« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年もありがとう&お世話になりました~♪

今年も、あと数時間。

大晦日の夜を皆様、どうお過ごしですか?

今年の我が家、振り返ってみれば、やっぱりのこと!!

5月に愁の初めてのBirathdaybirthday

Imgp4433

いろんな所にもお散歩に行ったりもしました!

Imgp4434

7月に初めてのうちの子記念日♪もあったり、

九州のペット雑誌犬吉猫吉では、

Imgp4435

編集部賞を頂いたり(*^-^)

Imgp4436

Imgp4437

2009年9月号では、特集ページモデルさんも務めさせて頂きました(≧∇≦)v

モデルをさせて頂いて、喜んでいたのもつかの間・・・

愁が膝蓋骨脱臼に・・・crying

Imgp4438

9月の終わりに、左足の手術を受けました・・・(涙)

Imgp4439

初のエリカラが気になって、自分で抜糸しちゃったりして

私や愁パパを、超~焦らせてくれたりもしました。。。coldsweats02

Imgp4440

↑ 「エリカラ事件」後、頑張って手作りしたエリカラ(すでにお蔵入り。。。笑)

今は順調に回復しています^^

来年、年明けには愁の脚に入っている、スクリュー&ピンを抜く手術が決まっています。

(このことについては、またゆっくりブログにUPさせて頂きますsweat01

個人的には、甥っ子が産まれたり、資格取得の為に勉強したりと忙しくしてるものの、

愁と遊びに行ったり、お友達の所で開催されたアクセ教室で、愁用のネックレスを作ってみたりして、

Imgp4441

楽しく過ごさせて頂きました!

年が明けても、愁の脚の手術があったりして気は抜けませんが・・・

今年もたくさんの方にお会い出来たり、ご一緒させて頂いたり、遊んで頂いたりして

楽しい時間をたくさん過ごさせて頂きました♪

また、ブログを通じてお友達もたくさん増えました^^

今年1年、愁を可愛がってくださり、そして見守ってくださり

本当にありがとうございました~m(_ _)m

来年も、たくさんのお友達の方にお会い出来るのを、楽しみにしています!!

ブログも、ゆるゆる更新になりますが、マイペースで頑張っていきますので、

よろしくお願い致します^^

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいね~♪

(しつこいけど・・・)来年も、愁&愁パパ&ユキエ

よろしくお願い致します~~m(_ _)m

Imgp4442

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

2009年12月30日 (水)

ももるなちゃんから♪

実は、12月の半ば(遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m)

我が家にもう1つの、素敵なshineお届け物が届きました^^

セバスさん&ももちゃん・るなちゃんからの贈り物♪

Imgp4410

↑宅急便や郵便局の人が来ると、毎回、自分の物だと思っている愁。。。

Imgp4411

おやつをたくさん頂いたのですが、愁はそばから離れません・・・(><)

「写真、撮りたいちゃけど。。。」と思いながらも、「無視!!」

撮らせてくれません(涙)

おやつの袋を開けると、

Imgp4412

ガン見っeye(笑)

でもイジワルして、「待て!!」させてみると、

Imgp4413

ひたすら、待ちます(爆)

かなり待たせたこともあって、「よし!」で

Imgp4414

がっつく。。。(≧m≦)

このおやつ(砂肝!)が、とっても愁好みだったらしくて、

Imgp4415

Imgp4416_2

おねだりポーズandエンドレス。。。(笑)

しまいには・・・

Imgp4417

写真下手な私が、激写出来るほどのお願い&おねだりポーズhappy02

愁には、少しづつ小分けしながら食べてもらいました!

(すでに、愁のお腹の中ですsweat01

Imgp4418

セバスさん、本当にありがとうございました~o(*^▽^*)o

また、いっぱい遊んでくださいね~!!

来年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!!応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4)

オリジナルカレンダー&ストラップ♪

先日、デートheart04をご一緒して頂いた☆claraさんから、素敵なプレゼントを頂いてしましました♪

私、☆claraさんのブログの6周年のクイズに当選しまして(*´v゚*)ゞ

(送って頂いたのは、12月の半ばなのですけどね。。。更新、遅くなって、すいません。。。)

Imgp4394

☆claraさん、特製オリジナルカレンダーやストラップ、おもちゃにおやつまで^^

たくさん頂いてしまいました♪

その、特製オリジナルカレンダーが、コチラ↓

Imgp4374

愁の写真入りカレンダーなのですよ~~(≧∇≦)

写真は、私自身がお気に入りの写真で作って頂きました♪

嬉しすぎる~~happy02heart04

そして、ストラップも!!

Imgp4397

愁の写真入りヽ(´▽`)/

親バカな私にとって、素敵shineすぎるプレゼントpresent

しかも、ハート型(右側)のストラップは、カレンダーやおもちゃなどなどが届いた時に、

お礼のメールloveletterを送ったら、☆claraさんが追加で特別に作ってくださった物heart04

デートの日に、ハート型のストラップも頂いたのですが、

なんと~~

Imgp4396

おやつも頂いてしまいました^^;

実は、このおやつ、お魚入りfish

愁、お魚が苦手なのですけど・・・まったく気にする様子もなく、

Imgp4398

パクっ!!!

おいしかったみたいで、

Imgp4399

すごい顔で、ガッついていました・・・^^;

今じゃ、すべてお腹の中です(苦笑)

☆claraさん~、楽しい時間&素敵なプレゼント

本当にありがとうございました~~~happy02heart04

Imgp4403

また、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに、「ふぁいと」こと愁ブログ・・・まだまだ、続きます^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!!応援ポチ!いつも、ありがとうございます~m(_ _)m

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

2009年 最後のデート♪

今年も残りあと4日!

大掃除も半分ぐらいしか終わってないし、年賀状も急がなきゃいけないのに。。。(汗)

昨日の日曜日、お友達とデートしてきましたheart04

行った所は、Grand cafe La fiore(グランカフェ ラ・フィオーレ)さん。

愁も私も大好きだった、バーディさんが今月で閉店しちゃったんだって・・・sweat02

残念っ。。。(;ω;)

ラ・フィオーレさんも、お料理もおいしかったし、ドッグランもあって、素敵な所でしたよ!!

ご一緒してくださったお友達は、☆claraさん

Imgp4388

ちょっぴりお疲れのリリィちゃんheart

☆claraさんから、ほとんど離れず^^

いっぱいナデナデさせてもらったよ~♪

Imgp4389

リリィちゃんの実の息子、ヤンくんheart01

ランが嬉しかったのか、ひたすらボール遊び^^

脚を擦りむいちゃったけど、大丈夫だったかな~?

Imgp4390

昨日は、ボーダーコリーのオフ会が開催されてたり、加えて日曜日なのでワンコの数も多かったみたい。

あるボーダーコリーの仔から、愁は何故か?好かれ(汗)逃げるのに必死sweat01

大きい仔だから、圧し掛かられたら怖いΣ(゚д゚lll)アブナッ !

でも、ワンコが苦手なくせに興味はあって、いろんな仔に

Imgp4391

ご挨拶♪

だけど、顔近すぎやし・・・coldsweats02

中でも、シュナの女の子に何度もしつこくannoyしてしまって、ごめんね。。。m(_ _)m

Imgp4392

せっかくなので、記念撮影を!と思ったのですが、愁・・・逃亡run

何度やってもダメで、ずっと待ってくれてたリリィちゃんとヤンくん、ごめんねm(_ _)m

Imgp4393

↑気がつけば、☆claraさんのそばにいることが多かった愁(笑)

いつも愁を可愛がってくださる、☆claraさん!

ありがとうございます~^^

また、来年も遊んでください&よろしくお願いします~lovely

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!いつも、応援ポチ!ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (4)

2009年12月26日 (土)

続!クリスマス♪

クリスマスxmasは、終わっちゃいましたが・・・。

前回の続きの、クリスマスネタです(汗)

普段の愁のごはんは、朝はドックフード、夜は手作り食。

手作り食に変更してから、半年以上が経ちます!

相変わらず食べる量も少なくて、残すことも多いのですが・・・。

クリスマスなので、いつもよりも愁ごはんも、ちょっとだけ豪華shineにしてみました^^

Imgp4351

ハンバーグとチャーハン(卵入り!)

ちょっとハンバーグが焦げちゃってますが・・・sweat01

Imgp4352

愁自身は、食べたいばっかり(笑)なので、カメラ目線もばっちりcatface

ハンバーグは崩して一緒にあげたのだけど、上手により分けて食べてました^^;

ごはんは、少しだけ残してしまったけど、何度も口のまわりをペロペロ。

(↑愁が、おいしかった時にする仕草です♪)

いつもより、おいしかったみたいで良かった~!!

そして、クリスマスと言えば。。。

やっぱりケーキcake

Imgp4353

我が家は、大人2人なのでショートケーキ。(「いちりゅう」さんと言うお店のケーキです♪)

甘い物が苦手な私だけど、この「いちりゅう」さんケーキは、大好きheartで、

誕生日やクリスマスには、必ずと言って良いほど買い続けてます^^

愁用のケーキは、ペットショップの物。

レアチーズケーキ!

ちなみにお値段は、愁ケーキ1個私達ケーキ2個です。。。sweat02

ケーキ1個分は、愁には多すぎるので半分だけ。

Imgp4354

テーブルの上のお皿(ケーキ)に、必死にお願い中coldsweats01

Imgp4355

かなり頑張って、「待て!」しています(笑)

そして。。。

Imgp4356

あっ!と言う間に、爆食♪

Imgp4357

いつまでも、お皿や口のまわりをペロペロ。。。(-ε-)

そのケーキを食べる勢いで、ごはんも食べてくれんかなぁ~?

と、思う私でした・・・。

Imgp4358

愁にとっては、Happy X'masxmas

笑顔いっぱいの1日を過ごせて、私も愁パパも嬉しかったし、楽しかった~♪

でも、楽しいクリスマスも終わってしまったので、あと数日はやらなきゃいけないことがたくさんsweat01

まだまだ頑張らなきゃ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!いつもポチ!、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

忙しい・・・クリスマス♪

あと、数日で今年も終わりですね。。。

年末なので、バタバタした日々を送っています(汗)

もう、クリスマスxmasは終わっちゃったけど・・・。

遅ればせながら、我が家も、ささやかながら楽しいクリスマスを過ごしました。

(私やパパの)プレゼントやツリーもないけど、愁と一緒に、いっぱいお出掛けもしてきました!!

Imgp4342

まずは、愁サンタさんheart04

今年はよかパピのクリスマスオフ会にも参加出来なかったので、24日のクリスマス・イブはサンタの衣装で過ごしてもらうことに(≧m≦) 

最初に行ったのは、お散歩!

愁パパも一緒だったので、愁のテンションupupup

Imgp4343

愁パパと走りますrun

脚のこともあるので、ずっと走り続けるのはNG。。。(病院からも、ほどほどに・・・と。。)

でも、クリスマスなので特別に、少しだけ放牧しました。

途中、休憩しながら

Imgp4346

私と、写真を撮ってみると、いつもの愁スマイルhappy02

お散歩が、よほど嬉しかったらしく、

Imgp4347

Imgp4348_2

とにかく、笑顔&元気いっぱいhappy01

脚のこともあるし、予定もあるので、お散歩を早めに切り上げ(それでも正味1時間弱くらい遊びました!)。。。

愁の(私も!)大好きなheartイオンの中にあるペットショップへ♪

写真は撮ってないけど、愁はお店のスタッフさんに、たくさん遊んでもらったよヽ(´▽`)/

いつも、ありがとう~^^

イオンの中には、↑のショップ以外にもペッパラもあるんだけど、つい買ってしまった物。

Imgp4349

犬用・半纏(はんてん)

背中のが気に入ってしまいました~(爆)

Imgp4350

洋服嫌いの愁にとっては迷惑なプレゼントかもだけど、着せてすぐに笑顔になったし、何よりかわいいし♪(←親バカ!!)

コートやジャンバーは持ってるけど、半纏ならお家でも着れるし活躍しそうshine

長くなってきたので、続きます^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!いつも、応援ポチ!ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

セバスガーデンへ♪(番外編)

今度こそ、早く更新しようと思っていたのに・・・

我が家のパソコンちゃんpc

火曜日の夜から、壊れました(><)

(前回の記事のコメントも、実家PCからお返事したのですよ。。。)

原因は、愁パパ^^;

PCをイジリまわし、インターネットに接続出来ない状態にsweat01

(私は、使うのみでメンテナンスなんて出来ませんから・・・汗)

ようやく昨晩、復活!!

ホントに治って良かった~heart04と思いましたよ^^;

以上、今週の我が家の近況でした。。。(滝汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、12月初めにお邪魔させて頂いた、セバスさんのお家でのこと。

実は、まだ続きがあったりしますcoldsweats01

アクセ教室を楽しんだり、お庭でパピズが遊んだり(≧∇≦)

本当に、楽しくてお話も尽きませんでした♪

そんな中、こんな写真を激写!!

Imgp4282

るなちゃん(左)・ももちゃん(右)

身体を寄せ合う二人heart

チョ~可愛いぃ~~~lovely

お2人の目線の先には、ケーキcake(人間用)です(爆)

その後、

Imgp4283_2

お話は尽きず、ティータイムしながら、るなちゃんを撮ろう!と思って、デジカメcamera向けると、

モデルももちゃんshine

カメラ目線、頂きました~(≧m≦)

めっちゃ笑顔heart04

さすが、モデルさん!!

愁にも、ももちゃんを見習って欲しいわ~って思ったのは、言うまでもありません(爆)

そして、セバスさんのご好意で、セバススタジオでも撮影させてもらいました♪

(セバスさんのお家には、めっちゃ素敵なスタジオがあるんですよ~shine

もちろん、年賀状用の撮影。

まずは、こたちゃん

Imgp4284

こたちゃんママのみくさんの指示にもキチンと聞いて、お利口さんにしてました^^

そして、愁・・・

Imgp4286_2

ちっとも言うことも聞かず・・・何度も逃走run

家だと「おやつ」or「ボール」or「魔法の言葉=ばーちゃん」で大人しく、

お座りとか待て・フセなんかも出来るのに、お外やお家以外の場所だと全然ダメダメsweat02

基本、お家以外(実家は大丈夫だけど)で、何故か?おやつとか食べないんですよね・・・(涙)

どうにか頑張って私が撮影出来たのが、↑の写真。。。

私は、愁にずっと「待て!!」って言っていたので、写真を撮る余裕もなく・・・^^;

セバスさんから、撮影して頂きました。

Photo

Photo_2

大人しくしなかった、愁がいい感じに見える♪

セバスさん、ありがとうですm(_ _)m

この他にも何枚も撮って頂いたので、撮って頂いた写真の中から、年賀状の写真にしょうと思ってますo(*^▽^*)o

住所を教えて頂いている方には、送りますのでよろしくお願いします~♪

Imgp4287_2

こたちゃんも、袴を着て撮影!!

(ちなみに袴は、我が家の持参です)

愁用のサイズだったので、こたちゃんにはちょっと大きかったかも。。。

でも、ちゃんとモデルさん出来てえらいheart01

愁の為に、撮影が遅くなってごめんねsweat01

懲りずにまた、遊んでやってね^^

撮影を楽しんでると、辺りは真っ暗になっていたので、今回はお開きに。。。

Imgp4288

↑セバスさんに抱っこされて、満面の笑顔、嬉そうheart01

セバスさんのお家は、凄く居心地良すぎて、楽しくて本当に幸せでしたhappy02

ももるなちゃん・こたちゃんもありがとうheart04

セバスさん・みくさん、お世話になりました&ありがとうございました~heart

また、愁を連れて遊びに行かせて頂きますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

cloverおまけclover

愁、12月20日の今日。

生後1歳と7ヶ月になりましたbirthday

1歳7ヶ月になったばかりの愁は、

Imgp4293

へそ天になってます^^;

Imgp4294

こんな愁ですが、1歳7ヶ月を迎えられたことに感謝です♪

これからも頑張ろうね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!いつもポチッ!ありがとうございますm(_ _)m

これからも頑張ります♪

| | コメント (4)

2009年12月13日 (日)

セバスガーデンへ♪ (その2)

12月の初めにお友達のセバスさんのお家に、遊びに行った時の続きです^^

実は、この日のメインは、「アクセサリー教室」

以前、セバスさんのブログで、ワンコ用手作りネックレスを作られているのを見て、とても素敵shineだったの。

セバスさんから「アクセ教室します!」って聞いて、私もやってみたくて(笑)

で、その時の様子がコチラ↓

Imgp4270

なにげに、るなちゃんも参加中!!(爆)

Imgp4271

こたちゃんは、少したいくつだったかな~?

でも、ばっちりカメラ目線、頂きました~o(*^▽^*)o

Imgp4272

るなちゃんは、何度も見に来たりみくさんに話しかけたり。

みくさんと会話してる、るなちゃん。

笑っちゃダメだけど、かなり楽しませてくれました♪

そして、出来上がったのが、

Imgp4275

かなり不器用な私が作った、初作品!!

(※色の配色とか、セバスさんにかなり手伝ってもらいました^^;)

もちろん愁用ネックレスheart04

みくさんが作ったのも、超~素敵shineでした♪

写真、撮らせてもらえば良かったなぁ~(汗)

セバスさんち&アクセ教室がめっちゃ楽しすぎて、その場では写真を撮り忘れたので(><)

お家に帰ってから愁にも付けてみました。

Imgp4276

毛がモッサーなので、見にくいのが残念だけどsweat01

(↑これでも、毛をかき分けてます。。。)

Imgp4277

クロスのチャームが、光にあたる度にキラキラして綺麗なの~shine

愁はネックレスが、時々、気になるみたいで、

Imgp4278

「かぷっ」と、噛んでみたり・・・wobbly

「あの~それは食べれんのやけど。。。頼むけん、壊さんでよ~~!」

と言いながら、せっかくなので、洋服着せて写真を撮ってみたよhappy01

Imgp4279

年賀状&お正月にしか登場しない、袴姿で♪

Imgp4280

普段は洋服嫌いの愁だけど、褒め殺し作戦でニコニコhappy02

アクセもいい感じ♪

アクセ作り、楽しいしハマリそう(笑)

セバスさん~、ありがとうございました~heart04

また、よろしくお願いします!!

Imgp4281

今回、ももちゃんの写真がなかったcrying

ゴメン、ももちゃん。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑いつも応援ポチ!ありがとうございます~m(_ _)m これからも、よろしくお願いいたします♪

| | コメント (16)

2009年12月 7日 (月)

セバスガーデンへ♪(その1)

12月に入り、今年も残り少なくなってきました^^;

ブログネタはいっぱいあるのに、更新オサボリ中のユキエですsweat01

頑張って更新しなきゃ、今年が終わってしまう。。。(A;´・ω・)アセアセ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週、愁と一緒にお友達のセバスさんのお家に行ってきましたhouse

基本的に、1人じゃ遠出しない私。(方向音痴なので。。。笑)

愁パパにも、「運転も怪しい&危ない」っていつも言われてます。

運転は、好きなんだけどね~♪

で、まずはセバスさんちの

Imgp4207

ももちゃんheart

ワンコモデルのお仕事されてる、ももちゃん♪

カメラ向けると、にっこり笑ってくれて、めっちゃかわいいhappy02

私&愁パパの憧れですっ!!

Imgp4209

2歳のお誕生日を迎えたばかりの、るなちゃんheart04

るなちゃんと愁は、親戚さん♪(叔母と甥なの!!)

愁の親や兄弟は、今現在、どこにいるかもどんなかもわからないので・・・(涙)

るなちゃんと、親戚さんってことがわかった時、ホントに嬉しかった~happy01heart04

Imgp4211

みくさんちの虎太郎くんheart01

ラブリーなのにマッチョなコタちゃん♪

今年の夏のオフ会以来、久しぶり~!!

お邪魔した日、るなちゃんのお誕生日のケーキbirthdayにも便乗させて頂きました。

Imgp4212

くまさんのケーキ、かわいいっlovely

ワンコケーキなのに、おいしそう!!

るなちゃん、お誕生日おめでとう~(≧∇≦)

Imgp4214

ケーキと一緒に美人姉妹のスマイルhappy02

かわいい笑顔heart04さすがモデルさんshine

ワンコケーキを食べた後は、みんな元気いっぱい。

Imgp4215

遊ぶ&走る!!

Imgp4216

↑るなちゃん、早くて尻尾しか写らんかった。。。(涙)

Imgp4217

ワンコが苦手な愁も、徐々にみんなと仲良く出来て楽しんでたみたい(笑)

一緒にボールを追い掛けたりはしなかったけど、行きたそうにはしてました^^

もっと積極的になってくれると、嬉しいのだけれど。。。catface

Imgp4219

ももちゃんも楽しそう♪

Imgp4220

愁の笑顔も見れて(横顔やけど。。。汗)、私も嬉しかった~note

長くなってきたので、続きます~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!応援ポチ、よろしくお願いします!!

| | コメント (12)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »