« またまたプレゼント~♪ | トップページ | 続。。。初めての 『うちの子記念日』 »

2009年7月 9日 (木)

初めての 『うちの子記念日』♪

7月9日は、愁が家に来た日。

「うちの子記念日」です♪

あれから、1年ホントに早かった~

Ca6l3ujw

↑携帯の画像なので見にくくて、ごめんなさいsweat01(生後50日、体重700g)

1年前の6月30日に、某ペットショップで愁に出会いました。

私の希望(探していた)のパピヨンは、女の子で出来れば白×茶。

見に行ったペットショップでは、白×黒の女の子と白×茶の男の子でした。

私は、男の子と女の子が反対に思っていて白×茶の子が、女の子と間違っていたのですよね。。。

店員さんから、「白×茶の子は男の子ですけど・・・」と言われ、「どうしますか?」と聞かれた時には、悩むことなく「男の子で!!!」と答えていました(笑)

その時から、完全に私の一目惚れlovely

でも、引越しすることもあり10日間程、ペットショップで預かってもらいました。

当初、ペットショップのオーナーさんは、「すぐ飼えないなら、お引取りください・・・」と断られたのですが、絶対に愁じゃなきゃ私がダメだったのですwobbly

オーナーさんを説得して、頼み込んでOKをもらった仔=愁です!!

1年前の7月9日、家に来た時から、体重も4倍以上になりました。

来たその日から、トイレも完璧で夜鳴きもしない子で「天才か?」(←親バカですcoldsweats01) って思いました(爆)

1_2

家に来た日から、へそ天で寝るし。。。(これ↑、来て3日目くらいの写真)

それは、今も変わらず(≧m≦)

Imgp2978

↑寝起きの愁  耳が~垂れてるよ・・・( ´艸`)プププ

Imgp2979

最近では、いろいろな表情を見せてくれるようになりました♪

その度に、本当にあの時諦めなくて良かった・・・と思いますconfident

Imgp2980

ちょっとすました顔も

Imgp2981

横顔も

Imgp2982

後ろ姿も、全部~大好きhappy02heart04

そして、ささやかながら「うちの子記念日」のお祝いをしました♪

Imgp2983

これは、人間用birthday

愁は、食べれません・・・(汗)

Imgp2984

愁用 「馬肉入り手作りごはん&豆乳入りプリン」

Imgp2986

ごはん前の「待て!」

頑張ってま~す(* ̄ー ̄*)

ごはんは、相変わらずの爆食restaurant

でも、プリンは少しだけしか食べてくれなかった。。。

やっぱりおやつ系は、作るの苦手sweat01

この後も、うちの子記念日の我が家的イベントは続くんだけれど・・・

長くなりそうなので、また次回にでも。。。coldsweats01

Imgp2992

いつも笑顔をありがとう♪

家族になってくれて ありがとう♪

我ままで甘えん坊でママ大好きの愁

この先もずっと~一緒にいようね~o(*^▽^*)o

大好きな愁へ  byユキエ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

« またまたプレゼント~♪ | トップページ | 続。。。初めての 『うちの子記念日』 »

コメント

うちの子記念日おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
振り返ると~あっという間ですけど、
いろいろなことがあって、ちょっとしたことでも懐かしく思い出されますよね。
愁くん、最初から"女の子"だったのですね( ´艸`)
でも、ユキエさんに本当に気に入られて家族になれてheart良かったですね♪
私も、チャポ丸~一目で決めちゃったですからhappy02
愁くん、
甘えんぼさんの可愛いお顔になっているけど、
男の子のきちんと感もあって~
とってもかっこいいぞ(^^)v
ますます幸せが訪れますようにshine

投稿: まるみ | 2009年7月10日 (金) 01時19分

うちの子記念日おめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚

愁くんいつ見てもかっこいいです〜゚+。(*′∇`)。+゚

そっか〜最初は女の子希望だったのですね(*^_^*)

うちは女の子男の子両方だけど、個人的には男の子の方が好きです(^^)v

甘えん坊で遊び好きでホント可愛いです〜゚+。(*′∇`)。+゚


外でおやつ食べない、初めてのものも中々食べない…
リリィがそうでしたね(*^_^*)

今はお肉関係のおやつなら食べますけど…、
防衛本能強いので、知らない人からだと、ジャーキーも食べないですね(;^_^A

ヤンはすんなり食べるので、ヤンが4〜5コ食べるのを見て、もらいに行ったことがあります。

一度ミニオフ会でカフェでケーキcakeをいただいたのですが、他のみんなはガツガツ食べているのにうちの子達だけ食べないこともありました(;^_^A

その時は多分温度だと思います。
冷たいもの熱いものは食べませんね(;^_^A
なので、ケーキcakeも室温に戻ったら、食べはじめました(;^_^A

手作りご飯とプリン美味しそうです〜゚+。(*′∇`)。+゚

これからも元気で(*^_^*)一緒に遊ぼうね゚+。(*′∇`)。+゚

投稿: ☆clara | 2009年7月10日 (金) 04時29分

愁くん「うちの子記念日」おめでと~♪
ヘソ天で寝る愁くんめちゃくちゃかわゆいではないですか~(≧∇≦)
改めて愁くんに惚れ直しましたよん(*^o^*)
また来年も再来年も皆で「うちの子記念日」が楽しくお祝い出来ると良いですね!

