

ジャーキーおいしそう!
人もいけそうですね(笑)
日記も、すごいですよ~
確かに、ささいな事でも後で見ると
こんなこともあったな~って懐かしかったり、いいものですよね。
私は日記は続かないタイプなので、尊敬です(笑)

投稿: もー | 2009年7月14日 (火) 01時00分

こんにちは、ベレットです。

初めての『うちの仔記念日』おめでとうございます。
愁くん、ユキエさんのもとへ来て本当に幸せですね!

愁くんの為に日記をつけてるのですね、さすが!
ほんと、病院にかかったときなど、役に立ちますよね!
我家も参考にさせて下さい(^・^)

うちも手作りジャーキーです、新鮮な物をということで、毎日少量ずつ焼いています。
ほんと、時間がかかりますね。

今日から、ころみがヒートが始まり、飼い主は腰痛でヘッピリ腰で歩いてます(笑)
今度のオフ会には参加出来そうにありません、ユキエさんはご夫婦
で参加されるのですね、皆さんに宜しく言ってください。

投稿: ベレット | 2009年7月14日 (火) 09時56分

愁君、うちの子記念日おめでとうございます♪ユキエさんの愁君への愛情がたっぷり伝わってきました(^◇^)愁君の日記、すごい!そしてえらい!ママの鏡ですね!愛されてるな~愁くんは♪
ジャーキーも美味しそう♪愁君あんぐりいっちゃってますね~うんうん。確かにそんな顔されたらあげちゃう!笑。
それと、笑うだなんてとんでもない!上手じゃないですか!すごいすごい!真っ白とまっ茶色の愁君そのまんま!

投稿: 虎太郎&みく | 2009年7月14日 (火) 10時02分

うちの仔記念日おめでとうございます~birthday
うちは1年目は覚えてたんだけど、2年目から完全に忘れちゃってました。
ユキエさんなら絶対そんなことないだろうけど。

ジャーキーは確かに時間かかるよね。
でも、市販のと美味しさが全然違うと思います!
「羊毛フェルト」と「愁くん日記」すごーーーぃshine
これは、マネしたくても真似できません~sweat01
どうか愁くんの手の届かないところに、
フェルト愁くん置いてあげてね。

投稿: ニコ | 2009年7月14日 (火) 23時40分

cherryosumiさんへ

ありがとうございますhappy01
いろんな方のブログで、「うちの子記念日」をやってるのを見て、私も~って感じです。
1歳のお誕生日の時も嬉しかったのですが、うちの子記念日も嬉しいものですね♪
みるきーちゃんもうちの子記念日だったのですね~!
1日違いで、何か凄い!って思うのは、私だけですか?(笑)

愁の事になると一生懸命過ぎるんですよね・・・私wobbly
パピヨンが欲しくて見に行って、一目ボレしペットショップのオーナーさんから断られながらも、どうしても愁じゃなきゃダメで。。。
思い返せば、かなり無謀なことをしたものです(苦笑)
初めての仔だから、やっぱりかなりの思い入れがありますね♪
いつかは、多頭飼いしたいと思っていますdog

羊毛フェルト、難しかったです。。。
もっと上手に出来るように頑張りますscissors

投稿: ユキエ | 2009年7月15日 (水) 01時16分

cherryぽーじさんへ

いつもありがとうございますhappy01
やっぱり大事な家族ですからね~♪
普段は手抜きしてる分、記念日ぐらいは豪勢にしようと思って頑張りました(≧∇≦)

ちび愁も褒めてくださって、ありがとうございますhappy02
あんまり褒めると有頂天になりますよ~私(爆)
また練習して、もっと上手に作れるよう精進しますup

ジャーキー作り、もの凄く時間が掛かるけれど食べた時の嬉しそうな顔を見ると、作るのも苦じゃなくなります!!
たしかにつまみにいいかもbeer
いつかぽーじさんとも、飲みたいですね~♪

投稿: ユキエ | 2009年7月15日 (水) 01時27分

cherryakkiさんへ

ジャーキーは、薄く切ったお肉をオーブンで焼くだけなの~shine
おやつ作りの中では簡単な方だけど、時間がめっちゃ掛かります(lll゚Д゚)
愁は、出来る前からソワソワしてます(爆)
時間が掛かるのがネックだけど、おいしそうに食べてくれたら、また調子にのって作っちゃいます♪

