« 2回目のうちの仔記念日♪ | トップページ | 忘れられていた?もう1つの記念日 »

2010年7月18日 (日)

ある日のお散歩

今日は、とってもいいお天気sun

数日前までのどしゃぶりの雨がウソみたい・・・。

この1週間、私の体調が戻らず(ほぼ悪いまま・・・)ブログのUPはもちろん、家事まで手抜きしちゃいました(><)

お友達のブログも、ほとんど読み逃げでごめんなさいm(_ _)m

愁の写真も、ここ最近は撮れてません。。。(涙)

でも、愁は元気いっぱいですのでご心配なく^^

まだまだ完全復活していない私。

早く復活したいなぁ~♪

こんな時こそ、無理しちゃうのはNGなんだけど・・・。

欲を言えば、今日「よかパピ」のオフ会に参加したかったなぁ~と・・・(。>0<。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

梅雨の時期に入るか?入らないか?の晴れた日。

(多分、6月の初めor中旬?)

愁とお散歩へrvcar

北九州市戸畑区にある「夜宮公園」

Imgp6355

北九州市戸畑区と言えば、愁パパ&私共に地元!

が・・・愁と一緒に来るのは、初めて。

この夜宮公園に駐車場があるとは知らずに、3×年過ごしてきた私。(地元なのに・・・)

さすがに、路上駐車をしてまで来る気にはなれなかったのですが、駐車場がある!って聞いて「行かなきゃ!」って思ったわけです^^;

※駐車場は、わかりにくい&5時で閉鎖されます(><)

Imgp6356

少し暑い時間帯だったのに、愁は元気happy01

Imgp6357

ちょっとだけ放牧させたら、走る走る♪

愁の走る姿を見るのは、飼い主的にとっても嬉しかったりします(゚▽゚*)

以前は、脚のことで、思いっきり走らせてあげれなかったし。。。

Imgp6358

いつもの愁スマイルhappy02

本当に、いつでもどこでも笑顔です(爆)

夜宮公園には、「菖蒲池」と呼ばれる池があります。

Imgp6359

菖蒲の時期は、とっても綺麗shine

リアルタイムでお知らせ出来ず、すいません。。。

愁と出掛けたこの日は、デイサービスを利用していると思われるおじぃちゃん&おばぁちゃん、子供連れの方もたくさんいました!

そんな中、愁に声を掛けてくださった方もいたのに・・・

Imgp6360

池の中が気になるらしく・・・何度も池の中を覗いていました(汗)

多分、亀がいたから( ̄▽ ̄)

覗きこみすぎて、もう少しで落ちそうになって、焦りましたよsweat01

Imgp6361

パピヨンと花は似合う♪って思っていましたが、

愁の背丈では、花も写らず(涙)

何とか撮れたのが、

Imgp6362

いつでもどこでも笑顔がモットー?の愁♪

だけど、笑いすぎです!!

って言うか?暑すぎたかな?(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です♪応援ポチッ!とお願いします(人><。)

|

« 2回目のうちの仔記念日♪ | トップページ | 忘れられていた?もう1つの記念日 »

コメント

最近、コメントしにきて無くて、すいません。
 
愁くん、お散歩の時はいつも楽しそうだねー
なんといっても、写真うつりがいいですね。
池の中のぞいてることなんか、すごいかわいいです。

投稿: メロ | 2010年7月19日 (月) 21時39分

二回もすいません。
このブログを僕のブログの「りんく」に載せたいんですが、いいですか?

投稿: メロ | 2010年7月19日 (月) 21時39分

オフ会、来てるかなぁと思ってたのですが、
会えなくて残念です~。
でも、体調の回復が一番!
車直った??
愁君の笑顔サイコーhappy02

投稿: saiko | 2010年7月20日 (火) 01時28分

heartメロさんへ

私こそ、ブログにお邪魔できず、すいません・・・。

>愁くん、お散歩の時はいつも楽しそうだねー
そうなんです^^
お散歩も飼い主と一緒のお出掛けも、大好きですheart04
お留守番が苦手なので・・・特訓し直します(汗)

>なんといっても、写真うつりがいいですね。
ありがとうございます♪
愁とお出掛けの時は、なるべくカメラを持参しています^^
愁は、私が何度も写真を撮るのでウンザリsweat01
でも、お外での写真にも慣れてきました!!

リンクの件、ありがとうございますshine
私の方もリンクさせてくださいね~m(_ _)m

投稿: ユキエ | 2010年7月20日 (火) 16時40分

heartsaikoさんへ

>オフ会、来てるかなぁと思ってたのですが、
会えなくて残念です~。
本当に、めっちゃ行きたかったです(涙)
ムースくんに会いたかった~(><)
体調管理、しっかりしなきゃですね・・・crying
>車直った??
とりあえず直ったんですけどね。。。
時々、ガクガクなるんですよ~。
停まりそうでこわいです(涙)
遠出は、厳しいかもですshock

投稿: ユキエ | 2010年7月20日 (火) 16時48分

体調悪い時はムリしちゃダメですよ~
家事なんて手抜きしたって罰は当たらない!
と言うのが私の信条ですが、ただ…サボったツケは結局
自分に返って来るんですけどね(゜ー゜;)
うちのパパは「寝とけ!寝とけ!」って言ってくれるけど
代わりに家事はしてくれませんから(^.^;

夜宮公園、名前だけは知ってます♪
短大時代の友達がこの辺に住んでいて、一度お泊りに
行ったことがあるんですよ('-'*) ユキエさんもこの辺が
地元なんですね。菖蒲園もあって素敵な公園♪
愁クンも、暑いとは言えいい顔してますね(´ー`)

投稿: 風ママ | 2010年7月21日 (水) 00時22分

体調悪かったんですね。
いきなりの猛暑だし、無理しない方がいいですね。

夜宮公園、ずっと前に一度だけ行ったことがあります。
やっぱり路駐しましたparking
駐車場あったんですね。
ここの近くのラーメン屋noodleが好きなんだな~
あー行きたい!

愁くんはどこでもめっちゃスマイルですねlovely

投稿: ニコ | 2010年7月22日 (木) 00時28分

heart風ママさんへ

励ましのコメント、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

>家事なんて手抜きしたって罰は当たらない!
と言うのが私の信条ですが、ただ…サボったツケは結局自分に返って来るんですけどね(゜ー゜;)
↑私も、「時には、手抜きもよかろうもん!」って思ってます(笑)
でも、誰もやってくれるわけじゃないから、自分に帰ってくるんですよね・・・sweat01
>うちのパパは「寝とけ!寝とけ!」って言ってくれるけど代わりに家事はしてくれませんから(^.^;
うちも、同じです(^-^;
「寝とけ!」と言うわりには、「あれ、どこにあるん?」とか「今日のご飯は?」とか、話しかけてくるので、ゆっくり寝てられないんですよ(><)

>夜宮公園、名前だけは知ってます♪
おお!知ってますか!!
夜宮公園は、菖蒲だけでなく桜の名所でもあるんですよcherryblossom
桜の時期になると、宴会の人とかでいっぱいになります。
あと、小さいけど梅園もあるみたいです^^
>ユキエさんもこの辺が地元なんですね。
風ママさんのお友達さんも、地元なんですねヽ(´▽`)/
私は、もう少し山手の方が地元なのですが、徒歩で10分くらいの場所に夜宮公園があったので、いつも遊びに来ていました♪
やっぱり地元は、良いですねhappy01
>愁クンも、暑いとは言えいい顔してますね(´ー`)
いつも何故か?笑顔ですhappy02
こんな顔を見ると、(私の)体調が悪くても一緒にお出掛けしたいなぁ~と思ってしまいます。
(↑悪循環ですけどね・・・汗)

投稿: ユキエ | 2010年7月22日 (木) 00時57分

heartニコさんへ

>体調悪かったんですね。
いきなりの猛暑だし、無理しない方がいいですね。
そうなんですよ・・・(><)
5月の末ぐらいから、良かったり悪かったりを繰り返してますcrying
良くなった!と思って、無理しちゃうのが、逆にダメなんだと思います(汗)

>夜宮公園、ずっと前に一度だけ行ったことがあります。
やっぱり路駐しました
駐車場あったんですね。
↑夜宮公園、私も前は路駐してました(lll゚Д゚)
ワンコの散歩となると、ゆっくり散歩したいですもんね。。。
駐車場、明治学園の通りから「もち吉」と明治学園のグランドの所の信号を曲がればありますよ!
(旧松本邸の方に行く道沿い)
5時までだし、少しわかりにくいんですよね・・・。
>ここの近くのラーメン屋が好きなんだな~
ラーメン屋?
どこだろう。。。?
龍王かな?

>愁くんはどこでもめっちゃスマイルですね
本当に、何故か?いつも笑顔ですね(笑)
笑顔のまま、いろんな人について行こうとするので、要注意なんですよねcoldsweats01
(最近、変な人も多いし・・・><)

投稿: ユキエ | 2010年7月22日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目のうちの仔記念日♪ | トップページ | 忘れられていた?もう1つの記念日 »