« 犬吉猫吉撮影会in「ペットショップわんわん」(後編) | トップページ | 犬吉猫吉撮影会inピクニカ共和国 »

2010年2月23日 (火)

手作りささみジャ-キ-♪

最近の愁。

体重増加中upupup

運動量が減ってる割りに、フ-ドや手作りごはんを完食!ってこともあるかもだけど・・・。

膝蓋骨脱臼の手術前は、3.2kg前後~3.3kgだったのに・・・。

手術後、3.5kgの辺りを行ったり来たりpig

(ワンコも冬は、体重が増えるのかな?)

病院では、「太ってるわけでも、痩せてるわけでもないから、心配ないです。」

と、言われてますが、私としては気になる~(><)

背骨や肋骨は触るとわかるので、太りすぎではないにせよ・・・。

脚への負担や健康のことも考えて、心配してしまいます。

せめて、このままの体重をキ-プしたい。

欲を言えば、前の体重くらいに戻したい。。。

が、手作りごはんもいっぱい食べて欲しいし、やっぱりおやつもあげたい。(←ダメママsweat01

市販のおやつも、もちろんあげるけど(汗)

我が家の定番になるつつあるのが、「手作りささみジャ-キ-」(参照記事は、ココ

作り方は、とっても簡単!!

Imgp4895

180℃に予熱したオ-ブンに、クッキングシ-トの上にささみを切って、広げて焼くだけ♪

形がバラバラなのは、お許しを・・・。(A型なのに、几帳面じゃないので。。。爆)

Imgp4896

↑このくらいになったら、ささみをひっくり返して。。。

Imgp4897

後は、カリカリになるまで待つだけ!

(注:ささみでなくても、鳥胸肉でもOKです^^もも肉でも作れるけど、脂が多いので我が家では、作っていません。。。汗)

出来上がるのに1時間くらいかかるけど、人も食べれるし愁の喜ぶ顔もみたいし!!

愁は、ささみジャ-キ-が出来上がる前から、そわそわ。

(大きさがバラバラなので)出来上がったばかりの、小さいジャ-キ-を見せると、

Imgp4898

「ください!!」と、ちょうだいをして猛アピ-ル(笑)

Imgp4899

目線は、台の上の(小さい)ジャ-キ-。

どんだけ必死なんだ??

Imgp4900

小さいのを1つあげたのに、まだまだアピ-ル。。。

この目に弱いんよね~coldsweats01

Imgp4901

ぷぷっ(≧m≦)

ぺろりん姿の愁heart04

Imgp4902

手作りジャ-キ-だと、とにかく待てない愁。

この後、ピョンピョン跳ねてました・・・(滝汗)

ホントに、大好きなんよね~^^;

今は手作りごはんも、ささみメインに変更。

少しずつ前の体重に近づけたらいいね~♪

あっ・・・。

体重を減らす(ダイエット)のは、愁だけではなく私も頑張らなきゃだった・・・(lll゚Д゚)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

|

« 犬吉猫吉撮影会in「ペットショップわんわん」(後編) | トップページ | 犬吉猫吉撮影会inピクニカ共和国 »

コメント

こんばんは ユキエさん

ほんと体重管理って難しいですよね(^_^;)
うちは3.8kgぐらいがベストなのですが今4kgかもうちょっとありますね
やっぱりこれ以上増やさないように言われてます
運動は結構してると思いますが我が家は果物や
お芋とかフードの他におやつをついついあげすぎてしまうんですsweat01sweat01

手作りジャーキー おいしそうですね
家でできるなんてびっくりしました 
まだジャーキーはあげたことがないんですが
自家製なら添加物の心配もないし安心ですよね
愁くん ぺろりんの舌かわいいlovely
やっぱりおいしいものってわかるんですよね
今度作ってみたいと思います
 
リンク貼らせていただいてもいいですか
よろしくお願いします


投稿: ちゃまのママ | 2010年2月23日 (火) 22時10分

ささみジャーキーおいしいそうhappy01
あたしも食べたいup
にしても、愁君エプロンがモッフモッフで
かわいいlovely
体重は気になりますよcoldsweats01
こりんもでんもムチムチしてますcrying
でもまだ病院の先生もOKだしてるなら、ゆっくり考えましょうbleah
突然減らしたら、愁君泣いちゃいますよcrying

投稿: さっちー | 2010年2月25日 (木) 12時30分

手作りジャーキー美味しいですよね〜(^.^)b

愁君のちょうだい(*^_^*)
可愛いです〜゚+。(*′∇`)。+゚

やっぱり、冬場はよく食べますよ(*^_^*)

愁君にもユキエさんにもダイエット必要ないでしょう(*^_^*)

投稿: ☆clara@りりやんまま | 2010年2月25日 (木) 23時52分

heartちゃまのママさんへ

お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ご訪問&コメントありがとうございます♪
嬉しいですheart04

体重管理、ホント難しいです。。。
ちゃまくんは、果物やお芋も好きなんですね~♪
愁の場合、果物はほとんど食べません。食べてもちょこっとだけsweat01
ワンコは果物が好きな仔が多いのに、愁は食べてくれないので不思議なんですよcoldsweats02
お芋も太りやすいって聞いたことがあって、自分じゃあげないのですけど、実家とかに行くと食べてます。
私もおやつは、あげすぎちゃうので反省しなきゃ!(汗)

手作りジャーキーは1時間くらいかかるけど、つい作っちゃいます♪
市販のおやつも、もちろんあげるし喜ぶけど、手作りジャーキーだと愁の顔が明らかに違うんですよ(笑)
私も、市販のジャーキーは、お友達から頂いた物以外はあげたことないんです・・・。
手作りだと人も食べれるし(笑)何より安心なのでshine
時間はかかるけど、頑張って挑戦してみてくださいねwink
ちゃまくんも喜んでくれると思いますよ~♪
ささみや胸肉以外でも、砂ずりもOKでした。

リンクの件、ありがとうございますヽ(´▽`)/
私の方もリンク貼らせてくださいね~♪
ちゃまのママさん、これからもよろしくお願い致します^^

投稿: ユキエ | 2010年2月26日 (金) 00時33分

heartさっちーさんへ

手作りジャーキー、時間はかかるけど作り出したら楽しくて、つい作っちゃうんですよhappy01
>あたしも食べたい
↑あは♪私も「愁用」とか言いながら食べてます!ビールbeer片手に(爆)
近所のお友達も「ワンコ用に」ってあげたのに、ちゃっかりお友達の方がバクバク食べてますcoldsweats02

愁のエプロン、もふもふで気持ちいいです♪
今度お会いした時は、ぜひ触ってやってくださいね^^
でも、おもちゃで遊んだりすると、すぐに汚れてドロドロになりますcrying
その度、ブラッシングが大変・・・。

こりんくんもでんくんもムチムチしてますか?
何だか小さいイメージがあるけどcatface
でんくんのお耳かわいいですよねheart04
つい真似しちゃって、愁にやったらめっちゃ怒られました(滝汗)

体重も少しづつ減らせていけるようになったらいいなぁ~!
でもこれ以上は、絶対に増やさないようにしないと・・・。

投稿: ユキエ | 2010年2月26日 (金) 00時48分

heart☆clara@りりやんままさん

手作りジャーキーおいしいですよね♪
私も、作ったら食べてます(笑)
初めはジャーキーなんて家では作れない。。。って思っていたのですけど、以前のオフ会で、りりやんままさんから頂いたのを食べさせてたら大喜びだったのですよhappy02
それ以来、ちょくちょく作ってます(笑)

愁のちょうだいは、けっこう頻繁にやります。私や旦那の父&母が喜ぶんでするようになったのですが。。。
最近は、しつこいくらいやりますcoldsweats02
その内、お見せできるかも(≧m≦)

