« Happy Birthday 愁 ☆2歳☆ | トップページ | お誕生日ケーキ&プレゼント »

2010年5月23日 (日)

お誕生日のおでかけ&ディナー

愁に、お誕生日birthdayのお祝いのメッセージをたくさん頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

私も愁パパも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

(何度も言いますが・・・)、愁も私も愁パパも、たくさんの方に見守られ幸せです^^

ありがとうございました~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

予想外にも多忙な日々を送っている、愁&ユキエ家。

でも、お誕生日の当日(5月20日)は、愁のために1日使おう!って決めていました。

お誕生日前日まで、雨だったので、「お散歩も行けないかも・・・」って思っていたけど、当日は午後から晴れてくれて、ラッキーup

で、早速おでかけrvcarしようとしたら・・・

Imgp5807

服を着せられ、固まっている本犬sweat01

せっかくお誕生日プレゼントとして、私と愁パパが選んだ服なのに~(><)

洋服嫌いの愁は、いつもこんな感じ。

洋服を着た直後は、しばらくは固まるのだけど、すぐに復活するので気にしない私。(鬼母・・・)

まず初めに行った場所は、北九州市の中央公園(=金比羅公園)

ここの公園には、大きな池があって水鳥もいっぱい飛んできたり、池の中には鯉や亀もいます!

遊歩道もあるし、ジョギングやワンコのお散歩されている方も多い公園なのですよ~。

まずは、遊歩道を1周、その後、池のそばの遊歩道をお散歩。

Imgp5808

愁は、「歩きたい!」ばっかりでカメラなんて無視crying

Imgp5809

愁パパと休憩中の愁。

休憩中、偶然にも池から噴水が上がっているのを発見eye

せっかくやし、記念だから撮っておこう!と、

Imgp5810

噴水と一緒にshine

でも、やっぱり写真下手な私。。。うまく撮れませんでした(><)

Imgp5811

遊歩道を2周(約2キロぐらい)歩いて、お散歩を堪能した後は、愁&ユキエ家がいつもお世話になっているペットショップへ!

予約していた、愁のお誕生日ケーキを受け取りに行くためだったけど、勢いでまた洋服を買ってしまいましたsweat02(それは、また後日・・・)

愁パパが買い物中、愁と車で待っている間でも、

Imgp5812

愁は、ずっと笑顔happy02

ペットショップで、可愛くてきれいなshineお姉さんスタッフにいっぱい遊んでもらえたから、嬉しくて仕方なかったんだろうな~( ̄ー ̄)ニヤリ

愁パパが帰ってきた後は、我が家へ直帰。

愁用の手作りごはんも、相変わらず続けている私。(晩ごはんのみやけど・・・汗)

お誕生日ってことで、愁ごはんも、いつもよりちょっとだけ豪勢にしてみたよrestaurant

Imgp5813

ささみ&鳥なんこつのスープ、牛肉とパスタ炒め、鳥ミンチとおからのハンバーグ♪

野菜もたっぷり~(笑)

ハンバーグのハートheartの形がイマイチだけど・・・手作りってことで許してください^^;

Imgp5814

ごはん前、「待て!」している愁smile

そうしてると、お利口さんに見えるぞ~~(爆)

愁は、かなりの勢いで完食♪

その後は、「おいしかった~~」って報告に来て、いつまでもペロペロしていました。

手作りごはんを作っていると、愁のおいしかった~!とか嬉しそうな顔をみれるので、作るのがめっちゃ楽しい(≧∇≦)

まだ、メインのケーキbirthdayがあるけど・・・

長くなってしまったので、次のエントリーに続きます^^;

cloverおまけclover

今回の愁への手作りごはん。

ハート形のハンバーグ、実は

Imgp5822

四つ葉のクローバー風にハート形のハンバーグを4つ作りました。

1コだけ作るのは大変sweat01って言うこともあるけど、

愁に、「健康で楽しく過ごして欲しい」って願いも込めて、4つclover

すでに、愁のお腹の中です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

|

« Happy Birthday 愁 ☆2歳☆ | トップページ | お誕生日ケーキ&プレゼント »

コメント

いつもお洋服を全く気にせず来ているのかと思いきや、
着た直後って固まるのね~smile
ではでは洋服をプレゼントしちゃった私って愁君にとっては鬼友?
愁君よく似合ってたから許して~coldsweats01
手作りご飯豪勢ですね~♪
ムースが見たらがっついて食べそう~!

投稿: saiko | 2010年5月23日 (日) 17時10分

ユキエさん愁君の誕生日お散歩できてよかったですね((´∀`*))
愁君ママの手作りご飯おいちかった?良かったね~。愛情たっぷり!

洋服着せると固まるのは・・家もですよ~( *^皿^)

投稿: RYO | 2010年5月23日 (日) 18時08分

素敵なお誕生日になりましたね(^_^)
ハートのハンバーグ可愛いです〜(^_^)
お洋服で固まるんですね(^_^)
知らなかった(^_^)

投稿: りりやんまま | 2010年5月23日 (日) 19時16分

ぎゃー!遅くなってごめんなさい~~!!!
愁くん、2歳のお誕生日おめでとうございます~♪
手術を乗り越えたりして大変なこともあったけど、
元気にお誕生日を迎えられて何よりです('-'*)
楽しいお出掛けや美味しそうなディナーでお祝い
してもらって、素敵なお誕生日になりましたね♪
2歳の一年も、楽しいこといっぱい笑顔いっぱいの
一年になりますように!
ハートのハンバーグ、ユキエさんの愛情がいっぱいで
なんだかほっこりしちゃいました(´ー`)

投稿: 風ママ | 2010年5月25日 (火) 00時30分

ちょうど20日、友達とランチrestaurantに中央公園の
近くの交差点のインド料理のお店(以前は平塚バーガー)
に行ってたの。
それから、イオンをぶらぶらショッピングしてたんだけど、
もしかしたらニアミスしてたのかな?
中央公園は、たまに行くことがあっても、
池とか噴水とかあるところに行ったことが無いなあ・・・ドコにあるんだっけ??
たぶん、私は、山の上の方に上がってしまうから
イケないのねsweat02

投稿: ニコ | 2010年5月25日 (火) 01時01分

愁君、たのしかったね~
 
ハート型のハンバーグ・・・
いいなぁ、愁君。
金比羅というと、香川ですか?

投稿: メロ | 2010年5月25日 (火) 19時29分

思いっきり出遅れてしまいってスミマセン。
愁くん、2歳のお誕生日おめでとう。
思いっきり楽しい年にしましょうね。

今年も、ハーブの虫除け作りましたよ。
去年のよりいい出来coldsweats01
ブログにUPしたので見てね。
たくさん作ったのでいつでもお分けできますよ。

投稿: レオきち | 2010年5月25日 (火) 23時04分

heartsaikoさんへ

お返事遅くなりました・・・crying

愁は、洋服は嫌いなんです(汗)
洋服を見た途端、そこら辺にはいません・・・。
でも、洋服を着ないと一緒に行けないのはわかっているので観念するんですけど、着たら必ず固まるんですよcoldsweats01
>ではでは洋服をプレゼントしちゃった私って愁君にとっては鬼友?
鬼友(≧m≦)
saikoさんに頂いたお洋服、めっちゃ気に入りました♪
saikoさんセンス良すぎ!!

>手作りご飯豪勢ですね~♪
ムースが見たらがっついて食べそう~!
太り気味なので・・・と思いつつ、がっつり作ってしまいましたsweat01
お誕生日とうちの子記念日ぐらいは、頑張って作ろうかと(爆)
いつもは、手抜きしてます^^;
ムースくん、こんなので良かったらいつでも作るよ~byユキエ

投稿: ユキエ | 2010年5月26日 (水) 03時42分

heartRYOさんへ

お返事遅くなりました・・・crying

お誕生日の日、午前中は雨で「無理かな?」と思ったら、晴れてくれたので良かったです^^
>愁君ママの手作りご飯おいちかった?良かったね~。愛情たっぷり!
最近は、夜ごはんが出来るのを、「今か?今か?」とウロウロしながらまつようになりました(*゚ー゚*)
おいしい時は、食べ終わった後に大暴れするので見てて面白いです(笑)

>洋服着せると固まるのは・・家もですよ~( *^皿^)
RYOさんちの、パピズもですか?(≧m≦)
愁の固まってる姿、哀愁が漂ってるでしょ・・・^^;

投稿: ユキエ | 2010年5月26日 (水) 03時53分

heartりりやんままさんへ

お返事遅くなりました・・・crying

>素敵なお誕生日になりましたね(^_^)
ありがとうございます♪
先日は、お誘い頂いたのにすいません(><)
リリィちゃん&ヤンくんにも、早く会いたいですheart04

>ハートのハンバーグ可愛いです〜(^_^)
えへへ!りりやんままさんに褒められると、嬉しいです♪
でも、パパからは、「ハートが変!」ってダメだしされましたsweat01

>お洋服で固まるんですね(^_^)
そうなんです・・・。
洋服が嫌みたいで、見ると逃げまわります。
着て固まった後は、いつもの愁なんですけどね(笑)

投稿: ユキエ | 2010年5月26日 (水) 04時06分

heart風ママさんへ

お返事遅くなりました・・・crying

お祝いのコメント、ありがとうございますconfident
めっちゃ嬉しいです♪
全然、遅くなんかないですよ~^^
(私なんて、あらしくんのお誕生日の時、何日遅れたことか・・・滝汗)

>手術を乗り越えたりして大変なこともあったけど、
元気にお誕生日を迎えられて何よりです('-'*)
本当に手術の時は、もう毎日、泣きそうでした(><)
今は、「ホントに手術したの?」ってくらい元気いっぱいです♪

>2歳の一年も、楽しいこといっぱい笑顔いっぱいの
一年になりますように!
これからの1年は、楽しく過ごしたいです♪
怪我とか再発しないように、気をつけようと思います^^

>ハートのハンバーグ、ユキエさんの愛情がいっぱいで
なんだかほっこりしちゃいました(´ー`)
ありがとうございます~♪
型抜きするつもりが上手に型抜き出来なくて、結局、自分で作っちゃいました(笑)
ハート形って嬉しくなっちゃいますよね~!(私だけ?)

投稿: ユキエ | 2010年5月26日 (水) 04時18分

heartニコさんへ

インド料理のお店に行かれていたんですねhappy01
私もこの前、通った時に「インド料理?」って思いながら通過したんですよ~。
イオンでニコさんの車?らしきのを見たのだけど、ニアミスだったみたいですね・・・crying
残念。。。(><)

>中央公園は、たまに行くことがあっても、
池とか噴水とかあるところに行ったことが無いなあ・・・ドコにあるんだっけ??
池や噴水の所は、総合体育館の所です。
インド料理の店から、総合体育館の方面に直進して、総合体育館を右手に信号を右折したら、でっかい駐車場があるので、そこに停めたら池の所の遊歩道に行けます。
家からは、車で10分くらいなので、
機会があったら、今度ご一緒しましょう~happy02

投稿: ユキエ | 2010年5月26日 (水) 04時28分

heartメロさんへ

お誕生日は、楽しくしよう!と思って頑張りましたscissors
ハート形のハンバーグも・・・。
親バカですけどね~(笑)

>金比羅というと、香川ですか?
福岡です!北九州市に金比羅山(小さいけど・・・)って言うのがあって、そこの中になる公園です^^

投稿: ユキエ | 2010年5月26日 (水) 04時33分

heartレオきちさんへ

お祝いのコメントありがとうございますconfident
全然、出遅れてなんてないですよ~!
めっちゃ嬉しいですheart04

>今年も、ハーブの虫除け作りましたよ。
おお~!凄い~o(*^▽^*)o
レオきちさん、何でも出来るから尊敬します!!
ブログ、見に行きます♪
>たくさん作ったのでいつでもお分けできますよ。
マジですか~(嬉)
カールくんにも会いたいし、会いに行きたいなぁ~。
福岡方面に行くことがあれば、連絡しますね^^
(って・・・貰う気マンマン。。。滝汗)

投稿: ユキエ | 2010年5月26日 (水) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday 愁 ☆2歳☆ | トップページ | お誕生日ケーキ&プレゼント »