« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

記念♪

今日で8月も終わり。

なのに、まだまだ暑いですね^^;

昨日は、台風が近づいているらしく雨が降ったり止んだりrain

時々カミナリthunderも鳴ったりしていたので、カミナリ嫌いの愁は落ち着かず音にビビって震えることも・・・(><)

とにかく、この暑さをどうにかして欲しいです。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回のブログ記事は、先月のお話ですsweat01

なかなかUPできず現在に至ります。。。(汗)

先月(7月)の初めに発売された九州版 「犬吉猫吉」

その九州版 犬吉猫吉で、表紙モデルを経験させて頂いた、我が家の愁♪

前にもお話しましたが、犬吉猫吉さんでのモデル経験は2回目。

前回は、中表紙(特集ページ)のモデルだったので、ページを開かなきゃ見れない・・・。

でも今回は、表紙なので雑誌さえ見つけられれば、愁を見れる(笑)

7月の1ヶ月間、九州各地のコンビニや書店に愁が表紙になった雑誌が並べられていて、私はテンションUP~upupup

Imgp6516

「ちゃんと売れてるかな?」とか、心配になったり

雑誌を手に取って見て下さったり、

見てくださった方が雑誌を持ってレジに行き、お会計をされている姿を見ると、

嬉しくなって一人でニンマリしたこともありました( ̄ー ̄)ニヤリ

買い物ついでにコンビニに寄ってみたりも。。。(笑)

7月に入ってから短期間のバイトに行ったり、体調を崩したりしたものの、愁のお散歩は、変わらず行っていました。

<時々、サボったけど・・・coldsweats01

散歩中、某コンビニの外の陳列棚に愁を発見!!

せっかく表紙になったことだし!記念だし!ってことで、

Imgp6519

愁と撮ってみましたheart04(親バカ・・・)

お外でお座りは苦手&道行く人に挨拶してまわるなど、大人しくない愁なので写真を撮るのにも一苦労(><)

Imgp6517

「待て!」と言っても、聞いちゃいないし・・・crying

Imgp6518

正面を向かせても、デジカメから視線をそらすし・・・(涙)

で、撮れたのが↑の写真。

何とか撮れて良かった~♪

この写真を撮った日は、夕方だったけど、

また別の日の夜のお散歩で、

Imgp6520

愁を発見☆

このお店は、近所の酒屋&タバコ屋さん。

こんな所にもあるんだ!とまたまた嬉しくなったよ~lovely

Imgp6521

親戚の子がバイトしているコンビニ(↑のコンビニとは別のお店)でも、外から見える陳列棚に愁が!!

愁は、お家でお留守番だったので陳列棚のみ撮影(笑)

九州以外のお友達や愁パパの友人・私の友人にも、雑誌を贈る約束をしていたのですが、家の近くの書店では、雑誌を数多く置いていなかったので揃わず・・・。

犬吉猫吉の編集部に連絡telephoneしてお取り寄せしました!

Imgp6522

雑誌10冊のお取り寄せ(爆)

<一時期は、10冊+個人的に買った2冊=12冊に、編集部から頂いた1冊で13冊もあったんですよ。。。>

ほとんどが、お友達の所にお嫁?に行っちゃいましたが、我が家の分もキープ!

もちろん永久保存版です♪

Imgp6523

た、たしかに・・・(汗)

ママのお世話も大変だと思うけど、これからもモデルさん、

よろしくお願いしとくね~☆

cloverおまけclover

昨年の夏に、激安で買ったハイビスカスの鉢植え。

秋になっても咲き続けて、「季節、間違ってる?」と思いながらも冬を越え、春に新芽が出てきたので、大きい鉢に植え替えたら

Imgp6999

花が咲きましたヽ(´▽`)/

特別肥料をあげたわけでもなく、お水をあげる程度で、ほとんど放置状態だったのに・・・(汗)

まだいくつか蕾が付いているので、楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

※現在、コメント欄を閉じています。。。すいませんsweat02

|

2010年8月27日 (金)

2週連続のプール

お盆にグリーンハート筑紫野に行った時の続きです。。。

母の忘れ物に便乗して、2週連続でグリーンハート筑紫野に行ったので、

プールで泳ぐことにしました!!

