« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

シャンプー&甥っ子♪

先週、早々と桜を見に行った我が家。

桜を見ながら、愁とお散歩を楽しんだ後は・・・。

愁のシャンプーDAYshine

愁のシャンプーですが、サロンには出さず2週間に1回のペースで自宅(愁パパ実家)でやってます。

(サロンに出してた時期もあったけど、切って欲しくない所まで切られたり、爪きりを頼んだのにちゃんと出来ていなかったりしたことがあったので・・・crying現在は、自宅シャンプーです!)

浴室内に入ると、お水が苦手な愁は大暴れannoy

大人しいのは、洗ってる時だけ^^

しかも、脚のリハビリの為に浴槽の中で愁を泳がせている(=秘密の特訓)ので、浴室内での写真撮影は大変(汗)

ちなみに愁パパと一緒にお風呂(シャンプー)に入ってます^^;

なので、シャンプー後の愁の姿です。

Imgp5203

「洗いました・・・」 byユキエ

最近は、徐々に筋肉が付いてきてるし、体重も増加している愁ですが、

Imgp5204

案外、小さい(?)気がします^^;

でも、クビレが無い・・・(lll゚Д゚)

他の仔のシャンプー後の姿を、あんまり見たことがないのでわからないけど、何だかムチムチしてるような・・・?

愁は、お水も嫌いだけどドライヤーも嫌いsweat01

ドライヤーも見ようものなら、逃げ出そうと必死なのです(><)

Imgp5205

ドライヤーの音がうるさいって言うのもあるんですが、

毛量が多い愁を乾かすのには、最低1時間は掛かりますcoldsweats02

半そで&半ズボンでシャンプーして、タオルドライ後、そのままドライヤーなので、冬は濡れたままなのでめっちゃ寒い・・・snow

風邪を引きそうですもん。。。

夏は、逆に暑くて汗ダラダラですけど・・・sweat01

Imgp5206

どーにか頑張ってドライヤーしたけど、まだまだ乾かず・・・。

足場が狭いのに、じっとしないんだもん(><)

その後、愁と格闘しながらドライヤーを掛け続け。。。ようやく

Imgp5207

ふわさら愁の完成~heart04shine

シャンプー後の匂いは、大好き♪

ついつい顔をうずめちゃいます(笑)ウザがられるけどね・・・。

サロンみたいに上手には出来ないけど、(ホントはもっと上手になりたいけど・・・)

2週間に1回ペースだし、秘密の特訓(=リハビリ)のためにも、頑張ります~~o(*^▽^*)o

cloverおまけclover

先日、我が家にかわいいお客様が遊びに来てくれました♪

Imgp5208

甥っ子(私の妹の子供)で、カケルくんhappy02heart04

以前にブログでも紹介した、昨年5月に生まれた甥っ子(参照記事:コチラです)

現在10ヶ月なんですが、超~やんちゃcoldsweats01

つかまり立ちするまでに成長したのですが、愁のハウスを持って立ち上がったり揺らしたり、PCのマウスやキーボードをいじくったり・・・。

目が離せません(><)

あげくの果てには、愁のおもちゃを取り上げ遊んでいました(笑)

特に、「たまごちゃん」がお気に入りのカケルくん。

愁は、たまごちゃんには興味がないので全然OKなんですけどね~^^

Imgp5209

靴下を履かせても、脱いでしまう裸族な男のカケルくん(爆)

愁もカケルくんもお互いに嫌がることなく、興味深々で遊んでいました(≧m≦)

また、遊びに来てね~!!

待ってるよ~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4)

2010年3月24日 (水)

春を探しに!!

各地でcherryblossomが開花してますね~!

春は、四季の中でも大好きな季節なので、嬉しくなっちゃいますo(*^▽^*)o

お天気の良かった22日(祝)に、リハビリを兼ねてお散歩へ行ってきました。

Imgp5195

場所は、いつもの(?)若戸大橋の見える展望公園♪

我が家からは、車で10~15分くらいかな~?

