« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月23日 (火)

手作りささみジャ-キ-♪

最近の愁。

体重増加中upupup

運動量が減ってる割りに、フ-ドや手作りごはんを完食!ってこともあるかもだけど・・・。

膝蓋骨脱臼の手術前は、3.2kg前後~3.3kgだったのに・・・。

手術後、3.5kgの辺りを行ったり来たりpig

(ワンコも冬は、体重が増えるのかな?)

病院では、「太ってるわけでも、痩せてるわけでもないから、心配ないです。」

と、言われてますが、私としては気になる~(><)

背骨や肋骨は触るとわかるので、太りすぎではないにせよ・・・。

脚への負担や健康のことも考えて、心配してしまいます。

せめて、このままの体重をキ-プしたい。

欲を言えば、前の体重くらいに戻したい。。。

が、手作りごはんもいっぱい食べて欲しいし、やっぱりおやつもあげたい。(←ダメママsweat01

市販のおやつも、もちろんあげるけど(汗)

我が家の定番になるつつあるのが、「手作りささみジャ-キ-」(参照記事は、ココ

作り方は、とっても簡単!!

Imgp4895

180℃に予熱したオ-ブンに、クッキングシ-トの上にささみを切って、広げて焼くだけ♪

形がバラバラなのは、お許しを・・・。(A型なのに、几帳面じゃないので。。。爆)

Imgp4896

↑このくらいになったら、ささみをひっくり返して。。。

Imgp4897

後は、カリカリになるまで待つだけ!

(注:ささみでなくても、鳥胸肉でもOKです^^もも肉でも作れるけど、脂が多いので我が家では、作っていません。。。汗)

出来上がるのに1時間くらいかかるけど、人も食べれるし愁の喜ぶ顔もみたいし!!

愁は、ささみジャ-キ-が出来上がる前から、そわそわ。

(大きさがバラバラなので)出来上がったばかりの、小さいジャ-キ-を見せると、

Imgp4898

「ください!!」と、ちょうだいをして猛アピ-ル(笑)

Imgp4899

目線は、台の上の(小さい)ジャ-キ-。

どんだけ必死なんだ??

Imgp4900

小さいのを1つあげたのに、まだまだアピ-ル。。。

この目に弱いんよね~coldsweats01

Imgp4901

ぷぷっ(≧m≦)

ぺろりん姿の愁heart04

Imgp4902

手作りジャ-キ-だと、とにかく待てない愁。

この後、ピョンピョン跳ねてました・・・(滝汗)

ホントに、大好きなんよね~^^;

今は手作りごはんも、ささみメインに変更。

少しずつ前の体重に近づけたらいいね~♪

あっ・・・。

体重を減らす(ダイエット)のは、愁だけではなく私も頑張らなきゃだった・・・(lll゚Д゚)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (12)

2010年2月17日 (水)

犬吉猫吉撮影会in「ペットショップわんわん」(後編)

我が家のパソコンちゃん・・・。只今、絶不調sweat01

特にキーボードがヤバイ(涙)

入らない文字(数字?)があって、ブログもコメントも時間が掛かるcrying

だましダマシ使ってきたけど、そろそろ寿命かも・・・。

1週間以上、更新やコメントのお返しが滞ったら。。。パソコンが壊れたと思ってくださいませ。。。m(_ _)m

だけど、使える限り使うぞ~!!(←これもエコ?と思ってる私。おバカです。coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2月14日(日)に参加した、九州のペット雑誌「犬吉猫吉」の撮影会の続きです♪

前回分、愁の写真を載せて無かった。。。(><)

毎回のようにオフ会や撮影会などのイベントに行くと、愁の写真を撮り忘れるダメなママ(=私)

「次こそは愁を撮る!!」と思うものの、

「お友達の写真が撮れたからいいか!!」と開きなおる私。

(↑進歩ナシ・・・爆)

でも、今回はちゃんと撮った方なので、ご紹介♪

Imgp4875

ぽーじさんちのもこちゃんheart04と愁。(もこちゃんが、我が家のカートに入ってくれました^^)