>愁君にもユキエさんにもダイエット必要ないでしょう
↑ そんなことないですsweat02
私、最近はぐうたら生活してるので太っちゃいました(涙)2週間で3kgも・・・。
やっぱ、頑張らなきゃ!!
愁は、太ってる方には入らないのかな?
今度お会いした時、愁のチェックしてやってくださいっm(_ _)m

投稿: ユキエ | 2010年2月26日 (金) 01時01分

出遅れコメントです~~(≧▽≦)
ささみジャーキー‥いいですよねぇ..。
簡単に作れることは分かっているのですがなかなか...
でも~作ってみようかなぁ..
愁ちゃんの可愛いぺろりん♪見たらぁ~
作ってあげたくなってきたぁ(^・^)
なんか人間にも美味しいそうですよね!
しかしユキエさん、形を揃えるのは~至難の技かとpaper
十分すぎるくらい~キレイに並んでますscissors
( ´艸`)"ください愁ちゃん"とっても可愛いheart
とっても良い匂いがして~美味しかったのでしょうね♪
って、跳ね跳ねおねだりは~心配ですsweat01

投稿: まるみ | 2010年2月27日 (土) 23時33分

うちは完全むね肉派です~!
ただ、何よりも面倒なのは切り分けること。
自動切り分け機なんてないかな~。
こんなに必死な愁君を見たら、あげちゃうよ~。
ああ、ムースケも体重減らさなくちゃなのよね
~(^^;)

投稿: saiko | 2010年2月28日 (日) 00時42分

愁君、ダイエット中?eye
嫁と一緒ですねcoldsweats01
でも、まだまだ大丈夫ですよhappy02
手作りジャーキー、美味しそう。
人間のおつまみにもよさそうhappy01
お酒が進みそうですwine

投稿: ぽーじ | 2010年2月28日 (日) 18時55分

heartまるみさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m

ささみジャーキーは、私も作るのが面倒だったのですよ・・・。
でも、愁の嬉しそうな顔を見たら作っちゃうんですよね~♪
人間が食べてもおいしいし(私も愁の分!とか言いながら食べてます。。。爆)、焦がさなければOKなので、ぜひ作ってみてください^^
>形を揃えるのは~至難の技かと
そうなんですよ・・・(涙)
なるべく均等になるように切ってるつもりなんだけど、ぶ厚くなったりして難しいのですよね・・・sweat01

愁は、相変わらずピョンピョンしてますcrying
「ダメ~~!!」って言っても、聞いてません。。。(滝汗)
今の所、脱臼とかはしてないので大丈夫とは思うのですがsweat02
今週、病院に行くのでチェックしてもらいます^^;

投稿: ユキエ | 2010年3月 1日 (月) 17時05分

heartsaikoさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

saikoさんは、胸肉派なんですね♪
私も胸肉は、手作りごはんにも使ってます^^
自動切り分け機、欲しいですよね~!!
切り分けるの大変ですもんね^^

最近の愁は、食べ物への執着が凄いんですよね。。。
体重管理は、難しいです^^;
ムースくんもですか?
一緒に頑張りましょう!!

投稿: ユキエ | 2010年3月 1日 (月) 17時17分

heartぽーじさんへ

愁、ダイエット中です^^
ワンコの100gって大きいですもんね。。。
奥様もですか?
この前お会いした時に思ったのですが、そんな太ってないですよ~♪
私も頑張らなきゃ(汗)

このジャーキーは、人が食べてもOKなので「愁の分」とか言いながら私も食べてます♪
おつまみにもなりますよhappy02
ビールbeerとも合いますよ^^

投稿: ユキエ | 2010年3月 1日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬吉猫吉撮影会in「ペットショップわんわん」(後編) | トップページ | 犬吉猫吉撮影会inピクニカ共和国 »