« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

お誕生日パーティー♪

先週の5月21日(金)のこと。

愁&ユキエは、朝からお出掛けrvcar

行った場所は、とっても素敵なshineセバスさんのご自宅^^

まずは、参加のワンコのご紹介♪

Imgp5823

セバスさんちのももちゃんheart

美人さんのももちゃん♪

カレンダーモデルおめでとう~upupup

Imgp5825

同じく、セバスさんちのるなちゃんheart01

元気っ子るなちゃん(≧∇≦)

今回も、いっぱい走っていたね~!!

Imgp5826

長崎から、saikoさんちのムースくんheart02

にっこり笑顔のムースくん♪

私のそばで寄り添ってくれて、嬉しかった~^^

Imgp5827

nacciさんちのくぅちゃんlovely

お会いするのは、お久しぶり。。。(って言うか、ほぼ初対面に近いかも・・・汗)

エレガントなくぅちゃん♪

もう、かわいいすぎ!!(≧m≦)

Imgp5828

みくさんちの虎太郎くんheart04

ラブリー系男子のコタちゃん♪

「こた~note」って言うと立ち止まってくれたり、ボール投げをしたりで、コタちゃんとの距離が縮まったように思えた私でした^^v

Imgp5829

そして、我が家の「愁」

この日、本当の目的は「ビーズリード教室(その2)」だったのだけど、

前日が、愁のお誕生日ってことで、

なんと~~~!!

Imgp5830

とってもかわいいケーキbirthdayをご用意してくださっていたのです(≧∇≦)

愁も、お誕生日の主役?ってことで着替えまして(爆)、

Imgp5831

ケーキと一緒に記念撮影♪♪

Imgp5832_2

ろうそくに火をつけて頂いてからの、愁と私。

後ろのももちゃん、かわいい~kissmark(笑)

Imgp5833

ケーキを切り分けて頂いて、パピたちはケーキを堪能^^

が・・・愁は、みんなが気になるみたいで、相変わらず食べずで・・・すいませんm(_ _)m

愁のお誕生日に~!!と、用意して下さったケーキなのに。。。

お持ち帰りにさせて頂いたのですが、お家では完食しました^^;

Imgp5834

プレゼントpresentも、こんなにたくさん頂き、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

そして、ママたちのお昼タイム!!

Imgp5835

ピザ~~happy02

今回も、おいしかったです^^

やっぱり大勢で食べるピザは、最高♪

ママたちのお昼タイムが終わった後は、セバスガーデンへ

Imgp5836

お外は楽しいよね~?るなちゃんsmile

Imgp5840

こたちゃんは、ボールbaseballに夢中♪

Imgp5841

ボールを私の所に持ってきて、「投げるのだ~」のこたちゃんとムースくん!!

よ~し!何回でも投げちゃる~happy02

Imgp5844

愁は、くぅちゃんをナンパ中。。。おいおいsweat02

この後も、愁とくぅちゃんは見つめあったりする時もあって、嬉しくなっちゃった私( ̄ー ̄)ニヤリ

本当に、素敵なお誕生日会を開催して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

長くなってきたので、次のエントリー(ビーズリード教室編)に続きます^^

cloverおまけclover

ムースくんのママのsaikoさんが、少しの間(ホンの数十秒)お庭に。

Imgp5846

心配そうに見つめる、ムースくんと愁。(笑)

ムースくんもママ大好きっ子だもんね~lovely

そんな姿に、萌え~~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4)

2010年5月26日 (水)

お誕生日ケーキ&プレゼント

5月20日に2才のお誕生日を迎えた、我が家の愁heart04

お誕生日の日の出来事は、まだまだ終わりません~(笑)

お誕生日と言えば、やっぱりケーキbirthday

でも・・・その前に愁へのプレゼントpresent

お散歩の時に着ていたお洋服も、お誕生日のプレゼント♪

が、お洋服嫌いの愁は、喜んでいるわけでもなく。。。(@Д@;

なので別にちゃ~んと愁好みの物を用意しましたよ~^^

Imgp5815

それが、コチラ↑の「くろちゃん」

人が手を入れてワンコと遊ぶぬいぐるみです♪

この「くろちゃん」、我が家は3代目(笑)

1代目は、愁がカミカミしボロボロに・・・sweat01

修理を試みたものの、直した先から数分で壊され、すでにこの世にはいません(><)

2代目は、現在は押入れの中に保管中。

この子もすでにボロボロsweat02

修理が出来そうなので、その内、愁パパのお母さんにでも直してもらいます^^

(私じゃ無理なんだもん。。。涙)

大好きな「くろちゃん3代目」をGETした愁は、

Imgp5816

もちろん持ってくるつもりも、「ちょうだい!」って言ってもくれるわけもなく・・・自分でブンブン振り回して遊んでおりました(汗)

しかも・・・お誕生日からまだ1週間と経っていないのに、破壊されました(。>0<。)

今なら何とか私でも?修理可能そうなので、自分でやってみようと思います^^;

そして、お待ちかね?のケーキbirthday

今年は、(手抜き)忙しくてバタバタの用意になっちゃったので、

Imgp5817

某ペットショップとかで売られているケーキにしました。

100均で買った「2」のろうそく付きcoldsweats01

Imgp5819

ろうそくに火をつけても怖がることなく、笑ってるしhappy02

火を消した後も、

Imgp5820

ケーキしか見てないし。。。

笑顔やし(爆)

さすがに愁1匹に対し、このケーキ1コは多すぎるので、4分の1のみで後は冷凍snow

少しずつ小出しにして、あげようと思います。

去年のお誕生日に比べ、バタバタと忙しかった2才のお誕生日。

これからの1年も、ずっと笑顔いっぱいの愁でいて欲しいです♪

Imgp5821

来年も、笑顔でお誕生日を迎えられるようにしたいね~o(*^▽^*)o

cloverおまけclover

昨年7月「うちの子記念日」の時に紹介した「愁日記」or愁ノート

実は、

Imgp5886

まだ、続いていますcatface

現在で、4冊目に突入しましたup

愁をお迎えした日から続いている、愁の記録。

2~3日サボった日もあったけど・・・

(何所にお散歩に行ったとか、何を食べた・ウ○チは?とかは、カレンダーに記載して後日、書いたりはした日もあったけど。。。汗)

めっちゃズボラな私が、せっせっと続けている愁の日記。

書いたのを見てると、自分で書いたことながら恥ずかしい反面、おもしろい( ̄ー ̄)ニヤリ

来年まで?続いているかは不明です。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (6)

2010年5月23日 (日)

お誕生日のおでかけ&ディナー

愁に、お誕生日birthdayのお祝いのメッセージをたくさん頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

私も愁パパも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

(何度も言いますが・・・)、愁も私も愁パパも、たくさんの方に見守られ幸せです^^

ありがとうございました~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

予想外にも多忙な日々を送っている、愁&ユキエ家。

でも、お誕生日の当日(5月20日)は、愁のために1日使おう!って決めていました。

お誕生日前日まで、雨だったので、「お散歩も行けないかも・・・」って思っていたけど、当日は午後から晴れてくれて、ラッキーup

で、早速おでかけrvcarしようとしたら・・・

Imgp5807

服を着せられ、固まっている本犬sweat01

せっかくお誕生日プレゼントとして、私と愁パパが選んだ服なのに~(><)

洋服嫌いの愁は、いつもこんな感じ。

洋服を着た直後は、しばらくは固まるのだけど、すぐに復活するので気にしない私。(鬼母・・・)

まず初めに行った場所は、北九州市の中央公園(=金比羅公園)

ここの公園には、大きな池があって水鳥もいっぱい飛んできたり、池の中には鯉や亀もいます!

遊歩道もあるし、ジョギングやワンコのお散歩されている方も多い公園なのですよ~。

まずは、遊歩道を1周、その後、池のそばの遊歩道をお散歩。

Imgp5808

愁は、「歩きたい!」ばっかりでカメラなんて無視crying

Imgp5809

愁パパと休憩中の愁。

休憩中、偶然にも池から噴水が上がっているのを発見eye

せっかくやし、記念だから撮っておこう!と、

Imgp5810

噴水と一緒にshine

でも、やっぱり写真下手な私。。。うまく撮れませんでした(><)

Imgp5811

遊歩道を2周(約2キロぐらい)歩いて、お散歩を堪能した後は、愁&ユキエ家がいつもお世話になっているペットショップへ!

予約していた、愁のお誕生日ケーキを受け取りに行くためだったけど、勢いでまた洋服を買ってしまいましたsweat02(それは、また後日・・・)

愁パパが買い物中、愁と車で待っている間でも、

Imgp5812

愁は、ずっと笑顔happy02

ペットショップで、可愛くてきれいなshineお姉さんスタッフにいっぱい遊んでもらえたから、嬉しくて仕方なかったんだろうな~( ̄ー ̄)ニヤリ

愁パパが帰ってきた後は、我が家へ直帰。

愁用の手作りごはんも、相変わらず続けている私。(晩ごはんのみやけど・・・汗)

お誕生日ってことで、愁ごはんも、いつもよりちょっとだけ豪勢にしてみたよrestaurant

Imgp5813

ささみ&鳥なんこつのスープ、牛肉とパスタ炒め、鳥ミンチとおからのハンバーグ♪

野菜もたっぷり~(笑)

ハンバーグのハートheartの形がイマイチだけど・・・手作りってことで許してください^^;

Imgp5814

ごはん前、「待て!」している愁smile

そうしてると、お利口さんに見えるぞ~~(爆)

愁は、かなりの勢いで完食♪

その後は、「おいしかった~~」って報告に来て、いつまでもペロペロしていました。

手作りごはんを作っていると、愁のおいしかった~!とか嬉しそうな顔をみれるので、作るのがめっちゃ楽しい(≧∇≦)

まだ、メインのケーキbirthdayがあるけど・・・

長くなってしまったので、次のエントリーに続きます^^;

cloverおまけclover

今回の愁への手作りごはん。

ハート形のハンバーグ、実は

Imgp5822

四つ葉のクローバー風にハート形のハンバーグを4つ作りました。

1コだけ作るのは大変sweat01って言うこともあるけど、

愁に、「健康で楽しく過ごして欲しい」って願いも込めて、4つclover

すでに、愁のお腹の中です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (14)

2010年5月20日 (木)

Happy Birthday 愁 ☆2歳☆

本日5月20日!!

我が家のお坊ちゃま「愁」の2歳のお誕生日birthdayを迎えました♪

1歳のお誕生日なんて、「この前?」って感じだったのに~。

すでに、お祝いのコメントも頂き、ありがとうございますm(_ _)m

たくさんの方に見守られ、本当に愁は幸せ者ですconfident(私も愁パパも幸せ者です^^)

今回も親バカ全開(笑)、写真満載ですが・・・。

お誕生日ってことで許してください~^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁が、ユキエ家に来て約1ヶ月経った頃(生後3ヶ月)

Imgp5661

元祖「おねだりポーズ」

この頃から、おねだりポーズしていた愁・・・(汗)

最近では、「ごはんください!」とか「おやつ~」とか自分が要求する時にやってます。

しかも、時々によって手?のフリの強弱がつけれるようになりました。

Imgp5662

生後5ヶ月?ぐらいの愁。

へそ天姿は、未だ変わらず( ´艸`)プププ

Imgp5663

ケージに入れられ、「出してぇ~~~」と訴える愁。

その姿がおもしろくて、いつも笑ってました(鬼母。。。)

そして・・・1歳のお誕生日を迎え、その後の愁は・・・

Imgp5649

私の友達と一緒に行ったドッグラン!

ワンコが苦手な愁は、ワンコが近づく度に、「ひえぇ~~」って言いながら逃げて来ていたよね!

少しずつだけど、「嫌っ!!」って自己防衛が出来るようになってきて、私としては嬉しいhappy01

もっと、いろんな仔と仲良くなろうね~♪

Imgp5650

昨年の夏、「九州版 犬吉猫吉」では、特集ページのモデルさんも体験させて頂きました(≧∇≦)

超~どアップで嬉しかったheart01

しかし、残念なことにお鼻にゴミが・・・。

けど、やっぱり嬉しくて、良い思い出になりました♪

Imgp5651

夏には、「グリーンハート筑紫野(=GH)」で、水泳も初体験!

以外にスイスイ泳げて、ビックリ!!

今年も行こうね~smile

Imgp5652

お盆には、ママ(=ユキエ)の父の田舎にも行きました!

ばーちゃんも、ユキエの弟(=J)も親戚の方達も愁を可愛がってくれたよwink

いつかまた、一緒に行きたいなぁ~o(*^▽^*)o

Imgp5653

冬は、「こたつ犬」に変身。

気がつけば、いつもこたつに入って、かくれんぼ!

「ハウス」と言うと、こたつに入って行く愁でした(爆)

Imgp5654

今年の1月には、「ポチたま!」の松本くんにも会えたね~happy02

「好き好き!ちゅkissmarkちゅkissmark」と、松本くんにしつこくやった愁。

基本、男の人は苦手なのに・・・松本くんは初対面なのに好きで仕方なかったみたい^^;

また、いつか会いたいね~heart04

でもでも、1歳からのこの1年。

良いこと、楽しいことばかりじゃなかった・・・sweat01

Imgp5655

昨年9月に、「膝蓋骨内方脱臼」の手術。

愁にいっぱい×100000、痛い思いをさせてしまった。。。crying

ホントにゴメンね。。。sweat02

↑だけど愁・・・。

エリカラの淵を使って、自己抜糸(自己ホッチキス?)しちゃって・・・(通称:エリカラ事件)

めっちゃ焦りました(lll゚Д゚)

Imgp5656

自己抜糸後・・・ユキエの初!のお手製のエリカラにて(爆)

エリカラ付けても、大好きなボールで遊んでいたよね^^

Imgp5657

そして、今年の1月。

膝蓋骨内方脱臼の手術の時に入れた、ボルト&スクリューピンを抜く手術をしました。

別購入していたエリカラで、へそ天姿を披露♪

手術後の愁は?

Imgp5658

とっても、元気に走りまわれるようになりました(≧∇≦)

とは言え、無理は禁物!なんよね・・・(滝汗)

手術で刈られた毛も伸びてきて、お散歩や一緒にお出掛けすると、いつもニコニコhappy02

本当に、いろんなことがあった1年。

これからの1年は、良いことがいっぱいありますように~clover

そして、楽しく健康に過ごせますように~!!

Imgp5659

Happy Birthday 愁heart

♪2歳おめでとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (24)

2010年5月17日 (月)

高炉台公園

1週間以上、ブログをおサボりしてしまいましたshock

写真は、相変わらずいっぱい撮ってるのですが・・・。

もうすぐ愁のお誕生日だし、頑張って更新しなきゃお蔵入りになりそう(汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とある日のこと。

いつも同じ所にお散歩に行ってる愁&ユキエ家。

「たまには違う場所に行こう!!」と、お散歩コースを新規開拓しに行ってきました~♪

場所は、北九州市八幡東区にある「高炉台公園」

Imgp5617

高炉台公園は、スペースワールドの近くにあって芝生の広場からは、スペースワールドの観覧車も見えるんですよ~^^

しかも、公園内は遊歩道あり、子供さんが遊べるような遊具あり、

Imgp5618

広い~芝生広場ありなので、オフ会とかにも使えそうな感じ♪

芝生は、ワンコの脚にも良いですし~。

Imgp5619

愁も、芝生を堪能(≧∇≦) ↑ベロ出とるがな・・・(笑)

Imgp5620

楽しかったらしく、脚ケリケリ炸裂sweat01

ケリケリしても良いんだけど・・・脚元はもちろん、尻尾まで汚れちゃうんですよね・・・(涙)

↑すでに、芝生が尻尾に。。。coldsweats01

で、芝生広場で遊んだ後は公園内を散策。

Imgp5621

公園内(けっこう上の方)にある「高炉塔」をバックに撮ってみるも、表情硬すぎ(><)

Imgp5622

「ある魔法の言葉」で、愁の笑顔撮れた~~happy02

でも、愁の魔法の言葉はコロコロ変わるんよね・・・^^;

Imgp5623

高炉塔の前の芝生にて。

ココでもやっぱり笑顔heart04

小さい子に「ワンコ~~」って追いかけられたけど、愁は自分が注目された!って思ったのか?

自分からご挨拶に行っていました(笑)

普段は、逃げること多し・・・だけど(lll゚Д゚)

Imgp5624

そしてまたまた、写真撮影。

「わらべの像」?(と書いてあった)不思議な像の所で。

目線は、愁パパです♪

Imgp5625

少しずつお外での写真撮影に協力してくれる愁happy02

だけど、やっぱりお外でお座りは苦手みたい。。。

まだまだやな~(;´▽`A``

cloverおまけclover

愁パパのお父さん&お母さんが、GWに車rvcarで東京周辺に旅行に行ってきました。

車で行くなんて凄すぎる!!

お土産を頂いたので、記念に愁と撮ってみました(笑)

Imgp5629

いつもありがとうございますconfident

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

※最近、迷惑コメントが多くなってきている為、コメント後に画像認証を設置しました。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。。。

| | コメント (6)

2010年5月 8日 (土)

GWにお出掛け@河内貯水池

GWも終わりましたね~。

我が家は、のんびりGWだったのですが、お天気が良い日が多かったので、愁パパが、私(=ユキエ)の車のオイル交換とかもしてくれて、GW後半はお出掛けしたんですよ!!

下手な私の運転で、ですけど・・・(><)

残念ながら、行く予定にしていた「門司港方面」には行けなかったんですけどね・・・sweat01

でも、GW後半のお出掛けで、写真もい~っぱい撮ったのでUPします~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5月4日(みどりの日clover)我が家が向かったのは、

北九州市にある河内貯水池

が、その前に寄り道。

車がめっちゃ汚れていたので、ガソリンスタンドへgasstation

手洗いじゃなく 機械洗車です^^;

Imgp5609

愁と一緒に、車の中で洗車が終わるのを待ちました。

(ホントは、車の中で待機しない方が良いらしい。。。汗)

愁は、初めは洗車機の音にビックリ!してたけど、途中からは大人しく座ってました♪

洗車も終わり、いざ河内貯水池rvcar

河内貯水池は、ホタルの名所でもあって時期になると、多くの方が見に来られてます。

過去、愁パパと何度か見に行ったことがありますshine

貸し自転車コーナーもあって、貯水池を回れたりも出来るみたいです。

貯水池の周りを全部歩くのは無理!!なので、

愁&ユキエ家のコースは、

Imgp5610

めがね橋と言われている所。付近。

付近と言っても、3kmぐらいは歩いたんじゃないかな~?

Imgp5611

めがね橋の所で、愁と一緒にcamera

Imgp5612

暑かったけど、愁はニコニコhappy02

とっても嬉しそう(≧∇≦)

Imgp5613

橋の上は、アスファルトではなく土でもなく・・・。

どう説明したら良いかわからないけど、固くなく柔らかすぎない地面で脚にも良さそう♪

触ってみたけど、アスファルトみたいに熱くなかったです。

Imgp5614

愁も元気に歩きました^^

Imgp5615

めがね橋にて!

愁の手が、伸びきっているが笑えます。。。(爆)

駐車場も多いし、浅瀬になってる所もあるので水遊びも出来るし、バーベキューしてる方もいっぱいいましたよ~!!

自転車に乗れる方は自転車を借りてサイクリングも良いかも♪

(↑私は、自転車には乗れないので、借りることはないけど・・・><)

今回はお散歩だけだったけど、次に行くときは、水遊びでもしようかな~って思いますcatface

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (8)

2010年5月 3日 (月)

マイペースな性格

GW真っ只中。

皆様、いかがお過ごしですか?

愁&ユキエ家は、GWの予定は特に無く・・・。(が・・・明日は、門司港方面に出没予定です!rvcar

いつものことながら、お家でのんびり過ごしています。。。(汗)

何所に行っても人が多い(←夫婦揃って、人ごみ苦手sweat01)ので、仕方ないかなぁ~って思ってます^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先々週のことです。

めずらしく我が家に、来客が!!

Imgp5348

そう、アイツが来たんです。

なので、ちょっと凹んでる愁down

誰が来たかは、ブログの最後の方でお伝えしますので、そのまま最後まで読んでくださいね~m(_ _)m

そんな凹んでいる愁でしたが、来客後のお散歩では元気に、

Imgp5350

走るhappy01

Imgp5352

走るhappy02

しかも、チョー笑顔( ´艸`)プププ

手術後の経過も良い(みたい?)ので、手術前のように全力疾走してますcoldsweats01

実際、術後の脱臼も1回もありませんし^^

あまりに元気いっぱいで激走したので、

Imgp5353

小休憩。。。

お散歩中の愁は、本当にマイペースなんですよね~。

「走る」「休む」「匂い嗅ぐ」「マーキングする」のパターン。

他のワンコが来たら「とりあえず近寄る」が、苦手な相手だと、相手に気がつかれないように「逃げる」(lll゚Д゚)

気になるワンコには、意地でも「付いて行く」。

見ていて、とってもわかりやすいマイペースな愁。(笑)

撮影の為に、ベンチに乗せられても、

Imgp5354

やっぱり、笑いぱなし(≧∇≦)

へっぷり腰なのが気になるけど・・・(爆)

Imgp5355_2

散歩の度に、デジカメ持参の私upupup

愁は、「また!?」って思うかもだけど、写真を撮るのが楽しくて仕方ないo(*^▽^*)o

イチデジ欲しい。。。

でも、最近の愁。

少しずつだけど、写真慣れしたきた気がするのは、私だけかな?

cloverおまけclover

この日、我が家にやってきたお客様shine (アイツって言われてるけどね・・・汗)

Imgp5356

私の甥っ子のカケルくんですheart04

先日5月1日に、1歳のお誕生日を迎えたカケルくん♪

靴下が嫌いで、すぐに自分で脱いじゃうカケルくん!(裸族説あり。。。笑)

↑の写真でもあるように、愁のおもちゃを奪い、なおかつそこら辺にあるものを自分の物にしちゃう、欲張りなカケルくん!!

我が道を行く、マイペースな男。

Imgp5357

GWが明けたら、保育園に行くとのこと。(オバ的には、さみしい・・・><)

いっぱいお友達作ってね~wink

また、いつでも遊びに来てね♪

1歳のお誕生日おめでとう~カケルくんbirthday

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »