« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

ビーズリード教室(番外編)

先日(と言っても、10日以上前sweat01)のビーズリード教室の番外編です。。。

写真をかなり撮ったので、<番外編>として載せちゃいます(笑)

Imgp5496

みくさんちの虎太郎くんheart04

この日、saikoさんからプレゼントされた、お洋服、似合ってました~♪

Imgp5495

ちょっぴりたいくつそうな、ムースくんlovely

ママが忙しい時には、自分で場所を確保!!

お利口さんなムースくんです。

Imgp5502

虎太郎くん(=こたちゃん)のどアップ~♪

かわいくてクラクラしちゃいます・・・オバちゃん(=ユキエ)は。。。happy01

Imgp5503

セバスさんちのももちゃんheart

目線の先には、ママのセバスさん&るなちゃん^^

Imgp5504

セバスさんのお家で、まったり過ごし、寝てしまった愁shine

愁が、こんな感じで寝ることは少ないので、居心地が良かったのでしょう!!

私も、セバスさんのお家、大好きですwink

1つ前のブログ記事で、ビーズリードの写真がイマイチだったので、撮りなおしてみました(汗)

Imgp5531

私が、手作りしたビーズリードheart

メインはピンクベースだけど、ピンクのビーズは2色使ってます(≧∇≦)

本当に、また作りたい~!!

Imgp5532

愁とも一緒に♪

先日、このリードで散歩もしてきました!!

(時間は、短めだったけど。。。)

愁は、引っ張りが強いので、「ビーズリード大丈夫か?」とか思ったけど、全然OKでした^^

写真を撮るのを忘れてしまったので、改めて撮っておこうと思います・・・。

Imgp5558

ビーズリード教室で、saiko先生からワンコ用の「ちゃんぽん」

そして、みくさんからおやつを頂いてしまいましたm(_ _)m

ワンコ用のちゃんぽん、まだ食べてないんだけど・・・(汗)

愁は気になるみたいで、パッケージをペロペロcoldsweats01

おもちゃじゃないんだけど。。。^^;

みくさんから頂いたおやつ(ガム)は、小さくしたら食べてました。

わがままなヤツdown

すでに、愁のお腹の中ですdash

Imgp5559

そして、愁よりお礼を~♪

ホントに楽しい1日でしたheart01

saikoさん、セバスさん、みくさん。

どうもありがとうでした~!!(←しつこいけど・・・)

また、愁と遊んでくださいね~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

※今回、多忙につきコメント欄、閉じてます。。。

|

2010年4月22日 (木)

ビーズリード教室

先週、セバスさんのお家に遊びに行った時の、続きです^^

今回のメインは、ビーズリード教室shine

ムースくんのママことsaikoさんのブログで、ビーズリードを制作されているのを見た私。

以前にセバスさんから、「ワンコネックレス」の作り方を教えていただいてから、ビーズにハマり、ちょこちょこ自分で作ってはいたんだけど・・・。

制作されてる素敵なリードを見て、

「自分でも作ってみたい!!!」って思って、saikoさんにお願いしてビーズリード教室を開催して頂いたのo(*^▽^*)o

Imgp5485

saikoさんのお道具箱heart04

見てるだけでテンション上がりますupup up

Imgp5486_2

saiko先生に、ビーズとか道具とか(ほぼ、すべて)用意してもらっていたので、好きなビーズを選んで制作していきました。

いろんな種類のビーズがあって、「あれも、これもいいなぁ~」って思っちゃうほど素敵なビーズばかり(笑)

ビーズは、私もかなり集めているんだけど、本当に欲しくなりそう!!

ビーズを選ぶだけで、時間掛かっちゃった。。。(><)

ママ達が、ビーズに没頭中の間のパピ達は、

Imgp5487

のんびり過ごしたり、ちょっと(邪魔)覗いてみたり^^

しばらく制作した後、ママ達の休憩中に、

Imgp5488

遊んだり、

Imgp5489

ワンコ用のカステラを食べたりもしましたよ~!

私も食べたけど、甘さも控えめでおいしかったですhappy01

Imgp5492

愁は、我が家(もしくは実家)以外では食べないんですよね・・・(涙)

今回は、カケラは舐めていたけど、せっかく用意して下さったのに、ホントにすいませんm(_ _)m

Imgp5494

みんなおいしそうに食べてるのに~。

何で食べないんだろう。。。(><)

そして、ママ達は再びビーズリード制作を開始!!

私は、作り直したりしたので時間もめっちゃ掛かったんだけど、

Imgp5497

で、完成したのが

Imgp5500

コチラ♪

どれも素敵ですhappy02

私が作ったビーズリードは、

Imgp5501

これです~(≧∇≦)

写真じゃ分かりにくいけど・・・ピンクベースにアクセントでブルーを入れました。

蝶の形のモチーフも入ってます♪

リード制作、本当に楽しかった~!!

また、作りたい~^^

saikoさん、道具一式&作り方、そしてお土産までありがとうございました~note

セバスさん、夜遅くまでお邪魔してしまい、すいませんでした。。。

久しぶりのももるなちゃんにお会い出来て嬉しかったですheart

みくさん、愁のおやつを頂いてありがとうございました!こたちゃんのリードも素敵でした~lovely

本当にお疲れさまでした&ありがとうございました~♪

また、遊んでくださいね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (8)

2010年4月19日 (月)

お友達いっぱい♪

先日の4月16日(金)、愁と一緒にお出掛けしてきましたcar

場所は、セバスガーデンことセバスさんのお家house

めっちゃ素敵なお家なんです!!(居心地良すぎ~爆)

まずは、お友達をご紹介~☆

Imgp5471

セバスさんちのももちゃんheart04

モデルさんのお仕事をされている、ももちゃん♪

私の憧れです^^

今回も、ユキエ(=私)に何度もご挨拶してくれたよ~(≧∇≦)

もう、可愛い過ぎ~~happy02

Imgp5472

同じくセバスさんちのるなちゃんheart01

るなちゃんは、愁の親戚さん^^(叔母と甥の関係)

元気っ子るなちゃん、今回も走る!走る!!

たくさんお話したりして、楽しそうでした~wink

Imgp5473

saikoさん ちのムースくんheart

長崎から、お疲れさま^^

久しぶりに会えて嬉しかったよ~♪

Imgp5474

愁パパは、ムースくん大好きなので、行く前も帰った時も「会いたいなぁ~!」ってずっと言ってました(笑)

Imgp5475

みくさんちの虎太郎くんheart02

もうすぐお兄ちゃんになるコタちゃん♪

ちなみに今日19日が、3歳のお誕生日birthday(プレゼントは、もうちょっと待っててね。。。汗)

↑コタちゃんの得意技、「ミーアキャット」やってますo(*^▽^*)o

(写真、下手でごめんね・・・m(_ _)m)

まずは、ママ達ののお昼ご飯!

Imgp5476

ピザ~~lovely

Imgp5477

「ピザ、何時ぶり?」ってぐらい食べてなかった・・・私。

おいしかった~^^v

お久しぶりに会ったママ達は、いっぱい話したいことがあって、話も尽きず(笑)

お昼ご飯が終わった後は、パピ達は「お庭」へGO~!!

Imgp5478

こたちゃん、サラダバー中dash

Imgp5479

るなちゃんは、爆走中ヽ(´▽`)/

Imgp5480

ももちゃんは、みくさんに寄り添い日向ぼっこ♪

Imgp5481_2

愁は、マーキングに大忙し・・・(汗)

相変わらずのマイペースsweat01

(残念ながら、ムースくんの写真を撮り忘れてしまった・・・shock

しばらくのんびり過ごしたパピ達。

でも、今回お邪魔したメインはパピ達ではないんだった。。。(lll゚Д゚)

Imgp5483_2

そう。今回の目的は、ビーズshine

まだまだ長くなるので、次回に続きます~。。。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (6)

2010年4月18日 (日)

病院後のお約束

動物病院に行った後には、必ずと言っていいほど立ち寄る場所。

それは、北九州市にある志井公園happy01

病院からは、車で10分くらいかな?

我が家からは、同じ北九州でもちょっと遠いかな~?って場所。

なので病院に行った時は、立ち寄るようにしています♪

志井公園の近くには、アドベンチャープールとか、北九州モノレールの終点「企救丘の駅があったりするけど、何だかのんびり出来る場所^^

普段は、あんまり来ないけど、愁も私も好きな系(?)の公園なのですよ!!

公園に着いた愁は、

Imgp5345

かなり強い風にも負けず、元気いっぱいcoldsweats01

しかも相変わらずのマイペースで、マーキングしたり走ったりと楽しそう♪

Imgp5346

ベンチに乗せてみせたところ、いつも以上にニコニコ笑顔の愁heart04

いつもは写真を撮るのにも一苦労なのに。。。

今回は、2~3枚でOKでした(笑)

やっぱりワンコの笑顔は最高ですね~(≧∇≦)

風も強いし、寒かったので帰ろうとすると、愁は

Imgp5347

「まだ、帰りませんでしゅ!!」と、大暴走dash

リードは付けてるものの、呼んでも来ないし・・・(><)

仕方なく・・・公園をもう一周してお家に帰りました。。。

ちなみにこの公園、広い方なんですよね~。

飼い主にも良い運動になりそうです(笑)

今度は、病院以外のお天気の良い日にでも、行ってみようと思います^^

cloverおまけclover

ブログを更新していたら、いつものように布団の上でへそ天の愁。

だけど、お顔はこんな感じ・・・。

Imgp5507

↑写真では目が開いてますが(写真を撮ってたら、起きちゃったので。。。滝汗)

このままの状態で寝ていました。

歯が出てるし、ホラー写真みたい・・・shock

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

月イチ検診

先週、愁は月1回の病院へhospital

毎度のことながら、病院が大好きな愁はテンション高め(≧m≦)

Imgp5341

待っている患者さんも多かったので、病院のお外で待機。

しばらくお外で待っていたけど、お外で待ち続けてるのも寒かったので、待合室で待つことに。

待合室に入ってから、数分で診察室へ呼ばれました。(いつも待ち時間が長いんですよね・・・)

まずは、いつもの爪きりhairsalonから!

Imgp5343

毎月、病院でやってもらってる爪きり。

ここ数ヶ月は、大人しく爪きりされていたんだけど・・・今回は大暴れimpact

多分、押さえていた方が新人のスタッフの方だったので、ガッチリ押さえてなかったからかな?

前から居るスタッフさんに教えてもらいながらの、新人スタッフさん。

何とか押さえるのに成功すると

Imgp5344

バッチリOKhappy01

愁も笑顔になりましたよ♪

その後、先生が入って来られて愁の脚をチェックeye

愁の脚のことで、私自身、気になることがあって先生に相談しました。

1)脚から相変わらずポキポキ音がすること。

2)脚を伸ばす仕草をすること。

3)現在の脚の状態。

4)再発の可能性があるのか?右脚の方は大丈夫か?

先生の見解だと、

1)の脚から音がするのは、屈伸運動が上手に出来ていないので、膝を曲げた時に音がしているとのこと。

人でも立ち上がったりする時に、音が鳴ったりすることがありますよね?

それと同じ状態。

2)脚を伸ばす仕草も、1)と同じで屈伸運動が上手に出来ていないから。あと、脚の曲げ伸ばしが癖になっているかも?とのこと。

が、膝の(お皿)骨がズレて自分で治している(入れている)とは別。

骨はズレていないので、大丈夫と。

3)と4)の脚の状況、再発の可能性は、

今現在、右脚は問題無し。。。

「両脚共に筋肉がかなりついてきているし、脚の痛みも無いし(震えも無し)、術後、(見たり聞いたりする限り)1度も脱臼は起こしていないので、このままの生活で大丈夫でしょう!」と、言われました。

ただ、再発に関しては、「絶対にしない」とは言い切れないそうです(><)

ふとしたことで、脱臼して再発してしまうケースがある。と・・・。

どうしても活発な犬種なので、「飛ばない、走らない、大人しくする」のは厳しいでしょうと・・・。

ちょっとした段差で、脱臼(愁の場合は、再発)してしまう仔も多いので注意して下さい!と言われました。

あと、階段の昇り降りも厳禁!!

階段が原因で、落ちたり踏み外したりで、脱臼や骨折する仔が増えているらしいです。

(ちなみに、愁の先生は、複雑な整形外科の手術を何度もされている先生なので、我が家は安心してお任せしています^^)

今後もサプリメント&お散歩(=リハビリ)は続けること!

何はともあれ、今現在、大丈夫ってことでした♪

再発の可能性が絶対に無いとは言い切れないので、注意が必要ですが。。。(滝汗)

脚のことが解決した後ので、ひと安心smile

昨年も4月から、フィラリアの予防をしたので今年も検査してもらい(陰性でした!)

お散歩の時、草むらが大好きな愁なので、フロントラインも一緒にやってもらって、月イチ検診終了ヽ(´▽`)/

フィラリアのお薬は、昨年と同じ種類!!

来月は、GW明けに病院受診の予定。

でももし、脱臼したらすぐに病院に行くように言われました。

注意はもちろんだけど、今後も上手に付き合っていくしかないですね~^^;

cloverおまけclover

今月の初めの3日(土曜日)、愁パパの3×回目のお誕生日でした♪

Imgp5340

ろうそくも用意してたし、ケーキもその日に買いに行ったのに、晩ご飯をいっぱい作り過ぎて・・・(汗)

その日は、食べれなかった愁パパ&私(lll゚Д゚)

次の日の日曜日、愁パパの実家にてみんなで食べました♪

今回は愁の分のケーキは、ナシsweat01

愁のお腹がピーピーで、大変だったので用意しませんでした(汗)

私達が食べてると、欲しそうにはしてましたが。。。sweat02

来月の愁の誕生日には、ケーキを用意してあげようと思います^^

いつも頑張ってる(?)愁パパ。

この1年も楽しい1年になるように、私もサポート頑張ります~happy02

それと本日、弟夫婦に男の子が生まれましたheart01

私には2人目の甥っ子が誕生shine

予定日から10日も過ぎていまいましたが、無事に生まれて良かったです^^

まだ、会いに行けないけど早く会いたいなぁ~♪(すでにオバ馬鹿。。。爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (5)

2010年4月10日 (土)

お散歩道にて!!

お天気、良いですね~^^

でも、風は冷たい日が多かった1週間。。。(><)

寒いのが苦手な私。

この1週間・・・体調があんまり良くナイのですが・・・愁のお散歩には出来る限り行っていました!!

愁のお散歩(=リハビリ)コースは、何コースあってその日によって決まります。

基本的には、いつもこのブログに出てくる若戸大橋の見える公園に行っていますsmile

が、今回は、家の近くの公園をはしご。

去年の末からずっと工事中?改装中?だったんですよ。。。

3月末にやっと工事も終わったので、お散歩できるようになったので早速♪

Imgp5272

花壇には、たくさんのお花tulip

歩道も前はデコボコしてたけど、今は良い感じ^^

Imgp5273

小さなグランドもあるけど、いつも子供たちがいっぱい!!

時間によったら、貸切状態の時も(笑)

この日も、子供がいっぱいだったのでグランドには入らず、公園内を回って写真を撮って撤収coldsweats01

帰りの道で

Imgp5274

桜の木を発見cherryblossom

この桜の木、実は

Imgp5275

こんなに大きい一本桜。

あんまり綺麗だったので、撮ってみた(笑)

(↑普通のお家の庭に咲いた桜です!)

Imgp5276

ついでに、愁も撮ってみた(爆)

愁は脚の手術後、アスファルトは、ほとんど歩かせてなかったのだけど・・・。

今は、少しずつ歩かせるようにしています。

近所はアスファルトが多いしね。。。

時々、アスファルトだと歩くのが嫌そうな日もあって、そんな時は「抱っこ」をせがみます(><)

そして、我が家(オンボロマンションbuilding)の前の公園へ。

この日の1番最初に来たけど、ワンコも人も多くて撮れなかったんで^^;

この公園も整備されたし(同じ地区内の公園2ヶ所、同時に整備中だったのですよ・・・同じ時期にしなくても良いのにね・・・annoy

桜も綺麗だったので、撮ろうとしたら

Imgp5277

モデルさん・・・やる気なしshock

が、そんなことにめげない私。

我が家の前の公園なのに、大声を張り上げながら撮りました(滝汗)

今考えると、恥ずかしい(@Д@;

Imgp5278

時間をずらしたので、公園に人が少なくて良かった~♪

Imgp5279

もう桜は、葉桜にほとんどなってるし、終わりですね。。。

今年は、桜といっぱい写真を撮れたので満足!!

写真(カメラ)もっと上手になりたいなぁ~camera

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致します~m(_ _)m

| | コメント (4)

2010年4月 4日 (日)

桜♪

今日は、いいお天気sun

桜の花も一気に開きましたね~!

こんな日は、お花見cherryblossomに出掛ける方も多いのではないでしょうか?

最近は、桜を見ると、ついつい写真を撮っちゃうんですよね。。。

先日、愁と桜を見にいつもの公園へ。

でも、この日は風も強かったし、桜もまだまだ満開ではなかったです(><)

Imgp5261

愁と桜の写真を撮りたい私。

でも当の愁は・・・

Imgp5262

桜には興味はなく・・・

Imgp5263

あっち見て、こっち見てと大忙しsweat01

子供連れの方も多かったし^^

横顔だけど、この愁の顔好きheart04(親バカ・・・^^;)

Imgp5266

桜と撮れそうな所を探してウロウロ。。。

そしてやっと撮れたのが、↑コレ。

Imgp5267

カメラ目線って難しい・・・(ノ_≦。)

ニコニコ笑顔の愁を撮れたから、まぁ~良しとしますか(笑)

散々、写真を撮った後はいつものお散歩(=リハビリ)

Imgp5269

ベンチ(?)から降りた途端、この笑顔happy02

その笑顔・・・桜と撮りたかったよ。。。(><)

今日も愁パパの実家へ行く予定なので、お散歩は、またこの公園へ行ってきます~♪

cloverおまけclover

Imgp5270

久しぶりに愁の「ぺろりん姿」が撮れましたlovely

多分、愁パパが後ろで「馬肉~~」って言ってたからかな~(笑)

Imgp5271

いやいや・・・下(地面)見ても、何にも落ちてないんだけど・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (6)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »