« 激ラブ♪と激ネム☆ | トップページ | 今日、手術しました・・・(涙) »

2009年9月15日 (火)

犬生初めての水泳に挑戦!!

13日(日)に、愁は生まれて初めて、プールに挑戦してきました!!

場所は、グリーンハート筑紫野さん。

ドッグラン&室内ランに加え、カフェやプールまである素敵な所ですshine

私自身、グリーンハートさんは、何だか落ち着く場所なんですよね。。。

先月末にも、よかパピのオフが開催された場所だったりします。

我が家は、今は、訳あってよかパピのオフ会には、参加出来ず・・・(lll゚Д゚)

今後の予定もわかりません・・・。

でも、1度だけでいいから愁を、泳がせてみたい!って思って、念願叶いました(≧∇≦)

Imgp3614

行きの車の中でも、愁はウキウキheart04

「何所に行くの?upup

Imgp3615

テンション高し(爆)

無事にグリーンハートさんに到着し、プール待ちの為、屋内ランで遊びました。

(屋内ランの様子は、また次回にでも!!)

グリーンハートの常連さんの、お友達の姫ちゃんめろんちゃん&らむねちゃんも一緒に遊んで下さって、私的には

「愁、頑張れよpaper

と。。。(爆)

ガウガウ言われながらも、遊んでいる間に、「プールが空いた」とのことで、プールへ。

犬生初のプールsweat01

水嫌いの愁なので、当然のことながら、嫌がります。。。

Imgp3616

プールサイドにいるのは、多分、らむねちゃん??

penpenさんphoenixさんにて、特訓中です(爆)

だけど、観念したのか?

1回目から、頑張って泳ぎますsmile

Imgp3621

もちろん、脚は着きません。。。

でも、思っていたよりは全然、大丈夫でしたo(*^▽^*)o

シャンプーの時に、お風呂で特訓していたりしたからかな??

Imgp3622

マイペースで脚を使いながら、泳いで行きます。

凄いぞ~!愁!!(親バカです♪)

そして、らむねちゃんも、泳ぎます!!

Imgp3623

前回、GHの水泳大会優勝の、らむねちゃんheart04

めっちゃ、早い(≧∇≦)

Imgp3624

愁のリードを外して、らむねちゃんと、一緒に♪

もちろん、らむねちゃんのが早い、はやい(◎´∀`)ノ

しかも、この日は少し寒かったのに、とっても元気いっぱい!!

何度も泳いでいました。

どんだけ、水泳好きなんだ?(爆)

その頃、めろんちゃん&姫ちゃんは。。。

Imgp3625 Imgp3626

ひと泳ぎして、やる気無しです。。。(笑)

でも、かわいいからいいのhappy02

水泳は、疲れるもんね!!寒かったしwobbly

Imgp3627

姫ちゃんと愁。。。

愁は、椅子が怖いみたいでお座りできず・・・sweat02

目線すらくれません(涙)

だけど、ママ(=私)は、スパルタannoyなので、再びプールへ。

Imgp3628

らむねちゃんと姫ちゃん

Imgp3629

らむねちゃん・・めろんちゃん

スタート地点は、愁の方が近かったのに、ゴールは一緒dash

どんだけ愁が、のんびり泳いだことか・・・。

Imgp3631

最後に、みんなでheart04heart04

今年、最初で最後のプール。(多分、そうなるかと。。。)

来年こそ、みんなと一緒のペースで泳げるように、いっぱい泳ぎに行こうね~!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

« 激ラブ♪と激ネム☆ | トップページ | 今日、手術しました・・・(涙) »

コメント

先日はお疲れ様でした!楽しかったですね。
初プールで泳げるって…お見事ですよ!これまでに、初日から
泳いでみせた子って、そんなに多くありませんし。
やはり、みんなで一緒に泳ぐってのはいいモンです!
また来年にでも、よかったらご一緒して下さい。
ウチの日記では、明日がプールネタです。
どうぞ、お楽しみに。。。(笑)

投稿: phoenix | 2009年9月16日 (水) 00時09分

おーーっsign01愁くん泳いでるじゃないですかhappy02
すごいなぁ~!
家の3姉妹は全然駄目でしたcoldsweats02
ネネなんて隣のランにいたワンコに吠えられて、びっくりしてプールに飛び込んでしまったものの泳げず、、、な感じでしたcoldsweats01

投稿: ココロケット | 2009年9月16日 (水) 00時25分

ユキエさん
素晴らしい愁くんちゃんと泳げてるじゃないですか。
家は昨年「茶柱」と化してしまったので今年は泳がせなかった
のですよ。しかも昨年より大きくなってるし~
愁くん、エライエライ(^_-)-☆
最後のショットらむねちゃんは余裕よね~「横目チョップ」
負けず嫌いな一面がよく出てます(爆)
来年もみんなで一緒にプール楽しめたらいいですね。

投稿: osumi | 2009年9月16日 (水) 00時45分

お見事!
らむねちゃんたちと一緒に泳げるなんて・・・
ママさん超スパルタ?
それとも愁くんの才能かな。。。
来年はみんなで一緒に泳ぎたいですね♪

投稿: minnie | 2009年9月16日 (水) 11時13分

notephoenixさん

先日は、本当にありがとうございました!!
とっても楽しく過ごさせて頂きましたo(*^▽^*)o

ちゃんと泳げるか?心配だったのですよ・・・。
毎週のシャンプーの時に、浴槽で特訓したので、案外すんなり行けたのかも。。。(゚m゚*)
みんなでプールは、ホントに良いものですね~♪
来年もぜひお願いします!!
また、GHにも行こうと思ってます。
次の課題は、「犬慣れ」です(笑)

投稿: ユキエ | 2009年9月16日 (水) 11時24分

noteココロケットさんへ

愁、泳げましたよ~up
本当なら、オフ会でワイワイ言いながら、泳がせたかったのですが・・・。
しばらくオフには、行けそうにもないので。。。(涙)
でも、3姉妹にも会いたいshine

3姉妹達とも一緒に泳ぎたかったですね!
少人数だと、ココリリネネちゃんも大丈夫だと思いますよ♪
来年は、ご一緒しましょうねheart04

投稿: ユキエ | 2009年9月16日 (水) 11時29分

noteosumiさんへ

愁、頑張りました~(笑)
こんなに泳げるとは思ってなかったのですよ。。。
病院から「脚に筋肉つけてください!」と言われ、シャンプーの度に浴槽で特訓(=練習)させていたからかも♪
プールなので脚がつかないし、茶柱になるかな?とも思っていたのですよ。
やっぱり茶柱になる仔は、多いのかな~?

らむねちゃん、何度も泳いでました!
しかも、めっちゃ早い(≧∇≦)
最後の写真のらむねちゃんも、かわいいですよね(笑)
負けず嫌いの性格、愁にもわけて欲しいです。
来年も泳げるように、また特訓しときます。。。

投稿: ユキエ | 2009年9月16日 (水) 11時56分

noteminnieさんへ

ありがとうございます♪
初プール、頑張ってきました。
愁は、のんびり泳いでいたので、らむねちゃん達みたいに早くはなかったのですよ!
でも、一緒に泳ぐことが出来て、嬉しかったですo(*^▽^*)o

家でも、かなりスパルタ特訓しました。
毎回シャンプーの時に練習したりとか。。。(笑)
来年は、ルイくん&レンくんとも一緒に泳ぎたいですね~♪

投稿: ユキエ | 2009年9月16日 (水) 12時03分

愁君すごいね(*^_^*)
ちゃんと泳いでるw(°O°)w

頑張ったね゚+。(*′∇`)。+゚

うちはまだ水泳経験なし(;^_^A

リリィを入れたらきっと茶柱状態になるだろうと…(;^_^A

ヤンも水嫌いなので…

でも、みんなが泳いでいると羨ましいですわ〜( -_-)

投稿: ☆clara | 2009年9月16日 (水) 15時38分

愁君、のんびり泳いでて愁君らしいですheart04
らむねちゃん、スポーツ万能なんですね、すごいな~sign03
水泳大会、来年は参加したいです。
その前に、ききとねね…、全く手がかりなしです。

投稿: ぽーじ | 2009年9月16日 (水) 20時19分

愁君犬生初なのにすごいじゃないですか!!
ムースケは昨年は茶柱でしたよ~。
今年はナントカ泳げたけれど、
やっぱりらむねちゃんと泳ぐと置いていかれましたcoldsweats01
うちは来年大会出場を目指します!!
※あくまでも「出場」ですhappy01

投稿: saiko | 2009年9月16日 (水) 20時41分

犬用プールまであるの!?
いや~
スゴイ時代だね~w
そして、可愛いカオして泳いでるし♪

ワタシも泳ぎたいな♪

投稿: akki | 2009年9月16日 (水) 23時14分

ご無沙汰してます~~(^^)

すごい!
愁くん、1回目で泳げちゃったんですね!
茂吉がカナヅチなだけかな(汗)
なので、未だに足が届くところしか行けません…
一応犬掻きらしきものはこの間見れたんですけど、
愁くんみたいにちゃんと泳いでる姿をまだ見たことがないんです。
いいなぁ~~

投稿: もー | 2009年9月16日 (水) 23時50分

日曜日はお疲れ様でした!
愁くん初泳ぎで全然OKだったじゃないですか~!
茶柱にならなくて良かった良かった♪
もう今年はチョット肌寒くなって来たので、我が家もそろそろ
プールは終わりかな?
水が冷たいと姫が凹むもんで・・・(汗)
また来年一緒に泳ぎましょう♪

