« ケーキ&いちご♪ | トップページ | シャンプー&甥っ子♪ »

2010年3月24日 (水)

春を探しに!!

各地でcherryblossomが開花してますね~!

春は、四季の中でも大好きな季節なので、嬉しくなっちゃいますo(*^▽^*)o

お天気の良かった22日(祝)に、リハビリを兼ねてお散歩へ行ってきました。

Imgp5195

場所は、いつもの(?)若戸大橋の見える展望公園♪

我が家からは、車で10~15分くらいかな~?

景色も良いし、素敵&お気に入りな所だけど・・・

風が強い日だと高台にあるので、海風の影響ですごく寒い(><)のと、

地面が土なのでワンコの脚には良い場所だけど、雨が降ると2~3日はぬかるんでいるのが難点coldsweats01

愁と一緒に来たのは、2週間ぶりぐらいかな~?

(基本はココに来るけど、最近は天気が悪かったり私の用事があったりで、来てませんでした・・・汗)

この公園が大好きな愁は、

Imgp5196

ニコニコhappy02

呼んだだけなのに、笑顔( ´艸`)プププ

Imgp5197

桜は、こんな感じ↑

まだまだですね・・・。

Imgp5198

桜なんてお構いなしの愁。

草の中に顔を突っ込んでクンクンしたり、

Imgp5199

マーキング活動をして、その後は必殺ケリケリdash

この日の夜は、シャンプーDAYだったので思いっきり汚れてもOK!

なので、愁も久しぶりの公園を満喫していましたよ~^^

Imgp5200

桜が少ないけど、一緒に撮ってみました♪

曇ってなかったら、もっと良かったかも(汗)

Imgp5201

愁は、お外で「お座り」が苦手sweat01

公園に備え付けてあるテーブルの上に乗せたので、飛び降りたりしないか私の方がハラハラ&ドキドキ。。。wobbly

しかも呼んでも正面を、なかなか向かず。。。

Imgp5202

どーにかこーにか頑張って、やっと撮れたましたheart04

愁も笑顔だし、後ろには若戸大橋で自分の中じゃ気に入った写真なのだけど・・・

よ~く見たら・・・

愁の尻尾に「お土産」(=葉っぱとか)いっぱい付いてた・・・crying

あ~あ、残念っ(涙)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

|

« ケーキ&いちご♪ | トップページ | シャンプー&甥っ子♪ »

コメント

桜だいぶ開花が進んでいますね~。
平日は自宅~会社までほとんどソメイヨシノを見かけないのですよね~。
会社の前にあるオオシマザクラはすでに散り始めています。
明日までの雨でだいぶ散っちゃうと思うのですよね~。
まだコレくらいだと週末から晴れるみたいなのでちょうど良い感じかも!
愁君とってもいい笑顔♪

投稿: saiko | 2010年3月24日 (水) 20時24分

お天気は良くても風が冷たいと
寒いですよね~crying
でも、その公園は満開が待ち遠しい感じですねcherryblossom
愁くんもお外でお座り苦手なんですねhappy01
こりんもですよ。。。おしりが汚れるやんとでもいいたげですcoldsweats01

投稿: さっちー | 2010年3月25日 (木) 11時57分

heartsaikoさんへ

何所も桜の開花が進んでますよね~!
北九州の公園の桜は、ほとんどソメイヨシノが多いかな~?
ソメイヨシノも好きだけど、八重桜も大好きですheart04
雨でだいぶ散ってしまっていたけど、この公園はまだ大丈夫かもo(*^▽^*)o
散歩がてら行ってみようと思ってます♪

>愁君とってもいい笑顔♪
かなり頑張って撮りました^^
saikoさんみたいに素敵な写真が撮れたら良いんですけど・・・(汗)
じっとしてないから難しいですcrying

投稿: ユキエ | 2010年3月26日 (金) 01時30分

heartさっちーさんへ

お天気だから大丈夫!と思って外に出たら、めっちゃ寒かったりするんですよね・・・crying
寒すぎると飼い主の方が限界で、散歩時間も短くなったりします(汗)
この公園は、広いし地面が土だし景色も良いので気に入ってます♪
桜も、まだまだ大丈夫と思うので楽しみなんですよね~^^

こりんくんもお外でのお座りが、苦手なんですねcrying
「おしりがよごれるやん!」こりんくん言いそう(笑)
愁は、お外でのお座りを教えなかったんですsweat01
ちゃんと教えとけば良かった・・・って、最近は思ってしまいます(汗)

投稿: ユキエ | 2010年3月26日 (金) 01時43分

テンプレ、桜満開ですねcherryblossom
この公園は、子供が小さいころ、長い滑り台目当てに遊びに来てたんだけど、
もうそういう歳でもなくなっちゃった。
一面の桜と若戸大橋が一緒に見れて
何度かお花見riceballにも来たこともあります。
そろそろこの週末に満開かな?

投稿: ニコ | 2010年3月27日 (土) 10時32分

わあ~、トップ可愛いですheart04
愁君、惚れてまうやろお~happy02
ぜひお持ち帰りさせてくださいsign03
この季節なのにこの寒さ…、震えながらのお花見ですねdespair
若戸大橋、渡ったことないです。
遠いしな~…。
でも、景色が綺麗ですねhappy01
こういうところでOWやってくれないかなと思いますbearing
今日のカドリーでのOW、滞在時間、たったの40分で、大人2人で3千円…。高いdown

投稿: ぽーじ | 2010年3月28日 (日) 20時35分

いいなあ 海と橋と桜と…素敵な公園ですね。
身近にこういうところがあるのはうらやましいです
愁くんめっちゃ可愛いです(≧∇≦)
撮影会でカメラに慣れられてるのかどれも
いいお顔してますね
個人的には下の三枚にやられましたheart02
特に一番最後は橋も一緒でナイスショットsign03
一人で散歩に連れていって写真撮るのは私には至難のわざ(^-^; です
愁くん 尻尾の毛りっぱ!!
うちも 色んなものつけて帰りますよ
ブラシでといてもなかなかとれなくて
かえって中に入り込んでいってしまうんですよねぇcoldsweats01

投稿: ちゃまのママ | 2010年3月28日 (日) 21時38分

heartニコさんへ

お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

テンプレ、以前に名刺を作ってくれた友人に頼んで制作してもらいましたhappy01
私じゃこんなに上手に作れません・・・(汗)

この公園、ニコさんも行かれたことがあるんですね~lovely
長い滑り台があるし、ロープのジャングルジム?もあって、週末は家族連れが多いです♪
景色も良いし、最近はこの公園ばかり行っています^^
日曜日にも行ってきましたが、桜cherryblossomはまだまだ大丈夫でした。。。
お花見されている方もいましたよ♪
高台なので、風が強いのが難点なんですよね~sweat01

投稿: ユキエ | 2010年3月29日 (月) 23時13分

heartぽーじさんへ

>わあ~、トップ可愛いです
愁君、惚れてまうやろお~
ありがとうございます~happy02
惚れてしまいますか?(≧m≦)
惚れちゃってくだしゃい~heart04by愁
お持ち帰りどうぞ~!!
若戸大橋から見る景色も良いですよ♪
交通量が多いので、路肩に止めたりは出来ないんですけど・・・。
この公園は、本当に愁も私も大好きですlovely
橋以外にも、皿倉山も見えますよ~^^

>今日のカドリーでのOW、滞在時間、たったの40分で、大人2人で3千円…。高い
うぅ・・・高いcrying
カドリーに行くまでの距離とか考えたら、なかなか行けないですよね。。。
入場料がいる所だと、ワンコNGの所も多いし。
北九でOWは、難しいみたいですsweat01
マナーが悪いからって、貸してくれない所も多いみたいですよ・・・(涙)

投稿: ユキエ | 2010年3月29日 (月) 23時24分

heartちゃまのママさんへ

この公園は、かなり気に入っています♪
元々、この付近が地元なので公園から見る海や橋は何だか落ち着くんですよね~happy01
>撮影会でカメラに慣れられてるのかどれも
いいお顔してますね
実は・・・愁は、カメラ苦手なんですよ・・・(涙)
この時も、大人3人がかりで撮りました。
はたから見ると、変な人達ですよsweat01
下の3枚は、桜と一緒に写したくて頑張りました♪
いつも手入れしている公園ではないので、草がボーボーの時もあるし、撮影ポイント探すのも大変ですよね。。。
>一人で散歩に連れていって写真撮るのは私には至難のわざ(^-^; です
一人で行って写真を撮るの、難しいですよねshock
散歩は、旦那も一緒に行くことが多いんですが、あんまり撮ってると「もう、いいやろ!!annoy」って怒られてます。
怒られても、たくさん撮りたい私(爆)

>愁くん 尻尾の毛りっぱ!!
ありがとうございますhappy02
今日も別の公園に行ったら、そこの管理のオジサンから「尻尾すごいなぁ~。手入れ大変やろ?」って言われちゃいました。
ちゃまくんも、いろいろつけてくるんですね^^;
ブラシでも取りにくいですよね・・・。
我が家では、豚毛のブラシでといてからピンブラシ入れてます!

投稿: ユキエ | 2010年3月29日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ&いちご♪ | トップページ | シャンプー&甥っ子♪ »