« ある日のお散歩 | トップページ | 初めてのお祭り♪in戸畑祇園(前編) »

2010年7月23日 (金)

忘れられていた?もう1つの記念日

毎日、暑いですね・・・sweat01

我が家は、エアコン(クーラー)がフル稼働しています^^;

暑がりな愁パパ&愁は、快適そうですが、寒いのが苦手な私は、薄い長袖を羽織ったりしています。

しかし・・・来月の電気代、いくらになるんだろう。。。?

めっちゃ心配です(汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

タイトルにもある通り。

我が家の7月は、愁の「うちの子記念日」ともう1つ記念日があります♪

それは?

「結婚記念日」ヽ(´▽`)/

7月20日は、2回目の結婚記念日だったのですよ~(笑)

なのに、ワタクシすっかり忘れておりました(><)

もちろん、お祝いのケーキbirthday&プレゼントpresentなどありません・・・。

Imgp6410

愁も「結婚記念日」なんてわかっていません(笑)

自分の体調のこともあったけど、7月20日は「海の日」=祝日って勝手に思ってまして・・・。

よく考えたら、7月の第3月曜が「海の日」なんですよねcoldsweats01

結婚して2年と言えば、「新婚さんheart04なのですが、

愁パパと私は、新婚さんの雰囲気は・・・正直、ナイですshock

愁パパとは、お付き合いしている期間が長かった(7年!)こともあって、お互いに何でも言いあえる、居て当たり前の存在なんですよね~。

老夫婦みたいです。。。ホントに^^;

でも、この1年は、愁のことや私のこと、家庭のいろんなことで、

今までで1番、喧嘩したりしました。

愁パパは、その場で言いたいことを言ってしまえば、その後は終わり。

私は、いつまでも怒りが残って引きずるタイプ。(しつこい。。。汗)

自分が悪い!ってわかっていても、自分から謝ることがなかなか出来ません(><)

愁パパは、↑な時、必ずと言っていいほど、自分から謝りにきてくれます!

それが、愁パパの優しさでもあるんだけど。。。

毎日、私が愁とずっと一緒にいられるのも、愁パパのおかげです。

愁も私も、パパには感謝しなきゃですね^^

と言いつつ、大事な結婚記念日を忘れてましたが・・・crying

Imgp6414

喧嘩は、なるべくしないようにしようと思いますwobbly

そして来年こそ、記念日を忘れないようにしなきゃ。。。(汗)

これからも、愁パパと愁と一緒に楽しく過ごしていけますように~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願いします(人><。)

|

« ある日のお散歩 | トップページ | 初めてのお祭り♪in戸畑祇園(前編) »

コメント

あらら。。。忘れちゃいましたか(笑)
って。。。うちもお付き合い記念日忘れてたってか、あたしのお誕生日の次の日なんでお誕生日で満足するんですよね(笑)
結婚記念日おめでとうございますlovely
喧嘩しても仲直りすればいいんですbleah
これからも、愁くんの為にも仲良し夫婦で居て下さいheart04

投稿: さっちー | 2010年7月23日 (金) 14時27分

2年目の結婚記念日(b`・Д・)bおめで㌧♪
私も実は 2年目忘れてました。そりゃもうすっかり。゚(ノ∀`*)゚。
旦那に悲しまれましたよ~。男は忘れることがあっても女は無いだろ~とか言ってました。だって忙しかったんだもん( *^皿^)
喧嘩はしたって良いんですよ、しないと分かり合えないこともあるし、きずいてない事もあるし。でも傷つけあうのはいけんですよ((´∀`*))
結婚20年目のRYOからでした。
あ~~愁君かわいい~。おばちゃんとこに遊びにおいで~。

投稿: RYO | 2010年7月23日 (金) 17時37分

結婚記念日ですか
おめでとうございます!!
 
2年目というと・・・
藁婚式、綿婚式
なんていいますよね
 
これからも、がんばって(?)ください

投稿: メロ | 2010年7月23日 (金) 17時49分

あのこれは~heartheartのろけheartheartですか?
ふふ( ´艸`)結婚記念日~おめでとうございます!
結婚記念日を忘れられるなんて~
お互い信頼し合っている証拠ですよねconfident
でも、家族だけのイベントは~とってもステキなので、
来年は是非なにかお祝いをして下さい♪
本当にユキエちゃんは可愛いけん、
間違いなくshine愁パパさんと愁くんと、
一緒に楽しく過ごしていけますよ~happy02heart04

投稿: まるみ | 2010年7月24日 (土) 00時59分

heartさっちーさんへ

ありがとうございます~heart04
>あらら。。。忘れちゃいましたか(笑)
って。。。うちもお付き合い記念日忘れてたってか、あたしのお誕生日の次の日なんでお誕生日で満足するんですよね(笑)
さっちーさんのお誕生日の次の日が、お付き合い記念日なのですね♪
確かに、お誕生日を祝ってもらえたら、それだけで満足しちゃうかも(≧m≦)
うちは、結婚記念日=お付き合い記念日なんです(笑)
お付き合いしていた時は、毎年のように旅行に行っていたんですけどね・・・(><)

>喧嘩しても仲直りすればいいんです
愁パパも私も、似た者同士なので喧嘩するとトコトン言いあうんです^^;
なので、大きい喧嘩をしても、いつの間にか仲直りしているって事が多々あります(汗)

>これからも、愁くんの為にも仲良し夫婦で居て下さい
頑張ります~(笑)

投稿: ユキエ | 2010年7月24日 (土) 17時00分

heartRYOさんへ

ありがとうございますheart04
>私も実は 2年目忘れてました。そりゃもうすっかり。゚(ノ∀`*)゚。
実は、去年も忘れかけていたんですよ・・・。
今年は、完全に忘れていました(汗)
>旦那に悲しまれましたよ~。男は忘れることがあっても女は無いだろ~とか言ってました。
案外、男性の方のほうが覚えてるんですよね(^-^;
女性の場合、毎日のように家事や育児をして忙しいから忘れちゃうような気がするんですが。。。(私だけ?)

>喧嘩はしたって良いんですよ、しないと分かり合えないこともあるし、きずいてない事もあるし。でも傷つけあうのはいけんですよ((´∀`*))
うちの場合、口喧嘩はほぼ毎日です(汗)
愁パパは、シャキシャキして曲がったことが嫌いなタイプ。それに引きかえ、私はのほほん&ズボラなタイプなので、喧嘩になるとお互いの嫌な所をズバズバ言っちゃうんですよねsweat01
時々、(言い方次第で)傷つけちゃうこともあるから気をつけんといかんですね~!!
>結婚20年目のRYOからでした。
20年♪凄い~shine
RYOさんご夫婦は、仲良しのご夫婦なんだろうな~♪

>あ~~愁君かわいい~。おばちゃんとこに遊びにおいで~。
うふふ(*≧m≦*)
いつもかわいいって言ってくださってありがとうございます♪
遊びに行きたいです!ホントにhappy02

投稿: ユキエ | 2010年7月24日 (土) 17時14分

heartメロさんへ

>結婚記念日ですか
おめでとうございます!!
ありがとうございますheart04
学生さんのメロさんには、結婚記念日なんてちょっと先のことになっちゃうかな?

>2年目というと・・・
藁婚式、綿婚式
なんていいますよね
↑そうなんですね^^
結婚の年数ごとに、いろんな名前がついているのは、知ってたけど(笑)
藁に綿。。。良く燃えそうsmile(笑)

>これからも、がんばって(?)ください
は~い!頑張ります^^

投稿: ユキエ | 2010年7月24日 (土) 17時18分

heartまるみさんへ

>あのこれは~のろけですか?
違いますよ~(爆)あっ、でも後半部分は、のろけ入ってますね。。。(A;´・ω・)アセアセ
>ふふ( ´艸`)結婚記念日~おめでとうございます!
結婚記念日を忘れられるなんて~
お互い信頼し合っている証拠ですよね
ありがとうございますheart04
愁パパとは、お付き合いして7年、結婚して2年、出会った頃から換算すると、10年以上になるんです^^
だからって、忘れちゃダメですよねshock
>来年は是非なにかお祝いをして下さい♪
来年こそは、忘れないようにしないと~(爆)
今年は、特に愁のこと&私の体調不良でバタバタしちゃったので、来年は張り切ってお祝いしようと思ってます♪(そう言いつつまた、忘れてたりして・・・sweat02

>本当にユキエちゃんは可愛いけん、
間違いなく愁パパさんと愁くんと、
一緒に楽しく過ごしていけますよ~
え?えっ?
私、かわいいですか?(=´Д`=)ゞ
ありがとうございますhappy02
これからも愁パパと愁と、楽しく過ごせるように頑張ります~♪

投稿: ユキエ | 2010年7月24日 (土) 17時30分

こんばんは、ベレットです(^^♪
結婚記念日おめでとうございます。

記念日、忘れていたのですか(^^)
うちは当然の様に二人とも忘れています(^_^;)
そんな日があったのかな~、てな感じですよ(汗)

喧嘩をするって事は仲が良いって事ですよ!
喧嘩もしなくなると終わりです(^_^)

愁くんの顔を見るとお互いに仲直りするのでしょ(^_-)-☆
ご馳走さまでした(笑)

投稿: ベレット | 2010年7月25日 (日) 00時03分

heartべレットさんへ

お返事、遅くなってすいません。。。sweat01

>結婚記念日おめでとうございます。
ありがとうございますo(*^▽^*)o

>記念日、忘れていたのですか(^^)
うちは当然の様に二人とも忘れています(^_^;)
そんな日があったのかな~、てな感じですよ(汗)
私・・・記念日を、すっかり忘れていましたcrying
パパに言われて、「そうやった。。。!!」って感じです(汗)
べレットさんご夫妻も、忘れているなんて(≧m≦)
いつも仲良く、オフ会とかお出掛けされてるし、本当に「いいなぁ~」って思っちゃいます♪

>喧嘩をするって事は仲が良いって事ですよ!
喧嘩もしなくなると終わりです(^_^)
そうですね~!
確かに、喧嘩しなくなると終わりですよね(笑)
>愁くんの顔を見るとお互いに仲直りするのでしょ(^_-)-☆
大きい喧嘩になると、何故か?「愁は、私が育てます」とか「いや・・・俺が育てる」って愁の取りあいみたいになるんです(汗)
で、↑なことやってるうちに、喧嘩も治まるんですけど~coldsweats01
愁は、喧嘩を仲裁するつもりか?真ん中に入ってくるんで、それもまた笑いに変わるんですよね~(爆)

投稿: ユキエ | 2010年7月26日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日のお散歩 | トップページ | 初めてのお祭り♪in戸畑祇園(前編) »