投稿: penママ | 2009年9月16日 (水) 23時52分

note☆claraさんへ

愁、頑張りました~(≧m≦)
超~マイペースで泳いでました。。。

リリィちゃんもヤンくんも、水泳は未経験なのですねcoldsweats02
愁も、実は水嫌いなんです・・・。
でも、「脚に筋肉つけた方が良いよ~」と言われ、毎週のシャンプーの度に、浴槽で特訓してました(*ノv`)
いつか、一緒に泳げる機会があればいいですね~♪

投稿: ユキエ | 2009年9月17日 (木) 22時51分

noteぽーじさんへ

水泳も性格が出ますね。。。coldsweats01
最初は、ものすごく嫌がっていたのですよ・・・(涙)
でも、1度泳げると後は、大丈夫でした!!

らむねちゃんは、ホントにスポーツ万能です♪
人の肩にだって乗っちゃいますheart04
水泳も、めっちゃ早いのですよ!!
水泳大会、来年はご一緒出来ると良いですね~。

ききちゃん&ねねちゃん。
手がかりナシなんですね。。。crying
私も、ペットショップや病院などに張り紙してもらいました。
早く見つかって欲しいですね。

投稿: ユキエ | 2009年9月17日 (木) 22時57分

notesaikoさんへ

愁も茶柱になるのかな?って心配してたのですが、大丈夫でした(笑)
ムースくんも、昨年は茶柱だったのですね・・・sad
茶柱になる仔、多いのですね(汗)
でも、今年は泳げた!なんて凄いじゃないですか~♪
来年は、一緒に大会出場を目指しましょう!!

らむねちゃん、ホントにめっちゃ早かったです。。。
しかも、何度も泳いでいて元気いっぱいでしたよheart04

投稿: ユキエ | 2009年9月17日 (木) 23時02分

noteakkiさんへ

ね~凄いでしょ!!
犬用のプールもあるんですよ~(≧∇≦)
あと、ココにはなかったけど温泉とかも♪

みんな泳ぐ時は、真剣でした!
しかも必死なお顔がかわいいの~heart04

akkiさんも泳ぎますか?
愁と一緒にどうかな~?(爆)

投稿: ユキエ | 2009年9月17日 (木) 23時05分

noteもーさんへ

初水泳、頑張ってきました!!
ホントにちゃんと泳げるか?心配してたのですよ・・・。
でも、1度泳げる(コツがあるみたい。。。)と、全然、大丈夫でしたよ~(≧∇≦)
茂吉くんも、水嫌いですよね?(たしか?)
愁も水は嫌いだけど、毎週のシャンプーで練習(半強制的に)してたら、後ろ脚も使うようになってました。
水泳は、脚にも良いし、おススメですよ~^^
茂吉くんの泳いでる姿も、見てみたいですね~♪

投稿: ユキエ | 2009年9月17日 (木) 23時12分

notepenママさんへ

先日は、本当にありがとうございました♪
とっても楽しい時間で、帰りたくなかったです。。。ホントに(爆)

初水泳、大丈夫でホッとしました!
茶柱にならないか?心配もしてたのですが、良かったですo(*^▽^*)o

当日は、寒かったですもんねsweat01
姫ちゃんも、愁もかなり震えてましたし・・・。
もう1回ぐらい行きたかったけど、寒いと無理かな?とか思っちゃって。
我が家は、また来年に向けてお風呂で特訓しときますね~(笑)
犬慣れの修行の為にも、また遊びに行きますね~(≧m≦)
その時は、遊んでくださいね!!

投稿: ユキエ | 2009年9月17日 (木) 23時22分

愁くんすごいですねー
私、犬ならみんな本能で泳げるものだと思っていたんだけど、
そうでもない事にビックリです。
うちはマールなら泳げるけど、カイは水嫌いだからダメですdown
最後の写真が、よくぞみんなフレームの中に納まったなあ・・・
と感心!
ナイスショットですgood

投稿: ニコ | 2009年9月19日 (土) 10時58分

noteニコさんへ

お返事、遅くなりました。。。ごめんなさいm(_ _)m

愁も初めてお家のお風呂で泳いだ時は、この世の終わり?みたいな感じでしたよcoldsweats02
脚に良いって聞いて、毎週のシャンプーの時に練習してたら、あっさり泳げちゃいました!
カイくんも、きっとコツさえつかめば大丈夫だと思いますよ~♪
でも、マールちゃんの泳ぐところは、見てみたいかも(≧m≦)
どんな感じなのでしょうね?

最後のショットcamera
パパが撮りました。
他のはブレてたりして、微妙でした。。。(汗)

投稿: ユキエ | 2009年9月22日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激ラブ♪と激ネム☆ | トップページ | 今日、手術しました・・・(涙) »