泳ぎ始めた時間が、少し遅かったのでレネママさんちのレネットちゃんと一緒に泳げなくて残念sweat01

今度は、一緒に泳ぎましょうね~☆

Imgp6974

penpenさんちの姫ちゃん♪

プール(=お水)なのに、のんびり浸かってます( ´艸`)プププ

姫ちゃんにとっては、温泉と一緒かな?(笑)

Imgp6975

penpenさんちの苺ちゃん!

体は小さいけど、泳ぎは上手~^^

phoenixさんからプールに落とされる?こともあったのですが、特に気にする様子もなく・・・。

その内、プールサイドから飛び込みするようになるかも。。。

Imgp6976

我が家のモップ犬、愁。

お顔も背中も尻尾も濡らしませんhappy01

Imgp6977

プールの時、愁パパがカメラを持っていたので、

家に帰ってチェックすると、愁の写真ばかりでしたshock

※めろんちゃんのまともな写真がなくて、ごめんなさいm(_ _)m

「みんな、ちゃんと撮ってね!」ってお願いしてたのに・・・(涙)

Imgp6981

苺ちゃんと姫ちゃんは、ボールをくわえたまま泳ぎます!!

それを、プールサイドから見守るめろんちゃん(゚▽゚*)

めろんちゃんも一緒に泳ごうよ。。。

愁は、スパルタ母の私に何度もプールに入れられるので、途中から「ガウガウ」言って抵抗down

(家でも、お水が嫌いなので、シャンプー前になると抵抗します・・・)

Imgp6983_2

だけど結局、私に捕まり泳ぎ続けます(笑)

プールは、ワンコの脚にも良い運動になるので、愁の脚にも良いことなんだよ~。

「嫌だけど、頑張り~」 byユキエ

Imgp6982_2

「がんばるでしゅ♪」 by愁

それでこそ、九州男児!!(爆)

Imgp6984

めろんちゃん・苺ちゃん・愁で泳ぎました。

めろんちゃん、泳ぐのが超~早かったです♪

penpenさん&penママさん、phoenixさん&奥様、k.sさん、レネママさん&パパさん

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

楽しく過ごすことが出来て、嬉しかったですheart04

また、一緒に遊んでくださいね~happy02

cloverおまけclover

帰りの車の中での愁。

Imgp6985

お友達と遊んだり、プールに入って疲れているはずなのに、

睡魔と戦いながらも家に到着するまで、ずっと起きていました。

「お疲れさま、愁。また、行こうね~!!」

cloverおまけ その2clover

お友達のブログで紹介されていた、penpenさんと苺ちゃんの技

Imgp6991

鼻かみ!!

さすが世界のpenpenさんshine

近くでこの技が見れて、幸せです!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

※現在、多忙につき、コメント欄を閉じています・・・。すいませんsweat01

|

2010年8月25日 (水)

2週連続のグリーンハート(その2)

前回の更新から、日にちが経過してしまいましたが・・・sweat01

お盆にグリーンハート筑紫野に行った時の続きです。

姫ちゃん&苺ちゃんのパパであるpenpenさんが、おやつを持っていると、

Imgp6899

お利口さんの姫ちゃんは、お座りをして待ちますhappy01

Imgp6900

苺ちゃんも、お座り^^

メルちゃんは、おやつをガン見(≧m≦)

そんなメルちゃんも、私は好きですheart04

Imgp6901

おやつに釣られる、苺ちゃんとメルちゃん♪

かわいいです(≧∇≦)

penpenさんと言えば。。。

よかパピ内で、世界のpenpenと言われるくらい、おもしろくて楽しい方で有名なのですが、

Imgp6898

↑ この時は、何をされようとしたのかな~?(笑)

その姿を、ビックリした様子でpenpenさんを見る苺ちゃんのお顔が、私的にツボに入ってしまいました♪

しばらく室内ランで遊んだりお話してると、いつのまにか記念撮影が始まりました。

Imgp6902

ランちゃん&姫ちゃんheart01

Imgp6903

ランちゃん&愁shine

この前は、仲良しだったランちゃんと愁ですが・・・

今回のランちゃんは、愁と仲良くしてくれず残念でした(><)

Imgp6904

苺ちゃん&メルちゃんコンビ。

お互いに顔を背けてますheart03

が・・・秘密兵器(おやつ)を見ると、

Imgp6905

( ´艸`)プププ

(ブレちゃったけど・・・汗)、カメラ目線もバッチリ!です(爆)

Imgp6906

らむねちゃん&メルちゃん☆

いつも会う度にバトルをしているらしい、らむねちゃん&メルちゃん。

2ショットの写真の時は、喧嘩もせず!!

「本当は、仲良しなんじゃなかろうか?」と、思う私です。。。

らむねちゃんは、笑顔がとってもかわいいのですが、時々・・・

Imgp6908

こんなお顔になることも・・・sweat01

いろんな表情をしてくれる、らむねちゃん♪

見ていて本当に楽しいです^^

Imgp6909

レネママさんちのレネットちゃんlovely

GHでは大人しいレネちゃん。。。

最近、「タクトくん」と言う弟が出来て、お家ではタクトくんと一緒に遊んでいるとのこと。

レネちゃんが、みんなと遊べるようになるのも近いかな?

Imgp6912

めろんちゃんの笑顔heart01

この顔のめろんちゃん、超~かわいい(゚▽゚*)

お気に入りのショットです♪

Imgp6913

どこでも寝れる特技を持つ、苺ちゃん☆

何をしてても、かわいい苺ちゃんに我が家はメロメロheart

そして、我が家の愁ですが・・・

この日は、k.sさんちの娘ちゃん(メルちゃん&ランちゃん)に、

「好きですheart04」アピール。

Imgp6910

メルちゃんに告白するも、フラレてsweat02

Imgp6911

ランちゃんに告白するも、またまたフラレdown

いつのまにか、軟派な男に変身してました。。。(><)

モテない男、愁。。。

いつか春は、来るんだろうか・・・(涙)

cloverおまけclover

penママさんに姫ちゃんのお洋服をお借りして、

Imgp6915

「愁子」に変身~~!!

「女装は、ダメ」と、愁パパから言われ続けている私。

私としては、愁に女装をさせたくて仕方ありません(汗)

Imgp6916

「だって~似合うし~♪」(親バカ。。。笑)

この愁の姿を見たら、「たまにだったら良いよ!」って言ってくれないかな~?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

※現在、多忙の為、コメント欄を閉じています。

  すいません・・・sweat02

|

2010年8月20日 (金)

2週連続のグリーンハート(その1)

先週の土曜日(8/14)、お盆にもかかわらずGHことグリーンハート筑紫野に遊びに行ってきました♪

その前の週(8/7)にも、グリーンハート筑紫野に行ったので2週連続です。

もう少し近ければ、GHに行くことも多くなるかなぁ?と思うのですが。。。さすがに片道2時間近く掛かるので厳しいです。(><)

2週連続行ったのには、訳があって・・・

8/7の時に、私の母が忘れ物をしたので、「それを取りに行くので、一緒に行こう!」とのことで、せっかくなので便乗させてもらいました!!