ラムちゃん、パパイヤ~!!(゚ロ゚屮)屮
すげぇ~heart04

投稿: ユキエ | 2009年7月15日 (水) 01時34分

cherry☆riri-☆さんへ

おやつは、人間用でもほとんど作ったことがないんですsweat01
ジャーキーも時間が掛かるし・・・と思いながら、私にも出来るかも?って挑戦してみましたhappy01
時間は掛かるけれど、愁がすごく喜んでくれたので、また作ろうと思います♪
☆riri-☆さんみたいに、上手にできないけれど、いろんなおやつを作っていこうと思います(≧∇≦)

ミニ愁、褒めて頂いてありがとうございますhappy02
羊毛フェルトを針でチクチクするだけなのですが、難しかったです(涙)
ずっとやってたら疲れるけれど、ストレス解消になるかな~(笑)
☆riri-☆さんもぜひ作って見てくださいね♪

※ネットで探す時に、「フリースドック」で検索すれば、手作りキットを扱っているHPがあります。
ニードル(針)も説明書も付いているみたいなので、HPを見てみるといいかもです。
私は、羊毛フェルトもニードルもすべて自分で揃えたので、大変でしたcrying
ご参考まで~m(_ _)m


投稿: ユキエ | 2009年7月15日 (水) 01時53分

cherryもーさんへ

ありがとうございますhappy01
1年って経つのが、本当に早いです。。。
茂吉くんも来月、うちの子記念日なのですね~♪
素敵な記念日になりますようにshine

ジャーキー、塩こしょうで味付けしたら人もいけますよ(≧∇≦)
時間が、すご~く掛かるけれど作ってみると楽しいです!!

日記は、私も普段は書かないんです。。。
(家計簿もつけてるけど微妙です・・・滝汗)
愁が来た時、何か記録に残そうって考えたのが日記でした。
ブログは、毎日更新は出来ないって思って・・・。
読み返して見ると、かなり笑えますcoldsweats01
いつまで続けられるかわからないけれど、頑張ります~♪

投稿: ユキエ | 2009年7月15日 (水) 02時08分

cherryべレットさんへ

ありがとうございますhappy01
まだ1年なんですよね!
もっと長く一緒にいるような感じです(笑)

日記をつけ出したきっかけは、何か残したいと言う思いが1番でした。
初めてのワンコですから、わからないことも多かったですし!!
何より病院で役立ちました♪
病院は、飼い主からの情報が大事みたいで、たまに「いつのまにか怪我してました~」とか「いつからかわかりません~」って人も多いみたいです。
私が記録として残したのは、食事量(何時にどのくらい食べた)とウ○チの回数です。(ゆるかったりしたら、その都度、書いてました)
女の子なら、ヒートの様子なども良いかもです。
あと、携帯のスケジュールやメモの機能も使って忘れそうな時は、一旦携帯に残してノートに書き写してます。

ジャーキー、毎日作っておられるのですか?
凄い~shine
時間が掛かるのがネックですが、べレットさんご夫妻のころみちゃん&みこちゃんへの愛情が感じられますo(*^▽^*)o

腰痛、大丈夫ですかcrying
私も腰痛持ちなので、同じ体勢をずっと出来ないのです(涙)
お大事にされてくださいねheart04
オフ会、今回はお会い出来なくて残念ですwobbly
また、ご一緒しましょう♪

投稿: ユキエ | 2009年7月15日 (水) 02時31分

cherry虎太郎&みくさんへ

ありがとうございます~happy01
日記、ズボラな私にしては頑張って続けてます(笑)
初めてのワンコだし、わからんことも多いし、とにかく何か記録に残そうと思って書き始めたのですよ♪
今じゃ家計簿(←いちおうつけてるsweat01)は、ほったらかしなのに、日記はほぼ日課です(≧m≦)

ジャーキー、あんなに食いつきいいとは!!
凄い勢いでしたhappy02
いつかコタちゃんにも食べてもらいたいなぁ~♪

ミニチュア愁。
褒めて頂いて、ありがとうございます☆
まだまだ下手っぴなので、もっと上手に作れるようになりたいです(;´▽`A``

投稿: ユキエ | 2009年7月15日 (水) 02時43分

cherryニコさんへ

ありがとうございますhappy01
ウチは、結婚記念日とうちの子記念日が近いのですよ♪
来年は、忘れてたりして。。。(爆)

