« 高炉台公園 | トップページ | お誕生日のおでかけ&ディナー »

2010年5月20日 (木)

Happy Birthday 愁 ☆2歳☆

本日5月20日!!

我が家のお坊ちゃま「愁」の2歳のお誕生日birthdayを迎えました♪

1歳のお誕生日なんて、「この前?」って感じだったのに~。

すでに、お祝いのコメントも頂き、ありがとうございますm(_ _)m

たくさんの方に見守られ、本当に愁は幸せ者ですconfident(私も愁パパも幸せ者です^^)

今回も親バカ全開(笑)、写真満載ですが・・・。

お誕生日ってことで許してください~^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁が、ユキエ家に来て約1ヶ月経った頃(生後3ヶ月)

Imgp5661

元祖「おねだりポーズ」

この頃から、おねだりポーズしていた愁・・・(汗)

最近では、「ごはんください!」とか「おやつ~」とか自分が要求する時にやってます。

しかも、時々によって手?のフリの強弱がつけれるようになりました。

Imgp5662

生後5ヶ月?ぐらいの愁。

へそ天姿は、未だ変わらず( ´艸`)プププ

Imgp5663

ケージに入れられ、「出してぇ~~~」と訴える愁。

その姿がおもしろくて、いつも笑ってました(鬼母。。。)

そして・・・1歳のお誕生日を迎え、その後の愁は・・・

Imgp5649

私の友達と一緒に行ったドッグラン!

ワンコが苦手な愁は、ワンコが近づく度に、「ひえぇ~~」って言いながら逃げて来ていたよね!

少しずつだけど、「嫌っ!!」って自己防衛が出来るようになってきて、私としては嬉しいhappy01

もっと、いろんな仔と仲良くなろうね~♪

Imgp5650

昨年の夏、「九州版 犬吉猫吉」では、特集ページのモデルさんも体験させて頂きました(≧∇≦)

超~どアップで嬉しかったheart01

しかし、残念なことにお鼻にゴミが・・・。

けど、やっぱり嬉しくて、良い思い出になりました♪

Imgp5651

夏には、「グリーンハート筑紫野(=GH)」で、水泳も初体験!

以外にスイスイ泳げて、ビックリ!!

今年も行こうね~smile

Imgp5652

お盆には、ママ(=ユキエ)の父の田舎にも行きました!

ばーちゃんも、ユキエの弟(=J)も親戚の方達も愁を可愛がってくれたよwink

いつかまた、一緒に行きたいなぁ~o(*^▽^*)o

Imgp5653

冬は、「こたつ犬」に変身。

気がつけば、いつもこたつに入って、かくれんぼ!

「ハウス」と言うと、こたつに入って行く愁でした(爆)

Imgp5654

今年の1月には、「ポチたま!」の松本くんにも会えたね~happy02

「好き好き!ちゅkissmarkちゅkissmark」と、松本くんにしつこくやった愁。

基本、男の人は苦手なのに・・・松本くんは初対面なのに好きで仕方なかったみたい^^;

また、いつか会いたいね~heart04

でもでも、1歳からのこの1年。

良いこと、楽しいことばかりじゃなかった・・・sweat01

Imgp5655

昨年9月に、「膝蓋骨内方脱臼」の手術。

愁にいっぱい×100000、痛い思いをさせてしまった。。。crying

ホントにゴメンね。。。sweat02

↑だけど愁・・・。

エリカラの淵を使って、自己抜糸(自己ホッチキス?)しちゃって・・・(通称:エリカラ事件)

めっちゃ焦りました(lll゚Д゚)

Imgp5656

自己抜糸後・・・ユキエの初!のお手製のエリカラにて(爆)

エリカラ付けても、大好きなボールで遊んでいたよね^^

Imgp5657

そして、今年の1月。

膝蓋骨内方脱臼の手術の時に入れた、ボルト&スクリューピンを抜く手術をしました。

別購入していたエリカラで、へそ天姿を披露♪

手術後の愁は?

Imgp5658

とっても、元気に走りまわれるようになりました(≧∇≦)

とは言え、無理は禁物!なんよね・・・(滝汗)

手術で刈られた毛も伸びてきて、お散歩や一緒にお出掛けすると、いつもニコニコhappy02

本当に、いろんなことがあった1年。

これからの1年は、良いことがいっぱいありますように~clover

そして、楽しく健康に過ごせますように~!!