あ~!そう言えば我が家の姫も今月が「うちの子記念日」だ!また今年も忘れるトコだった…(汗)
ユキエさん、気付かせてくれてありがとう!(b^ー°)

投稿: penママ | 2009年7月10日 (金) 13時24分

うちの子記念日おめでとう、愁君ribbon
OWで会えるのを楽しみにしていますよhappy01
手作り食、デザートまで付いて豪勢ですね~happy02
甘いもの苦手だけれど、うらやまし~lovely
愁君、パピーの頃から眼が「愁君」ですねheart01
一目ぼれするのも分かりますgood

投稿: ぽーじ | 2009年7月10日 (金) 18時52分

初めてのうちの子記念日おめでとうございます!
子パピの写真とへそ天写真がめっちゃラブリ~heart04

うちも男の子だし、前の子も男の子だったのですよね~。
なんとなく男の子が定着しています。
一目ぼれは大切ですよね~。
多分直感的に、この子だ!と思ったのでしょ?
来年、再来年のうちの子記念日はどんなお祝いが待っているのでしょう!
これからの愁君の成長も楽しみです!

投稿: saiko | 2009年7月10日 (金) 22時09分

うちの子記念日
おめでとうございますscissors


可愛い愁ちゃんこんな風に
思い出を振り返って
みると色んな事がありましたねnote


愁ちゃんと出会えて幸せなユキエさんheart01
ユキエさんと出会えて幸せな愁ちゃんheart01
これからもたくさんの思い出を
作って下さいねsign03

投稿: mie | 2009年7月10日 (金) 23時41分

初のウチの子記念日おめでとうございますY(^^ )☆( ^^)Y
そういえば我が家ではウチの子記念ってしたことナイ・・・。
でも毎朝目覚めると”今日も逢えて良かったぁ”って言ってます♪
愁くんに出会えたのも運命ですね。
そう、希望していた仔と違ってもいつの間にか”この仔”って決まっちゃうんですよねぇ。
仔パピの愁くんってファインの仔パピ時代と同じ顔・・・おでこの広さとか(笑)似てますよ☆
すっかり男前になった愁くん、もっともっと綺麗になっていくんでしょうね。
ずーっとずーっとユキエさんとパパさんと幸せに暮らせますように・・・。

投稿: ☆riri-☆ | 2009年7月11日 (土) 14時26分

うちの子記念おめでとうございます。
ちっちゃくってラブリ~(≧∇≦)
へそ天姿もめちゃかわいい~(*≧m≦*)
今も愁君かわゆいけど、この頃は殺人的にかわゆかったですね。これからも、元気でカッコよい愁君でいてください。
うちもレイが家に来た頃を思い出しました。その頃はメチャ可愛かったんですがね~。今はスネスネワンコです。

投稿: RYO | 2009年7月11日 (土) 23時12分

cherryまるみさんへ

お返事、遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございます~happy01
1年って本当に早くて、あっと言う間でした♪
愁は、時々「女の子?」って思う時があります。
笑ってる顔とか(≧m≦)
散歩やお出掛けで、女の子と間違われることも未だにあるんですよ。。。
女の子の拘ってた時期もあったのですが、今はそんなこと関係なくなりました!!

チャポ丸くんも、まるみさんに一目ボレheart04されたのでしたね!
やっぱり運命かな~って思いますhappy02
これからも、愁が幸せでいてくれるよう、頑張ります~shine

投稿: ユキエ | 2009年7月12日 (日) 15時19分

cherry☆claraさんへ

お返事、遅くなりましたm(_ _)m

いつもありがとうございますhappy01
私、最初は女の子希望だったのです。。。
愁のことも、女の子と間違えたくらいですから・・・(滝汗)
女の子にするか?考えたのですが、やっぱり一目ボレしてしまった愁に決めました♪
いつか、多頭飼いできたらいいなぁ~heart04
 
>外でおやつ食べない、初めてのものも中々食べない…
リリィがそうでしたね(*^_^*)
↑前にカフェで、少しお聞きしましたね!
愁はホントに、オフ会とかでも食べなくて、せっかく頂いているのに申し訳なくって・・・sweat02
家の中だと、凄い勢いで食べるのに~(笑)
クリスマスオフで、ケーキ注文したのに食べなくて、結局は家に持って帰ってから食べました。
何で?と思っていたのですが、「温度」だったのですね!!

また、手作りごはんのこととか教えてくださいね~o(*^▽^*)o
近いうち、リリィちゃん&ヤンくんにも会いたいなぁ~heart
今度、ご一緒させてくださいね♪

投稿: ユキエ | 2009年7月12日 (日) 15時37分

cherrypenママさんへ

お返事、遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございますhappy01
来た日から、へそ天で寝てましたsleepy
写真に写ってる小さなベットはもう無いのですが、同じ物が売ってるのを見ると、小さかったなぁ~と改めて思います。
へそ天は、未だによくやってるのですが、私を押しのけて寝てるので邪魔な時も・・・crying

毎年、お誕生日もうちの子記念日も楽しく過ごせるよう、私も頑張りますshine

姫ちゃんも今月、「うちの子」記念日ですか!!
penママさん、忘れたら姫ちゃんから怒られてしまいますよ~(≧m≦)
姫ちゃんも、素敵な記念日になりますように~clover

投稿: ユキエ | 2009年7月12日 (日) 15時46分

cherryぽーじさんへ

お返事、遅くなりました。。。crying

ありがとうございます~happy01
手作りごはん、定着してきました!!
作るのが嫌じゃないので、楽しく作ってます♪
でも、デザート(おやつ系)は作るの苦手なんです・・・sweat01
ぽーじさんも、「甘い系」苦手なんですね~!!
私も、普段はほとんど食べません。。。
人用のケーキも、甘さ控えめのケーキ屋さんで買ってます( ̄▽ ̄)

OW、行く予定にしていますhappy02
母と行くことになると思いますが、よろしくお願いします~♪

投稿: ユキエ | 2009年7月12日 (日) 15時56分

cherrysaikoさんへ

お返事、おそくなりました。。。m(_ _)m

ありがとうございます~happy01
誕生日も、うちの子記念日も嬉しいですね~♪

出会った日の写真を撮ってなくて、来た日も、あまりの嬉しさに写真も少ししかなくて、今思うと「もっと撮っておけば良かった。。。」と後悔していますcrying

>一目ぼれは大切ですよね~。
多分直感的に、この子だ!と思ったのでしょ?
↑ そうなんです♪
愁と一緒にいた女の子は、会ってすぐに私にペロペロしてくれたのです。
愁は、逆に私をガジガジsweat01
店員さんに「どうしますか?」って、聞かれても一目ボレした愁に決めました。
絶対に、「この子!」って思ったのですよねheart04

1年目の誕生日、うちの子記念日と頑張りすぎました。。。
来年、その後はどうなることやら・・・(滝汗)
皆でお祝い出来るといいなぁ~♪

これからも、愁の成長を楽しみにしててくださいね~happy02

投稿: ユキエ | 2009年7月12日 (日) 16時13分

cherrymieさんへ

お返事、遅くなりましたcrying

ありがとうございますhappy01
1年が経つのは、本当に早いですね!
mieさんは、遠く離れているけれど、ずっと愁の成長をみてくださっていて、本当に嬉しいですheart04
いい事も、悪い事もたくさんあったけれど、今は愁がいてくれて良かった~って改めて思います(≧∇≦)

私は、愁に出会えて幸せ~っていつも思うけれど、愁はどう思ってるかな?
言葉が話せたらいいのに・・・って思います。
でも、気がつけば横に座ってたり、寝てたりする愁を見てると、家にきて良かった&幸せと思ってくれていると願いたいですねhappy02
これからも、いろんな所に出掛けたりして、たくさん思い出作ろうと思ってます~scissors

投稿: ユキエ | 2009年7月12日 (日) 16時23分

cherry☆riri-☆さんへ

お返事、遅くなりました。。。crying

ありがとうございます~(≧∇≦)
うちの子記念日・・・私も最近、知りました(滝汗)
うちの子記念日してなくても、☆riri-☆さんみたいに、「今日も逢えて良かった~!」って思う気持ちは、本当に大事だと思いますhappy01
私も愁に、「大好き」とか「ありがとう」っていつも言ってます。(親バカでしょcoldsweats01
愁には、時々ウザがられますが・・・(爆)

運命ってあるんですよね~♪
皆さんからのコメントやお話聞いてて、納得しちゃいました!!
愁は、男の子で希望と違うのに~(笑)
>仔パピの愁くんってファインの仔パピ時代と同じ顔・・・おでこの広さとか(笑)似てますよ☆
↑ この前、オフでお会いした時に似てるなぁ~って思ってて、ファインちゃんも仔パピの時、こんな感じなのかな?って。。。
どこかで、繋がってるかもしれませんねo(*^▽^*)o

これからも、パパさんや愁と一緒に過ごせるよう頑張ります~heart04


投稿: ユキエ | 2009年7月12日 (日) 16時36分

cherryRYOさんへ

お返事、おそくなりました。。。m(_ _)m

ありがとうございます~happy01
愁は、来た日からへそ天で寝ちゃうしsleepy夜鳴きもしないし、生きてるかいつも心配してました(爆)
今は、愁の顔(一目ボレした私の事を知ってか?知らずか?)&ウルウルお目目で来られると、つい甘やかしてしまって我ままワンコになっちゃってます。。。

RYOさんちのレイちゃんのスネてる所、見てみたいです♪


投稿: ユキエ | 2009年7月12日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたプレゼント~♪ | トップページ | 続。。。初めての 『うちの子記念日』 »