ジャーキー、時間が掛かるので作るのが大変ですよねsweat01
見ながらしないと、焦げちゃうし・・・
市販の物より、やっぱり食いつきが良かったのでまた作ろうと思ってますup

羊毛フェルトは、ニコさんから頂いたストラップに比べると全然ですよcrying
私は、ビーズでストラップなんて作れませんから・・・。
(細かい作業は、苦手なのです。。。涙)
日記は、その日にあったこととか書き残してます。
最初の頃に比べると、かなり手抜きしてますよcoldsweats02
フェルト、いつか壊されそうなので非難してます。
壊されたら、やっぱりへこむと思うので(滝汗)

投稿: ユキエ | 2009年7月15日 (水) 02時56分

素敵shine
手作りおやつに
可愛い羊毛フェルトの愁ちゃん
ユキエさんの愛情が
伝わります~
それに日記
育児日記ですよねbook
本当愁ちゃんは幸せ者happy02

投稿: mie | 2009年7月15日 (水) 22時55分

読み逃げばっかしてて、かなり遅~くなってしまいましたが、
愁くんのうちの子記念日、おめでとうございますshine
ジャーキー、美味しそ~。ジュル…。
愁くん日記つけてるんだ。すご~い。
うちも最初の2週間位、ウンPとシッコの時間と状態を
つけてたけど、その後は全くつけてません^^;
ユキエさんはずっと続けてて、偉いなぁ。
フェルトもすごいすご~い!特徴捉えてて可愛いです。
小さい物かと思ったら、わりと大きいのね…。
愁くんの「ん?」って顔が可愛いーっheart04

投稿: キキ | 2009年7月16日 (木) 16時56分

素敵ですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

ジャーキー気に入ってくれてよかったですね(*^_^*)

ミニチュアの愁君可愛いです〜゚+。(*′∇`)。+゚
お上手ですよ〜゚+。(*′∇`)。+゚
私不器用なので、うらやましいです〜゚+。(*′∇`)。+゚

日記を毎日つけているなんてすごいです〜!感心しました。
なかなか続けられるものじゃないですよ〜!
頑張って続けてくださいね(*^_^*)

とても素敵なうちのコ記念日になりましたね(*^_^*)

投稿: ☆clara | 2009年7月17日 (金) 03時06分

cherrymieさんへ

ありがとうございますhappy01
最近、手作りにハマってます♪
おやつ(ジャーキー)は、時間が掛かるけど簡単だから、mieさんもモカちゃんに作ってあげてみてくださいね!

日記、育児日記になってますねsweat01
出来ることは、やってあげたくて頑張ってます♪
親バカですから~。。。
愁も幸せと思っていてくれたら、嬉しいなぁ~heart04

投稿: ユキエ | 2009年7月17日 (金) 10時58分

cherryキキさんへ

ありがとうございます~happy01
読み逃げ、大歓迎ですよ(^^)v

ジャーキー作ってみました♪
市販のに比べて、食いつきもよかったです。。。
キキさんも日記つけておられたのですね!
私は、パパさんから「今日は、書いた?」と最初の頃にしつこく聞かれていたので、今でも続けています。
時々、チェックも入るしsweat01
羊毛フェルト、本当は小さいの作るつもりが作っている内に大きくなっちゃったのですよ~(爆)
初作品だから、仕方ないかなcoldsweats01

オフ会で、お会い出来るのを楽しみにしています♪
お互いに、運転頑張りましょうね!!

投稿: ユキエ | 2009年7月17日 (金) 11時16分

cherry☆claraさんへ

ありがとうございますhappy01
ジャーキー、私も頑張って作ってみました♪
でも作ろうと思ったきっかけは、☆claraさんなんですよheart04
オフ会で頂いたおやつを愁はとても気に入っていて、それで私も作ってみようかなぁ~って(* ̄ー ̄*)
ミニチュア愁、良く見ると雑さが・・・。
私も不器用なんですよsweat02

日記も本当なら三日坊主なのに、続けてます(笑)
今考えると、フードを食べない時期もあったし、手作りごはんに変更するときにも役立ちました。
このまま続けられるよう、頑張ります~scissors

投稿: ユキエ | 2009年7月17日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての 『うちの子記念日』♪ | トップページ | 九州版 犬吉猫吉の特集モデルに選ばれました~♪ »