景色も良いし、素敵&お気に入りな所だけど・・・

風が強い日だと高台にあるので、海風の影響ですごく寒い(><)のと、

地面が土なのでワンコの脚には良い場所だけど、雨が降ると2~3日はぬかるんでいるのが難点coldsweats01

愁と一緒に来たのは、2週間ぶりぐらいかな~?

(基本はココに来るけど、最近は天気が悪かったり私の用事があったりで、来てませんでした・・・汗)

この公園が大好きな愁は、

Imgp5196

ニコニコhappy02

呼んだだけなのに、笑顔( ´艸`)プププ

Imgp5197

桜は、こんな感じ↑

まだまだですね・・・。

Imgp5198

桜なんてお構いなしの愁。

草の中に顔を突っ込んでクンクンしたり、

Imgp5199

マーキング活動をして、その後は必殺ケリケリdash

この日の夜は、シャンプーDAYだったので思いっきり汚れてもOK!

なので、愁も久しぶりの公園を満喫していましたよ~^^

Imgp5200

桜が少ないけど、一緒に撮ってみました♪

曇ってなかったら、もっと良かったかも(汗)

Imgp5201

愁は、お外で「お座り」が苦手sweat01

公園に備え付けてあるテーブルの上に乗せたので、飛び降りたりしないか私の方がハラハラ&ドキドキ。。。wobbly

しかも呼んでも正面を、なかなか向かず。。。

Imgp5202

どーにかこーにか頑張って、やっと撮れたましたheart04

愁も笑顔だし、後ろには若戸大橋で自分の中じゃ気に入った写真なのだけど・・・

よ~く見たら・・・

愁の尻尾に「お土産」(=葉っぱとか)いっぱい付いてた・・・crying

あ~あ、残念っ(涙)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (10)

2010年3月21日 (日)

ケーキ&いちご♪

気がつけば、また1週間が経過sweat01

更新しなきゃ~っと思いつつ、私用でバタバタしてました(滝汗)

お友達のブログにも、なかなかお邪魔出来ずで、ごめんなさいm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日(とは言っても、10日以上前のこと)、私の誕生日でした。。。

誕生日の当日は、雪snowが降るわ積もるわ・・・^^;

誕生日は、私の母と喧嘩(?)になるし(仲直りしましたよ~coldsweats01

愁パパからは、「もう30歳も過ぎとるのに・・・」と言われ

正直、微妙な日でした(><)

でも、次の日のこと。

愁パパが、ケーキbirthdayを買って来てくれましたheart04

私が、かなりブーブー言ったからだけど。。。(鬼嫁?)

Imgp5146

お誕生日や記念日にケーキを食べる時、我が家は、

「人間用」「愁用」を準備するようにしています。

じゃないと、愁が人間用を欲しがるんですshock

普段は「ダメ!!」って言えば諦めるのですが、ケーキだけは別。

意地でも食べようと、飛び跳ねたり脇の間から奪おうとしたりして、食べてられないんです・・・(lll゚Д゚)

Imgp5147

さすがに、「バースデイソング」は歌わなかったけど(爆)

ローソクをフゥーできたので、私は大満足happy02

コレがやりたかった~♪

Imgp5148

愁は、半分だけ。

おやつも貰えず、晩ごはんを少なくしたからか?ケーキを食べたくて仕方ない愁。

ちゃんとお座りして、待っていました(≧m≦)

Imgp5149

食べやすいようにケーキを崩したので、ぐちゃぐちゃだけど。。。

(写真撮影のために)待たされてばかりだった愁は、ガツガツ食べて、完食!!

来月の愁パパのお誕生日も、一緒にお祝いしようと思ってます^^

そして、誕生日から数日後。。。

私のお友達のみよちゃんから、

Imgp5150

を頂きました(≧∇≦)

「あまおう」と言う品種で、1粒1粒が大きいし、めっちゃイイ匂い!

Imgp5151

普段、果物にまったく興味がナイ愁も、おまおうの匂いに大興奮♪

果物をあげても食べないのに、この「あまおう」は食べました。

よほど、おいしかったみたい(笑)

Imgp5152

みよちゃん~、本当にありがとうございました~♪

また、愁を連れて行くから、いっぱい遊んでやってくださいね~!!

苺のお礼に、愁からベロベロ攻撃受けるかもやけど(笑)

これからも、よろしくお願いします~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (10)

2010年3月14日 (日)

犬吉猫吉撮影会in太平樂(後編)

先週 の日曜日(3月7日)に、福岡県築上郡で行われた

ペット雑誌、九州版犬吉猫吉の撮影会の続きです。

もう1週間も前のことですが・・・sweat01

まだまだお友達の写真を撮ったので、ご紹介しますね~^^

Imgp5105

Imgp5106

ぽーじさんちのゆずちゃん(写真上)ともこちゃん(写真下)

3月7日は、もこちゃんのお誕生日birthday

おそろいのワンピース、似合ってたよ♪

寒い中、待っててくれてありがとう~m(_ _)m

今度、(リベンジ)デートしようね~~happy01heart04

Imgp5101

Mickey&Minnieさんちのレンくんとルイくん。

仲良しのレンくん&ルイくん!

(お友達が撮影中)カメラ目線もバッチリup

こっそり後ろで、愁も笑顔で写ってた( ´艸`)プププ

Imgp5102

ルイくんのブルブル中。

横で真剣なお顔のレンくん、かわいいっlovely

Imgp5110

べレットさんちのころみちゃん。

前記事では、ネムネムsleepyのころみちゃんでしたが、

今回は、お目目が開いてるバージョン!!

おやつ食べてくれてありがと~happy01

とっても嬉しかったよ~^^

Imgp5113

小梅ママさんちの小梅ちゃん♪

真正面の写真もかわいいなぁ~heart01

(私の写真の腕が悪くて・・・ちょっとボケてるのが、残念なんだけど・・・sweat01

豹柄(?)のお洋服で撮影されてました^^

小梅ママさん曰く、「大阪のおばちゃん風」(笑)

発売時には、しっかりチェックeyeします!!

Imgp5114

はなちゃんママさんとはなちゃん☆

初めまして~なんだけど、犬吉猫吉の撮影会をすでに100回以上参加されてるんです^^

すご~い!!

ぽーじさんご家族とお話されている時に、便乗して(笑)お話もさせて頂き、

写真も撮らせて頂きましたcamera

大人しくて、とってもお利口さんでした♪

(愁にも見習って欲しい。。。)

Imgp5115

愁の撮影時は、いつもと同じで私の膝の上。

周りにたくさんの人&ワンコが気になって、カメラをなかなか見ない愁sweat02

この日は、カメラマンさんが1人だけだったので大変そうでした。。。

(声もすでに嗄れてたし・・・)

とっても寒かったけど、お友達にもたくさん会えたし、楽しい一日を過ごせました♪

お会いした皆様、ありがとうございました~happy02

また、遊んでくださいね~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

犬吉猫吉撮影会in太平樂(前編)

3月7日の日曜日。

福岡県築上郡の「太平樂」行われた、犬吉猫吉の撮影会に行ってきました!!

この日は、とっても寒かったし(><)

(先週はお天気が雨rainばっかりだったので・・・)足元がグジョグジョsweat01

会場についてからの愁は、寒さで震えてるし(モッサーなのに。。。)、お腹はピーピーになるし、ヨダレでは出るしで大変shock

そんな寒い中でも、お友達にたくさん会えましたよ~♪

Imgp5099

Mickey&Minnieさんちのルイくん

イケメンパピのルイくん!