もこちゃんが大好きな愁は、ニコニコhappy02

よかったね~愁♪

だけど、もこちゃんは・・・

Imgp4876

「帰りたいっ~(><)」モードsweat01

(↑別に、愁のことが嫌って言うわけじゃないのよ・・・)

もこちゃんのお顔、かわいいすぎheart04萌え~~heart04

こんなお顔で見つめられたら、連れて帰りたくなっちゃうよ~(≧m≦)

Imgp4879

ポメポメコンビMickey&Minnieさんちのレンくんと、ぽーじさんちのゆずちゃん

どのワンコでも上手に遊べる、フレンドリーなレンくん♪

ゆずちゃんも積極的に遊べる仔なので、いいなぁ~って思っちゃいます^^

そしてお次は、~ご挨拶編~

ワンコといえば、「嗅ぐ!

ご挨拶ですもんね^^

まずは、

Imgp4883

ルイくんとみこちゃん♪

後ろのころみちゃん。。。

レンくん注意報??

Imgp4884

久しぶりのみこちゃんに、一生懸命ご挨拶のルイくん。

頑張れ!ルイくん^^

Imgp4885

ぽーじさんちのもこちゃんheart04

愁のおちりをクンクンhappy01

臭くなかったかしら・・・?

(愁のウ○チ、めっちゃクサイの・・・crying

かなり長い時間、会場に居た(居座った?)我が家。

初めのうちは、愁を歩かせたりしてたけど地面がアスファルトだったのとマーキングが凄いので、持参したカートin。

(ちなみにカートの中でも、マーキングやってくれました・・・涙)

カートの中では、おもしろい行動をする愁。

その様子が、↓

Imgp4886

カートの中から他の仔を覗く。(別名:敵状視察)

「何やってんの?」って感じのレンくんの姿がかわいくて激写!!

愁は、これでも隠れるつもり(爆)

この姿、愁がカートinしてる時には、ほぼ見れますので、お会いした方はぜひ見てやってくださいね~happy02

撮影会も無事に終わり(滞在時間約3時間半sweat01)、帰宅後の愁。

Imgp4887

眠たそう。。。(´~`)。゜○

久しぶりにお友達と会って、元気いっぱいだったもんね~^^

Imgp4888

うんうん。

愁もお疲れさまだよね~♪

今回は、上手にお友達とご挨拶できたしupupup

Imgp4889

ゆっくり休んでくださいな。。。sleepy

寝てる時は、ホント天使のようなんだけどなぁ~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (10)

2010年2月15日 (月)

犬吉猫吉撮影会in「ペットショップわんわん」(前編)

昨日は、バレンタインデーheartでしたね^^

が・・・我が家はパパにもチョコはナシ(滝汗)

愁も、ナシcoldsweats01

昨年のバレンタインは、パパにも愁にもちゃんと渡していたのに!!

(ダメ嫁&ダメママ&手抜きでsweat01)ごめんよ・・・パパ&愁。

チョコはなくても、愛情は、いつもいっぱいheartだから、許して~(><)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の14日(日)、

九州のペット雑誌「犬吉猫吉」の撮影会に参加してきましたo(*^▽^*)o

久しぶりの地元(北九州)開催の撮影会。

行っとかなきゃ!でしょ~(爆)

我が家が到着したのが、PM12:30頃。

すでに人&ワンコ多し。。。(@Д@;

そんな中で、お友達発見!!!

よかパピメンバーさんのぽーじさんファミリーheart01

Imgp4872

おそろい のお洋服、めっちゃ似合ってる~♪

Imgp4873

すでに帰りたい・・・モードのもこちゃん(笑)

Imgp4874

ぽーじさんちの4姉妹は、みんなフレンドリーでかわいいheart04

愁パパも、ぽーじさんや奥様とたくさんお話出来て、4姉妹をいっぱいナデナデ出来て、

本当に嬉しそうでした♪

そして、Mickey&Minnieさんちの

Imgp4877

ルイくんheart01

イケメンパピのルイくん。

今回は、ルイ子ちゃんに変身^^

女装も似合ってました~(笑)

(↑我が家は、女装はNGなので羨ましい。。。)

Imgp4878

同じくMickey&Minnieさんちのレンくんheart01

ワンコとも上手に遊べるレンくん。

カメラ目線を撮る為に、「おやつ!」って言うと目線をくれます!

今度は、おやついっぱい持って行くね~^^

Imgp4881

べレットさんちのころみちゃんheart

ワンコも人も苦手なころみちゃん。

すでに帰りたい感じ(><)だったけど、このウルウルお目目。

かわいすぎますlovely

Imgp4882

同じくべレットさんちのみこちゃんheart04

いつもハイパー元気なみこちゃん。

写真を撮るの難しい~~sweat02

今年は、「みこちゃんの写真を綺麗に撮る!!」と心に決めた私。

頑張りまっせ~^^;

まだまだ写真を撮ったので、次に続きます~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (8)

2010年2月 9日 (火)

☆パパのいない夜☆

愁の抜糸も無事に終わり、一段落した、先週の土曜日のこと。

私の旦那様こと「愁パパ」が、久しぶりにお友達と飲みbeerに行った日のこと。

(注:愁パパは普段は、お家で飲む派なので、外へはめったに飲みに行きません!!)

もちろん愁&私は、お留守番。

私にとっては、「晩ご飯も作らなくていいし、のんびりできるし、ラッキーscissors(笑)」でしたが、

愁は、マジ凹み。

Imgp4761_2

愁パパを街まで(北九州でも都会方面)送って行って、散歩に少しだけ出掛け帰宅したのですが、散歩後のブラッシング後、玄関近くから動きません(><)

我が家はオンボロマンションbuildingなので、玄関に入ってすぐキッチンがあります・・・。

↑愁が座ってる辺りは、お風呂場の入り口・・・sweat01

キッチンは寒いので、手早く自分のご飯(つまみ系?)&愁ご飯を用意して、別の部屋へ。

が、愁は呼んでも、なかなか部屋には入って来なくて。。。

(戸を開けてると寒いので)たまらず、

「ママも行ってくるから~」と私が、ベランダの方へ行くと、

置いて行かれまいと、やっと玄関付近から移動。

が、今度は

Imgp4762

こたつの中で立て篭もりcrying

出てくる気配、まったくなし(lll゚Д゚)

帰って来たら、パパに見せようと思い(喜ぶので!)撮影するも、

Imgp4763

めっちゃ迷惑そう・・・(><)

しかも、目が光ってて怖いっshock

(オンボロマンションなので)同じ階の人が帰ってくる音がすると、

Imgp4764

こたつから顔を出すものの、違うとわかると引っ込む(←亀みたい。。。笑)

こんなことを何度か繰り返してると、待ち疲れからか?

Imgp4765

出たり入ったりしなくなり、このままの状態に。

目線はもちろん、玄関方向coldsweats01

その後は、寝たり起きたりウロウロしたりしてたけど、私がキッチン方向に行くと愁もついて回り、

そして、玄関前に居座る(汗)

愁の願いとしては、

Imgp4766

だったと思うけど、パパは、まだまだ帰ってきません。。。

ちなみに、愁パパが帰ってきたのは朝方4時頃。

「たまには、いいか~!」と思う私。(←甘い?)

朝方だったのに、「ずっと待ってたよ!!」と言わんばかりの、大喜びの愁♪

そんな大歓迎姿が、嬉しい愁パパheart04

でも、愁くん・・・アナタ・・・。

パパが帰ってくる直前まで、

Imgp4767_2

大の字&へそ天で寝てたよね。。。?

↑パパはこの事実を知りません(爆)

ブログ見て、どんな反応するか?楽しみ~( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!応援ポチ!よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (8)

2010年2月 3日 (水)

抜糸しました&ティーちゃんとの出会い♪

2月になっちゃいましたね~!

毎日、風は冷たいし寒いし、頭もお腹も痛いしダルイしフラフラだし・・・って感じで、

昨日は、とうとうダウンしてしまった私(滝汗)

1日ぐっすり休んだので、何とか復活!!(←ブログ更新後、また寝ときます。。。笑)

皆様も、お身体には気をつけられてくださいね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、2月1日(月)は、愁の抜糸日。

どうしても午前中に病院に行きたかったので、朝からバタバタ家事を終わらせて病院へhospital

月曜日は、朝から雨だったこともあってか?

