« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

初めてのお祭り♪in戸畑祇園(前編)

先日の日曜日(7月25日)に、愁と初めてのお祭りを見に行ってきました!

福岡県のお祭りと言えば、「博多祇園山笠」が有名なのですが、

愁&ユキエが住んでいる北九州市にも伝統的なお祭りがあります。

小倉(北区?)の小倉祇園や、黒崎祇園(八幡)etc・・・などなど。

北九州のお祭りの中でも、私が1番大好きなお祭りは、

「戸畑祇園heart04

Imgp6524

戸畑区で行われる「戸畑祇園」は、200年以上も続いているんですよshine

ピラミッドみたいに提灯を何段にも積み上げて、それを男衆が担ぐお祭りです。

私は、生まれも育ちも戸畑なので「戸畑祇園」の時期になると、嬉しくてたまりません(笑)

毎年7月の第4金・土・日に行われるのですが、さすがにメインの中日は人が多くて見るのも大変だし、愁を連れては行くことが出来ず・・・sweat01

(メインの中日には、東・西・中・天の4つ提灯山笠に加え、中学生が担ぐ小東・小西・小中・小天の全8基が、戸畑の街を彩ります^^)

↑なので、最終日に見に行くことにしました。

我が家が見に行ったのは、戸畑区中原地区の中原大山笠&中原小山笠。

昼間の山笠(提灯がともる前)は、

Imgp6526

↑こんな感じ。(私達は、旗山と呼んでます)

私自身は、この旗山もカッコ良くて好きなんですよね~!

旗山が、夜になると

Imgp6527

提灯に火が灯されてピラミッドの形になっていきます。

Imgp6528

写真じゃ映りが悪いけど・・・

近くで見ると、と~っても綺麗なんですhappy02

今回は、甥っ子(カケルくん)も一緒に見に行ったんですよ~♪

Imgp6529

カケルくんのパパ(妹の旦那さん)が、中原大山笠に参加してまして。。。

スナップタイム(写真を撮れる時間)の時は、カケルくん&愁、私達姉妹の写真もいっぱい撮れました!!

パパとせっかく会えて抱っこされていたのに、ママ(妹)に抱っこされゴキゲンナナメのカケルくんwobbly

それとは対称的に、いつも笑顔の愁smile(爆)

Imgp6530

この後、愁を山笠と一緒に撮ったけど・・・やっぱりブレてた(><)

まだまだ写真を撮った&長くなったので、次回に続きます~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です♪応援ポチッ!とよろしくお願いします(人><。)

| | コメント (10)

2010年7月23日 (金)

忘れられていた?もう1つの記念日

毎日、暑いですね・・・sweat01

我が家は、エアコン(クーラー)がフル稼働しています^^;

暑がりな愁パパ&愁は、快適そうですが、寒いのが苦手な私は、薄い長袖を羽織ったりしています。

しかし・・・来月の電気代、いくらになるんだろう。。。?

めっちゃ心配です(汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

タイトルにもある通り。

我が家の7月は、愁の「うちの子記念日」ともう1つ記念日があります♪

それは?

「結婚記念日」ヽ(´▽`)/

7月20日は、2回目の結婚記念日だったのですよ~(笑)

なのに、ワタクシすっかり忘れておりました(><)

もちろん、お祝いのケーキbirthday&プレゼントpresentなどありません・・・。

Imgp6410

愁も「結婚記念日」なんてわかっていません(笑)

自分の体調のこともあったけど、7月20日は「海の日」=祝日って勝手に思ってまして・・・。

よく考えたら、7月の第3月曜が「海の日」なんですよねcoldsweats01

結婚して2年と言えば、「新婚さんheart04なのですが、

愁パパと私は、新婚さんの雰囲気は・・・正直、ナイですshock

愁パパとは、お付き合いしている期間が長かった(7年!)こともあって、お互いに何でも言いあえる、居て当たり前の存在なんですよね~。

老夫婦みたいです。。。ホントに^^;

でも、この1年は、愁のことや私のこと、家庭のいろんなことで、

今までで1番、喧嘩したりしました。

愁パパは、その場で言いたいことを言ってしまえば、その後は終わり。

私は、いつまでも怒りが残って引きずるタイプ。(しつこい。。。汗)

自分が悪い!ってわかっていても、自分から謝ることがなかなか出来ません(><)

愁パパは、↑な時、必ずと言っていいほど、自分から謝りにきてくれます!

それが、愁パパの優しさでもあるんだけど。。。

毎日、私が愁とずっと一緒にいられるのも、愁パパのおかげです。

愁も私も、パパには感謝しなきゃですね^^

と言いつつ、大事な結婚記念日を忘れてましたが・・・crying

Imgp6414

喧嘩は、なるべくしないようにしようと思いますwobbly

そして来年こそ、記念日を忘れないようにしなきゃ。。。(汗)

これからも、愁パパと愁と一緒に楽しく過ごしていけますように~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (10)

2010年7月18日 (日)

ある日のお散歩

今日は、とってもいいお天気sun

数日前までのどしゃぶりの雨がウソみたい・・・。

この1週間、私の体調が戻らず(ほぼ悪いまま・・・)ブログのUPはもちろん、家事まで手抜きしちゃいました(><)

お友達のブログも、ほとんど読み逃げでごめんなさいm(_ _)m

愁の写真も、ここ最近は撮れてません。。。(涙)

でも、愁は元気いっぱいですのでご心配なく^^

まだまだ完全復活していない私。

早く復活したいなぁ~♪

こんな時こそ、無理しちゃうのはNGなんだけど・・・。

欲を言えば、今日「よかパピ」のオフ会に参加したかったなぁ~と・・・(。>0<。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

梅雨の時期に入るか?入らないか?の晴れた日。

(多分、6月の初めor中旬?)

愁とお散歩へrvcar

北九州市戸畑区にある「夜宮公園」

Imgp6355

北九州市戸畑区と言えば、愁パパ&私共に地元!

が・・・愁と一緒に来るのは、初めて。

この夜宮公園に駐車場があるとは知らずに、3×年過ごしてきた私。(地元なのに・・・)

さすがに、路上駐車をしてまで来る気にはなれなかったのですが、駐車場がある!って聞いて「行かなきゃ!」って思ったわけです^^;

※駐車場は、わかりにくい&5時で閉鎖されます(><)

Imgp6356

少し暑い時間帯だったのに、愁は元気happy01

Imgp6357

ちょっとだけ放牧させたら、走る走る♪

愁の走る姿を見るのは、飼い主的にとっても嬉しかったりします(゚▽゚*)

以前は、脚のことで、思いっきり走らせてあげれなかったし。。。

Imgp6358

いつもの愁スマイルhappy02

本当に、いつでもどこでも笑顔です(爆)

夜宮公園には、「菖蒲池」と呼ばれる池があります。

Imgp6359

菖蒲の時期は、とっても綺麗shine

リアルタイムでお知らせ出来ず、すいません。。。

愁と出掛けたこの日は、デイサービスを利用していると思われるおじぃちゃん&おばぁちゃん、子供連れの方もたくさんいました!

そんな中、愁に声を掛けてくださった方もいたのに・・・

Imgp6360

池の中が気になるらしく・・・何度も池の中を覗いていました(汗)

多分、亀がいたから( ̄▽ ̄)

覗きこみすぎて、もう少しで落ちそうになって、焦りましたよsweat01

Imgp6361

パピヨンと花は似合う♪って思っていましたが、

愁の背丈では、花も写らず(涙)

何とか撮れたのが、

Imgp6362

いつでもどこでも笑顔がモットー?の愁♪

だけど、笑いすぎです!!

って言うか?暑すぎたかな?(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です♪応援ポチッ!とお願いします(人><。)

| | コメント (9)

2010年7月11日 (日)

2回目のうちの仔記念日♪

先日からお伝えしている犬吉猫吉の発売につきまして、たくさんのコメントやメッセージ、メールloveletterを頂き、ありがとうございます(o^-^o)

犬吉猫吉は、今月いっぱい九州各地の書店やコンビニで発売されています^^

犬吉猫吉にHPで、動画も配信されてますので、ぜひ、見てやってください~o(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月9日は、愁が家族になった日=「うちの仔記念日」でした!!

ホントは9日に日にUPするつもりが・・・私の体調不良&PCの調子も悪く・・・

オマケに私の愛車まで壊れちゃいました(←関係ナイけど。。。)

今は、体調も戻りつつあるものの1ヶ月以上、咳が止まりませんsweat02

病院にも行ってるんですけどね~(滝汗)

話がズレちゃったけど。。。愁との出会いは、2年前の6月30日。

前の職場の人の紹介で、我が家から1時間30分くらいの所にある、ペットショップで出会いました。

元々、女の子希望だったのに(女の子もいたのに・・・)

愁を見て一目惚れheart04し、その日の内に即入金。

が・・・、その日には連れて帰れず(引越しの関係で)10日程ペットショップで預かって頂いていました。

↑こんな出会いを経て、正式にお迎えしたのが、2年前の7月9日でした!

小さい頃から犬が大好きだった私。

飼いたくても家がペットNGだったこともあり、飼うことが出来ず・・・。

愁パパとの結婚をきに、犬を飼おう!と決断♪

そうして出会ったのが、「愁」でしたo(*^▽^*)o

Ca6l3ujw

家に来た日の愁。(↑携帯画像です)

この写真、ブログには何度も載せちゃったけど、

愁をお迎えした時の写真は、本当に少なくて・・・もっと撮っておけば良かったと今頃、思います(><)

Imgp6326_2

やんちゃで、いろんな物をカミカミ・・・sweat01

破壊されたおもちゃは、数知れません(汗)

ドライヤーを噛んで壊したこともありました(lll゚Д゚)

Imgp6328

1年くらい前の愁は、常におねだりポーズ。。。

今も健在です♪

Imgp6329

少しずつカメラを向けても嫌がらなくなり、笑顔の写真もいっぱい撮れるようになりました♪

最近では、デジカメを持ってるだけで寄ってきます(爆)

Imgp6330

ボールsoccerが大好きで、「游んで~」と持ってくる時は、必ずボール。

Imgp6335

でも、未だになかなか渡してはくれません(><)

時に、こっそり私の所まで持ってきて、待ってることもあるんですけどね~^^

Imgp6333_2

最近のマイブームは、布団とパット?マット?の間に入って遊ぶこと。

見てたら、おもしろくて怒る気にもなりません(笑)

こんな愁ですが、愁が家族になって楽しいことも悲しいことも、嬉しいこともいっぱいありました。

日々、「愁は、家に来て家族になって幸せかなぁ~?」って思ってしまいます。

私は、出会ったあの日と変わらず(いや、もっとかなぁ~?)

愁のことが大好きで、出来ることなら、ずっと愁と一緒にいたい!!

そう思います。

最後に、愁へheart04

Imgp6336

いつも笑顔をありがとう~♪

ずっとパパ&ママのことが大好きな愁でいてくださいshine

そして、これからも愁の笑顔でみんなを癒してくださいね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致します(人><。)

| | コメント (14)

2010年7月 3日 (土)

【祝】 犬吉猫吉 発売!!

7月1日に、我が家のが表紙モデルをさせて頂いた

九州版 犬吉猫吉(8月号)が発売されました♪(≧∇≦)

Imgp6304

ニッコリ笑顔の愁happy02

撮影は5月末だったので、発売されるまで長かった~。

発売されるまでは、「どんな感じなのか?」本当にドキドキでしたheart02

Imgp6305

表紙の愁の笑顔、めっちゃ可愛い~~heart04(親バカ・・・sweat01

九州各地の書店やコンビニで発売されている「犬吉猫吉」

家の近くのコンビニで見つけて、一人でニヤニヤしてしまう私( ̄ー ̄)ニヤリ

これからコンビニに行く度に、笑っちゃうのだろうなぁ~(笑)

愁にも見せたら、

Imgp6306

本をペロペロ・・・。

食べ物じゃないんだけど。。。^^;

Imgp6307

愁と一緒に♪

Imgp6308

表紙を開けると「今月のモデルは?」みたいな感じで小さく載っているページがあって、

編集部さんからコメントを楽しみにしていた私。

「微笑みの貴公子」?には、思わず爆笑したけど嬉しかった~o(*^▽^*)o

↑に書いてある(小さいけど・・・)「ただいま」や「おかえり」は、愁にとっては魔法の言葉

この言葉で、愁の目線をほぼGETできます( ´艸`)プププ

Imgp6309

自分が載ってるとわかっているのか?

「じぃ~~~」っと見つめ続ける愁。

そんなに見続けなくても・・・^^;

Imgp6310

愁と愁の表紙の笑顔コラボ♪

昨年の犬吉猫吉(9月号)で、特集モデルを!

そして今回、表紙モデルに選んで頂き、我が家のとって何とも言えない喜びと感謝の気持ちでいっぱいです♪

愁がいなかったら、こんな体験も出来なかったと思うし・・・。

頑張った愁にも感謝!!

犬吉猫吉編集部さん、カメラマンさん、そして、お友達の皆様♪

どうもありがとうございました~confident

1ヶ月間は、九州各地のコンビニ等で見かけることもあると思いますので、その時はぜひ、見てやってください!!

そして犬吉猫吉さんのHPに撮影時の動画も配信されています♪

当日、一生懸命になりすぎてしまったので、私の声がうるさいですが・・・(汗)

愁の笑える映像もありますので、そちらもぜひ見てやってください^^

Imgp6311

cloverお知らせclover

九州以外の方で、今回の「犬吉猫吉」が欲しい!って方が、

もし居られたらコメント欄の上の所にあるメールアドレスを入れてご連絡ください♪

(もしくは、プロフィールページのメールアドレスよりご連絡ください!)

後ほど、私の方からメールさせて頂きますm(_ _)m

※お名前・ご住所などをお聞きすることになりますが、「それでも良いよ~」って方に限らせて頂きます^^;(もちろん私も教えます!)

何十冊もご用意は出来ませんが、「欲しい!」って方はぜひ^^

九州以外では、入手するのが難しいかと思いますので、

ご応募お待ちしています♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中♪頑張った「愁」への応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (20)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »