« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

鹿児島県へGO!!

引き続き、ぽーじさんのご自宅(福岡県嘉穂郡)から連れ去られた、

ききちゃん(1才・ヨークシャテリア)&ねねちゃん(1才・マルチーズ)を探しています!!

1週間経った今も、有力な情報が見つかっていません。。。

ぽーじさんのお宅の他のワンコ達も、体調を崩してるみたいです・・・。

我が家も微力ながら、チラシなどを病院やペットショップetcに貼らせて頂くお手伝いをさせて頂いています。

一刻も早く見つかりますように!!!

情報などありましたら、パピーのもこちゃん♪ぽーじさんまで、お願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、私の体調不良などで、愁ブログから遠ざかっていましたが。。。(滝汗)久しぶりに、再開します。

8月の半ばに、私&私の母(=ばーちゃん)&私の弟(=以下J)と愁で、私の父の田舎に行ってきました。

私の父は、私が高校2年生の時に亡くなったのですが、今年は17回忌にあたります。

父の田舎は、鹿児島県南さつま市

私が住んでる福岡県から、かなりの時間が掛かる&遠いのでなかなか行くことが難しいのですが、17回忌ということもあり2泊3日で行ってきました。

ちなみに愁パパは、お仕事でお留守番でしたcoldsweats01

私達が行った時は、まだ高速道路(太宰府辺り)が復旧してなかったし、弟のJが嫁の実家の田川市にいたので、いつもより時間が・・・。

でも、高速に乗るとそんなには混んでない!!

お盆前だったので、ETC割引もなかったからかな?

途中、愁の休憩の為、「桜島PA」

その前にも、休憩したのに写真は撮ってませんでした^^;

Imgp3498

愁は、嬉しさのあまりあっちこっちでマーキング(lll゚Д゚)

その後、母に愁を見てもらい私がトイレ休憩したのですが、私がいなくなると愁は大騒ぎしたみたいで・・・。

Imgp3499

その場から、私の行った方向をずっと見ていたそうです。

帰って来た私を見つけると、「早く~こっちに来て~。お願い!」とずっとお願いしてました(笑)

Imgp3500

天気も良かったので、ホントに気持ち良さそう!!

Imgp3501

九州の高速道路のPAには、ドッグランがある所が少ないのですよね・・・。

あっても汚かったり・・・shock

この桜島PAもドックランは無く、ちょっとした広場みたいな所。

ワンコの散歩させるには、高速道路の真横だし危ないかも。。。

もっと、九州の高速道路にもドッグラン併設してくれないかな~なんて、思いました。

せっかくなんで、愁と一緒に

Imgp3502

愁。。。なかなかカメラ見ずsweat01

そして、ばーちゃんと写真を撮ると、

Imgp3503

めっちゃ笑顔(≧∇≦)

しかし・・・私の時と、この笑顔の違いは・・・( ゚皿゚)キーッ!!

すっかり「お上りさん」状態の、私と母。

二人して写真撮影しまくってたら、弟Jから

「早く行くぞ!!」と怒られちゃいました。。。

仕方なく(爆)

桜島PAを後にしました。

長くなってきたので、次回に続きます~。

cloverお知らせclover

いつのまにか、カウンターが40000ヒット超えてました♪

40000のキリ番踏まれた方がいたら、ぜひご連絡くださいね~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年8月23日 (日)

続。緊急!誘拐事件発生!!追加情報☆

お友達のぽーじさんのご自宅から、8月20日の朝、ヨーキーのききちゃん・マルチーズのねねちゃんが、連れ去られました。

ききちゃん・ねねちゃんの詳しい情報がUPされましたので、そのまま転載させていただきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続・探しています!!!

「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、嫁が家にいますので常にブログをチェックしています(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。

607ddd5feae7faedffbe964c6518e8e5

ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。
B227814c9acc40d641b9aecf886aaf6f

そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ご連絡先:パピーのもこちゃん♪ぽーじさんまでお願いしますm(_ _)m

連れ去った男?

本当に許せません!!!

許せる訳がありませんannoy

ぽーじさん、そして奥様のご心痛お察し致します。

そして無事にききちゃん・ねねちゃんが見つかりますように。。。

祈ってます。。。

☆追記☆

私が以前に撮った、ききちゃんの写真です。

Imgp3222

とにかく無事で、早く見つかって欲しいです。

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

緊急!誘拐事件発生!!

パピヨン倶楽部「よかパピ」のお友達ぽーじさんのお宅から、

ヨーキーのききちゃん、マルチーズのねねちゃんが連れ去られました。

以下、事件の経緯など、ぽーじさんのブログをそのまま転載させていただきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。

嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。

急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。 ききとねねが、連れ去られてしまいました。 心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。

ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

0921e54319f299e53b7ff04d828228b7_2

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60_2

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!

謝礼はいたします。それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。

大切な家族です。

散々探し回りましたが、見つかりません。

被害届も出しました。

チラシも配ります。

どうか、どうかお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

連絡先:パピーのもこちゃん♪のぽーじさんまで、お願い致します。

いつも我が家の愁をかわいがってくださり仲良くしてくださってる、ぽーじさん、奥様。

大事なききちゃん&ねねちゃんが、無事にもどってきますように。。。

そして、連れ去った人は、本当に許せませんannoy

ぽーじさんのお宅から、我が家は少し遠いのですが、私も出来る限り協力させて頂こうと思っています。

「見かけたよ!」など小さなことでも良いですので、よろしくお願いします。。。

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

大当たり~!!