待ち時間も少なめでした。

待ち時間に素敵な出会いがあったのですが、また後ほどこの記事の後半で♪

診察室に入っても、愁はテンション高めup

Imgp4749

「病院に行くよ~!」って言うと、めっちゃへこんでたのに。。。(;´▽`A``

病院に着くなり元気いっぱいhappy02

どんだけ病院が好きheart04なのよ~(笑)

先生が入ってきて、歩行のチェック&触診後、抜糸。

歩行も触診も、問題ナシ^^

病院には、自己抜糸しちゃったことを言ってなかったので(滝汗)

そのことを伝えると、

「大丈夫ですよ!」って。

けっこう、やっちゃう仔も多いみたいsweat01

抜糸中の様子↓

Imgp4750

見てるだけで、痛そう(><)

Imgp4751

先生曰く、「愁ちゃん、だいぶ傷を舐めてるみたいやね・・・。傷はくっついているから大丈夫やけど・・・」と。

エリカラを着けてなかったのバレた?(汗)

「1週間はお風呂禁止で、また歩行中とかに、脚を上げたりしたらすぐに病院に来てください。また1ヶ月後に、診せてください」とのこと。

まだまだ先は長いっcoldsweats01

愁は、爪切りも病院でやってもらっています。(1ヶ月に1回)

黒い爪が何本かだけあるので、怖くて自分じゃ出来ません(><)

まして、大人しくもしてくれないし・・・。

いつもは大人しくしない愁が、病院だと、

Imgp4752

大人しいのですよヽ(´▽`)/

Imgp4753

爪切りは大嫌いなのに、ひたすら耐えます♪

スタッフさんが、ガッチリ固定してくれてるからかもだけど、

愁の大好きなスタッフさんだし、一脚(1本?)ずつ終わる度に、

「もう少しだよ!」とか「お利口ね~!」とか声をかけてくださるので、

Imgp4754

途中からは、ニッコニコhappy02

抜糸も爪切りも、無事に終わって良かったよ~(爆)

私も一安心です!!

そしてそして、今回の病院でとっても~素敵な出会いがあったのです(≧∇≦)

お友達のブログを通じてお友達になった、大人気ヨーキーブログのえるりんママさん&ティーちゃんのお会いできたのo(*^▽^*)o

Imgp4755

いつもいろんなブログを読み逃げ(常習犯・・・)している、私。

愁の昨年9月の膝蓋骨脱臼の手術後に、えるりんママさんのブログで、ティーちゃんも膝蓋骨脱臼の手術を受けるっていう記事を見て、コメントさせて頂いたのがきっかけ。

記事の中の写真とかで、「愁と同じ病院かな?」って思ったこと、膝蓋骨脱臼のことは人ごととは思えなかったし、毎日、気になってブログにもお邪魔させて頂いてました。

このお会いした月曜日。

実は、ティーちゃんの左脚のボルト&スクリューピンを抜く手術と、右脚の膝蓋骨脱臼の手術日だったの。。。

手術前は本当に不安だし、愁や私のパワーを少しでも!って思って、時間を合わせて会いに行ったの^^;

待ち時間中、初めてお会いしたとは思えないくらいお話もさせて頂いて嬉しかった~♪

Imgp4756

↑この時、ティーちゃんは「診察だけ」って思っているらしい。。。

小さくて、とってもかわいいティーちゃんheart

病院だったので、ブログで見ている時の元気なティーちゃんではなかったけど、会えて良かった~♪

手術は、無事に成功^^

愁よりも小さい身体で、長い時間の手術も頑張ったティーちゃん。

いっぱいいっぱい褒めてあげたいです!!

元気になったら、愁と走ったり遊んだりしたいねnote

えるりんママさんも、お疲れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

また、ゆっくりお会いしてお話したいなぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!応援ポチ!よろしくお願い致します m(_ _)m

| | コメント (14)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »