« ~術後14日目~ ショックな出来事 | トップページ | ☆パパのいない夜☆ »

2010年2月 3日 (水)

抜糸しました&ティーちゃんとの出会い♪

2月になっちゃいましたね~!

毎日、風は冷たいし寒いし、頭もお腹も痛いしダルイしフラフラだし・・・って感じで、

昨日は、とうとうダウンしてしまった私(滝汗)

1日ぐっすり休んだので、何とか復活!!(←ブログ更新後、また寝ときます。。。笑)

皆様も、お身体には気をつけられてくださいね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、2月1日(月)は、愁の抜糸日。

どうしても午前中に病院に行きたかったので、朝からバタバタ家事を終わらせて病院へhospital

月曜日は、朝から雨だったこともあってか?

待ち時間も少なめでした。

待ち時間に素敵な出会いがあったのですが、また後ほどこの記事の後半で♪

診察室に入っても、愁はテンション高めup

Imgp4749

「病院に行くよ~!」って言うと、めっちゃへこんでたのに。。。(;´▽`A``

病院に着くなり元気いっぱいhappy02

どんだけ病院が好きheart04なのよ~(笑)

先生が入ってきて、歩行のチェック&触診後、抜糸。

歩行も触診も、問題ナシ^^

病院には、自己抜糸しちゃったことを言ってなかったので(滝汗)

そのことを伝えると、

「大丈夫ですよ!」って。

けっこう、やっちゃう仔も多いみたいsweat01

抜糸中の様子↓

Imgp4750

見てるだけで、痛そう(><)

Imgp4751

先生曰く、「愁ちゃん、だいぶ傷を舐めてるみたいやね・・・。傷はくっついているから大丈夫やけど・・・」と。

エリカラを着けてなかったのバレた?(汗)

「1週間はお風呂禁止で、また歩行中とかに、脚を上げたりしたらすぐに病院に来てください。また1ヶ月後に、診せてください」とのこと。

まだまだ先は長いっcoldsweats01

愁は、爪切りも病院でやってもらっています。(1ヶ月に1回)

黒い爪が何本かだけあるので、怖くて自分じゃ出来ません(><)

まして、大人しくもしてくれないし・・・。

いつもは大人しくしない愁が、病院だと、

Imgp4752

大人しいのですよヽ(´▽`)/

Imgp4753

爪切りは大嫌いなのに、ひたすら耐えます♪

スタッフさんが、ガッチリ固定してくれてるからかもだけど、

愁の大好きなスタッフさんだし、一脚(1本?)ずつ終わる度に、

「もう少しだよ!」とか「お利口ね~!」とか声をかけてくださるので、

Imgp4754

途中からは、ニッコニコhappy02

抜糸も爪切りも、無事に終わって良かったよ~(爆)

私も一安心です!!

そしてそして、今回の病院でとっても~素敵な出会いがあったのです(≧∇≦)

お友達のブログを通じてお友達になった、大人気ヨーキーブログのえるりんママさん&ティーちゃんのお会いできたのo(*^▽^*)o

Imgp4755

いつもいろんなブログを読み逃げ(常習犯・・・)している、私。

愁の昨年9月の膝蓋骨脱臼の手術後に、えるりんママさんのブログで、ティーちゃんも膝蓋骨脱臼の手術を受けるっていう記事を見て、コメントさせて頂いたのがきっかけ。

記事の中の写真とかで、「愁と同じ病院かな?」って思ったこと、膝蓋骨脱臼のことは人ごととは思えなかったし、毎日、気になってブログにもお邪魔させて頂いてました。

このお会いした月曜日。

実は、ティーちゃんの左脚のボルト&スクリューピンを抜く手術と、右脚の膝蓋骨脱臼の手術日だったの。。。

手術前は本当に不安だし、愁や私のパワーを少しでも!って思って、時間を合わせて会いに行ったの^^;

待ち時間中、初めてお会いしたとは思えないくらいお話もさせて頂いて嬉しかった~♪

Imgp4756

↑この時、ティーちゃんは「診察だけ」って思っているらしい。。。

小さくて、とってもかわいいティーちゃんheart

病院だったので、ブログで見ている時の元気なティーちゃんではなかったけど、会えて良かった~♪

手術は、無事に成功^^

愁よりも小さい身体で、長い時間の手術も頑張ったティーちゃん。

いっぱいいっぱい褒めてあげたいです!!