(忘れ物と言っても、ショボイ物なんですけどね・・・sweat01

この日も、お友達にいっぱい会えましたよ~lovely

Imgp6829

penpenさん&penママさんちの、姫ちゃん♪

GHでの姫ちゃんのこの姿、定番ですね~^^

ピンクのワンピが、似合ってました(≧∇≦)

Imgp6830

同じくpenpenさん&penママさんちの、苺ちゃん☆

この日は、でんくんが居なくて残念だったね・・・sweat02

今回も抱っこさせて頂いて、嬉しかったです(*゚ー゚*)

Imgp6831

k.sさんちの、ランちゃん♪

前の週に、愁と仲良くしてくれたランちゃんでしたが、

今回は、パパさんのk.sさんの近くにいることが多かったですね~。

パパが大好きなんだねheart04

Imgp6832

ランちゃんの娘でk.sさんちの、メルちゃん☆

「打倒!らむねちゃん」を心に誓う、小さなファイター(笑)

白黒パピちゃん好きの愁は、メルちゃんの所に何度も行ってました。

k.sさんもランちゃんもメルちゃんのことも、愁は大好きみたいですheart01

Imgp6834

phoenixさんちの、めろんちゃん♪

美人さんのめろんちゃんは、会えば必ず挨拶に来てくれるので嬉しいですhappy01

この日も、楽しそうでしたね~!!

Imgp6835

めろんちゃんの娘でphoenixさんちの、らむねちゃん☆

前の週は、phoenixさんが不在だったこともあり、

あんまり元気のなかったらむねちゃんでしたが、今回は元気いっぱい^^

らむねちゃんは、元気な方がやっぱり良いですsmile

Imgp6836

レネママさんちの、ユウくん♪

下関オフ以来、お久しぶりでした^^;

ユウくんは、室内ランで、ずっと歩いていました。

だけど、ユウくんにとっては、すごく楽しいことなんだよね~heart01

優しいお兄ちゃんのユウくん。

これからも、レネちゃんやタクトくんとも仲良くね~!!

Imgp6837

同じくレネママさんちの、レネットちゃん☆

今回、レネちゃんを抱っこさせて頂いて、嬉しかったです(゚▽゚*)

美人さんだし、かわいかった~heart04

Imgp6838

そして我が家の、愁。

女子が多かったこの日は、愁は少しビビリ気味coldsweats01

でも、尻尾も下がることなく、みんなのそばに行ったり、こっそり匂いを嗅ぎに行ったりして過ごしました♪

以前は、他の仔が吠える&愁が吠えられるだけで、

「うわぁ~んcrying、怖いでしゅ~~(涙)」と逃げ帰ってきた愁。

これだけでも、かなりの進歩です!!

そんな愁の姿を見れて、私は嬉しいhappy02

長くなったので、この続きは、また後日お伝えします~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (10)

2010年8月18日 (水)

びっくり!サプライズ☆

お盆休みもあっと言う間に終わり、通常生活の戻った愁&ユキエ家。

お盆休み中、愁と一緒に、またまたお出掛けしてきました♪

(その話は、後日。。。)

お盆休み前のある日、我が家に素敵な物が届きました~happy02

Imgp6876

ちゃまのママさんから、おもちゃ&おやつ、そしてかわいいバッグbag

バッグに描かれているイラストが、めっちゃ私好み(≧∇≦)

この素敵なプレゼント、「お礼」と言うことで頂いてしまったのです。。。

先月、愁が表紙モデルをさせて頂いた「犬吉猫吉」の雑誌を、ちゃまのママさんにお送りしたんです^^

(※九州以外は、現在休刊になっているそうです。)

逆にお気を遣わせてしまいすいませんsweat02

見ていただけるだけで嬉しかったのに、プレゼントまで頂いてしまい、ありがとうございますm(_ _)m

愁と写真をと思い撮ってみるも

Imgp6877

いつもの笑顔が出ず。。。sweat01

寝起きだったから?

Imgp6878

時間をずらして角度を変えてみても、笑顔が出ないcrying

愁は、モデル失格ですね・・・(><)

モデルは失格なくせに、頂いたおもちゃ&おやつに興味津々。

おもちゃが大好きな愁heart04

破壊活動も少なくなった(笑)こともあり、家にある愁のおもちゃ箱は、

Imgp6879

溢れんばかりなってるし~(汗)

こんな状態なので、おやつをあげることにしました!!

Imgp6880

開ける前から、待ってます♪

Imgp6881

「早く食べたい~!開けて~!」と催促coldsweats01

でも、まだあげません(鬼母。。。)

Imgp6882

私が意地悪して「待て!」と言っても、「よし!」と言うまでひたすら待ち続けます。

愁は、何で待たされてるかわかってませんが。。。(爆)

Imgp6883

「よし!」と言うと、凄い勢いで食べてしまいましたcoldsweats02

写真もブレブレになってしまうくらい、おいしそうに食べてました( ´艸`)プププ

Imgp6885

ちゃまのママさん~

素敵なプレゼントpresent本当にありがとうございました~♪

cloverおまけclover

夏に入ってから、愁の食欲が減りフードをほとんど食べなくなりました・・・(涙)

元々、フード嫌いな愁に対し以前は、「食べない」ことに焦ったり心配したりしていました。

フード嫌いのこともあって、始めた「手作りごはん」

Imgp6886

夜ごはんのみの手作りごはんですが、毎日作っていると楽しいですnote

暑さのせいもあって、手作りごはんを残すことも最近は多いのですが・・・

Imgp6887

時々、愁の待ちきれない様子が見れるから、手作りごはんは止められませんlovely(←親バカです。。。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださってありがとうございます~♪

 応援ポチ!っとよろしくお願いします(人><。)

| | コメント (8)

2010年8月16日 (月)

真夏のドッグラン(その2)

8月7日(土)にグリーンハート筑紫野さんに行った時の続きです^^;

撮影会の為、室内ランが使えなかったこの日。

パピたちも飼い主も暑くて、バテぎみsweat01

暑さの中、何をしてても汗が出てきます(;;;´Д`)

飼い主のphoenixさんが不在で凹んでいた、らむねちゃんでしたが、

Imgp6706

いつのまにか、バッグを探索。。。(笑)

「らむねサン、そこには【おやつ】は入ってませんよ~!だって~、私(ユキエ)の服のポケットに隠してるから♪」

と、洋服のポケットから、おやつを取り出すと

Imgp6707

「何だ~!そこか~?」と、らむねスマイルlovely

さっきまで凹んでいた、らむねちゃんとは大違い(爆)

元気が出て良かった~♪

Imgp6708

こりんくん&苺ちゃんも笑顔です!!

Imgp6709

姫ちゃんは、定位置?の椅子の下。。。

でも、ニコニコです^^

愁は、リードに繋がれてるにもかかわらず、

Imgp6705

k.sさんのランちゃんの所へ行こうと必死coldsweats01

後脚だけで立ったり歩いたりするのは、愁の脚にとってはNGなのに・・・。

そんなことにもお構いなしで、ランちゃんを探していました(汗)

一方のランちゃんは、

Imgp6710

椅子の下にいました。。。

暑いのにごめんね~wobbly

ところで、ランちゃんの横で寝てるのは?

苺ちゃん!!

確かこの時は、メルちゃんと一緒に、サラダバーの最中だったような??

でも、苺ちゃんは寝てるように見えますhappy02

その後は、撮影会のごとくコンビで写真を撮りました♪

Imgp6711

苺ちゃんとメルちゃんheart01

メルちゃん、暑そうです。。。

Imgp6712

苺ちゃんとでんくんコンビheart

苺ちゃんが、照れてるように見えます!(私だけ?)

