« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

今日、手術しました・・・(涙)

しばらく更新出来ずに、すいません。。。m(_ _)m

そして、お友達の所もコメントも残さず、読み逃げばかりで、ごめんなさい。。。m(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の午後、我が家のは・・・。

実は、手術しました・・・crying

Imgp3726

↑ (昨日のお散歩の時の私と愁)

病名など詳しいことは、次回にでもお伝えしますね。

手術に関して、ホントに今日、病院に行って愁を預けるまで、悩んで悩んで・・・考えて・・・。

手術も全身麻酔だし、リスクもあるし・・・。

私も愁パパも、手術する!って決めた時から、

「本当にいいのか?」

と、何度も話合いました。

愁を預けてからも、涙が出て落ち込んでdowndowndown

手術の始まる時間(28日PM:3:00~)から、何度、時計を見たかわかりません。。。

Imgp3727

↑(愁を預ける前。病院にて。

     めっちゃ素敵な笑顔を振りまいてますが、愁自身は手術なんて思ってません。。。涙)

家に帰ってからも、時計見たり、落ち込んだりため息ついたり・・・(lll゚Д゚)

愁パパとの話も、愁のことばっかりで(笑)

フライングして、病院から電話もらう前に電話しちゃいました。。。

手術は、無事に終了した!とのこと。

安心しました♪

電話した時、まだ麻酔から完全に覚めてなかったみたいですが、電話先の病院のスタッフさんに

「首かしげポーズ」を披露したみたいですcoldsweats01

愁の場合、「絶対安静」ってことで、数日間は会うことも出来ませんshock

この数日間が、長い~~。

私の方が、愁がいなくて参っちゃうかも。。。

今日、家に帰ってから、我が家の中で愁が、

とってもとっても大きい存在なんだな~って実感しました。

いつもいる場所に、いない愁。

さみしい。。。wobbly

急な事で、混乱された方もいると思いますが・・・。

愁が、手術したこと。

そして、無事に終了したこと。

を、お伝えしておきますね~。

(何人かのお友達には、手術することを伝えていましたので)

Imgp3728

☆愁へ☆

頑張ったね!

しばらくは、痛いしママ&パパもいなくて、さみしいかもだけど、

早く良くなるように祈ってるよ♪

手術、お疲れさま。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ 手術を頑張った愁に、ポチッと!お願いします!!

↓コメント欄、閉じてます。。。ごめんなさい。。。

|

2009年9月15日 (火)

犬生初めての水泳に挑戦!!

13日(日)に、愁は生まれて初めて、プールに挑戦してきました!!

場所は、グリーンハート筑紫野さん。

ドッグラン&室内ランに加え、カフェやプールまである素敵な所ですshine

私自身、グリーンハートさんは、何だか落ち着く場所なんですよね。。。

先月末にも、よかパピのオフが開催された場所だったりします。

我が家は、今は、訳あってよかパピのオフ会には、参加出来ず・・・(lll゚Д゚)

今後の予定もわかりません・・・。

でも、1度だけでいいから愁を、泳がせてみたい!って思って、念願叶いました(≧∇≦)

Imgp3614

行きの車の中でも、愁はウキウキheart04

「何所に行くの?upup

Imgp3615

テンション高し(爆)

無事にグリーンハートさんに到着し、プール待ちの為、屋内ランで遊びました。

(屋内ランの様子は、また次回にでも!!)

グリーンハートの常連さんの、お友達の姫ちゃんめろんちゃん&らむねちゃんも一緒に遊んで下さって、私的には

「愁、頑張れよpaper

と。。。(爆)

ガウガウ言われながらも、遊んでいる間に、「プールが空いた」とのことで、プールへ。

犬生初のプールsweat01

水嫌いの愁なので、当然のことながら、嫌がります。。。

Imgp3616

プールサイドにいるのは、多分、らむねちゃん??

penpenさんphoenixさんにて、特訓中です(爆)

だけど、観念したのか?

1回目から、頑張って泳ぎますsmile

Imgp3621

もちろん、脚は着きません。。。

でも、思っていたよりは全然、大丈夫でしたo(*^▽^*)o

シャンプーの時に、お風呂で特訓していたりしたからかな??

Imgp3622

マイペースで脚を使いながら、泳いで行きます。

凄いぞ~!愁!!(親バカです♪)

そして、らむねちゃんも、泳ぎます!!

Imgp3623

前回、GHの水泳大会優勝の、らむねちゃんheart04

めっちゃ、早い(≧∇≦)

Imgp3624

愁のリードを外して、らむねちゃんと、一緒に♪

もちろん、らむねちゃんのが早い、はやい(◎´∀`)ノ

しかも、この日は少し寒かったのに、とっても元気いっぱい!!

