« エリカラ事件 | トップページ | 若女将さんから^^ »

2009年10月14日 (水)

エリカラ改造計画!

9月末に、膝蓋骨脱臼の手術をした愁ですが、

先日お伝えしたとおり、手術した脚の傷口に留めてあったホッチキスの芯のような物を、

エリカラの淵を使って外すと言う、荒技を披露してくれました(lll゚Д゚)

(参考:エリカラ事件

完全に傷口が塞がった訳でないので、エリカラは必要。

けど、今まで付けていたエリカラだと、またガリガリして傷口がパックリ開いちゃうかも?

開いちゃうのも怖いし困るんで、何か対策を考えなければ・・・。

と、某ショップで軽い柔らかいタイプのエリカラを購入。

が・・・、首のサイズに合わせて購入したので、脚まで届いちゃう(;д;)

(試着出来なかったので仕方ない・・・涙)

どうにかしなきゃ。。。

と、考えついたのが

Imgp3862

ほっかむり(≧∇≦)v

コレを脱げないようにピンで留めてみるか?

でも、ピンを飲んじゃったらそれこそオオゴトだし・・・。

とか考えてたら、

Imgp3863

やっぱり無理か・・・down

だけど、とにかくどうにかしなきゃって思って、自分でエリカラを作ってみました。

Imgp3870

いろんなサイトで作り方とか紹介してたけど、(少しだけ参考にはさせてもらいました♪)

難しいし裁縫が苦手な私。。。

おまけに我が家には、ミシンがない!!

なので、すべて手縫いです。形が歪なのは許してくださいsweat01

表でも裏でも使えるよう、リバーシブルに。(布がなかったとも言う。。。滝汗)

残念なことに、この手作りエリカラ、単品では使えません!!!

生地の間に、クリアファイルを入れてるのですが、1枚のみだった為にペランペラン。

柔らかすぎました。

かなりの時間を要して作ったので、作り直す気力もなく・・・(涙)

せっかく作ったのに使えなかったので、落ち込む私に、

「別に単品じゃなくてもいいんやない?

この前買った、エリカラと組み合わせれば、何とかなるかもよ。」と、愁パパ。

2人で、あ~でもない、こ~でもないと模索した結果、

Imgp3864

愁のMyエリカラ完成~o(*^▽^*)o

ガムテープでくっつけたけど、(ホック付けるの忘れた。。。爆)

初めて作ったにしては、なかなかいいんじゃない?(←自己満足です。。。汗)

愁も前回のに比べて嫌がる様子もなく、

Imgp3865

器用にボールで遊んだり

Imgp3866

そのまま眠ったりしてます。

もうしばらくの間、エリカラ頑張ろうね~♪

Imgp3867

まだまだ改造しなきゃならない箇所もありますが、エリカラについては、やっと一件落着です♪

あ~良かった~^^

cloverおまけclover

手術後、14日目の愁の脚。

Imgp3868

手術で刈られた毛が、ずいぶん生えてきました!

また、3ヶ月ごには刈られちゃうんですけどね・・・down

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓多忙の為、コメント欄、閉じてますm(_ _)m

|

« エリカラ事件 | トップページ | 若女将さんから^^ »