« 春を探しに!! | トップページ | 桜♪ »

2010年3月29日 (月)

シャンプー&甥っ子♪

先週、早々と桜を見に行った我が家。

桜を見ながら、愁とお散歩を楽しんだ後は・・・。

愁のシャンプーDAYshine

愁のシャンプーですが、サロンには出さず2週間に1回のペースで自宅(愁パパ実家)でやってます。

(サロンに出してた時期もあったけど、切って欲しくない所まで切られたり、爪きりを頼んだのにちゃんと出来ていなかったりしたことがあったので・・・crying現在は、自宅シャンプーです!)

浴室内に入ると、お水が苦手な愁は大暴れannoy

大人しいのは、洗ってる時だけ^^

しかも、脚のリハビリの為に浴槽の中で愁を泳がせている(=秘密の特訓)ので、浴室内での写真撮影は大変(汗)

ちなみに愁パパと一緒にお風呂(シャンプー)に入ってます^^;

なので、シャンプー後の愁の姿です。

Imgp5203

「洗いました・・・」 byユキエ

最近は、徐々に筋肉が付いてきてるし、体重も増加している愁ですが、

Imgp5204

案外、小さい(?)気がします^^;

でも、クビレが無い・・・(lll゚Д゚)

他の仔のシャンプー後の姿を、あんまり見たことがないのでわからないけど、何だかムチムチしてるような・・・?

愁は、お水も嫌いだけどドライヤーも嫌いsweat01

ドライヤーも見ようものなら、逃げ出そうと必死なのです(><)

Imgp5205

ドライヤーの音がうるさいって言うのもあるんですが、

毛量が多い愁を乾かすのには、最低1時間は掛かりますcoldsweats02

半そで&半ズボンでシャンプーして、タオルドライ後、そのままドライヤーなので、冬は濡れたままなのでめっちゃ寒い・・・snow

風邪を引きそうですもん。。。

夏は、逆に暑くて汗ダラダラですけど・・・sweat01

Imgp5206

どーにか頑張ってドライヤーしたけど、まだまだ乾かず・・・。

足場が狭いのに、じっとしないんだもん(><)

その後、愁と格闘しながらドライヤーを掛け続け。。。ようやく

Imgp5207

ふわさら愁の完成~heart04shine

シャンプー後の匂いは、大好き♪

ついつい顔をうずめちゃいます(笑)ウザがられるけどね・・・。

サロンみたいに上手には出来ないけど、(ホントはもっと上手になりたいけど・・・)

2週間に1回ペースだし、秘密の特訓(=リハビリ)のためにも、頑張ります~~o(*^▽^*)o

cloverおまけclover

先日、我が家にかわいいお客様が遊びに来てくれました♪

Imgp5208

甥っ子(私の妹の子供)で、カケルくんhappy02heart04

以前にブログでも紹介した、昨年5月に生まれた甥っ子(参照記事:コチラです)

現在10ヶ月なんですが、超~やんちゃcoldsweats01

つかまり立ちするまでに成長したのですが、愁のハウスを持って立ち上がったり揺らしたり、PCのマウスやキーボードをいじくったり・・・。

目が離せません(><)

あげくの果てには、愁のおもちゃを取り上げ遊んでいました(笑)

特に、「たまごちゃん」がお気に入りのカケルくん。

愁は、たまごちゃんには興味がないので全然OKなんですけどね~^^

Imgp5209

靴下を履かせても、脱いでしまう裸族な男のカケルくん(爆)

愁もカケルくんもお互いに嫌がることなく、興味深々で遊んでいました(≧m≦)

また、遊びに来てね~!!

待ってるよ~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

|

« 春を探しに!! | トップページ | 桜♪ »

コメント

ユキエさん
甥っ子さん可愛いねぇ~この頃は本当に何をしても可愛い。我家の甥っ子、姪っ子はすっかり成長しちゃって習い事で忙しとかで遊びに来てくれないし。。。
愁くんも自宅シャンプーなんですね。
我家も勿論自宅シャンプーです。全部出していたら幾らあってもたりません(爆)
愁くん毛吹が良い分濡れると細くなっちゃうのね。我家は7匹全部一気にやるのでシャンプーネタは載せられないの・・時間がかかる分写真撮ってる暇がなくて(-_-;)
我家も水嫌いもドライヤー恐怖症もいますが文句は言わせん!でやってます。

投稿: osumi | 2010年3月29日 (月) 23時38分

heartosumiさんへ

甥っ子、かわいくてすでにオバ馬鹿ですheart04
おやつとかスーパーで見かけたら買っちゃうんですよね・・・(汗)
もうすぐしたら、弟の所も生まれるので一人増えるんですよ^^
ますますオバ馬鹿になりそうですcoldsweats01
それと同時に、私もプレッシャーかけられてますcrying

>愁くんも自宅シャンプーなんですね。
我家も勿論自宅シャンプーです。全部出していたら幾らあってもたりません(爆)
以前は、サロンに出していたんですけどね・・・。サロンに出した後、爪が1本だけ切れてなかったり肉球から血が滲んでいたこともあって、出すのを止めました^^;
osumiさんの所も自宅シャンプーなのですね♪
爪きりとかも、osumiさんがされてるんですよね?
私は、爪きり&肛門絞りが苦手なので、2つだけは病院まかせです(汗)
7匹全部って、凄いですねshine
ウチなんて、愁1匹でも大変なのに~!!
写真撮るのも、至難の業ですよ・・・。
暴れまくるしsweat02
osumiさんの、「文句言わせん!!」に笑っちゃいました♪

投稿: ユキエ | 2010年3月30日 (火) 00時04分

すっごーい自宅シャンプーhappy01
うちは、一回お家で一回出してますbleah
乾かすのが、大変なんですもんthink
と、いいわけしつつ、爪切りとか恐ろしくて出来ないし。。。ダメ飼い主です(汗)
甥っ子さんいるんですねlovely
うちも姪っ子が6月に生まれたから、一か月違いですねchick
家は反対で、姪っ子のおもちゃを
こりんとでんが奪って、姪っ子が泣くパターンですねsad

投稿: さっちー | 2010年3月31日 (水) 12時01分

heartさっちーさんへ

お返事、遅くなってすいませんsad

乾かすの大変ですよね。。。
愁も時間掛かるし、手が痛くなりますもんsweat01
>爪切りとか恐ろしくて出来ないし。。。ダメ飼い主です(汗)
私も爪きりとかは怖くて出来ないですcrying
爪きりや肛門腺絞りは、病院でやってもらってます^^;

さっちーさんも、姪っ子さんがいらっしゃるんですねlovely
私の所は、あと数日(?)くらいで甥っ子がもう一人増える予定です♪
>こりんとでんが奪って、姪っ子が泣くパターンですね
普通はそうですよね~。
愁は取り返そうとはするものの、おもちゃより甥っ子の方が気になるみたいでした(笑)
もっと仲良くなって欲しいです^^

投稿: ユキエ | 2010年4月 3日 (土) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を探しに!! | トップページ | 桜♪ »