何度も泳いでいました。

どんだけ、水泳好きなんだ?(爆)

その頃、めろんちゃん&姫ちゃんは。。。

Imgp3625 Imgp3626

ひと泳ぎして、やる気無しです。。。(笑)

でも、かわいいからいいのhappy02

水泳は、疲れるもんね!!寒かったしwobbly

Imgp3627

姫ちゃんと愁。。。

愁は、椅子が怖いみたいでお座りできず・・・sweat02

目線すらくれません(涙)

だけど、ママ(=私)は、スパルタannoyなので、再びプールへ。

Imgp3628

らむねちゃんと姫ちゃん

Imgp3629

らむねちゃん・・めろんちゃん

スタート地点は、愁の方が近かったのに、ゴールは一緒dash

どんだけ愁が、のんびり泳いだことか・・・。

Imgp3631

最後に、みんなでheart04heart04

今年、最初で最後のプール。(多分、そうなるかと。。。)

来年こそ、みんなと一緒のペースで泳げるように、いっぱい泳ぎに行こうね~!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (22)

2009年9月 9日 (水)

激ラブ♪と激ネム☆

お友達のぽーじさんのご自宅(福岡県嘉穂郡)から連れ去られた、

ききちゃん(ヨークシャーテリア・1才)とねねちゃん(マルチーズ・1才)を探しています。

情報などありましたら、パピーのもこちゃん♪のぽーじさんまで、お願いしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8月に私の父の田舎に行った時の続きです。。。

叔母の家でチワワのゆきちゃんとも遊び、元気いっぱいだった愁。

名残おしくも、ずっと居座るわけにはいかないので(笑)叔母の家を後にしました。

行きと同じで、指宿スカイライン→九州自動車道で帰ることに!!

指宿スカイラインまで行く途中に、道の駅「川辺やすらぎの里」に立ち寄りました。

目的は、買い物。

地元の手作りの野菜や果物を買うことに。。。

愁は、もちろんお店には入れません・・・。

なので、弟Jとお外でお散歩&お留守番、私と母が買い物へ。

でも愁は、私が見えなくなると、お散歩するどころかまったく歩かず・・・sweat01

仕方なく弟Jがベンチへ。

Imgp3525

私を探して「ク~ンク~ン」鳴いたり、道行く人が私じゃないか?確かめに行こうとして、ベンチから落ちそうになったり、情緒不安定になっていたらしく。。。

私が、買い物が終わって愁の元に戻った時も、キョロキョロeye

Imgp3526

だけど私には、気がつきません・・・(おバカなのか??)

私が、

「愁~~~っ。しゅうくん~~」

と呼ぶとようやく

Imgp3527

気がつく・・・。

しかも、超~とびっきりな笑顔でhappy02

熱烈歓迎をうけました(≧∇≦)

Imgp3528

それからは、もう私にべったりで、一時も離れませんcrying

何だか嬉しいやら悲しいやら。。。

その後、地元の野菜や果物を買って、再び出発!

愁もテンションUPup

でも、ゆきちゃんと遊んだり、私の買い物中のお留守番で疲れたのか?

車に乗って、10分くらいで

Imgp3530

撃沈sleepy

普段は、車に乗るとほとんど寝ることがない愁。

とにかく寝る!!

Imgp3531

ドライブ用のシートの中で、ぐっすり(-.-)zZ

Imgp3532

カメラを向けても、私が席を代わっても、寝てました。

いつもだと嬉しいけれど(笑)

また、愁と父の田舎に行けたらいいなぁ~。

その時は、愁パパも一緒に♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年9月 4日 (金)

ゆきちゃんとご対面~!!

引き続き、お友達のぽーじさんのご自宅(福岡県嘉穂郡)から連れ去られた、

ききちゃん(ヨークシャーテリア・1才)ねねちゃん(マルチーズ・1才)

を探しています!!

情報などありましたら、パピーのもこちゃんのぽーじさんまで、よろしくお願いしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、まだまだ8月半ばに、父の田舎=鹿児島県に行った時のコトです。。。

今回、父の田舎(鹿児島県南さつま市)では、父の17回忌の法要が行われました。

愁も、朝から人がいっぱい来るので、テンションup

久しぶりに朝からお散歩へ。。。(いつも愁のお散歩は、夕方or夜の1回、みっちり歩いてますfoot

Imgp3511

Imgp3512

お散歩も終わってからは、バタバタとお寺に行く準備。

でも、法要中は愁は、お寺には入れず・・・(当たり前やけど。。。)

超~~苦手なお留守番sweat01

ケージに入れお留守番中、ず~~っと吠えていたそうです・・・。(隣の家のオジサン談)

普段、吠えるのはピンポンが鳴った時くらいで、吠え続けることなんてないのに・・・(涙)

誰も居なくて、知らない所で、さみしかったのかもwobbly

少しずつでいいので、お留守番上手になって欲しいなぁ~。

その日は、親戚が集まったので、また飲み会にbeer

愁もみんなに可愛がられ、お得意の「ちょうだい芸」なんかも披露して、おやつGETしてました^^;

