« 手作りささみジャ-キ-♪ | トップページ | 再会♪ »

2010年3月 2日 (火)

犬吉猫吉撮影会inピクニカ共和国

あっ!という間に、もう3月cherryblossom

はや~!

ブログもバタバタしてて・・・放置してましたm(_ _)m

先週ね。。。私ごとですが。。。飲みに行って来ました!!

以前、愁の名刺を作ってくれたA氏と友人M氏

A氏とM氏は親友で、私の先輩なんだけど何でも話せる友人達♪

Imgp4953

Imgp4954

おいしいお料理&お酒を堪能しました^^v

愁パパと結婚してからは、飲みになんてほとんど行ってない私。

元々、お酒類beerは大好きなんだけど、かなり弱くなったなぁ・・・(涙)

昔から、決して・・・酒癖が良い方ではない私だけどsweat01

この日は、笑ったり・泣いたり・愚痴ったり・歌ったりで、本当に楽しかった~happy02

楽しさのあまりAM3:00まで飲んじゃった(爆)

おかげで、二日酔いならぬ三日酔いshock(愁パパには、もちろん怒られました。。。annoy

A氏とM氏にも、いっぱい迷惑かけちゃったけど。。。

また、懲りずに行きたいな~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前置きが長くなっちゃったけど(滝汗)

先日、2月28日の日曜日。

飯塚市のピクニカ共和国で行われた、「犬吉猫吉」の撮影会に参加してきました♪

よかパピのオフ会もあったんだけど、愁の脚のこともあって断念sweat02

Imgp4956

ずっとお天気が悪かったので、久しぶりのお外に愁はニコニコhappy01

が、前日の雨で地面はドロドロ。。。

なのでカートinで参加^^

Imgp4957

初めてのお馬さんhorseに、興味津々かと思いきや・・・凄い勢いでカートから逃げだそうとしてました・・・。

どんだけビビリなんだ(lll゚Д゚)

Imgp4958

その後、お馬さんから離れると、いつもの愁スマイル(爆)

受付が終わって、撮影の順番に並ぼうとしていた時、パピちゃん発見!!

Imgp4960

小梅ちゃんheart04

小梅ちゃんは、よかパピのメンバーさん♪

「初めまして~」なんだけど、昨年の大分オフの時に(我が家は参加してないけど・・・汗)

他のメンバーさんのブログで拝見していたの^^

Imgp4959

愁もご挨拶。

2ショットの写真を撮ろうと、我が家のカートに小梅ちゃん投入するも。。。

Imgp4962

バラバラ・・・(><)

しかも、愁の方がビックリしてどーすんだ!!って話ですよ・・・( ゚д゚)ポカーン

今回は、小梅ちゃんご家族と少ししかお話出来なかったので、次回はゆっくりお話したいな~♪

Imgp4961

いつもの撮影会と同じ(私の膝の上撮影)後、園内散策!

散策してるとドッグランを発見♪

ワンコも少なかったので、ランで遊ぶことに。。。

手術以降、ノーリードどころかドッグランもお初happy02

まだ、思いっきり走らせてあげることが出来ない&長い時間遊ばせてあげれないのが、

残念だけど・・・

愁もそれなりに楽しんでましたよ~!!

Imgp4965

↑草ボーボーの所で写真を撮ったので、愁と草が、かぶっちゃったwobbly

Imgp4966

最近の得意技=ケリケリ(愁キック)も、炸裂(笑)。

ドックランの中にいた、小さなダックスちゃん(男の子)に

Imgp4967

追いかけられたりしたけれど、少しずつ相手に吠えたり威嚇?したりして、

「自己防衛」が出来るようになってきました♪

今までは、「嫌なのに嫌と言えず・・・されるがままor逃げまくるだけ」だった愁。

愁ママの私としては、(少しずつだったけど)ホントに本当に~嬉しい瞬間でした(≧∇≦)

久しぶりのドッグラン後、出入り口付近にいたエミュー?に見送られながら、

Imgp4968

会場を後にしました^^

Imgp4969

車の中でも、超ゴキゲンな愁heart04

明日は、「術後の検診」で久しぶりの病院へ。

脚の状態が良くなっていますように~(願)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

|

« 手作りささみジャ-キ-♪ | トップページ | 再会♪ »

コメント

飲み会楽しかったようですね〜゚+。(*′∇`)。+゚
ストレス発散になりましたか? 

撮影会、お天気よくてよかったですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

馬さん怖かったんだね(*^_^*)
愁君らしいね〜(^.^)b


ランでも遊べたようですね(*^_^*)

検診結果よいといいですね(*^_^*)
きっと大丈夫だと思いますけど(*^_^*)

投稿: ☆clara@りりやんまま | 2010年3月 3日 (水) 00時21分

こんばんは
 
おいしそうなお料理がならんでますねぇ
楽しいお酒だったんですねwine
ストレス解消になりますよね
うちは主人がお酒を飲めないので
あまり家で飲むことはないのですが
お鍋や焼き肉の時は
私だけ少しですが飲んだりしますhappy02

関西は犬吉猫吉は休刊中なので
九州のかたの撮影会はうらやましいです
のびのびしたところで愁くんも楽しそうheart04
自己防衛って教えてあげられないですもんね 
経験して身についていくものなのかもしれないです
ちゃまが柴わんこ苦手なのはあいさつに近寄った時に
ガブッとなったからなんです
飼い主さんがおられたので
大事には至らなかったですが
それからやはり向こうが何もいってないのに
こっちから先にすれ違っただけでも
どの柴わんこにも唸るんです

愁君 脚の状態よくなってますように

投稿: ちゃまのママ | 2010年3月 3日 (水) 00時29分

愁君お出かけめちゃめちゃうれしそうですね( ´艸`)プププ
早くあんよが治って走れたらいいのにね。
愁君の笑顔見てるとこっちまで顔の筋肉が緩みます。
★たまには女性も羽目をはずさねば!
私は下戸なんでお酒は飲みませんが、素面でカラオケ歌って帰る時間が大幅に遅くなって一緒に行っていた旦那にあきれられました( ̄ー ̄)ニヤリ
ストレス発散やんなきゃね~。

投稿: RYO | 2010年3月 3日 (水) 14時43分

この日はお天気良かったですもんね~♪
ピクニカはまだ一度も行ったことがないので
いつかは…と思っていますがなかなか(^.^;
愁くん、久しぶりのノーリード&ランで
楽しそうですね♪アンヨの状態はどうだったの
でしょうか。ちょうど気候も良くなって来る頃だし
早く思いっ切り走り回れるといいですね('-'*)

投稿: 風ママ | 2010年3月 3日 (水) 17時12分

heart☆clara@りりやんままさんへ

飲み会は、めっちゃ久しぶりだったので楽しめました♪
友人達には、迷惑かけちゃったけど。。。
(途中の記憶が、途切れ途切れだけど・・・sweat01
ストレス発散にはなりましたよ~^^v

撮影会、とっても良いお天気だったけど、日陰の所はドロドロでしたwobbly
>馬さん怖かったんだね(*^_^*)
愁君らしいね〜(^.^)b
↑でしょう!!(爆)
カートから飛び降りそうになった時は、ビックリ!!でした(汗)

検診結果は、次回更新しますね。。。

投稿: ユキエ | 2010年3月 4日 (木) 14時16分

heartちゃまのママさんへ

飲み会は、ホントに久しぶりだったので楽しかったです♪
(途中、記憶が途切れ途切れだけど・・・)楽しい時間を過ごせたので、ストレス発散にはなりましたよ~^^
>うちは主人がお酒を飲めないので
あまり家で飲むことはないのですが
↑パパさん、お酒飲めないんですね~。
我が家は、愁パパも私も飲む派なので、毎晩の晩酌は欠かせないんですよ。。。(汗)
昔は「酒豪!」って言われていた私ですが、30代の突入してから弱くなりましたsad
つい昔の勢いで飲んじゃうから、二日酔いとかになっちゃうんですよね・・・shock

犬吉猫吉、九州以外は休刊中ですもんね。。。(><)
復活して欲しいですね^^
撮影会は、まだ数える程しか行ったことないんです・・・でも、昨年「特集ページ」のモデルに選ばれたこともあって、(←親バカcoldsweats01)近場の撮影会は参加するようにしています♪
同じ九州でも、南九州とかだと日帰りは厳しいですもん(涙)

>自己防衛って教えてあげられないですもんね 
経験して身についていくものなのかもしれないです
↑愁は散歩デビューが遅かった(生後5ヶ月)ので、社会性が身についてないんです。。。
ごく最近になって、自己防衛が出来るようになってきました^^
前は、マウントとかされても、ひたすら耐えて乗らぱなしでしたもんwobbly

ちゃまくんの柴ワンコが苦手なの、ガブッとされちゃったからなんですね。。。
ちゃまくんも怖い思いをしたからでしょうね・・・(涙)
愁もパグ系が嫌いなのは、ノーリードのパグに追いかけられて踏み潰されそうになったから。
(パグでも大きい仔でした・・・)
しまいに噛みつかれたけど、飼い主さんがおしゃべりに夢中で、パグのことを見ていなかったり・・・。
呼び戻しも出来てないなら、ノーリードにするべきじゃないと思うんだけど(怒)

愁の脚のことは、次回にUPしますね^^

投稿: ユキエ | 2010年3月 4日 (木) 14時54分

heartRYOさんへ

お出掛けの時は、本当に嬉しいみたいです♪
この日は、私の母(愁ばーちゃん)も一緒だったので、楽しくて仕方なかったみたいです(笑)
おやつもしっかり買ってもらったし( ̄ー ̄)ニヤリ
>愁君の笑顔見てるとこっちまで顔の筋肉が緩みます。
↑ありがとうございますhappy01
ワンコの笑顔は、癒されますね♪

私は、専業主婦なんであんまり家から出ることがないんです。。。
仕事もしようとは思ってるものの、愁の脚のこととかあって、なかなかなんですよね(汗)
>私は下戸なんでお酒は飲みませんが
↑羨ましいです^^
私はお酒大好きなんで、毎晩のように飲んでます(笑)
>素面でカラオケ歌って帰る時間が大幅に遅くなって一緒に行っていた旦那にあきれられました( ̄ー ̄)ニヤリ
↑旦那さん達(男性)って、女性が遅くなると不機嫌になりません?
ウチの旦那さんは、私が酔っ払うのが嫌みたいで、いつも怒られますannoy
でも、女性だってストレス溜まるし。。。
時には、ストレス発散は必要ですよね~♪

投稿: ユキエ | 2010年3月 4日 (木) 15時12分

heart風ママさんへ

この日は、久しぶりのお天気でしたもんね^^
風ママさんの所みたいに、いろんな所にお出掛けできたらいいけど、我が家は愁パパがイマイチ乗り気じゃないんですよね・・・(><)
ピクニカは、撮影会以外だと微妙かも。。。

愁も久しぶりのノーリード&ランを楽しんでました♪
撮影会後だったので、いつものような爆走はなかったので良かったです^^
>ちょうど気候も良くなって来る頃だし
早く思いっ切り走り回れるといいですね
↑桜の時期には、思いっきり走り回ってくれるようになるといいのですが。。。
脚の状態は、まだまだです・・・(涙)

投稿: ユキエ | 2010年3月 4日 (木) 15時22分

たまにはストレス発散も必要ですよね。

ワタクシは出張先でそこの名物を探すことですかね~。
美味しいもの食べてストレス発散です。

愁くん、早く思いっきり走り回れる様になりますよ~に。

投稿: レオきち | 2010年3月 6日 (土) 15時39分

heartレオきちさんへ

私は家にいる時間が長いので・・・。
ストレス発散の為にも、たまには飲みに行ったり、パァーっと遊んだりもしなきゃいけないなぁ~って思いました^^

>ワタクシは出張先でそこの名物を探すことですかね~。
美味しいもの食べてストレス発散です。
↑美味しいものを食べたり、楽しそうだしストレス発散出来そう(≧∇≦)
あと、お土産とか買いに行ったり(見るだけが多いけど・・・)とかも楽しいかもですね~!
出張で名物探しも良いですね♪

愁の脚。
今の所は、大丈夫みたいです。
まだまだ油断は禁物なので、リハビリ頑張らなきゃ。。。(滝汗)

投稿: ユキエ | 2010年3月 6日 (土) 23時35分

小梅ちゃん、「漢字」だったんですねsweat01
やばい、早く修正しないとdash
小梅ちゃんもブログしてるんですね。探してみよう。
愁君とはすれ違いで、残念でしたdown
でも、今日はいっぱいプレゼント、ありがとうございますhappy02
これからも、お付き合いを宜しくお願いしますhappy01

投稿: ぽーじ | 2010年3月 7日 (日) 19時37分

heartぽーじさんへ

小梅ちゃんは、「よか」パピのメンバーさんです。
私もピクニカで初めてお会いしたけど、べレットさんちのみこちゃんと同胎姉妹だそうですよ♪
ブログはされてないみたいですsweat01

プレゼント、喜んで頂けて嬉しいですhappy02
もこちゃん気に入ってくれたかな?
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますconfidentheart04

投稿: ユキエ | 2010年3月 9日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りささみジャ-キ-♪ | トップページ | 再会♪ »