« 犬吉猫吉撮影会in太平樂(後編) | トップページ | 春を探しに!! »

2010年3月21日 (日)

ケーキ&いちご♪

気がつけば、また1週間が経過sweat01

更新しなきゃ~っと思いつつ、私用でバタバタしてました(滝汗)

お友達のブログにも、なかなかお邪魔出来ずで、ごめんなさいm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日(とは言っても、10日以上前のこと)、私の誕生日でした。。。

誕生日の当日は、雪snowが降るわ積もるわ・・・^^;

誕生日は、私の母と喧嘩(?)になるし(仲直りしましたよ~coldsweats01

愁パパからは、「もう30歳も過ぎとるのに・・・」と言われ

正直、微妙な日でした(><)

でも、次の日のこと。

愁パパが、ケーキbirthdayを買って来てくれましたheart04

私が、かなりブーブー言ったからだけど。。。(鬼嫁?)

Imgp5146

お誕生日や記念日にケーキを食べる時、我が家は、

「人間用」「愁用」を準備するようにしています。

じゃないと、愁が人間用を欲しがるんですshock

普段は「ダメ!!」って言えば諦めるのですが、ケーキだけは別。

意地でも食べようと、飛び跳ねたり脇の間から奪おうとしたりして、食べてられないんです・・・(lll゚Д゚)

Imgp5147

さすがに、「バースデイソング」は歌わなかったけど(爆)

ローソクをフゥーできたので、私は大満足happy02

コレがやりたかった~♪

Imgp5148

愁は、半分だけ。

おやつも貰えず、晩ごはんを少なくしたからか?ケーキを食べたくて仕方ない愁。

ちゃんとお座りして、待っていました(≧m≦)

Imgp5149

食べやすいようにケーキを崩したので、ぐちゃぐちゃだけど。。。

(写真撮影のために)待たされてばかりだった愁は、ガツガツ食べて、完食!!

来月の愁パパのお誕生日も、一緒にお祝いしようと思ってます^^

そして、誕生日から数日後。。。

私のお友達のみよちゃんから、

Imgp5150

を頂きました(≧∇≦)

「あまおう」と言う品種で、1粒1粒が大きいし、めっちゃイイ匂い!

Imgp5151

普段、果物にまったく興味がナイ愁も、おまおうの匂いに大興奮♪

果物をあげても食べないのに、この「あまおう」は食べました。

よほど、おいしかったみたい(笑)

Imgp5152

みよちゃん~、本当にありがとうございました~♪

また、愁を連れて行くから、いっぱい遊んでやってくださいね~!!

苺のお礼に、愁からベロベロ攻撃受けるかもやけど(笑)

これからも、よろしくお願いします~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

|

« 犬吉猫吉撮影会in太平樂(後編) | トップページ | 春を探しに!! »

コメント

ユキエさん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日は年齢関係なくお祝いしてもらえると嬉しいものですよね(≧∇≦)
確かに年々「歌」とか「プレゼント」とかはなくなって行くけど…(汗)
愁くんも一緒にケーキ食べられて良いね~♪来月も食べられるんだね(o^∀^o)
愁くんラッキー(^_^)v

投稿: penママ | 2010年3月21日 (日) 22時24分

美味しそうなケーキcakeですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

お誕生日おめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚

愁くんもケーキcake好きなのですね〜(^.^)b

イチゴも美味しそう〜゚+。(*′∇`)。+゚

うちも果物ほとんど食べないです(*^_^*)

投稿: りりやんまま | 2010年3月22日 (月) 13時16分

お誕生日おめでとうございますbirthday
愁君の分まで用意するなんて、優しいですねhappy01
うちは食べたそうにしていても無視していますcoldsweats01
嫁は、もこからはガリガリ掻き毟られ、ゆずからは視線で強烈なおねだりをされ、みみはたらを押しのけて、尻尾振って飛び跳ねていますshock
それでも負けない嫁…、でも時々ちょこっとあげているようです(フルーツとか)。

投稿: ぽーじ | 2010年3月22日 (月) 17時46分

ユキエさん、先日はカイに素敵なプレゼントをありがとうございました。
MLにメッセージloveletter送ったんですが、
改めて、お礼申し上げますo(_ _)oペコッ

ユキエさんとこは、いつもケーキが豪華でうらやましいですね~birthday
とっても大粒のあまおうですね。
やっぱり苺はあまおうが一番好きdelicious

投稿: ニコ | 2010年3月23日 (火) 22時37分

heartpenママさんへ

お返事、遅くなってすいませんm(_ _)m

お祝いのコメントありがとうございますhappy02
お誕生日は、やっぱり嬉しいですよね~^^
確かに、年々「歌」や「プレゼント」は、なくなっていってます(><)
今年なんて、「ケーキもいらんやろ~?」って言われたんですよ・・・annoy

来月の愁パパのお誕生日にも、ケーキを準備しなきゃいけないんです(汗)
5月は、愁のお誕生日もあるので3ヶ月連続^^;
愁にしてみれば「ラッキー!」ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ユキエ | 2010年3月24日 (水) 12時16分

heartりりやんままさんへ

お返事、遅くなってすいませんm(_ _)m

お祝いのコメントも、ありがとうございますhappy01
お誕生日とか記念日に買うケーキは、同じお店で買い続けています。
普段の私は、甘い物はほとんど食べないんです(酒好きなので。。。爆)
ココのお店のケーキは、甘さも控えめなので私でも大丈夫なんです^^
愁も、ケーキは大好きです♪
だけど、家以外だと食べないんですよね・・・。
苺も粒が大きくて、おいしかったです(≧∇≦)
リリィちゃんもヤンくんも、果物は食べないんですね~。
甘いのは好きな仔が多いのに、不思議ですね^^;

投稿: ユキエ | 2010年3月24日 (水) 12時26分

heartぽーじさんへ

お返事、遅くなってすいません。。。m(_ _)m

お誕生日のコメント、ありがとうございますhappy02
愁の分まで用意しないと、飛び跳ねたり暴れたりして食べていられないんです。。。(汗)
無視もしたりしてたんだけど、愁パパの実家に行った時に、義母が人間用のケーキをあげちゃって、それ以来「ください~」ってなっちゃったんですshock

奥様、凄いですね^^
ずっと無視するのも、辛いですもん・・・。
4姉妹は、フルーツも大好きなのですねheart04
無視してても、フルーツをあげる奥様。
やっぱり優しいですね~♪

投稿: ユキエ | 2010年3月24日 (水) 12時35分

heartニコさんへ

お返事、遅くなりすいません・・・m(_ _)m

カイくんのプレゼントpresent
喜んで頂けて嬉しいです♪
MLのメッセージに返信しようとしたら、何度か消えちゃったりして出来なかったんです・・・(我が家のPCが悪いんだと思うけどsweat01
フードボール、使ってやってくださいね~^^
>ユキエさんとこは、いつもケーキが豪華でうらやましいですね~
↑お誕生日とかじゃないと、丸いケーキは買わないですよ・・・。
いくつになってもロウソクをフゥーは、やりたいんですよね~(笑)

苺の粒の大きさにもビックリ!しました。
苺の種類って多くて、買う時に迷います。
ニコさんは「あまおう」が1番ですか?
おいしいですもんね~catface

投稿: ユキエ | 2010年3月24日 (水) 12時48分

ユキエさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました!!!

いやぁ~なんだかんだ言いながらもちゃーんとこんなに立派なケーキを
買ってきてくださるダンナ様、優しいですね~♪
うちなんて年々お祝いがうっす~い感じ(!?)になっていって、
今では「あ、そーやったね」ぐらいなもんですよ。(^-^;(笑)

愁クン、パパやママのお祝いの度に専用のケーキを買ってきて
もらえるなんて羨ましいですね~♪
自分のお誕生日やおばあちゃまのお誕生日やらいろいろ
併せると、年にいっぱいケーキ食べれちゃう!?(笑)
やったぁ~~~♪

投稿: ほるこ | 2010年3月24日 (水) 17時27分

heartほるこさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございますhappy02
ケーキを買ってきてくれたのは、「誕生日だけは、丸いのじゃなきゃ嫌だ!!」とか、(チョコレートのケーキは苦手なので)「生クリームにして」って私が散々ダダをこねたからです(汗)
文句言いながらも買ってきてくれたので、嬉しかったです^^
>うちなんて年々お祝いがうっす~い感じ(!?)になっていって、
今では「あ、そーやったね」ぐらいなもんですよ
↑ウチも近いものが・・・。
付き合っていた期間が長かったので、「誕生日やけ、何?」みたいな雰囲気が(u_u。)
前は、必ずプレゼントとか買ってたのに、今じゃそんなこともなくなりました(涙)

私や愁パパの誕生日には、愁の分も用意しないと大変なことになりますsweat01
愁パパの実家で義母が、人間用をあげちゃったからなんですけど、その味を憶えちゃってwobbly
いつもこっそりあげちゃってるみたいだけど、強くは言えないですもん(滝汗)
4月は愁パパ、5月は愁の誕生日なのでケーキが続くのを1番喜んでいるのは、愁ですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ウォルフィくんの1歳のお誕生日も楽しみですねlovely

投稿: ユキエ | 2010年3月26日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬吉猫吉撮影会in太平樂(後編) | トップページ | 春を探しに!! »