Imgp5659

Happy Birthday 愁heart

♪2歳おめでとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

« 高炉台公園 | トップページ | お誕生日のおでかけ&ディナー »

コメント

ユキエさん
愁くん2歳のお誕生日おめでとう~♪
この1年は健康で楽しい1年にして下さいね。だけど・・もう2歳なんだね!ハヤッ
そうだよね元々童顔だからそんな感じはしないけど立派な大人パピだ!
色々とご活躍、今年もどっかで愁くんの顔が載るのかな?楽しみにしています。
最近はめっきりご無沙汰しちゃってごめんね!だけどしっかり読み逃げだけはさせてもらってるよ~❤

投稿: osumi | 2010年5月20日 (木) 00時45分

愁君お誕生日オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!
2歳になったんですね~。゚(゚^∀^゚)゚。
今年は元気で良い年になりますように。
愁君の笑顔いっぱい見られるように!

投稿: RYO | 2010年5月20日 (木) 04時58分

愁君2歳お誕生日おめでとう~!birthday
初めて会ったのが生後4ヶ月だったよね。
ほんとついこの前子パピちゃんだったのに早いね~happy01
2歳の年も素敵な1年でありますようにheart04

投稿: セバス | 2010年5月20日 (木) 10時05分

ユキエさん 愁くん 2歳のお誕生日おめでとうございますheart02
愁くんは仔パピのころからずっと可愛いsign01
みんなに愛情いっぱいもらってきたんですね
お写真みたらわかります(o^-^o)
2歳のこの年も愁ママパパと元気で楽しく
過ごしてくださいねnote

投稿: ちゃまのママ | 2010年5月20日 (木) 15時28分

お誕生日おめでとうございます!
懐かしいですね~プールの写真。
今年も、そろそろ暑くなってきた事ですし…お待ちしてますよ。(笑)
色んな事を乗り越えてきた1歳でしたね!本当に。
これからの1年も、どうぞお元気で。。。

投稿: phoenix | 2010年5月20日 (木) 16時31分

愁君2歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
あどけない仔犬のころから、
美形イケメンに立派に育ったねgoodshine

これからの一年も、いろいろお出かけしたり、
雑誌に載ったり、
楽しいこと満載の日々になりますようにhappy01

投稿: ニコ | 2010年5月20日 (木) 23時22分

heartosumiさんへ

お祝いのコメントありがとうございますconfident
愁・・・もう2歳ですよ(笑)
何だか、何年もずっ~と一緒にいるような感じなんですよね^^;
>そうだよね元々童顔だからそんな感じはしないけど立派な大人パピだ!
やっぱり童顔ですかね?(笑)
今日もお散歩に行ったら、「何歳ですか~?」って言われ、「今日2歳になりました!!」って言うと、「えーーー?」って。。。
未だ、女の子と間違われることもあったりします(爆)
>色々とご活躍、今年もどっかで愁くんの顔が載るのかな?楽しみにしています。
近じか・・・よかパピメンバーさんのブログに載っちゃう?と思いますsmile
この1年は、オフ会にも参加出来なかったから、そろそろ本格的に参加したいですhappy02

投稿: ユキエ | 2010年5月20日 (木) 23時36分

heartRYOさんへ

お祝いのコメントありがとうございますconfident
もう2歳ですよ~♪
いつの間にか・・・って感じですね!

>今年は元気で良い年になりますように。
愁君の笑顔いっぱい見られるように!
ホントに今年こそ、元気に何事もなく過ごせるようにしたいです。
ブログでも愁の笑顔をいっぱいお伝え出来るよう、見て頂けるよう頑張りますhappy02

投稿: ユキエ | 2010年5月20日 (木) 23時41分

heartセバスさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございますconfident

>初めて会ったのが生後4ヶ月だったよね。
そうですね^^
愁をお迎えして、パピヨンのお友達もいなくて・・・育児(爆)にアタフタしてる内に、セバスさんのブログでお友達になって頂いてhappy02
ペットフェスティバルでお会いした時は、まだまだ仔パピで(笑)
その後、よかパピにも入会して、お友達も増えて!
るなちゃんが近親の親戚さんってわかって、本当にめっちゃ嬉しかったですheart04
>2歳の年も素敵な1年でありますように
この1年は、いろいろありましたから。。。
素敵な1年になるように、頑張ります!!

投稿: ユキエ | 2010年5月20日 (木) 23時49分

heartちゃまのママさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございますconfident
>愁くんは仔パピのころからずっと可愛い
ありがとうございますm(_ _)m
愁は、私が一目ボレでして・・・(笑)
未だ甘やかしぱなし&親バカで成長しています^^;
>みんなに愛情いっぱいもらってきたんですね
我が家は、まだ子供もいないので、愁には愛情を掛けてますね・・・(汗)
私の母(愁ばーちゃん)が、「孫も犬も一緒!」って考えの人なんで、一緒に行ける所はなるべく一緒に出掛けるようにしていますcoldsweats01
>2歳のこの年も愁ママパパと元気で楽しく
過ごしてくださいね
この1年も元気で笑顔いっぱいで過ごせるよう頑張ります~♪

投稿: ユキエ | 2010年5月20日 (木) 23時59分

愁クン、2歳おめでとうございます~~~!!!
(あ…日付変わっちゃってる…)
今年も笑顔いっぱいの楽しい年になりますように☆

今年はぜひぜひ一緒に遊びましょーね♪

投稿: ほるこ | 2010年5月21日 (金) 00時09分

heartphoenixさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございますconfident
>懐かしいですね~プールの写真。
今年も、そろそろ暑くなってきた事ですし…お待ちしてますよ。(笑)
ホントに懐かしいですよね~^^
この写真、らむねちゃんの顔も、みんなで泳いでる姿も、とっても気にっていますheart04
今年は、ダイエット&筋力アップをめざして通いますよ~!!(爆)
でも、去年みたいに泳げないかも。。。(><)
最近、(浴槽で)特訓中でも沈んでる感じがするんですよね・・・crying
>色んな事を乗り越えてきた1歳でしたね!本当に。
色んな事がありすぎて、あっと言う間の1年でした。。。
phoenixさんも、色々ありましたね・・・(涙)
楽しい1年になるように頑張りますclover

投稿: ユキエ | 2010年5月21日 (金) 00時09分

heartニコさんへ

お祝いのコメントありがとうございますconfident
>あどけない仔犬のころから、
美形イケメンに立派に育ったね
ありがとうございます~^^
本当に、いつの間にか・・・って感じです。
美形のイケメンにはホド遠いけど。。。(爆)
↑だって、ドジッ子なんだもんcrying
>これからの一年も、いろいろお出かけしたり、雑誌に載ったり、
楽しいこと満載の日々になりますように
色々と嫌な思いをさせた分、いっぱいお出掛けしたりして、楽しく過ごしたいですhappy02
雑誌・・・楽しみにしててください!!secret

投稿: ユキエ | 2010年5月21日 (金) 00時18分

heartほるこさんへ

お祝いのコメントありがとうございますconfident
めっちゃ嬉しいです^^

>今年も笑顔いっぱいの楽しい年になりますように☆
昨年は、本当にいろいろあって・・・(涙)
この1年、何事もなく過ごせるように頑張りますclover

>今年はぜひぜひ一緒に遊びましょーね♪
ウォルフィくんとほるこさん、パパさんとぜひともご一緒したいですheart04
実は、いつも暇なんですよ~^^;
ワンコが苦手な愁ですが・・・(汗)
これからもよろしくお願いします~m(_ _)m

投稿: ユキエ | 2010年5月21日 (金) 00時25分

愁くんお誕生日おめでとうございますbirthday
小さい時の写真は全て「萌え写真」ですね♪
たくさん堪能させて頂きました~lovely
phoenixさん同様、GHでのプール写真は懐かしいです!
姫も一緒に泳いでる♪
今年は愁くんのリハビリも含め、たくさん一緒に泳げると良いですねhappy01
待ってますよ~♪

2歳の年は病気や怪我などなく、元気に過ごせると良いですねheart04
そして愁くんの笑顔でたくさんの人を癒してくださいねshine

投稿: penママ | 2010年5月21日 (金) 22時51分

ユキエさん!お久しぶりです^^
愁くん 2歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
お顔や、ふとした仕草がアクセルに良く似ているイケメン愁くん♪
これからも元気で皆を癒やしてね!

投稿: たーぼー | 2010年5月22日 (土) 07時57分

かなり遅れましたが・・・
愁君、お誕生日オメデトー!!
 
エリカラ?あれみたいなのを、レイが骨折したときにつけましたよー
愁君、ほとんどの写真で笑ってますね。
かわいいー!

投稿: メロ | 2010年5月22日 (土) 14時01分

heartpenママさんへ

お祝いのコメントありがとうございますconfident
愁をお迎えした時、私自身はデジカメを持っていなくて、写真も少ないんですよ。。。(涙)
その中から選ぶのは、大変でしたsweat01

プールの写真、懐かしいですよね~^^
姫ちゃんもめろらむちゃんも写っている、この写真!私も気に入ってますheart04
今年は、リハビリ&ダイエットを兼ねて、GHに通うつもりです♪
去年みたいには泳げないかも・・・ですが、ご指導お願い致しますm(_ _)m

>2歳の年は病気や怪我などなく、元気に過ごせると良いですね
本当に、何事もなく元気に過ごせるようにしたいです♪
>そして愁くんの笑顔でたくさんの人を癒してくださいね
最近は、いつも笑顔の愁happy01
癒しになれるよう、頑張ります~(≧∇≦)

投稿: ユキエ | 2010年5月22日 (土) 17時40分

heartたーぼーさんへ

たーぼーさん!お久しぶりです^^

お祝いのコメントありがとうございますconfident
嬉しいです(≧∇≦)

>お顔や、ふとした仕草がアクセルに良く似ているイケメン愁くん♪
本当にアクセルくんに似てますよね~heart04
もっと、イケメン美男子のアクセルくんみたいになって欲しいです(願)

>これからも元気で皆を癒やしてね!
1歳からの1年は、いろいろあったので・・・sweat01
この1年は、元気に過ごせるよう頑張りますwink

投稿: ユキエ | 2010年5月22日 (土) 17時53分

heartメロさんへ

>かなり遅れましたが・・・
↑全然、遅れてないですよ~!!
お祝いのコメントありがとうございますconfident

>エリカラ?あれみたいなのを、レイが骨折したときにつけましたよー
あら・・・レイちゃん骨折したことがあるんですか?
ポメやパピヨンなどの小型犬は、骨折や脱臼多いですね(><)
私も、もっと気をつけてあげなければ・・・って思っていますcoldsweats02

>愁君、ほとんどの写真で笑ってますね。
愁、何が楽しいのか?最近は、いつもニコニコしてるんですよね~happy02
ブログには、なるべく笑顔の写真をUPしています^^
UP出来ていない物は、ボツ写真多いです(汗)

投稿: ユキエ | 2010年5月22日 (土) 18時01分

愁くん2歳のお誕生日おめでとーう!!!
パピー時代の愁くん、見たかったのでめっちゃ嬉しいです!(興奮)
つぶらなお目目は仔犬の頃から変わってないんですね~
私、愁君のお目目が大好きです!!

これからの1年も素敵な1年でありますように・・・
また病院で会えるといいなぁ~

投稿: えるりんママ | 2010年5月22日 (土) 20時18分

出遅れちゃったけれど、
改めまして、
愁君の誕生日おめでとう~birthday
愁君のへそ天姿かわい~heart04
こんなに安心して寝ているのね~!
ほのぼのしちゃう!
昨年は手術したり、またボルトを抜いたり。。。大変な年だったけれど、
2歳の1年良い年になりますように~!

投稿: saiko | 2010年5月23日 (日) 00時56分

heartえるりんママさんへ

お祝いのコメントありがとうございますconfident
めっちゃ嬉しいです♪
えるりんママさんにメールしなきゃ!!って思いつつもバタバタしてて、出来てないの・・・(涙)
近い内、メールしますね~^^

>パピー時代の愁くん、見たかったのでめっちゃ嬉しいです!(興奮)
パピーの頃の写真は、デジカメを持っていなかったので少ないんですよ・・・sweat01
今じゃ、「これでもか!!」ってくらい写真を撮ってるのに(笑)
早く買っておけば良かった~って後悔しています。

>つぶらなお目目は仔犬の頃から変わってないんですね~
私、愁君のお目目が大好きです!!
言われてみれば、愁の目、今でも変わってないですね^^
大好きって言ってもらえて、愁も大喜びですheart04

>これからの1年も素敵な1年でありますように・・・
また病院で会えるといいなぁ~
本当に、素敵な1年にしたいです♪
相変わらず、月イチで病院には行っているので、また会いたいですねhappy02

投稿: ユキエ | 2010年5月23日 (日) 16時08分

heartsaikoさんへ

お祝いのコメントありがとうございますconfident
って・・・、先日、直で言ってもらえたのに~嬉しいです♪

>愁君のへそ天姿かわい~
こんなに安心して寝ているのね~!
ほのぼのしちゃう!
我が家に来た日から、愁はへそ天で寝ていたのですよ~。
今では毎日、布団の真ん中でやってくれるので、ちょっと迷惑wobbly
でも、この姿を見ていられるのは、飼い主として幸せです(≧∇≦)

>昨年は手術したり、またボルトを抜いたり。。。大変な年だったけれど、
まさかパテラとは思っていなかったので、告知された時は、ショックでしたshock
今後、なるべく手術をさせたくないので気をつけていこうと思います。

投稿: ユキエ | 2010年5月23日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高炉台公園 | トップページ | お誕生日のおでかけ&ディナー »