« ~術後10日目~リハビリ開始! | トップページ | 抜糸しました&ティーちゃんとの出会い♪ »

2010年1月31日 (日)

~術後14日目~ ショックな出来事

今から、2週間前の月曜日。

膝蓋骨脱臼のボルト&スクリューピンを抜く手術を受けた、愁。

明日、やっと×100抜糸しに病院に行く予定になってます♪

(ホントは、術後10日で抜糸予定だったけど・・・愁担当の先生が、学会でいないので先延ばしに。。。)

が・・・、抜糸前にショックな出来事が・・・(><)

Imgp4666

↑ 術後(1日目)、お家に帰ってきた時の愁の脚。傷口は、2針&1針。

で、今は。。。

Imgp4667

ん?1針、減っとる~~~(><)

またもや、自己抜糸してしまいました。。。(滝汗)

術後3日目の記事で、「傷口を気にする様子もないので!」と、エリカラを極力しない方向だった我が家。

確かに、今回は傷口を気にすることも少なかったんです。。。

でも、私一人の時とか私達の睡眠時間とかは、エリカラ生活だった愁。

自己抜糸に気がついたのは、真夜中moon1

エリカラしてるとおチッコに行けない(入れない)って、鳴く&私の顔にエリカラのままぶつかってくるので外してあげて、おチッコに行って、

私もついでにトイレに行って(笑)、

エリカラ着けて見たら・・・1針分、ない・・・(lll゚Д゚)

(多分、2~3分の出来事。。。汗)

傷口もくっついてる状態ぽい?し、以前みたいにあたふた焦っても仕方ない(病院に行っても、愁の先生はいないし。。。)ので、

そのまま様子を見ることに。

愁は、愁専用 特製エリカラではなく、別のエリカラも持ってるので

Imgp4668

別のエリカラを、装着♪

(愁の脚元が畳なのは、愁のチッコの失敗が多くて干しているから。。。爆)

昨年9月の手術の時は、傷口が大きかったので、傷口に届いてしまうので使ってなかったのですよね。。。

今回は傷口も小さかったので初めから、こっちのエリカラ着けておくべきでした・・・(反省sweat01

Imgp4670

手作りジャーキーで、ご満悦heart04

だけどエリカラが嫌な愁は、時には落ち込んで、

Imgp4669

自らハウスに!!(≧m≦)

そして、こんなイタズラも↓

Imgp4671

エリカラ装着してるのに、スリッパ大好きheart04な愁から油断すると奪われます(><)

Imgp4672

おもちゃは、新しい物が好きなのに、スリッパは、使用中の物が大好きで、

新品のスリッパには、見向きもしません^^;

Imgp4673

相変わらずへそ天姿で、器用に寝ていますsleepy

ずーっと写真を撮ってると、

Imgp4674

シャッター音がうるさくて、目を覚ましたりするけど、こんな姿もかわいいheart(←親バカです♪)

またまた今回、自己抜糸しちゃった愁ですが。。。(飼い主、大反省sweat02

明日は、病院にて残りを抜糸!!

Imgp4699

頑張ってきます~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!です。応援ポチ!よろしくお願い致します~m(_ _)m

|

« ~術後10日目~リハビリ開始! | トップページ | 抜糸しました&ティーちゃんとの出会い♪ »

コメント

あいたたた・・愁君やっちゃいましたね。
見た目は大丈夫そうですが。まあ、傷が小さかったから開くことがなくてよかったんでしょうね。肝が冷えますよね(lll゚Д゚)
うちは手術の翌日にやっちゃって、翌日縫いに行きました。びっくりでしたよ。
愁君、早く思いっきり走れるといいですね。
エリカラしてヘソ天寝とは・・さすが!

投稿: RYO | 2010年1月31日 (日) 18時48分

愁くんいつ見ても可愛い〜゚+。(*′∇`)。+゚

もう傷口ふさがっているから、少々大丈夫ですね(*^_^*)

エリカラうちは使ったことないんですよ(;^_^A

かなりストレスみたいですけど、エリカラしたままへそ天の愁くん可愛い〜(^.^)b

抜糸してもしばらくは走り回れないのかしら?(・・?)

投稿: ☆clara | 2010年1月31日 (日) 22時36分

ユキエさ~ん!今日は本当に本当にありがとうございました!!
病院への行きの車中で思わずウルウルしていた私でしたが
病院でユキエさんと愁くんの姿を見た途端
元気になれました!
初めて逢ったのにとっても親近感を感じ…なんだかとっても心強かったです!

ほんと、完治したら一緒に散歩したいなぁ~
それを目標にリハビリも頑張ります!

可愛い生愁くんに逢えて嬉しかった~♪
明日お写真アップさせていただきます^^

投稿: えるりんママ | 2010年2月 1日 (月) 22時40分

heartRYOさんへ

ホントに、「あいたたた・・・」ですよね(滝汗)
今度こそは大丈夫!って思っていたのですが・・・(lll゚Д゚)
今日、病院で無事に抜糸を終えてきました♪
「ん~・・・。かなり、舐めてるね?」って言われました(><)
RYOさん家のワンコちゃんも、やっちゃったんですねcrying
痛そう。。。

愁は、相変わらず家でも外でも走ったり、ピョンピョン跳ねたりしてます^^;
右脚にも気をつけなければ・・・。

愁は、家で寝てる時は「へそ天」多いです(≧∇≦)
でも、家でしかしないんですよね~(笑)

投稿: ユキエ | 2010年2月 1日 (月) 23時21分

heart☆claraさんへ

>愁くんいつ見ても可愛い〜゚+。(*′∇`)。+゚
↑ ありがとうございます♪
最近は、輪をかけて「我がまま息子」になっています(滝汗)

今日、無事に抜糸も終わりました!!
傷口は、塞がっていたので「大丈夫かな~」とか思っていましたが、病院で「かなり舐めてるね~?」って言われて冷や汗かきました^^;

エリカラ、使ったことないんですか~?
凄いshine
やっぱり☆claraさん家のリリィちゃん&ヤンくんは、お利口さんですね~♪

抜糸したけど、しばらくの間は、ドッグランとかは無理ですね。。。(涙)
ランとかオフ会とかでも、ワンコが多い所は厳しいかもしれないです・・・(><)

投稿: ユキエ | 2010年2月 1日 (月) 23時37分

heartえるりんままさんへ

ティーちゃん、無事に手術が終わって、本当にホントに良かったですね♪
えるりんママさん&ティーちゃんに会いたくて(笑)、病院でお会い出来て、私も嬉しかったですheart04
私も初対面なのに、親近感を感じちゃって(爆)、手術前なのにお話したり、名刺まで渡してしまいすいません。。。m(_ _)m

完治したら、一緒に遊んだり走ったりしたいですね~♪
愁も、リハビリ頑張ります!!

私も、抜糸のことと、ティーちゃんとの出会いを、なるべく早く(汗)ブログにUPしますねshine

投稿: ユキエ | 2010年2月 1日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~術後10日目~リハビリ開始! | トップページ | 抜糸しました&ティーちゃんとの出会い♪ »