先月のことなのですが。。。

お友達のまるみさんのブログで、「うちの子記念日クイズ!」をやってまして、私はちゃっかり応募させて頂いたところ!

何と!!

正解してました~~happy02

(その様子は、まるみさんのブログへGoup

そして、まるみさんから、とっても素敵なプレゼントが届きましたよ♪

Imgp3356_3

凄いの~!!

愁と比べても、超~大きいshine

こんなに頂いちゃって、本当にいいのかな?(って言いつつ、頂いちゃったけど。。。笑)

Imgp3359

だって、ホントにいっぱい!

おもちゃやおやつ、ワンコ用のマットにシャンプータオルまで^^

我が家は、シャンプータオルは必需品で、愁のお散歩後は必ずフキフキするんです。

もう、嬉しすぎる~~heart04

Imgp3363

愁も、大喜びでこの笑顔(≧∇≦)

特にワンコ用のマットは、とっても気に入ったみたいで、

Imgp3364

「点検でしゅ!」とホリホリ(lll゚Д゚)

頼むけん、壊さんで・・・sweat01と願ってましたよ(滝汗)

でも、点検が終わると、

Imgp3365

まったり~lovely

ホリホリすることもなく、気がつけばマットの上でくつろいでます( ´艸`)プププ

Imgp3366

無添加の手作りおやつheart

まるみさんのお心遣い、ありがとうございます♪

早速、愁にもあげて見ました!

が・・・

Imgp3367

ちょっと近すぎ・・・フライングやろ~wobbly

とってもおいしかったらしく、待てが出来ず・・・。

写真が撮れませんでしたdown

本当に素敵な物ばかりのプレゼントpresent

愁からもお礼を!!

Imgp3368

まるみさん~♪

本当にどうもありがとうございました~!!

これからも、よろしくお願いします~^^

cloverおまけclover

横浜銘菓も頂きました!

Imgp3369

めっちゃ笑顔の愁。

でも、残念ながら愁は食べれないのよ~(爆)

とっても、おいしかったですo(*^▽^*)o

※明日から、しばらくの間PCを開けれません・・・。

お返事が、遅くなるかもしれませんが、必ずお返ししますので、よろしくお願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年8月 2日 (日)

発売日♪

先日、九州版 犬吉猫吉が、とうとう発売になりましたo(*^▽^*)o

(↑HPで「HPでタイムアウトしました。」と出ます。見れない方は、HP上部の犬吉猫吉の所をクリックしてくださいね!!)

今月号(9月号)は、が、「特集モデル」に選ばれ、どんな感じなのか?すごく~楽しみにしていました♪

早速、愁に紹介してもらいましょう!

Imgp3297

いやいや・・・それじゃ、見れませんよ(笑)

気を取り直して。。。

今回の特集ページは、

Imgp3298

超~~~どアップ~~heart04happy02

特集ページで、どアップってあんまり見たことがない気がします!

でもね・・・

とっても~残念なことに。。。(涙)

Imgp3299

鼻に、何かくっついとる!!!!(lll゚Д゚)

(多分、草?)

せっかくのモデルさんなのに~shock

超~~どアップなのに~crying

草?さえ付いてなきゃ、めっちゃかわいいのに~(←親バカheart01

見た後、しばらくテンションdowndowndown

何で気がつかなかったのよ・・・私

この写真が、九州各地で発売されるなんて・・・(涙)

本当に、すべて回収したいって思うほど凹んじゃいましたsweat01

でも、やっぱり嬉しくて何度も見返しちゃう私です♪(バカでしょう~笑)

せっかくだから、愁とも記念撮影!

Imgp3300

「そうだよね・・・愁は、いっぱい頑張ったもんねhappy01

ママがドジッ子だから、お鼻にくっついてるの気がつかなくて、ごめんね。。。(涙)

愁は、悪くないよ~♪いつも、かわいいよ~♪」

と、褒め殺し作戦しながら

Imgp3301

Imgp3302

いろんな角度で、記念撮影♪

そして、今月号(9月号)には、愁のお友達も載ってます~(≧∇≦)

Imgp3304

ぽーじさんちのたらちゃんheart01

編集部賞おめでとうございます~shine

バランス感覚、素晴らしいです!!

Imgp3305

ニコさんちのマールちゃんheartカイくん

カイくんは、プリンターの上がお気に入り♪

イケメンのカイくん、怪我しないように気をつけてね~confident

たらちゃん、マールちゃん&カイくんの他にも、お散歩ウォッチングのコーナーには、まだまだお友達も載ってるので、ぜひチェックしてみてください!!

Imgp3306

cloverおまけclover

今月のキチキチには、

Imgp3308

私の投稿も載ってます。。。

書いて送ったのさえ、忘れてました~(爆)

Imgp3311

そして、キチキチの編集部の方に頼みこんで、撮影の時の愁の画像を頂きました♪

嬉しすぎる~lovely

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑頑張った愁に、応援クリックお願いします~m(_ _)m

| | コメント (26)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »