« 桜島? | トップページ | 激ラブ♪と激ネム☆ »

2009年9月 4日 (金)

ゆきちゃんとご対面~!!

引き続き、お友達のぽーじさんのご自宅(福岡県嘉穂郡)から連れ去られた、

ききちゃん(ヨークシャーテリア・1才)ねねちゃん(マルチーズ・1才)

を探しています!!

情報などありましたら、パピーのもこちゃんのぽーじさんまで、よろしくお願いしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、まだまだ8月半ばに、父の田舎=鹿児島県に行った時のコトです。。。

今回、父の田舎(鹿児島県南さつま市)では、父の17回忌の法要が行われました。

愁も、朝から人がいっぱい来るので、テンションup

久しぶりに朝からお散歩へ。。。(いつも愁のお散歩は、夕方or夜の1回、みっちり歩いてますfoot

Imgp3511

Imgp3512

お散歩も終わってからは、バタバタとお寺に行く準備。

でも、法要中は愁は、お寺には入れず・・・(当たり前やけど。。。)

超~~苦手なお留守番sweat01

ケージに入れお留守番中、ず~~っと吠えていたそうです・・・。(隣の家のオジサン談)

普段、吠えるのはピンポンが鳴った時くらいで、吠え続けることなんてないのに・・・(涙)

誰も居なくて、知らない所で、さみしかったのかもwobbly

少しずつでいいので、お留守番上手になって欲しいなぁ~。

その日は、親戚が集まったので、また飲み会にbeer

愁もみんなに可愛がられ、お得意の「ちょうだい芸」なんかも披露して、おやつGETしてました^^;

福岡に帰る日。(3日目)

叔母の家で飼ってるチワワの「ゆきちゃん」にも、会いに行きました。

(叔母のお家は、2つあってその内の1つに今回、泊めてもらいました♪)

Imgp3514

室内撮影なので、ちょっと暗い&ブレてますが・・・。

小さくて、めっちゃかわいいheart04

叔母が、「ゆき~!」って呼ぶ度、私も「はい!」って返事したりして(爆)

お家に着いてからすぐに、ゆきちゃんから

Imgp3516

クンクンチェックされてます^^

Imgp3517

愁:「まだ、かぐのでしゅか??」

Imgp3518

ゆき:「まだまだよ~!」

と、愁を気に入った様子lovely

ゆきちゃんは、他のワンコを見ると、かなり吠えて威嚇するらしいのです。。。

でも愁は、吠えられることもなく、ゆきちゃんのおやつを頂いても怒られず、逆に「遊ぼう~!」と言い寄られてました。

愁は、何故かチワワちゃんに好かれる?

↑これ、今までかなりの確率です。

でも、愁は微妙。。。(≧m≦)

Imgp3520

ゆきちゃんは、ご飯もおやつもほとんど食べない仔らしいのですが、この日は愁と張りあうように食べてました。

愁も、あまりにガツガツしてるので(←すごく珍しいことです)、弟Jが抱っこ。

Imgp3521

そして、Jに

Imgp3522_2

「おやつ欲しい~~!!」

と、ベロベロしまくってました。

Jも、「やめろ~」って言いながら、「おやつ、あげてもいい?」って私に何度も聞いてきたり。。。(←叔父バカheart01

だけど、おやつを食べすぎるとウ○チがゆる~くなるので、もちろん貰えません(笑)

愁もゆきちゃんも、いっぱい楽しめたみたい♪

また、来るからね~!!

Imgp3524

帰る時、ゆきちゃんは「ク~ン、ク~ン」とずっと言い続けていました。

愁も、帰りたくなかったみたいで、走り回ってました。

ゆきちゃん、遊んでくれてありがとうheart04

叔父さん&叔母さんにも、お世話になりました。

また、よろしくお願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

« 桜島? | トップページ | 激ラブ♪と激ネム☆ »

コメント

そ、そういえば、7月のオフ会でYさんちのチワワン、
やまと君に追いかけられてたような。。。coldsweats01
コレは確率高いぞ??
でもね、好かれるっていいコト♪
これからもその魅力を振りまいてゆかねば!

投稿: saiko | 2009年9月 4日 (金) 17時03分

チワワに好かれるんですか?羨ましいです♪

少し遠出だったようですが、愁くん楽しめたみたいですね~
お留守番も無事出来て頼もしいですね(*^-^)

あと、1つ気になったんですが、スティッチはマナーパッドですか?珍しいですね~うちもかわいいのが欲しいと思っていたので羨ましいです!!!!

投稿: よねこ | 2009年9月 5日 (土) 09時46分

cloversaikoさんへ

ヤマトくんだけではなく、チワワにはめっちゃ好かれます♪
近所のチワワちゃんもワンコNGなのに、愁なら大丈夫!!
病院でも、どの仔にでも吠えるチワワちゃんが、愁には友好的だったり(笑)
チワワに好かれる確率は、高いです。

ヤマトくんには、かなり追い掛けられてましたね・・・down
残念なことにあれから、元々ビビリ犬なのに、さらにワンコに対してダメダメになっちゃいました。
すごい勢いで、逃げます・・・wobbly
好かれることは良いことですが、もう少し愁も積極的になって欲しいです。。。

投稿: ユキエ | 2009年9月 5日 (土) 12時53分

cloverよねこさんへ

何故か?チワワちゃんには、好かれます。
出来れば、パピヨンのお友達に好かれた方が、嬉しいのだけど。。。(笑)
でも、今はどんなに好かれても、ビビリ犬の愁ですから、すごい勢いで逃げてますrun

愁と泊まりの遠出は初めてだったので、私の方が疲れました。
お留守番は、めっちゃ苦手です。
ウチはお留守番中は、おやつをあげて出るのですが食べてなかったり、帰ってくるまでに何度か嘔吐してたり、帰ってくると嘔吐したり・・・。
分離不安かも。。。(涙)

スティッチは、マナーベルトです♪
愁のお誕生日のプレゼントで、頂いたものです。
かわいくてheart04とっても気に入ってます。
たしか、ペットパラダイスの商品ですよ~。
ペットパラダイスの洋服やリードもかわいいですよ!
我が家の基本は、ペットパラダイスの物ばかりです♪

投稿: ユキエ | 2009年9月 5日 (土) 13時07分

愁くん・・お留守番嫌だったのかな?
チワワちゃんに好かれるんですね~
愁くんはイケメンだから、いろんなワンちゃんに好かれるのかもね~♪
それにしても、鹿児島は遠かったですね(^▽^;

あっ・・それからこの度ブログを引っ越しましたので
リンク先の変更を宜しくお願致します。

パピヨン犬「アクセルの部屋」
http://axel0611.blog37.fc2.com/

ブログ名は、旧ブログと同じで紛らわしいですが・・(汗

宜しくお願いします。(^▽^)/

投稿: たーぼー | 2009年9月 5日 (土) 20時30分

チワワsign01ゆずがいる~(勝手にそっくりだと思っている)happy01
パピヨンとチワワってどことなく似てますよね。
愁君、いっぱいくんかくんかされたんですねcoldsweats01
仲良くなれたかな?
微妙ってことは…heart03ってことですかsweat02

投稿: ぽーじ | 2009年9月 5日 (土) 21時55分

cherryたーぼーさんへ

お返事、遅くなりました。。。m(_ _)m

愁は、お留守番がめっちゃ苦手です・・・。
最近は、1人でお留守番させることが少ないのですが、実家に預けた時とかも、玄関から動かず&大好きなおやつにも見向きもしませんcrying
上手にお留守番してくれるようになったら、嬉しいのですが(;´д`)トホホ…

愁よりアクセルくん&レビンくんの方が、イケメンですよshine
愁は友人から、「オッサン犬」と言われています(爆)
チワワちゃんには、すごく好かれるので不思議なのですが^^;

リンク、変更しときます!
ご連絡、ありがとうございます~♪

投稿: ユキエ | 2009年9月 8日 (火) 11時43分

cherryぽーじさんへ

お返事、遅くなりましたm(_ _)m

ゆずちゃん、チワワに似てますかね~?
パピヨンとチワワは、似てる気がします♪
愁も仔パピの頃、良く間違われてましたdown

ゆきちゃんに、いっぱいクンクンされてました^^;
最後の方は、仲良くなれたみたいですが、ワンコが苦手な愁なので、ものすごく微妙な顔してました(笑)
あえて助けませんでしたけど。。。
チワワちゃんに好かれる確率が、かなり高いので、「またか?」って思ったかも(爆)

投稿: ユキエ | 2009年9月 8日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜島? | トップページ | 激ラブ♪と激ネム☆ »