Imgp6713

仲良しの苺ちゃん&でんくんコンビ♪

かわいいですo(*^▽^*)o

こりんくん&愁の「男前コンビ」の写真も撮ったのですが・・・。

私は、まったく撮れてませんでした(><)

全部ブレていて、UP出来るような状態ではなかったcrying

070

【penpenさん&penママさんからお借りしました・・・】

愁は、お外でのお座りが、特に苦手。。。sweat01

愁だけなら、何とかお座りも出来そうなのですが、横にワンコがいるだけで焦って目線すらくれませんshock

いつもの魔法の言葉(ただいま、おかえりなど)も、通用しないし・・・(><)

こんな愁なのに、犬吉猫吉の表紙モデルがよく務まったもんだわ・・・と思う私(滝汗)

とっても暑かったけど、楽しく過ごせて嬉しかったです♪

お忙しい中、ご一緒してくださった、

penママさん、saikoさん、さっちーさん、k.sさん

ありがとうございました~o(_ _)oペコッ

また、一緒に遊んでくださいね~shine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中☆応援ポチ!よろしくお願い致します(人><。)

| | コメント (10)

2010年8月14日 (土)

真夏のドッグラン(その1)

先週の土曜日に行った「グリーンハート筑紫野」の続きです。

この日は、とっても暑かった・・・sun

残念なことに撮影会が行われていて、室内ランは使えず(涙)

屋外ランで遊びました^^

Imgp6694

飼い主のphoenixさんが不在の為、水泳には参加しなかった、めろんちゃん♪

私のことを憶えてくれているのか?(おやつくれる!って思ってるかも。。。爆)

会うと必ず、ご挨拶に来てくれるめろんちゃんlovely

かわいいです(≧∇≦)

Imgp6695

めろんちゃんの娘のphoenixさんちの、らむねちゃん☆

何だかいつもの元気いっぱいの、らむねちゃんではなく・・・凹みぎみsweat01

大型犬がいたこと&飼い主さんのphoenixさんがいなかったからかな?

Imgp6696

初めまして~!のk.sさんちの、ランちゃん♪

k.sさんのブログを、いつもこっそり読んでいた私。。。(読み逃げとも言う・・・滝汗)

お会い出来て、嬉しかったですhappy02

ランちゃんに愁が、猛アタックし迷惑をかけてしまいました(><)

本当にすいませんsweat02

Imgp6697

同じくk.sさんちの、メルちゃん!!

横向きの写真しかなかった・・・(><)

白黒パピちゃんが好き?な愁は、メルちゃんの後も付いてまわってました。

どんだけk.sさんちのパピちゃんが好きなんだ~(・∀・)

Imgp6698

姫ちゃんは、椅子の下でのんびり^^

日陰はないし、暑いよね~sweat01

Imgp6699

昨日、1歳のお誕生日だった苺ちゃんbirthday

おめでと~ヽ(´▽`)/

Imgp6701

この子は、こりんくんor愁のどっちでしょう?(正解しても、何にもありませんが・・・笑)

正解は、

こりんくんshine

こりんくんの笑顔、大好きですheart04

Imgp6702

ブレちゃったけど。。。さっちーさんちのでんくんは、超~元気!!

プール後&暑い中なのに、走りまわっていました(*^-^)

Imgp6703

ムースくんも、暑そうdown

毛ぶきが良いのも、飼い主は大変なのですよね・・・(涙)

Imgp6704

愁は、ランちゃんにしつこく付きまとうので、リードに繋がれました。。。

リードで繋がれても、意地でも突き進む愁。

とにかく必死でした(汗)

この続きは、また後日♪

「まだ、続くんかい!!」って、ツッコミは無しでお願いします~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願いします~(人><。)

| | コメント (8)

2010年8月12日 (木)

プールに行ったよ~☆(その2)

昨日は、愁&ユキエが住んでいる地域は、台風接近の為、大雨rain

今日は、と~ってもいいお天気♪

そして現在、私の甥っ子@カケルくんをお預かり中。。。

カケルくん、昨日の朝から発熱で保育園にも行けず、昨日&今日も我が家でお預かりとなったわけですshock

元気はあるものの、かなり熱が高いカケルくん。

(今は、爆睡中!)

早く良くなるといいなぁ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、この前の土曜日に行ったグりーンハート筑紫野での、プールの続きです^^

Imgp6638

こりんくんと愁ですheart04

「男前」と言われてる、こりんくん♪

愁も「男前2号」と言ってもらえて、嬉しかった~(≧∇≦)

Imgp6639

ムースくんも昨年、初めて泳げた?って思えないほど、上手に泳いでましたhappy01

これからも、プールが楽しみだね~!!

この日、犬吉猫吉さんのプレミアム会員限定の撮影会が行われていました・・・sweat02

(我が家は、プレミアム会員ではありません。。。汗)

Imgp6641

到着してすぐ、以前、愁の表紙撮影の時にお世話になった、犬吉猫吉のスタッフさんとお話したせいもあってか?

よそ見が多かった愁・・・

スタッフさんの声とかが、とっても気になるらしい。。。coldsweats01

Imgp6642

Imgp6643

顔や背中、尻尾も濡らさず泳ぎますshine

泳ぎ方は、綺麗なんだけどなぁ~。。。

競争心が無いと言うか、マイペースなんですよね~(汗)

Imgp6640

姫ちゃん&苺ちゃん、ムースくんと一緒に泳ぎました♪

愁、毛が広がってモップみたい。。。(笑)

先頭を泳いでいた愁なのに、ゴール近く(浅瀬の方)になると、みんなから追い抜かれてしました。。。

もう少し、やる気出せ~~(爆)

Imgp6645

最後は、みんなで泳ぎました~☆

筑紫野チームは、仲良しだし早いしo(*^▽^*)o

そんな中でも、仲良しだったのが「でんくん&苺ちゃん」

Imgp6647

こりんくんが泳ぐ場所を妨害しながら&プールの中なのに見つめあってますlovelyheart04

家に帰って、↑この写真を見て爆笑した私。

仲良しコンビ、微笑ましいです(≧m≦)

プール終了後、ランでも遊びました♪

(めっちゃ暑かったのに、犬吉猫吉の撮影の為、室内ランは使えず・・・down

新しいお友達ににも会えたよ~happy02

ランの様子は、また後日UPします~!!

cloverおまけclover

プール後の愁。

Imgp6648

「濡れてる時は、細いんです!!」 by愁

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です♪応援ポチッ!と、よろしくお願いします~(人><。)

| | コメント (12)

2010年8月 9日 (月)

プールに行ったよ~☆(その1)

この前の土曜日(8/7)に、愁と私の母(愁ばーちゃん)と私でお出掛けしてきましたrvcar

残念ながら、愁パパはお仕事でした。。。(><)

Imgp6630

行った所は、グリーンハート筑紫野さん。

よかパピのオフ会でも、お世話になっている場所です♪

我が家は、約1年ぶりのグリーンハートさん。

先月、「よかパピ・プールオフ会」があったんだけど、私の体調不良とか車が壊れたりとかあって参加出来なかったので、今回はリベンジ!!

去年、グリーンハートさんで、初めて泳いだ愁。

家で特訓したこともあってか?

プールでも、すぐに泳げるようになったんですよね~happy02

去年同様にこの日も、お友達も一緒に泳いでくれたんですよ~!!

Imgp6632

penpenさん&penママさんちの、苺ちゃんheart04

もうすぐ1歳の苺ちゃん♪

初めて苺ちゃんに会ったんだけど、抱っこさせてもらったら、

「この人は、誰?」と、じぃーっと見つめられました(爆)

そんな姿もかわいいかった~(≧∇≦)

Imgp6634

さっちーさんちの、でんくんheart01

でんくんとも、初めまして~!でした。

大きいワンコにも物怖じしない、でんくん♪

泳ぎもめっちゃ上手でした。

Imgp6636

さっちーさんちの、こりんくんheart(写真:右上)

男前のこりんくん♪

当日、母が、こりんくんと愁を何度も間違えたらしいです・・・(汗)

私も一瞬、↑の写真でこりんくんと愁を間違えそうになったし。。。coldsweats02

こりんくんのお顔、大好きですlovely

saikoさんちのムースくんheart02(写真:左)

前日、柳川方面まで遊びに出掛けていたらしい、saikoさんとムースくん!

お疲れの中なのに、ご一緒してくださいました。

ムースくんと会うのも、約3ヶ月ぶり♪

愁パパが、ムースくんに会いたがってました(笑)

泳ぎも上手だし、早いし、大会に出れば良い成績が出るかも~happy01

Imgp6637

penpenさん&penママさんちの、姫ちゃんheart04

久しぶりの姫ちゃん!でしたが、

プールのお水が、少し冷たかったから寒かったみたいで、震えてました(><)

プールの後のランでは、姫ちゃんの笑顔がいっぱい見れて嬉しかった~♪

そして、我が家の愁。

「今年も泳げたか?」と言うと、

Imgp6631

最初から、バッチリ泳げました~o(*^▽^*)o

良かった~♪

長くなったので、次回に続きます~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致します~(人><。)

| | コメント (15)

2010年8月 4日 (水)

初めてのお祭り♪in戸畑祇園(後編)

ここ数日、とっても忙しい私・・・。

以前、働いていた職場からのSOSで、臨時のバイトに行っていますsweat01

(毎日じゃないんですけどね~)

先々月~先月まで、体調が悪かったんだけど、(今も微妙に悪い日あるけど・・・)

今は、少しずつですが元気になりました^^

やっぱり外に出て、汗をかかなきゃダメですね~wobbly

まだまだ暑い日が続きますが、皆様もお気をつけくださいね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

すっかり更新が遅くなった、戸畑祇園の後編です(><)

お祭りと言えば!楽しみは、出店event

見に行った北九州市戸畑区(中原地区)にも少しだけ出店が、出てました。

出店を見てまわったけど、並んでる人も多いし「絶対、食べたい!」って思う物もなかったので、結局、買わず。。。

愁は、出店のからの匂い(とうもろこしを焼く匂い)に反応していました。

Imgp6525

が・・・もちろん、愁は食べれません(笑)

スナップタイム(山笠と写真を撮る時間)が終わると、再び山笠の運行開始。

山笠自体は、とっても大きいので担ぎ手は何度も代わります。

担がない人も、山笠の後ろを歩き、いつでも代われるようにしているんですよ~。

Imgp6531

愁も応援!!

Imgp6532

そして、カケルくんも山笠が行く方向をずっと見たり、手をたたいたりして嬉しそう♪

さすが、戸畑っ子o(*^▽^*)o

あと、10数年したらカケルくんも担ぐようになるかもhappy02

戸畑祇園の掛け声は、

Imgp6533

「よいとさ~」「よいとさ~」って言います。

何故?「よいとさ~」なのかは不明ですが・・・

担ぐ人だけではなく、見てる人も一緒に「よいとさ~」って言いいながら見たり、担ぐ人を応援したりします!!

私も、「よいとさ~」って当たり前のように言ってるんですよね~(笑)

お祭りも終わりに近づくと、山笠も少し変化します。

山笠を神社に奉納するためなのですが、

Imgp6534_2

このピラミッドの大きい山笠が、

Imgp6535

          &

Imgp6536

下3段だけを残し、小さくなります!

(↑これでも、かなり重いらしいです。。。sad

この時、すでに時刻は夜の9時30分過ぎ。

甥っ子のカケルくんもいるし、愁パパ&妹は、次の日もお仕事なので神社までは行かず、引き上げることにしました。

最後まで愁は元気いっぱい♪

Imgp6537

太鼓や鉦の音にもビビることなく、終始楽しそうに過ごしていました(≧∇≦)

来年も、また一緒に行きたいなぁ~shine

cloverおまけclover

お家に帰った愁。

ブラッシングを終え、しばらくすると

Imgp6538

相変わらずのへそ天姿で寝ていました(爆)

自分の寝る場所があるにも関わらず、私達の布団を占領する愁なのでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!っと、よろしくお願いします~(人><。)

| | コメント (8)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »