« 【祝】 犬吉猫吉 発売!! | トップページ | ある日のお散歩 »

2010年7月11日 (日)

2回目のうちの仔記念日♪

先日からお伝えしている犬吉猫吉の発売につきまして、たくさんのコメントやメッセージ、メールloveletterを頂き、ありがとうございます(o^-^o)

犬吉猫吉は、今月いっぱい九州各地の書店やコンビニで発売されています^^

犬吉猫吉にHPで、動画も配信されてますので、ぜひ、見てやってください~o(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月9日は、愁が家族になった日=「うちの仔記念日」でした!!

ホントは9日に日にUPするつもりが・・・私の体調不良&PCの調子も悪く・・・

オマケに私の愛車まで壊れちゃいました(←関係ナイけど。。。)

今は、体調も戻りつつあるものの1ヶ月以上、咳が止まりませんsweat02

病院にも行ってるんですけどね~(滝汗)

話がズレちゃったけど。。。愁との出会いは、2年前の6月30日。

前の職場の人の紹介で、我が家から1時間30分くらいの所にある、ペットショップで出会いました。

元々、女の子希望だったのに(女の子もいたのに・・・)

愁を見て一目惚れheart04し、その日の内に即入金。

が・・・、その日には連れて帰れず(引越しの関係で)10日程ペットショップで預かって頂いていました。

↑こんな出会いを経て、正式にお迎えしたのが、2年前の7月9日でした!

小さい頃から犬が大好きだった私。

飼いたくても家がペットNGだったこともあり、飼うことが出来ず・・・。

愁パパとの結婚をきに、犬を飼おう!と決断♪

そうして出会ったのが、「愁」でしたo(*^▽^*)o

Ca6l3ujw

家に来た日の愁。(↑携帯画像です)

この写真、ブログには何度も載せちゃったけど、

愁をお迎えした時の写真は、本当に少なくて・・・もっと撮っておけば良かったと今頃、思います(><)

Imgp6326_2

やんちゃで、いろんな物をカミカミ・・・sweat01

破壊されたおもちゃは、数知れません(汗)

ドライヤーを噛んで壊したこともありました(lll゚Д゚)

Imgp6328

1年くらい前の愁は、常におねだりポーズ。。。

今も健在です♪

Imgp6329

少しずつカメラを向けても嫌がらなくなり、笑顔の写真もいっぱい撮れるようになりました♪

最近では、デジカメを持ってるだけで寄ってきます(爆)

Imgp6330

ボールsoccerが大好きで、「游んで~」と持ってくる時は、必ずボール。

Imgp6335

でも、未だになかなか渡してはくれません(><)

時に、こっそり私の所まで持ってきて、待ってることもあるんですけどね~^^

Imgp6333_2

最近のマイブームは、布団とパット?マット?の間に入って遊ぶこと。

見てたら、おもしろくて怒る気にもなりません(笑)

こんな愁ですが、愁が家族になって楽しいことも悲しいことも、嬉しいこともいっぱいありました。

日々、「愁は、家に来て家族になって幸せかなぁ~?」って思ってしまいます。

私は、出会ったあの日と変わらず(いや、もっとかなぁ~?)

愁のことが大好きで、出来ることなら、ずっと愁と一緒にいたい!!

そう思います。

最後に、愁へheart04

Imgp6336

いつも笑顔をありがとう~♪

ずっとパパ&ママのことが大好きな愁でいてくださいshine

そして、これからも愁の笑顔でみんなを癒してくださいね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致します(人><。)

|

« 【祝】 犬吉猫吉 発売!! | トップページ | ある日のお散歩 »

コメント

家の子記念日&犬吉表紙おめでとうhappy02
ちっこい愁くんかわいいですね~☆
一目ぼれうなずけますlovely
首かしげポーズ!あんなんされたら何でも許しちゃう~(笑)
これからも、家族仲良く過ごせますようにshine

投稿: さっちー | 2010年7月11日 (日) 20時31分

ユキエさん
愁君も家の仔記念日おめでとう(^O^)/
本当に出会いって様々だけど「この子だ!」って思える瞬間はみんな同じですよね。愁くんな間違いなくユキエさんとの出会いが運命だったのですよ。
これからも健康で素敵なほほ笑みでみんなを癒してね。

投稿: osumi | 2010年7月11日 (日) 21時14分

うちの子記念おめでとう♪(v^_^)v
犬吉の表紙も飾り良い事満載だね(^_^)☆
子パピの頃とやっぱり変わりますね、子パピの頃もめちゃ可愛いですよね。ほんわりしてて、ムギューってしたくなっちゃう。
これからもニコニコ顔で皆に幸せふりまいてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: Ryo | 2010年7月12日 (月) 00時03分

ユキエさん、
愁くんとのうちの子記念日おめでとうございます♪
毎年毎年、"この仔がうちに来た時"のことは、
きちんと思い出したいものですよね(^・^)
あんなにちっちゃな愁くんが、
今では微笑みの貴公子ですからhappy02heart04
これからも、大切な宝物~きっと幸せな毎日でしょう!
ところで、ユキエさんは大丈夫なのですか?
風邪ですか?
私も朝起きると喉が痛いのですが、
なんだかこの暑さで、風邪引いているのかなんなのか分からなくて、放っておくと~くしゃみ連発してます。
風邪薬飲むと治るので、軽い風邪ひいているんでしょうね..。
夏の風邪は要注意らしいので、気をつけて下さいね。

投稿: まるみ | 2010年7月12日 (月) 01時37分

うちの子記念日おめでとう(^_^)

どの写真もすごく可愛い〜(^_^)
体調悪かったの?
大丈夫ですか?
お大事に…

うちもリリィのうちにきた時の写真ないんですよ(^_^;)

うちの場合は一枚もない(^_^;)

毎年迎えた日のこと思い出しながら、写真を見るのっていいよね〜(^_^)

これからも素敵な笑顔見せてください(^_^)

投稿: りりやんまま | 2010年7月12日 (月) 21時10分

heartさっちーさんへ

お返事遅くなってすいません・・・sweat01

>家の子記念日&犬吉表紙おめでとう
ありがとうございます~♪
家の子記念日と犬吉の表紙が重なって、Wで嬉しいです(笑)
>ちっこい愁くんかわいいですね~☆
一目ぼれうなずけます
こりんくんに似ている愁^^
私は、こりんくんのお顔も大好きheart04なので、この系のお顔が好きなんだと思います♪
>首かしげポーズ!あんなんされたら何でも許しちゃう~(笑)
このポーズをすると、義父や義母・私の母・友人も大喜びなので、「何か貰える!」って思ってるみたいで、しつこいくらいやってます。。。
>これからも、家族仲良く過ごせますように
楽しく仲良く、健康で過ごせるように頑張ります~happy01

投稿: ユキエ | 2010年7月14日 (水) 00時01分

heartosumiさんへ

お返事遅くなってすいません・・・sweat02

>愁君も家の仔記念日おめでとう(^O^)/
ありがとうございます~♪
5月生まれの仔は、7月が家の子記念日の仔が多くて、嬉しいですね^^
>本当に出会いって様々だけど「この子だ!」って思える瞬間はみんな同じですよね。愁くんな間違いなくユキエさんとの出会いが運命だったのですよ。
やっぱりみんな「この子だ!」って瞬間あるんですよね~!!
愁は、ペットショップのオーナーさんから「その日に連れて帰れなければ諦めてくださいwobbly」って言われたのですが、何とか説得してペットショップに預かってもらって、家族になったんです( ̄▽ ̄)
運命って本当に不思議ですね。。。
>これからも健康で素敵なほほ笑みでみんなを癒してね。
愁の笑顔で癒されるように、ずっと笑顔でいてもらわなきゃですね~(笑)

投稿: ユキエ | 2010年7月14日 (水) 00時13分

heartRYOさんへ

お返事遅くなってすいません。。。sweat01

>うちの子記念おめでとう♪(v^_^)v
ありがとうございます~♪
>犬吉の表紙も飾り良い事満載だね(^_^)☆
うちの子記念日&表紙は、Wで嬉しかったのですが・・・良い事ばかりじゃないんですよ・・・(涙)
愛車は壊れちゃうし、今は随分と良くなってきたけど体調が悪くて、PCにも向かえませんでした(><)
>子パピの頃とやっぱり変わりますね、子パピの頃もめちゃ可愛いですよね。ほんわりしてて、ムギューってしたくなっちゃう。
子パピの頃は、黒毛も多かったのに~みごとに赤毛に変身しました( ̄▽ ̄)
耳毛も伸びるはずが・・・伸びなかったし(汗)
ムギューってしたくなるのわかります♪
子パピのかわいさは、たまりませんもんね~^^
>これからもニコニコ顔で皆に幸せふりまいてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつも笑顔の愁でいられるよう頑張ります!!
そして、愁にいっぱい幸せを振りまいてもらいます~(笑)

投稿: ユキエ | 2010年7月14日 (水) 00時24分

愁クン、うちの子記念日おめでとうございます♪
ちびっ子愁クンの愛らしいこと(〃'∇'〃)
魅力的な黒目とお鼻の黒がスタンプを押したように
まん丸でぬいぐるみみたい(´▽`〃)
カメラに首を傾げるポーズもたまらなく可愛いですね~♪
お布団とシーツの隙間、風吹も大好きなんですよ。
畳んだお布団の隙間に入ってクネクネするので、お布団が
また広げられてることもしょっちゅうで(笑)
愁クン、ユキエさんちに来て間違いなく幸せですよ('-'*)
お顔を見てたらわかります!

投稿: 風ママ | 2010年7月14日 (水) 00時38分

heartまるみさんへ

お返事遅くなってすいません。。。sweat02

>愁くんとのうちの子記念日おめでとうございます♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o
まだ2年しか経ってないのに、何年も一緒にいるような気がします(笑)
今年は、去年と比べお祝いも出来なかったし、記念日当日にブログもUP出来なかったのが残念で仕方ありませんcrying
来年は、ちゃんとやってあげなきゃですね。。。
>あんなにちっちゃな愁くんが、
今では微笑みの貴公子ですから
愁が来た時は、700gで小さくて壊れそうでした。。。扱いも慎重でしたもんcoldsweats01
「微笑みの貴公子」、犬吉を見る度に爆笑しちゃいます( ´艸`)プププ
まるみさん、↑ 気に入ってくださったのかな?(笑)
>これからも、大切な宝物~きっと幸せな毎日でしょう!
幸せ!って思ってくれたらいいなぁ~♪
そして、これからも楽しく過ごせるようにしたいです!!

>ユキエさんは大丈夫なのですか?
風邪ですか?
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
今のところ、大丈夫です^^
風邪ではなく・・・気管支炎だそうです。
熱は無いものの、寝たら咳込んで苦しくなって横になりずらかったです。
元々、喘息もちなのですが、気管支炎と喘息のお薬が違うのでなかなか良くならなかったんです。
(今も継続中)
>私も朝起きると喉が痛いのですが~風邪薬飲むと治るので、軽い風邪ひいているんでしょうね..。
熱があったら「風邪」とお医者さんが言ってました・・・。
今の時期、クーラーにあたってる時間も長いから、身体が冷えてしまい風邪をひく方も多いみたいですよ。
大人の「百日咳」も流行ってるそうですshock
>夏の風邪は要注意らしいので、気をつけて下さいね。
ありがとうございます~♪
まるみさんも無理されないようにしてくださいね!!

投稿: ユキエ | 2010年7月14日 (水) 00時49分

heartりりやんままさんへ

>うちの子記念日おめでとう(^_^)
ありがとうございます~♪

>体調悪かったの?
大丈夫ですか?
お大事に…
その節は、メールloveletterやいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
随分、楽になってきました!
ご心配をお掛けしてすいません。。。

>うちもリリィのうちにきた時の写真ないんですよ(^_^;)
そうなんですか・・・crying
愁も、ほとんどが携帯の写メなんです(涙)
もっと撮っておけば良かった・・・。
>毎年迎えた日のこと思い出しながら、写真を見るのっていいよね〜(^_^)
お迎えした頃に撮れなかった分、今は撮りまくっているので、見るのも整理するのも大変な状況になってます(汗)

>これからも素敵な笑顔見せてください(^_^)
笑顔いっぱいの愁でいられるよう、楽しく過ごそうと思います^^

投稿: ユキエ | 2010年7月14日 (水) 00時59分

heart風ママさんへ

>愁クン、うちの子記念日おめでとうございます♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o
あらしくんも、うちの子記念日おめでとうございます♪
>魅力的な黒目とお鼻の黒がスタンプを押したようにまん丸でぬいぐるみみたい(´▽`〃)
「ぬいぐるみみたい」と、この頃は言われてました!あと、「ミッキーマウスみたい!」とか(笑)
面影はあるものの、毛色が変わっちゃったのにはビックリ!でした。
>カメラに首を傾げるポーズもたまらなく可愛いですね~♪
あ、ありがとうございますhappy01
「ただいま」や「おかえり」などの日常会話で首を傾げるので、最近は写真も撮りやすくなりました♪
>お布団とシーツの隙間、風吹も大好きなんですよ。
畳んだお布団の隙間に入ってクネクネするので、お布団がまた広げられてることもしょっちゅうで(笑)
風ちゃんも好きなんですね~(≧∇≦)
お布団が広げられてるなんて凄い!!
愁は、夜ごはん後に、畳んだ布団に乗って、ケリケリ&隙間に入って楽しそうにしています♪
でも、見てると楽しそうで「仕方ないなぁ~」なんて思っちゃうんですよね^^(←私だけ?)

>愁クン、ユキエさんちに来て間違いなく幸せですよ('-'*)
お顔を見てたらわかります!
幸せ!って思ってくれていたら、嬉しいです(*^-^)
もっと笑顔でいられるよう、楽しく過ごせるようにしなきゃですねshine

投稿: ユキエ | 2010年7月14日 (水) 01時18分

ユキエさんへ

愁くんのうちの子記念日おめでとうございます(o^-^o)
体の調子はいかがですか?
やっぱり運命というのはあって愁くんはユキエさん家の子になるように
できているんだと思いますclover
そう思うとこの命は任せられていて自分達が
守らなければならないと強く思いますよね。
私が愁くんを初めて知ったのはまるみさんのブログでした。
わたしがチャポくんの存在を知るきっかけとなった犬名あてクイズに
正解された時の愁くんの記事でわぁーなんてかわいい!!
しかもにっこり微笑んでるし~とびっくりしたんですよhappy02
笑顔はとっても幸せな証しですねヽ(´▽`)/
こちらまで幸せもらいます
福岡の方、雨大丈夫ですか?
大阪も今は凄い雨になってます。
下から2枚目にうつってる後ろ姿のおもちゃ 
それコアラちゃんですよね(笑)ちゃまも持ってます
本の方は決して無理とかされませんように
8月でも9月でもユキエさんのご都合のいい時で結構ですのでpaperくれぐれも

投稿: ちゃまのママ | 2010年7月14日 (水) 12時12分

heartちゃまのママさんへ

お返事遅くなってすいません・・・sweat01

>愁くんのうちの子記念日おめでとうございます(o^-^o)
ありがとうございます♪
まだ2年しか経ってないのに、ずっと一緒に何年もいるような感じです!
>やっぱり運命というのはあって愁くんはユキエさん家の子になるようにできているんだと思います
そう思うとこの命は任せられていて自分達が
守らなければならないと強く思いますよね。
運命ってあるんだなぁ~と、本当に思います。
愁はお迎えする時に、1度ペットショップのオーナーさんから断られました・・・。でも、私は、どうしても愁以外に考えられなくて、オーナーさんを説得してOKを頂いて、10日ほどショップで預かって頂いたんですcoldsweats01
↑こんな経歴?のある子ですから、何があっても守ってあげようと思います♪

>私が愁くんを初めて知ったのはまるみさんのブログでした。
そうでしたね~o(*^▽^*)o
まるみさんには、感謝ですね!!
あの時、クイズで正解して豪華商品を頂いたのですよ~(嬉)
頂いたお礼に、愁の写真をまるみさんにお送りして、ブログにもUPして頂いたりしてhappy02
愁の笑顔で幸せになれるなんて、嬉しいです^^
これからも笑顔の写真をいっぱい撮らなきゃ!UPしなきゃ!ですね~(爆)

>福岡の方、雨大丈夫ですか?
大阪も今は凄い雨になってます。
一昨日&昨日は、雨が凄かったですrain
幸い、私の住んでる付近は被害は無かったのですが、同じ北九州市でも浸水したり避難勧告が出たりしたみたいです。。。
大阪の方は、大丈夫だったでしょうか?

>下から2枚目にうつってる後ろ姿のおもちゃ 
それコアラちゃんですよね(笑)ちゃまも持ってます
ちゃまくんも持ってるんですね~heart04
コアラちゃん♪
このコアラちゃんは、5代目ぐらいになります。
いろんな種類があるし、丈夫だし、つい買ってしまうんですよね~^^

>体の調子はいかがですか?
ご心配をお掛けして、すいませんm(_ _)m
ずっと咳が出ていて、夜&朝方になると、咳が続くので一時期は、横にもなれず大変でした。
今は、随分と回復しました!無理すると、また発作のように出ちゃうので、家事も手抜きさせてもらってます~(笑)

>本の方は決して無理とかされませんように
8月でも9月でもユキエさんのご都合のいい時で結構ですので
本も遅くなって、ごめんなさいsweat02
うちの近所の本屋が、すでに売り切れになっていて、現在、直接「犬吉」さんに問い合わせて送って頂けるように頼んでます!
なるべく早く送りますので、楽しみにしていてください~♪

投稿: ユキエ | 2010年7月16日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【祝】 犬吉猫吉 発売!! | トップページ | ある日のお散歩 »