« ~膝蓋骨脱臼。。。術後3日目~ | トップページ | ~術後14日目~ ショックな出来事 »

2010年1月27日 (水)

~術後10日目~リハビリ開始!

1月18日(月)に、膝蓋骨脱臼(ボルト&スクリューピンを抜く)の手術を受けた、愁。

まだ、抜糸も終わってないけど・・・。

少しずつリハビリ(=お散歩)を開始することにしました。

「抜糸までは、我慢!」って思っていたのですが、

脚の為には、筋肉をつけなきゃいけないんですよね。。。^^;

獣医の先生からは、「リードをつけてのお散歩は、OK!」と言われてるので、

先日の日曜日。

リハビリ(=お散歩)に行ってきました♪

場所は、愁パパの実家近くの公園。

このブログにも、何度も出てきている「若戸大橋」が見える展望公園。

Imgp4075

↑この公園、広いし景色もいいし、何よりアスファルトが少ない!!

地面が、芝生&土の所が多いです♪

ワンコの脚には、良いup公園なので、最近のお散歩は、この公園ばかりです^^

「さあ、頑張って!」と、愁パパと歩き出した愁。

Imgp4639

走りたい愁と、ゆっくり歩いて欲しい愁パパsweat01

写真係(デジカメ係)の私を見つけると、

Imgp4640

笑顔でニコニコhappy02

でも・・・、この後

Imgp4641

突進するかのごとく、走る・・・(><)

Imgp4642_2

マーキングにも、大忙し(lll゚Д゚)

で、マーキングが終わると。。。

Imgp4643

また、走る・・・(汗)

走るのが早すぎて、写真もブレブレ多いしcrying

だけど、愁は、

Imgp4646

ご機嫌さ~んheart04

「頼むけん、少し落ち着いてちゃ~!」byユキエ(←バリバリの北九州弁。。。爆)

この日は、天気も良かったので、家族で遊びに来てる人やイチデジcameraで風景写真を撮ってる方もいたよ♪

たまたまイチデジで写真を撮っていた、お兄さんが、愁の写真も撮ってくれてたみたい(嬉)

綺麗に撮れたかは?不明だけど、例え初めてお会いした知らない人でも、愁を撮ってもらえるって嬉しい気がします^^(私だけ?)

散々、走りまわった愁に、

「そろそろ帰るよ~!」って行っても伝わらず。。。

Imgp4647

とにかく 元気いっぱいup

「帰りたくない!!」って、我がまま言ってたけど、

愁パパに強制抱っこされ、リハビリ(お散歩)終了!

Imgp4650

何ごとにも、無理は禁物。

正直、リハビリになったのか?は微妙だけど、

愁も私達も、良い気分転換にはなったかな~^^

だけどホントは、「走らずゆっくりお散歩出来たら、言うことないのに・・・」

って思う私でした。。。(滝汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

|

« ~膝蓋骨脱臼。。。術後3日目~ | トップページ | ~術後14日目~ ショックな出来事 »

コメント

愁君元気ですね~( ´艸`)プププ
ニコニコ満面の笑顔、楽しくてしょうがないって感じですね。ユキエさん達と一緒にいるのが本とうれしくもあり、走れるのはさらに拍車をかけているんでしょうね。
パピヨンに大人しくしろっていうのは無理かもですね(≧∇≦)具合が悪いときと叱られた一瞬だけ大人しくなるくらいですもん。でも、ホンと大人しいと心配になるのものですが。
愁君ママ達のいうこと聞いて、早く全快しようね。heart04

投稿: RYO | 2010年1月27日 (水) 16時58分

愁くん元気に歩ける(走れる)ようになって
良かったですね♪
ムリせずゆっくりリハビリに励んでくださいませrock
夏になったら一緒にプールでリハビリしましょうね♪

↓しかし、ボルトを見ると痛々しいsweat01
愁くんのふんわか可愛い毛が早く生え揃うと良いですねhappy01

投稿: penママ | 2010年1月27日 (水) 21時29分

愁くん元気いっぱいですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

笑顔がたまりませんね〜゚+。(*′∇`)。+゚


私も見ず知らずの方が写真を撮ってくださるのは嬉しいですよ〜゚+。(*′∇`)。+゚

リハビリ頑張ってくださいね〜゚+。(*′∇`)。+゚

投稿: ☆clara | 2010年1月27日 (水) 22時01分

愁ちゃん、よっぽど楽しかったのでしょうね!
"リハビリ"っ言ったって~愁ちゃんに分かるはずもなし( ^ω^ )
パパとママの心配は~~wobblysweat01
若さ爆発させたいお年頃ですから仕方ないですねwink
でも、無理につながると大変ですから~
ゆっくりのお散歩頑張ってくださいねhappy01
本当にあのボルトを見たら、信じられないくらい恐ろしい...
よく愁ちゃん頑張りましたね(*^.^*)

投稿: まるみ | 2010年1月28日 (木) 01時10分

愁君楽しそうhappy02
あんな笑顔が見れたら幸せいっぱいですよねheart01
しっぽの毛が増えてません?
ふっわふっわで、気持ちよさそうlovely

投稿: さっちー | 2010年1月28日 (木) 10時23分

愁ちゃん、めっちゃ楽しそう!happy02
あんなに嬉しそうに走ってるし、あはo(*^▽^*)o
親の心子知らずじゃの~^^ユキエちゃんハラハラだったでしょう。
でもそれだけ回復してるって事よね。ほんとよかったね~私も嬉しいよーーheart04

投稿: セバス | 2010年1月28日 (木) 18時13分

ユキエさん
愁くん走りたくて仕方ないんだね。
嬉しそうなお顔sてるもんね!
ママは心配でしょう。今から少しづつリハビリして筋肉付けて細マッチョ愁くんになって下さいね。毛吹ホントに良くなったよね。もうスッカリイケメンパピ(*^^)v

投稿: osumi | 2010年1月28日 (木) 23時30分

heartRYOさんへ

愁は、元気良すぎて、家の中でも走りまわってますcoldsweats01
走るのも大好きなので、外で「ダメ!」って言っても、まったく聞きません(><)
パピヨンは、活発なワンコですもんね~♪
病院の先生も、「走りたい仔に走るな~って言っても無理!」って言われました。。。

>具合が悪いときと叱られた一瞬だけ大人しくなるくらいですもん。でも、ホンと大人しいと心配になるのものですが。
↑愁も、同じです^^;
大人しくしてるな~?って見ると、ほとんど悪さしてたりいたずらしたり。。。
怒られても、立ち直りも早いですもんsweat01

投稿: ユキエ | 2010年1月29日 (金) 00時54分

heartpenママさんへ

本当にご心配をお掛けしましたm(_ _)m
ホント、元気過ぎるぐらい。。。ワンコの回復力って、改めて凄いなぁ~って思いますhappy01

リハビリも頑張ります~♪
夏になったらプールも楽しみheart04
でも、9月の手術後から「お風呂=水=泳ぐ」のイメージがあるらしく、「お風呂!」って言うと、逃げる&抵抗します。
時々、威嚇したりもするんですよ・・・wobbly
でも、プールは脚にも良いので、特訓しときますね~♪
夏までには、毛も生え揃うといいなぁ~(笑)

投稿: ユキエ | 2010年1月29日 (金) 01時07分

heart☆claraさんへ

元気いっぱい過ぎて、私達の方が心配になります(lll゚Д゚)
痛みとかも無いみたいで、家の中でも走りまわってます^^;

>私も見ず知らずの方が写真を撮ってくださるのは嬉しいですよ
↑公園に着いてから、お散歩してたら写真を撮ってくださった方に愁が挨拶に行ったんです。。。
すっごい大きいイチデジ&レンズで撮ってくださって、嬉しかったです♪
最近は、お散歩でも「写真良いですか?」と、言われることが多くなりましたo(*^▽^*)o

リハビリ、頑張ります~^^

投稿: ユキエ | 2010年1月29日 (金) 01時16分

heartまるみさんへ

そうですよね。。。
「リハビリ」って愁に言ってもわからないですよね(汗)
「お散歩」って言うと、嬉しそうにはしてるのですけど、「お散歩=洋服」なので準備するまでに時間が掛かりますcrying
洋服も着てしまえば、後は大丈夫なのですけどね~(><)

元気良すぎるので、走ると心配になりますsweat01
(心配性なので。。。爆)
ゆっくりのお散歩が、出来るように頑張ります~♪

>本当にあのボルトを見たら、信じられないくらい恐ろしい...
↑ 恐いですよね。。。
せっかくなので頂いたけど、見てるだけで痛い・・・sweat02

投稿: ユキエ | 2010年1月29日 (金) 01時31分

heartさっちーさんへ

お外でも家でも、笑顔の時が多くなりましたhappy01
ワンコの笑顔は、見てるだけで癒されるし幸せですよね~heart04

>しっぽの毛が増えてません?
↑昨年の春日公園オフから、さっちーさんにはお会いしてないのでかもしれませんが。。。
あの時よりは、増えました♪
今度お会いした時は、ガシガシ触ってやってくださいね~(≧∇≦)

投稿: ユキエ | 2010年1月29日 (金) 01時38分

heartセバスさんへ

手術、当日はメールloveletterありがとうございましたm(_ _)m
セバスさん&ももるなちゃんのパワーを頂いたので、手術が無事に終わって本当に良かった~って思います♪

愁、楽しくて嬉しくてって感じで元気いっぱいでしたよ♪
家の中でも、走りまわってます^^;

>親の心子知らずじゃの~^^ユキエちゃんハラハラだったでしょう。
↑そうなんですよ~(汗)
こっちの方が、心配してドキドキ&ハラハラcoldsweats02
胃が痛くなりそうです。。。(><)

ワンコの回復って、早いですね!
焦らずリハビリ、頑張りますup
復活したら、またセバスさんのお家に遊びに行かせてくださいね~happy02

投稿: ユキエ | 2010年1月29日 (金) 01時55分

heartosumiさんへ

久しぶりにお外に出たので、ホントに元気いっぱいでした!
大好きな公園で走りたくて、仕方ないみたいで。。。coldsweats01
愁は、元気いっぱいですが・・・私は、心配ばっかりでしたよ(汗)

>今から少しづつリハビリして筋肉付けて細マッチョ愁くんになって下さいね。
↑1歳過ぎてから、かなり食べるようになって、今現在3.4~3.5kgぐらいなんです。
細マッチョに入りますかね~?
でも、頑張ってリハビリして筋肉つけなきゃですね~♪

毛吹も、一時期のことを思うと信じられないくらいになりました!
osumiさんに、「良くなった♪」って言われると、本当にめっちゃ嬉しいです(≧∇≦)

投稿: ユキエ | 2010年1月29日 (金) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~膝蓋骨脱臼。。。術後3日目~ | トップページ | ~術後14日目~ ショックな出来事 »