« お友達いっぱい♪ | トップページ | ビーズリード教室(番外編) »

2010年4月22日 (木)

ビーズリード教室

先週、セバスさんのお家に遊びに行った時の、続きです^^

今回のメインは、ビーズリード教室shine

ムースくんのママことsaikoさんのブログで、ビーズリードを制作されているのを見た私。

以前にセバスさんから、「ワンコネックレス」の作り方を教えていただいてから、ビーズにハマり、ちょこちょこ自分で作ってはいたんだけど・・・。

制作されてる素敵なリードを見て、

「自分でも作ってみたい!!!」って思って、saikoさんにお願いしてビーズリード教室を開催して頂いたのo(*^▽^*)o

Imgp5485

saikoさんのお道具箱heart04

見てるだけでテンション上がりますupup up

Imgp5486_2

saiko先生に、ビーズとか道具とか(ほぼ、すべて)用意してもらっていたので、好きなビーズを選んで制作していきました。

いろんな種類のビーズがあって、「あれも、これもいいなぁ~」って思っちゃうほど素敵なビーズばかり(笑)

ビーズは、私もかなり集めているんだけど、本当に欲しくなりそう!!

ビーズを選ぶだけで、時間掛かっちゃった。。。(><)

ママ達が、ビーズに没頭中の間のパピ達は、

Imgp5487

のんびり過ごしたり、ちょっと(邪魔)覗いてみたり^^

しばらく制作した後、ママ達の休憩中に、

Imgp5488

遊んだり、

Imgp5489

ワンコ用のカステラを食べたりもしましたよ~!

私も食べたけど、甘さも控えめでおいしかったですhappy01

Imgp5492

愁は、我が家(もしくは実家)以外では食べないんですよね・・・(涙)

今回は、カケラは舐めていたけど、せっかく用意して下さったのに、ホントにすいませんm(_ _)m

Imgp5494

みんなおいしそうに食べてるのに~。

何で食べないんだろう。。。(><)

そして、ママ達は再びビーズリード制作を開始!!

私は、作り直したりしたので時間もめっちゃ掛かったんだけど、

Imgp5497

で、完成したのが

Imgp5500

コチラ♪

どれも素敵ですhappy02

私が作ったビーズリードは、

Imgp5501

これです~(≧∇≦)

写真じゃ分かりにくいけど・・・ピンクベースにアクセントでブルーを入れました。

蝶の形のモチーフも入ってます♪

リード制作、本当に楽しかった~!!

また、作りたい~^^

saikoさん、道具一式&作り方、そしてお土産までありがとうございました~note

セバスさん、夜遅くまでお邪魔してしまい、すいませんでした。。。

久しぶりのももるなちゃんにお会い出来て嬉しかったですheart

みくさん、愁のおやつを頂いてありがとうございました!こたちゃんのリードも素敵でした~lovely

本当にお疲れさまでした&ありがとうございました~♪

また、遊んでくださいね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

|

« お友達いっぱい♪ | トップページ | ビーズリード教室(番外編) »

コメント

素敵なビーズリードができましたね〜゚+。(*′∇`)。+゚

綺麗だね〜゚+。(*′∇`)。+゚

投稿: りりやんまま | 2010年4月22日 (木) 21時22分

ユキエちゃんのリード、真ん中のブルーがポイントになっててすっごく綺麗だったね~heart04
外で見た時、特に目立ってめっちゃ素敵だったなーlovely
最近ずっと天気が悪いけど、これでお散歩が待ち遠しいね(*^ー゚)b
愁ちゃんまた遊ぼうね。ちょっと遠いけどいつでもまた遊びに来てくださいねhappy01

投稿: セバス | 2010年4月22日 (木) 22時15分

ユキエさん当日はお疲れ様でした~!
私はビーズリードをつけてムースとかなり歩いたけれどまったく大丈夫でしたよ~♪
それどころかがんがんぶつけてしまって、
すでにNEWリードではないかも。。。
あれからさらにビーズが家に到着して、
さらに量が増えましたcoldsweats01
また作りましょうね~!
作る道具、いっぺんには難しいのであれば、
少しずつそろえたらどうでしょう?

投稿: saiko | 2010年4月22日 (木) 22時57分

heartりりやんままさん

ビーズリード、みんな素敵でした♪
作ってると楽しくて^^
早くこのリードで、お散歩したいですheart04

投稿: ユキエ | 2010年4月24日 (土) 15時05分

heartセバスさんへ

リードを制作中、素敵なビーズばかりだったから、「あれも、これも入れたい!」って迷っちゃいましたcoldsweats01
男の子だから・・・と思って、ブルーを入れたけど、それが良かったみたいです♪

今日は、いいお天気なのでビーズリード使ってみます^^
セバスさんのお家まで、そう遠くは感じないんですよ~shine
行くときも帰るときも、ワクワク&ドキドキなので、運転も苦にはならないんです!!
また、お邪魔させてくださいね~happy02

投稿: ユキエ | 2010年4月24日 (土) 15時10分

heartsaikoさんへ

先日は、本当にお疲れさまでした♪
ムースくんとNEWリードでお散歩されたんですね~^^
私も、この後お散歩してきます(笑)

あれからさらにビーズが増えたのですか?
すごい~!!
きっとどれも素敵なビーズなんだろうなぁ~lovely
私も、少しづつ道具を集めようかな~って思ってますup
また、作りたいです♪
いろいろ教えてくださいhappy02

投稿: ユキエ | 2010年4月24日 (土) 15時15分

コメントかきかきすっかり遅くなっちゃいました!この日も本当に楽しくてあっという間の時間でした。
ありがとうございました!私もはやく更新したいんだけど、あの後なにかとイベントが目白押しで…(^_^;)
浦島太郎更新になるだろうけど…ボチボチ書いて行こうと思います。うふふ。そんなこともあったね!と思うほど懐かしい記事になりそうな予感ですが(^^ゞ

愁くんのビーズリードも素敵でしたね!私ももういっこ作りたい~今度はポップな色味がいいな♪また遊びましょう♪♪♪

投稿: 虎太郎&みく | 2010年4月28日 (水) 20時43分

heartみくさんへ

先日は、お疲れさま&ありがとうございました~♪
楽しくて、あっと言う間でしたね^^
私、「筑紫野に住みたい!」って本当に思っちゃいました(笑)
セバスさんやみくさんも住んでるし、いつも会える距離にいる、ももるなちゃん&こたちゃんが羨ましいですhappy02

みくさんのにぃにの結婚式、おめでとうございますshine
素敵な結婚式だったのでしょう!!
ブログ更新は、のんびり行きましょう^^
(私も、かなりのんびり更新ですもん。。。爆)

ホント、また作りたいですねheart04
道具を本気で、集めようか?と目論んでいる私。
でも、工程がイマイチなのでsaiko先生に伝授してもらわねば^^
ぜひぜひ、また遊んでくださいね~happy02
ちなみに、いつも暇してます(笑)

投稿: ユキエ | 2010年4月28日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達いっぱい♪ | トップページ | ビーズリード教室(番外編) »