元気になったら、愁と走ったり遊んだりしたいねnote

えるりんママさんも、お疲れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

また、ゆっくりお会いしてお話したいなぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!応援ポチ!よろしくお願い致します m(_ _)m

|

« ~術後14日目~ ショックな出来事 | トップページ | ☆パパのいない夜☆ »

コメント

愁くん抜糸おめでとう゚+。(*′∇`)。+゚

まだまだ安心は出来ないようですが、一安心ですね(*^_^*)

ティーちゃん小さな身体で手術大変ですね〜(T_T)
無事終了との事よかったですね(^.^)b

リリィもこのまま手術しないで済むように頑張らないと…(;^_^A

投稿: ☆clara | 2010年2月 3日 (水) 17時46分

愁ちゃん、抜糸出来て良かったですねぇヽ(^o^)丿
愁ちゃん~病院でやられることはイヤだけど、
先生たちのことは好きなんですかね?
チャポ丸は、そうなんです。
特に看護婦さんには~お耳タレタレ、
"ちっちゃい"尻尾ふりふり~と調子の良い奴です(爆)
でもね、「自己抜糸」は怖い。
とても口で説明するのは恐ろしいほど、大変なことになっちゃった子もいるみたいですよ。
愁ちゃん、セーフscissors
これからも無理をせず、ゆっくり回復に向かって下さい。
ユキエさんもお身体に気をつけてくださいね。
ママが寝込んじゃったら大変ですからね。
ママは皆の太陽だからねぇ(#^.^#)

投稿: まるみ | 2010年2月 4日 (木) 01時09分

愁く~ん♪おめでとうっ♪
やっと闘病生活(?)も終わりましたね。
ユキエさんもお疲れ様でした☆
あとはゆっくりリハビリを続けなきゃですね。
無理は禁物ですよぉ!
って言っても、まだまだ若い愁くんには厳しいかな(^^;)

我が家にも家族が増えましたよ☆
元気になった愁くんとの再会の日を楽しみにしていま~す!!

投稿: ☆riri-☆ | 2010年2月 4日 (木) 15時20分

愁君、自己抜糸したにもかかわらず、
何事もなくてよかったですね~happy01
そうそう!
ムースケもこのエリカラを使っているのですが、
場所によっては届くのですよね。。。
何せ身体が柔らかいもので。。。coldsweats01
パテラはムースケもなので、人事ではないけれど、
まだまだ様子見かなぁ~。
つめきり!
うちも病院でやってます。
なぜか、いつも即行で終わってくるということは多分大人しいのではないかと。。。
※病院以外でやったときは殺されるかと思うくらい大暴れしますbearing
あ、そうそう!
うちのブログで現在クイズを行ってますので、
お暇なときにでもご参加くださりませ~♪

投稿: saiko | 2010年2月 4日 (木) 23時29分

heart☆claraさんへ

無事に抜糸が終了して、安心しました♪
自己抜糸やってたから、病院に行くまでドキドキでした(;;;´Д`)ゝ

ティーちゃん、小さい身体で頑張ってエライですよね!
手術も無事に終わって、もう退院したみたいです^^

リリィちゃんもその後は、どうですか?
心配ですcrying

投稿: ユキエ | 2010年2月 5日 (金) 14時14分

heartまるみさんへ

やっと抜糸が、終わりました♪
愁は、先生(男性)が苦手みたいですsweat01
歩行チェックの時も、私のそばを歩いたりスタッフさんに付いてまわったり・・・。
女の人が大好きheart04なので、スタッフさんには、愛想がめちゃ良いです^^;
チャポ丸くんもですか~(≧m≦)
やっぱり男の子は、女の人が好きなのかなぁ~(笑)

自己抜糸、甘くみちゃいけないですね・・・。
病院で先生が言われていたのですが、避妊手術後に退院して1時間後に自己抜糸して傷が開いてしまった・・・って仔もいるみたいですshock
愁も去勢手術を考えているので、その時は注意しなきゃですね。。。

体調、良くなってきました♪
少し無理したのが悪かったみたいで・・・(滝汗)
気をつけます~^^

投稿: ユキエ | 2010年2月 5日 (金) 14時24分

heart☆riri-☆さん

ありがとうございました~♪
無事に抜糸まで終わって、やっとホッとしています^^
これからリハビリもかなり頑張らなきゃup
元気良すぎて、走りまわってます(滝汗)
「大人しくして!!」って言っても聞いてないですもんcrying

新しい家族のミニョンちゃん♪
ブログで拝見したけど、かわいいですねheart04
しばらくオフ会は無理っぽいので、お会いできる頃には、ミニョンちゃんも大きくなってるだろうなぁ~catface

投稿: ユキエ | 2010年2月 5日 (金) 14時30分

heartsaikoさんへ

抜糸、無事に終わりました♪
私もやっと一安心です^^

ムースくんも、このエリカラなのですね~happy01
このエリカラ、普通のプラスチックの物より軽くてやわらかくて良いのだけど、場所によっては届くのですよね・・・crying
愁も傷口には届かなかったけど、器用に脚にかぶりついてましたもん・・・(滝汗)

パテラの仔って本当に多いんだなぁ~って改めて思いました。
愁の最初の手術の時に、ネットで調べるといろんな犬種の仔が載ってました。
その数にビックリしました・・・ホントに・・・。
ムースくんも、手術をしないで良ければその方が良いですし、上手に付き合って生活している仔も多いですもん。
愁も右脚は、手術しないで良いように私も頑張ります!
saikoさんも、頑張ってくださいね~♪

爪切りも、病院だと大人しいのですよね^^;
以前、saikoさんのブログで貞パパさんだったかな?大暴れするのを見て、ムースくんも爪切りが嫌なんだなぁ~って思ってました。
病院で大人しくなるのは、不思議ですねcatface

投稿: ユキエ | 2010年2月 5日 (金) 14時49分

愁君、抜糸おめでとうhappy01
ティーさんも同じ病院なんですねeye
うちのゆずと同じかな?
ティーさん、病院では大人しいのかなcoldsweats01
愁君に会いたいな~happy02

投稿: ぽーじ | 2010年2月 7日 (日) 14時38分

普通なら半泣きで過すはずの待ち時間。
ユキエさん&愁くんのおかげで緊張も飛んでいってた私^^
ほんと心から感謝しています!!ありがとう!!

愁くんの愛嬌ある笑顔に私もメロメロですよ~♪
女の子?って思うくらいにキュートでした!
手術前のキョトンとしたティーさんの顔も見れて嬉しいです!
自分じゃなかなか写せないですもんね^^
リンクの件こちらこそお願いしまーす♪

投稿: えるりんママ | 2010年2月 7日 (日) 21時46分

抜糸も無事に済んで、
あとは無理をせんように、リハビリやねhappy01
長い期間かかったけど、
心配した分、愁君が元気に駆け回れるようになって
倍にして返してくれると思うよ~heart01
ティーさん、愁君にはオラオラimpactせんかったんやね~(笑)

投稿: ニコ | 2010年2月 8日 (月) 23時53分

heartぽーじさんへ

お返事遅くなりました。。。m(_ _)m

ありがとうございます♪
無事に抜糸も終わりました^^

ティーちゃんも同じ病院なのですよheart04
えるりんママさんのブログを拝見してる時に、「同じ病院かも!」って思ってコメントしたら、大当たりでした♪
ゆずちゃんの病院とは、違いますよ。。。
でも、愁は1度ゆずちゃんと同じ病院を受診したのですよ~happy01

今週末のキチキチ、地元開催なので参加します!!
昼からになると思いますが、会えたらいいなぁ~happy02

投稿: ユキエ | 2010年2月 9日 (火) 13時54分

heartえるりんママさんへ

お返事遅くなりました。。。m(_ _)m

当日は、お疲れさまでした。
無事に手術が終わって成功して、本当に良かったですね~happy02
えるりんママさん&ティーちゃんに会いたくて、病院まで行ったものの、ホントは迷惑だったかも・・・と思っていたのですよ(滝汗)
なのに、喜んで頂けて嬉しいですheart04

ティーちゃん、めっちゃかわいかったですheart01
病院だったから、元気な姿は見れなかったけど、会えて嬉しかったです♪
愁は、今でも女の子と間違われます(><)
時々、面倒で「女の子です~」と言っちゃってます(笑)

リンク、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ユキエ | 2010年2月 9日 (火) 14時07分

heartニコさんへ

やっと抜糸が終わって、私も一安心出来ました♪
問題のリハビリなのですが・・・。
すでに走り回って、ゆっくり歩くことが少ないんですcoldsweats02
今まで走り回れなかった分、仕方ないとは思うものの心配なんですよねsweat01
病院からも、コレといってリハビリ指示があったわけでもないので、お散歩時間を長めにしてるぐらいです。

ティーちゃんのオラオラは見れませんでしたcoldsweats01
病院だったからかもだけど、次は見れるといいなぁ~♪
ビビリの愁がどうするか?どうなるか?見たいですね(爆)

投稿: ユキエ | 2010年2月 9日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~術後14日目~ ショックな出来事 | トップページ | ☆パパのいない夜☆ »