福岡に帰る日。(3日目)

叔母の家で飼ってるチワワの「ゆきちゃん」にも、会いに行きました。

(叔母のお家は、2つあってその内の1つに今回、泊めてもらいました♪)

Imgp3514

室内撮影なので、ちょっと暗い&ブレてますが・・・。

小さくて、めっちゃかわいいheart04

叔母が、「ゆき~!」って呼ぶ度、私も「はい!」って返事したりして(爆)

お家に着いてからすぐに、ゆきちゃんから

Imgp3516

クンクンチェックされてます^^

Imgp3517

愁:「まだ、かぐのでしゅか??」

Imgp3518

ゆき:「まだまだよ~!」

と、愁を気に入った様子lovely

ゆきちゃんは、他のワンコを見ると、かなり吠えて威嚇するらしいのです。。。

でも愁は、吠えられることもなく、ゆきちゃんのおやつを頂いても怒られず、逆に「遊ぼう~!」と言い寄られてました。

愁は、何故かチワワちゃんに好かれる?

↑これ、今までかなりの確率です。

でも、愁は微妙。。。(≧m≦)

Imgp3520

ゆきちゃんは、ご飯もおやつもほとんど食べない仔らしいのですが、この日は愁と張りあうように食べてました。

愁も、あまりにガツガツしてるので(←すごく珍しいことです)、弟Jが抱っこ。

Imgp3521

そして、Jに

Imgp3522_2

「おやつ欲しい~~!!」

と、ベロベロしまくってました。

Jも、「やめろ~」って言いながら、「おやつ、あげてもいい?」って私に何度も聞いてきたり。。。(←叔父バカheart01

だけど、おやつを食べすぎるとウ○チがゆる~くなるので、もちろん貰えません(笑)

愁もゆきちゃんも、いっぱい楽しめたみたい♪

また、来るからね~!!

Imgp3524

帰る時、ゆきちゃんは「ク~ン、ク~ン」とずっと言い続けていました。

愁も、帰りたくなかったみたいで、走り回ってました。

ゆきちゃん、遊んでくれてありがとうheart04

叔父さん&叔母さんにも、お世話になりました。

また、よろしくお願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年9月 1日 (火)

桜島?

引き続きぽーじさんのご自宅(福岡県嘉穂郡)から連れ去られた、ききちゃん(ヨーキー・1才)と、ねねちゃん(マルチーズ・1才)を探しています。

不審車両の口コミがあったとのこと。

しかも・・・

北九州ナンバートラック

我が家があるのも、同じ北九州。

範囲的には広いけど、トラック見かけたら気をつけておきます!!

その他、情報などありましたらパピーのもこちゃん♪ぽーじさんまで、お願いしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

気がつけば、もう9月なのですね・・・。

早いとこ更新しなきゃ!!

8月の半ばに愁と一緒に、父の田舎へ。

高速を降りてから、一路「指宿スカイライン」を通って父の田舎がある、鹿児島県南さつま市を目指します。

Imgp3504

指宿スカイラインの途中には、桜島が綺麗に見えるポイントがありますfuji

せっかくだから休憩。。。

高速降りてから、1時間も走ってないのに~(爆)

私が景色の写真を撮ったりしてる間、愁は大騒ぎ!!

置いて行かれるとでも、思っているのでしょうか?

なので、母が抱っこ。

Imgp3505

カメラ向けてたり、私が愁を見てるってわかると、↑のような笑顔をくれるのだけれどね・・・。

その後も、少し離れようものなら大騒ぎcoldsweats01

仕方なく、弟Jが抱っこ。

Imgp3507

ガッチリ捕獲じゃなく・・・抱っこされてました^^

愁は、弟Jのことを不審人物って思ってたみたいで、最初はものすごい勢いで吠えてました。

でも一緒にいる時間も長いし、Jが愁の面倒をみてくれてる内に、めっちゃ仲良しに♪

Jも、「犬(愁)ってかわいいなぁ~(≧∇≦)」なんて~。(←親バカ&叔父バカ)

作戦成功!!( ´艸`)プププ

そして、肝心の桜島ですけど・・・

Imgp3508

雲が掛かってて、綺麗には見えませんでしたdown

残念。。。

だけど記念に

Imgp3509

撮影(笑)

風も強くて髪もぐちゃぐちゃ。。。

愁も

Imgp3510

吹き飛ばされそうに・・・sweat01

急いで車に戻り、父の田舎へ向かいました。

ラッシュも重なって、田舎に着いた時にはすでに午後8時。

叔母(今回、泊めてもらった)と合流し、叔母の家へhouse

言うまでもなく、夜中まで呑みbeer&話をたくさんしました^^

楽しかった~♪

長くなったので、次回に続きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »