« Pet博2010 in福岡 (後編&松本くん) | トップページ | 無事終了!! »

2010年1月18日 (月)

膝蓋骨脱臼・・・その後&今日、手術。

愁の膝蓋骨脱臼のことを、18日までにUPします!なんて言っときながら。。。

結局、手術当日になってしまいました。。。(汗)

前記事で、応援コメントや個人的にもメールを頂いたりして、本当にありがとうございました~m(_ _)m

まだ、終わったわけではないので気は抜けませんが・・・頑張ります!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(※注)今回の更新、実は、年末に更新しようと思っていたものです(><)

2009年9月28日に、愁は膝蓋骨脱臼の手術を受けました。

手術後の愁の脚。

その後どうなったか?と、言いますと、

経過は良好!!

気になる傷口の方は、

Imgp4423

傷口をとめているのは、ホッチキスの芯のような物。

抜糸?抜ホッチキス?は、術後10日と言われていましたが、この写真を撮った後にエリカラを使って自己抜糸しちゃったのですよね・・・(lll゚Д゚)

ホントにびっくりして、血の気が引いちゃいましたsweat01

Imgp4424

術後、2週間の、愁の脚デス。

うっすら傷口が残っているものの、特に問題は無いとのこと。

Imgp4425

↑そして、術後2ヶ月。

毛が生えてきたのもあるんだけど、「傷口、どこ?」って思うくらい、目を凝らしてみないとわからなくなりました♪

傷口自体は、問題ないものの・・・

寒くなると時々、

Imgp4426

脚をびっこ?(脚を上げる)ことも多くて、震えたり、その場に固まって動けなくなったりしたこともありました。

Imgp4427

(↑ 左脚を浮かせています。。。)

あまりに心配で病院に行ったら、

「ボルト&スクリューピンが入っているので、当たって痛い」のだろう・・・と。

気温も関係してるかも・・・。とも言われ、普段は散歩でしか着せない洋服を、家の中でも着せたりしてました。

愁も寒い時は、こたつに自分から入っていって

Imgp4428

大人しくして過ごすことも(笑)

そして3ヶ月経った、昨年末の29日。

最終経過&手術日を決める為に受診hospital

Imgp4429

↑ 爪きり中。普段は暴れるのに、この日はお利口さんでした!

Imgp4430

年末だったこともあり、病院は大忙しdash

スタッフさんに抱っこされ、レントゲン撮影。

Imgp4431

今回の手術(今日)は、右の写真の骨の所にあるボルト&スクリューピンを抜く手術で、

時間は、30分前後とのこと。

今日は病院に入院で、明日(時間は、まだ決まってないんだけど。。。)迎えに行く予定になっています。

先生からは、朝7時ぐらいまではお水&フード(普段の1回分より少なめ)はあげて良いと言われていたので、

朝6時過ぎにフードをあげたら、15gぐらい完食しました!

病院へは、午後2時に連れて行きます。

手術は、3時ぐらいからの予定です。

Imgp4558

頑張れ!!愁~heart04

無事に 終わりますように~~。。。(願)

cloverおまけclover

愁のセクシーポーズshine

Imgp4422

脚、広げすぎ!!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

|

« Pet博2010 in福岡 (後編&松本くん) | トップページ | 無事終了!! »