ママさん大好きっ子heart

やっぱりママが1番だよね~^^

Imgp5100

同じくMickey&Minnieさんちのレンくん

お友達と上手に遊べるレンくん。

袴姿、似合ってるよ~♪

Imgp5103

ぽーじさんちの4姉妹♪

ぽーじさんと奥様。

撮影は終わってたんだけど、寒い中、待っててくださいました。

ありがとうございますm(_ _)m

もこちゃんゆずちゃんみみちゃんたらちゃん&愁(←めっちゃ逃げ腰・・・sweat02

みみちゃんの頭しか写ってなかったので、

Imgp5104

もう1枚!!

たらちゃんを初めて抱っこさせて頂きましたnote

小さくてフワフワ(≧∇≦)

Imgp5107

ぽーじさんに抱っこしてもらった、愁

めっちゃ嬉しそうhappy02

Imgp5108

べレットさんちのころみちゃん

ママさんの抱っこで、眠そう。。。sleepy

Imgp5109

同じくべレットさんちのみこちゃん

べレットさんの娘さんに抱っこされてます♪

(ご家族が仲良しでいいなぁ~^^)

元気な女の子みこちゃんは、足元が悪い中でもいっぱい歩いてました!

Imgp5111

初めまして!のほるこさんちのウォルフィくん

受付を待ってる間、お声を掛けさせて頂きました!

よかパピのメンバーさんのブログで拝見させて頂いていたので、

すぐにウォルフィくんだと分かりました^^

キリリとしたお顔の美パピのウォルフィくん♪

今度は、お天気の良い日にご一緒したいです~happy02

Imgp5112

小梅ママさんちの小梅ちゃん

2度目まして!の小梅ちゃんo(*^▽^*)o

べレットさんちのみこちゃんと同胎姉妹だそうで、「やっぱり似てる!!」

かわいい小梅ちゃんheart01

何回もナデナデしちゃった~( ̄ー ̄)ニヤリ

長くなったので、次回に続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

ありがとう&ごめんね。

本日、2度目の更新です^^;

が、今回は、愁のことではないです。。。なので、写真もありません(汗)

(興味ない方は、スルーしてくださいm(_ _)m)

今日3月10日は私=ユキエのお誕生日でしたbirthday

朝から雪snowが降っていて、めっちゃ寒い(><)一日。

私が生まれたときも、前日から雪が降り大変だったらしいですsweat01

(雪が降ってた時に生まれたから、ユキエじゃないですよ~。実際、名前には「雪」の字は含まれてませんし。。。笑)

出掛ける予定があったものの、雪のおかげで断念crying

お家で、のんびり過ごしました♪

お友達や妹からもメールloveletterをもらってブログにコメントも頂いて、本当に嬉しかった^^

でも・・・。

1年に1回のお誕生日の日に、私の母(=愁ばーちゃん)と喧嘩してしまいましたshock

喧嘩と言うよりは、一方的な私の我がまま?

めっちゃ小さい事です。

母は、お世話するのが大好きな人で、思ったことも案外、ポンポン言っちゃう人。(←ちょっと恥ずかしい。。。)

相手のことを考えず、自分が良いと思ったら買ってきちゃったり。。。

↑で、私と口喧嘩になることも・・・。

今日も雪が降ってたし、お昼にTELした時に

「雪が降ってるから、ケーキも買いに行けんのよ~」

なんて話してたから(実際、愁パパは買ってくれんかったし・・・涙)、

夕方、母の仕事が終わって、寒い中わざわざ買いに行ってくれたみたいで。。。

ただ、そのケーキ自体、私が苦手な部類のケーキだったので、

「そんなん食べん!!!いらん!!」って、私が怒っちゃった(lll゚Д゚)

(私・・・実は、すご~~く短気だし怒りぽい性格&超~自己チューなんです・・・滝汗)

その時は、怒りばっかりだったけど・・・。

怒りがおさまって改めて考えてみると、母に酷いこと言っちゃったなぁ~cryingって・・・。

私自身、母には本当に×100感謝してて、大好きでheart04

いつも会う度、自分の言いたいこと&やりたいことばっか言ってる我がまま娘。

今日も、すぐに謝ればよかったのに、いつまでも素直になれない私。

(母もブログを毎日チェックしてくれてるので)

この場を借りて、「ごめんね・・・m(_ _)m」

今日は、母にとっても大事な日(=記念日)だったのに・・・。

本当にごめんなさい。

そして、いつもいつも、いっぱい愛情をありがとうheart

ママの娘に生まれて、幸せだよconfident

これからも、たくさん迷惑かけるけど。。。

よろしくお願いします♪

※今回はコメント欄、閉じてます。。。

先日の犬吉猫吉の撮影会の様子は、次回更新します。

遅くなって、ごめんなさいっm(_ _)m

|

感激!!

先日、我が家にと~っても素敵なshineプレゼントが届きました♪

Imgp5078

送ってくださったのは、ムースくんのママこと、saikoさん^^

実は、先月にsaikoさんのブログで「ムースくんのお誕生日記念クイズ」をやってまして、

ちゃっかり応募した私。

それで最多正解しまして、見事「当選!!」しちゃいました(≧∇≦)v

(最多正解は2人いたんだけど、ムースくんが選んでくれたの~happy02

愁のおもちゃ&おやつ、そしてクリームにシャンプーにハンドタオル♪

嬉しい~~!!!

クリームは、天然成分(シアバター)なので、愁のブラッシングの時に肉球にヌリヌリ。

ガサガサになってた愁の肉球も、プニプニに^^

(愁だけじゃなく、私も手に塗ってます。。。笑)

愁は、クリームよりもおやつよりも、

やっぱりおもちゃsmile

Imgp5079

愁をお迎えした頃、この靴のおもちゃ買ってあげたら大好きでいつも遊んでいました。

すぐに破壊するから、ずっと買ってなかったんやけど、

靴のおもちゃを見た途端、思い出したみたい(笑)

Imgp5080

あげてすぐは、靴紐に夢中だったけど。。。私がイジワルして固結びしたので

Imgp5081

靴のカカトの方から、「ガブっ!」

必死に押さえてるお手手、かわいいっheart04(←親バカです。。。)

愁に、

「コレ(靴)、ママにちょうだい?」って手を伸ばすと、

Imgp5082

「愁のだから、あげましぇん!!」と、断固拒否coldsweats01

場所まで移動して、

Imgp5083

「ガブっ!!!」

とっても気にいったみたい( ´艸`)プププ

Imgp5084

その後も、大好きなボールも無視して、靴でずーっと遊んでました♪

Imgp5085

saikoさん~、ありがとうございました♪

Imgp5086

ムースくん♪

選んでくれて、どうもありがとう~~!!

本当に、素敵な物をありがとうございましたm(_ _)m

大切に使いますね~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

応援ポチ!よろしくお願い致します♪

| | コメント (16)

2010年3月 6日 (土)

再会♪

今週の水曜日(3日)に、愁の膝蓋骨脱臼の術後検診に行ってきましたhospital

午後イチ(PM2:00~)だったこともあり、患者さんも少なめ。

多い時は、1~2時間待ちは「あたりまえ・・・」なので、ラッキー♪でした(笑)

愁は、もちろん、

Imgp4982

超~ゴキゲンheart04

手術後とかだと、「病院嫌いになる」とよく聞くのですが・・・。

愁は、病院が大好き^^(何で?)

Imgp4983

ずっと~ニコニコ笑顔happy02

順番が来て診察室へ。

病院で必ずやってもらうのが、爪きり

Imgp4984

大嫌いな爪きり中も、ずっ~と笑顔♪

愁は、「抵抗してもムダやし・・・。笑うしかない・・・」って思ってるかもだけど。。。

今回も大暴れすることもなく、終了~~scissors

その後、先生の検診。

膝蓋骨脱臼の手術から2ヶ月が経過したのですが、ちょっと気になることがあったので先生に聞いてみることに。。。

愁の左脚(手術した方)から、

時々、「コキッ。コキッ。」と音がすることがあって・・・。

「音がするのは、どんな時?」と聞かれ、

「例えば、車で私or旦那(愁パパ)の膝の上に座っている時に、2本脚立ち?する時があって、その時に鳴ってたり、抱っこの時に自分から(愁から)膝に乗って来た時(←この時も、2本脚になる)に・・・」と、伝えると

先生が、歩行状態と触診チェック。

歩行状態は、問題ナシ。

念入りに触診すると・・・。

「膝の伸ばした状態から曲げた時、音が鳴っている」(今まで、ボルトで固定していたので)

「筋肉もついてきてるし、脱臼もしてないから大丈夫だけど、屈伸運動が少しうまく出来てないみたいなので、極力、2本脚にさせたり、飛び跳ねたりさせないでください。」と。

飛び跳ねたりさせないで!って言われてもねぇ。。。

パピヨンは、活発な犬種だから微妙なんだけど・・・sweat01

「生活は今まで通りで良いけど、リハビリ(=散歩、以外にも水泳とか)は頑張って!また、1ヶ月後に診せてください!」とのこと。

脱臼ではなかったので安心したものの、つい最近、私や愁パパにとってめっちゃショック!な出来事が・・・。

愁の術後(昨年9月)の1ヶ月後に、同じ病院で同じ膝蓋骨脱臼の手術を受けた、えるりんママさんちのティアラちゃんheart

Imgp4985

愁の抜糸の時に、初めてお会いした、かわいいheart01ティーちゃん♪

いつも気になって、気になって仕方なかったティーちゃん。

えるりんママさんのブログも、ほぼ毎日チェックしてた私coldsweats01

約1ヶ月ぶりに再会できたんだけど・・・。

実は・・・・・・・・・

初めに手術した方の左脚が、大変な事涙×10000)になったらしくて・・・。

(詳しくは、えるりんママさんのブログにて。。。お願いしますm(_ _)m)

この日も、病院に来るってことで会えるかも!って嬉しさの反面、とっても心配でたまりませんでした(><)

同じ病気&同じ病院で、私や愁パパの支えになってたティーちゃん。

この日の診察後、えるりんママさんとたくさんお話させて頂いて、本当に嬉しかったhappy02

何かもっともっと、力になれることがあればいいんだけど・・・。

今は、「ティーちゃん頑張って!!!ママさん頑張って!!」

とかしか言えない私達だけど・・・。

お互いにリハビリを頑張って、元気な姿で、

また、お会い出来たらいいなぁ~^^

と、思います。(←これしか言えなくて。。。ごめんなさいm(_ _)m)

えるりんママさんとかなり長い時間お話させて頂いた後、えるりんママさん&ティーちゃんと別れ、愁と早速リハビリ(=散歩)へ。

デジカメの充電切れsweat02で、写真はナシ・・・(滝汗)

お家に帰ってからも元気いっぱいの愁。

夜(手作り)ごはんを完食して、いつものように大暴れした後に、お布団をひくと(人間用)、すぐに撃沈sleepy

Imgp4996

しかも、相変わらずのお布団の真ん中&へそ天で。。。(爆)

いろいろ行ったから・・・疲れたよね?

でも、

Imgp4997

その寝顔、歯が出てるし・・・

不細工なんだけど・・・crying

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪いつも応援ありがとうございます!!

 応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (12)

2010年3月 2日 (火)

犬吉猫吉撮影会inピクニカ共和国

あっ!という間に、もう3月cherryblossom

はや~!

ブログもバタバタしてて・・・放置してましたm(_ _)m

先週ね。。。私ごとですが。。。飲みに行って来ました!!

以前、愁の名刺を作ってくれたA氏と友人M氏

A氏とM氏は親友で、私の先輩なんだけど何でも話せる友人達♪

Imgp4953

Imgp4954

おいしいお料理&お酒を堪能しました^^v

愁パパと結婚してからは、飲みになんてほとんど行ってない私。

元々、お酒類beerは大好きなんだけど、かなり弱くなったなぁ・・・(涙)

昔から、決して・・・酒癖が良い方ではない私だけどsweat01

この日は、笑ったり・泣いたり・愚痴ったり・歌ったりで、本当に楽しかった~happy02

楽しさのあまりAM3:00まで飲んじゃった(爆)

おかげで、二日酔いならぬ三日酔いshock(愁パパには、もちろん怒られました。。。annoy

A氏とM氏にも、いっぱい迷惑かけちゃったけど。。。

また、懲りずに行きたいな~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前置きが長くなっちゃったけど(滝汗)

先日、2月28日の日曜日。

飯塚市のピクニカ共和国で行われた、「犬吉猫吉」の撮影会に参加してきました♪

よかパピのオフ会もあったんだけど、愁の脚のこともあって断念sweat02

Imgp4956

ずっとお天気が悪かったので、久しぶりのお外に愁はニコニコhappy01

が、前日の雨で地面はドロドロ。。。

なのでカートinで参加^^

Imgp4957

初めてのお馬さんhorseに、興味津々かと思いきや・・・凄い勢いでカートから逃げだそうとしてました・・・。

どんだけビビリなんだ(lll゚Д゚)

Imgp4958

その後、お馬さんから離れると、いつもの愁スマイル(爆)

受付が終わって、撮影の順番に並ぼうとしていた時、パピちゃん発見!!

Imgp4960

小梅ちゃんheart04

小梅ちゃんは、よかパピのメンバーさん♪

「初めまして~」なんだけど、昨年の大分オフの時に(我が家は参加してないけど・・・汗)

他のメンバーさんのブログで拝見していたの^^

Imgp4959

愁もご挨拶。

2ショットの写真を撮ろうと、我が家のカートに小梅ちゃん投入するも。。。

Imgp4962

バラバラ・・・(><)

しかも、愁の方がビックリしてどーすんだ!!って話ですよ・・・( ゚д゚)ポカーン

今回は、小梅ちゃんご家族と少ししかお話出来なかったので、次回はゆっくりお話したいな~♪

Imgp4961

いつもの撮影会と同じ(私の膝の上撮影)後、園内散策!

散策してるとドッグランを発見♪

ワンコも少なかったので、ランで遊ぶことに。。。

手術以降、ノーリードどころかドッグランもお初happy02

まだ、思いっきり走らせてあげることが出来ない&長い時間遊ばせてあげれないのが、

残念だけど・・・

愁もそれなりに楽しんでましたよ~!!

Imgp4965

↑草ボーボーの所で写真を撮ったので、愁と草が、かぶっちゃったwobbly

Imgp4966

最近の得意技=ケリケリ(愁キック)も、炸裂(笑)。

ドックランの中にいた、小さなダックスちゃん(男の子)に

Imgp4967

追いかけられたりしたけれど、少しずつ相手に吠えたり威嚇?したりして、

「自己防衛」が出来るようになってきました♪

今までは、「嫌なのに嫌と言えず・・・されるがままor逃げまくるだけ」だった愁。

愁ママの私としては、(少しずつだったけど)ホントに本当に~嬉しい瞬間でした(≧∇≦)

久しぶりのドッグラン後、出入り口付近にいたエミュー?に見送られながら、

Imgp4968

会場を後にしました^^

Imgp4969

車の中でも、超ゴキゲンな愁heart04

明日は、「術後の検診」で久しぶりの病院へ。

脚の状態が良くなっていますように~(願)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (12)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »