« マイペースな性格 | トップページ | 高炉台公園 »

2010年5月 8日 (土)

GWにお出掛け@河内貯水池

GWも終わりましたね~。

我が家は、のんびりGWだったのですが、お天気が良い日が多かったので、愁パパが、私(=ユキエ)の車のオイル交換とかもしてくれて、GW後半はお出掛けしたんですよ!!

下手な私の運転で、ですけど・・・(><)

残念ながら、行く予定にしていた「門司港方面」には行けなかったんですけどね・・・sweat01

でも、GW後半のお出掛けで、写真もい~っぱい撮ったのでUPします~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5月4日(みどりの日clover)我が家が向かったのは、

北九州市にある河内貯水池

が、その前に寄り道。

車がめっちゃ汚れていたので、ガソリンスタンドへgasstation

手洗いじゃなく 機械洗車です^^;

Imgp5609

愁と一緒に、車の中で洗車が終わるのを待ちました。

(ホントは、車の中で待機しない方が良いらしい。。。汗)

愁は、初めは洗車機の音にビックリ!してたけど、途中からは大人しく座ってました♪

洗車も終わり、いざ河内貯水池rvcar

河内貯水池は、ホタルの名所でもあって時期になると、多くの方が見に来られてます。

過去、愁パパと何度か見に行ったことがありますshine

貸し自転車コーナーもあって、貯水池を回れたりも出来るみたいです。

貯水池の周りを全部歩くのは無理!!なので、

愁&ユキエ家のコースは、

Imgp5610

めがね橋と言われている所。付近。

付近と言っても、3kmぐらいは歩いたんじゃないかな~?

Imgp5611

めがね橋の所で、愁と一緒にcamera

Imgp5612

暑かったけど、愁はニコニコhappy02

とっても嬉しそう(≧∇≦)

Imgp5613

橋の上は、アスファルトではなく土でもなく・・・。

どう説明したら良いかわからないけど、固くなく柔らかすぎない地面で脚にも良さそう♪

触ってみたけど、アスファルトみたいに熱くなかったです。

Imgp5614

愁も元気に歩きました^^

Imgp5615

めがね橋にて!

愁の手が、伸びきっているが笑えます。。。(爆)

駐車場も多いし、浅瀬になってる所もあるので水遊びも出来るし、バーベキューしてる方もいっぱいいましたよ~!!

自転車に乗れる方は自転車を借りてサイクリングも良いかも♪

(↑私は、自転車には乗れないので、借りることはないけど・・・><)

今回はお散歩だけだったけど、次に行くときは、水遊びでもしようかな~って思いますcatface

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

|

« マイペースな性格 | トップページ | 高炉台公園 »

コメント

はじめまして。
僕は愛犬を連れてキャンプに行きました。
ぜひ、のぞきに来てください。

投稿: メロ | 2010年5月 8日 (土) 20時11分

最後の愁君の写真、かわいぃ~。
手が開いてる~happy02
間もなくホタルの時期ですね~。
見に行きたいなぁ~。

投稿: saiko | 2010年5月 9日 (日) 01時24分

heartメロさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

愛犬とキャンプshine
いいですね~^^
キャンプ場によっては、「ペット厳禁!!」の所も多いですよね?
もっと増えたら良いのに~coldsweats01

後ほど、ブログにお邪魔させて頂きますね~^^

投稿: ユキエ | 2010年5月 9日 (日) 13時59分

heartsaikoさんへ

最後の愁の写真、笑えるでしょ~happy02
抱っこすると、「下ろせ~!」ってバタバタするので、開いちゃうんですよ(笑)

もうすぐホタルの時期になりますね~。
この前、年が明けた!!と思っていたのに・・・。
私も、今年は見に行ってみようかなぁ~^^

投稿: ユキエ | 2010年5月 9日 (日) 14時05分

ほんと愁くんニコニコ顔ですねheart02
ユキエさんの住まれてる近所には
素敵なところがたくさんですね。
ホタルは水のきれいなところでしかみれないんですよね。
大阪にもみれるところがあって
何年か前見に行ったことがありますclover
愁くん抱っこきらいなんですか?
あたしがPCしてるとちゃまは時々抱っこして~
とちょっかいかけてきます(笑)

投稿: ちゃまのママ | 2010年5月10日 (月) 21時16分

お久しぶりですsun

無事3月26日に女の子を
出産して、毎日育児に追われておりますsweat01
不定期更新ですがブログ
出来ればと思っていますが
なかなかで・・・。

GWお出かけしてきたのですね
愁ちゃんご機嫌ですね~
笑顔が可愛いupup
癒されますheart

投稿: mie | 2010年5月12日 (水) 22時05分

heartちゃまのママさんへ

お返事遅くなって、すいませんm(_ _)m

お散歩の時は、いつもニコニコの愁ですhappy01
なので、毎回のように写真が同じ感じになっちゃうんですよね。。。(汗)
私が住んでる所は、市内でも少し車で走れば緑の多い所もあるんですよ~♪

愁は、抱っこが苦手じゃないんですけど、自分から「抱っこ~」って来るくせに逃げたりとか、抱っこされたくない時だと、バタバタ暴れるんですよね・・・sweat01
PC触ってると、ちょっかい掛けてくるちゃまくんheart04
愁と同じですhappy02

投稿: ユキエ | 2010年5月15日 (土) 16時59分

heartmieさんへ

お返事遅くなって、すいませんm(_ _)m
ご無沙汰しています(汗)

mieさんのブログで、赤ちゃん産まれたんだ~!!って先日、拝見していたんですよ^^
(↑読み逃げバレバレ・・・汗)
育児、頑張ってくださいね~heart04

GWは、遠くへは行かず近場でしたcoldsweats01
愁は、お留守番が苦手だから、一緒に出掛けられる時は、嬉しいみたいです♪

投稿: ユキエ | 2010年5月15日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイペースな性格 | トップページ | 高炉台公園 »