« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

初めての膝蓋骨脱臼手術から1年・・・そして今

↑ブログの記事のタイトルを訂正しましたm(_ _)m

「膝蓋骨脱臼手術から1年・・・」では無く、

「初めての膝蓋骨脱臼手術から1年・・・」

が、正しい表現です。

本当にすいません・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本当は、「よかパピ☆大分オフ会」の続きを更新する予定でしたが・・・。

9月28日は、我が家にとって忘れられない日なのです。。。

1年前の今日、愁は左脚「膝蓋骨内方脱臼(パテラ)」のボルト&スクリューピンを入れる手術を受けましたsweat01当日の記事

<ボルト&スクリューを外す手術をしたのは、今年の1月>

Imgp7600

(↑当日、手術前の愁です。)

パテラになった経緯として、(記事はコチラ)

愁の場合は「跳んだ際に着地に失敗し、膝がズレてしまった」外傷性脱臼

以前にも「少し、膝が・・・」と主治医から言われていたものの、「手術は必要ない!」って言われてました。

<グレードのこととかは、手術を受けるまで言われたことはありません・・・>

着地失敗後、お友達と遊んでいるのに心配になって、遊びも切り上げ1日様子を見て、休日開いている年中無休の病院へ。

その病院で診てもらうと、「膝蓋骨脱臼のグレード3」。

正直、「愁がパテラ?ウソやん」って、ずっと私の頭の中でグルグルその言葉がまわって、泣いてしまいました。

愁の主治医の先生も知っておられたので、ずっと通ってる病院に行くことに。。。

休日後、愁の病院で言われたのは、やっぱり「グレード2~3の間」。

主治医の先生は、九州でもトップクラスの整形外科が上手な先生。

「早く手術してあげた方が、この子には良いかも!」

「このままじゃ、いずれ悪化して歩けなくなるかも・・」

と言われ、愁パパとも相談し先生の腕も信じ手術を決断しましたsweat02

もちろん迷いもあったし、様子を見るって選択もあったとは思うけれど、私&愁パパが出した決断は手術。

「痛みもなく、元気に走りまわって欲しい」って想いが強かったから・・・。

でも、手術当日の愁を病院に引き渡すまで、めっちゃ悩みました。

愁の手術の日は、本当に落ち着くことも出来ず、

「大丈夫かな~」「手術することが、本当に良かったんだろうか・・・」と悩み、そして何度も時計を見たり・・・。

愁の居ないガラ~ンとした我が家が、とっても寂しくて辛かったですcrying

「手術成功!!」を聞いて、やっとホッとして。

3日後、愁をお迎えに行った時の私を見た、愁の嬉しそうな笑顔は、今でも忘れられません♪

Imgp7601

(愁の傷口です)

けれど、家に帰ってから数日後・・・。

エリカラの端を使って、↑のホッチキスの芯の半分以上を自己抜糸してしまいました。。。(エリカラ事件

慌てて病院に行って先生に診せると、苦笑coldsweats01

残っていたホッチキスの芯を先生に抜糸して頂き、

たまたま愁の手術前に作っていた「(ユキエ)自前エリカラ」と既製品のエリカラを装着し

Imgp7602

傷口が完治するまで頑張りました^^

(自己)抜糸後も特に問題もなく、またまたホッと!しました(笑)

愁の為に、<エリカラがぶつかってもOKなように>

Imgp7603

増築したハウスも、その時は、エリカラを付けた愁が寝る時のみ。

しかし、エリカラが外れた後は、いつも通りであんまり活用せずでした(汗)

そして、手術から1年後近くなったので先週の金曜日に、病院へ。

<愁は、毎月のように脚のことも含め、未だ病院に通っています。。。>

Imgp7604

相変わらずの病院好きheart04で、いつも笑顔(爆)

Imgp7605_2

手術後、1度も脱臼することもなく膝には問題無し!

先生からは、「脚に筋肉がついて、とっても良いですね~happy02」って、褒められました(≧∇≦)♪

が・・・金曜日に先生から褒められたばかりなのに、

先日の日曜日の夕方。

何かした訳じゃないのに、愁がプルプル震え出しました(><)

普段は抱っこが大好きな愁なのに、<私のみへの要求ですが。。。笑い>

抱っこすると凄い勢いで本噛み体制へcrying

脚を触ると、威嚇。

今の愁は、仔パピの頃のように、噛むことも威嚇も私や愁パパにも痛みが在る時以外、見せたことがないので、

「どこか痛めたかも?」って心配になり、月曜日に病院へ。

Imgp7606

診断結果は、

「軽いギックリ腰」

愁の脚の為に!と、なるべく段差がないようにしてるのですが、何かの拍子に腰が「クキッ!」となったんじゃないか?とのことでした。

今後、慢性化すれば「ヘルニア」になるかも・・・と。

(普段はしない、先生に威嚇するほど)痛みがあるようなので、

Imgp7607

注射されましたhospital

で、今日も病院に行ってきたのですが、痛みもなく大丈夫そうですo(*^▽^*)o

愁の膝蓋骨脱臼の手術後、やっと1年。

幸い今現在、再発もなく、元気に走り回る愁を見れるのは本当に嬉しいです×100000

手術にはリスクもあるし、ためらう気持ちも絶対あると思います。

現に、我が家がそうでした・・・。

我が家は、「愁におもいっきり走ったり、脱臼による痛みを取り除いてあげたい!」って気持ちで手術することに決めました。

(だからって、皆さんに手術を勧めてるわけじゃないです・・・shock

だけど手術して、脱臼もなく元気に過ごす姿を見れるのは、本当に嬉しいです。

Imgp7608

大好きな愁の笑顔が見れることheart

それが、私や愁パパにとっても、幸せ♪です^^

先生を初め、温かく見守ってくださったお友達、愁パパのお義父さん&お義母さん、愁ばーちゃん、私の兄弟達&カケルくん、ホントにどうもありがとうございますm(_ _)m

まだまだ、頑張りますので、これからも温かく見守ってくださると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

  応援ポチ!ッとよろしくお願い致します(人><。)

| | コメント (14)

2010年9月26日 (日)

よかパピ☆大分ミニオフinSORAcafe(その2)

先週、日曜日(19日)に行われたパピヨン倶楽部「よかパピ」大分オフ会の続きです^^;

今回のオフ会会場のSORAcafeさんは、

Imgp7409

とっても素敵なドッグランも完備shine

芝生のお手入れって大変・・・とよく聞きますが、本当に綺麗にお手入れされていました♪

で、続!参加されたメンバーさんパピ達。

<全部のワンコの写真は撮れてません・・・ごめんなさい。。。>

Imgp7410

すず音パパさんちのぱぴーくんheart

超~久しぶりのぱぴーくん!!

くねくねダンスを披露してくれました^^

すず音ちゃんの写真は撮れてませんでした・・・(><)

そして、すず音パパさんにもきちんとご挨拶してませんで・・・ごめんなさいっsweat01

Imgp7411

Mickey&Minnieさんちのルイくんheart01

Mickeyさんの注文したランチに付いていたサラダのお野菜を、とってもおいそうに食べていました!

色白イケメン&草食系男子のルイくんでしたo(*^▽^*)o

Imgp7412

同じくMickey&Minniyさんちのレンくんlovely

誰とでも仲良く遊べるレンくん♪

パパ&ママがランチの為に室内に入っていても、ランで遊んでました(笑)

時々、パパ&ママのいる室内の様子を見に来てる姿、かわいかったです(≧∇≦)

Imgp7413

同じくMickey&Minnieさんちのヴィトンくんheart04

現在5ヶ月の仔パピちゃん♪

ヴィトンくんとは「初めまして~!」だったけど、鳴き声が猫ちゃんみたい(笑)

鳴き声に思わず笑っちゃったけど、成長が楽しみですね~^^

Imgp7414

べレットさんちのころみちゃんheart02

パパのべレットさん&ママさん(奥様)のそばにいることが多かった、ころみちゃん!

やっぱりパパ&ママが大好きだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

Imgp7415

同じくべレットさんちのみこちゃんheart

この日は暑かったこともあり、いつもの元気っ子のみこちゃんの姿が見れず・・・ころみちゃんと椅子の上をキープ。

今回は、同胎姉妹の小梅ちゃんに会えなくて残念でしたね。。。sweat02

(私も、小梅ちゃんに会いたかった~涙)

Imgp7416

ニコさんちのカイくんheart01

同じ市内に住んでいるのに、お久しぶりのカイくん。

綺麗なコートに見惚れてしまいましたhappy02

走る姿もかっこよかった~♪

Imgp7417

同じくニコさんちのマールちゃんheart

パピヨンカットで有名な、ちびっ子ヨーキーのマールちゃん♪

Mickey&Minnieさんちのヴィトンくんに、猛烈アタックを受けていましたlovely

Imgp7418

なぁ★さんちのまりんちゃんheart04

小さなパピヨンのまりんちゃんだけど、運動神経は抜群!!

ボール大好きなまりんちゃん。

犬吉猫吉のフォトランキング、頑張って~!!

Imgp7419

ココロケットさんちのココちゃんheart01

ココちゃんとも久しぶり~。

笑顔がかわいいココちゃんも、パパ&ママが大好き♪

Imgp7420

同じくココロケットさんちのリリちゃんheart

ボールが大好きなリリちゃんは、ボールから引き離されると、すごいお顔で怒ります。。。

(私が抱っこさせてもらう時も、ボールから引き離され怒ってました・・・汗)

怒ってもかわいいリリちゃんでした(≧∇≦)

Imgp7421

同じくココロケットさんちのネネちゃんheart02

デカパピと噂のネネちゃんとは、今回「初めまして~!」でした。

抱っこさせてもらったけど、確かに大きい(笑)

あどけない笑顔と運動神経の良さに、つい目で追いかけてしまいました。

Imgp7422

「初めまして~!」のHIROさんちのバディくんheart04

元気いっぱいのバディくんは、女子が大好き。

しかもマメな男の子(笑)

ランチの時、ご一緒してくださったHIROさん&奥様♪

楽しい時間をありがとうございました~☆

また、ゆっくりお話&遊びたいです^^

Imgp7423

そして、我が家の愁。

マーキング活動に勤しんでいました。。。

いつもなら芝生を走り回る愁ですが、ワンコの多さにビビったみたいで、いつもの暴走は見られず残念(><)

長くなったので、その3に続きます~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (6)

2010年9月22日 (水)

よかパピ☆大分ミニオフinSORAcafe(その1)

先日の三連休の19日(日)、パピヨン倶楽部「よかパピ」のオフ会に参加しました~♪

今回、愁パパは前日も仕事、次の日も宮崎県に仕事に行くことになっていたので、欠席sweat01

なので、私(ユキエ)と愁での参加。

私自身が運転して遠出することが少ないので、行きも帰りもドキドキheart03でした・・・。

途中、渋滞にはまったりしたのですが、無事にオフ会の開催場所の

Imgp7396

大分県宇佐市「SORA cafe」さんに到着^^

と~っても素敵なカフェ&ドッグランでした(≧∇≦)♪

オフ会には、30頭前後のワンコが参加!!

いつもは積極的に?ご挨拶をしてまわる私ですが・・・(汗)

慣れない運転だったこともあり、着いた時点で疲労が。。。shock

「初めまして!」の方にご挨拶も、「お久しぶりです~!」のメンバーさんとも、ゆっくりお話出来ず、すいませんm(_ _)m

参加された全頭の写真も撮れていませんが・・・写真が撮れたワンコさんをご紹介しますね~^^

Imgp7397

モコさんちのレオくんshine

モコさんご夫妻、幹事さんお疲れさまでした!!

久しぶりのレオくん、ニコニコ笑顔でご挨拶にきてくれましたよ~ヽ(´▽`)/

Imgp7398

同じくモコさんちの、マーチくんheart01

マーちゃん、元気いっぱい走りまわっていました!!

マーちゃんのパパ(シュガーくん)と愁は、親戚さんなので、マーちゃんも愁の親戚さんだね~(嬉)

Imgp7399

かずねこ&みえねこさんちの、カノンちゃんheart

おやつガサガサ隊の隊長?

おねだりも上手なカノンちゃん♪

Imgp7400

同じくかずねこ&みえねこさんさんちのモナちゃんheart02

ボール大好きモナちゃん。

途中からコルセットをはめての参加。。。

早く良くなるといいね~♪

Imgp7401

同じくかずねこ&みえねこさんちのレーチェちゃんheart04

オフ会で、レーちゃんの姿をモナちゃんと走っている時ぐらいしか見かけなかったような・・・(汗)

今回は、抱っこ出来なかったから、次に会った時は抱っこさせてもらおう~o(*^▽^*)o

Imgp7402

りりやんままさんちのリリィちゃんheart

暑さの為か?ベンチの下で休んでることが多かったリリィちゃん。

いつもママには、お世話になってます。。。o(_ _)oペコッ

Imgp7403

りりやんままさんちのヤンくんshine

いつも優しいヤンくん♪

ヤンくんの笑顔、大好きだよ~lovely

Imgp7404

phoenixさんちのめろんちゃんheart04

娘のらむねちゃんが、ヒートの為にお休み(><)

らむねちゃんに会えなかったのは残念だけど・・・めろんちゃんは、楽しそうに過ごしてました!!

Imgp7405

さっちーさんちのこりんくん&でんくんheart

男前のこりんくん、大好きです^^

愁との2ショット、撮るの忘れてました・・・(涙)

そして、モテモテ(笑)男子のでんくん♪

苺ちゃんと仲良しのでんくんheart04

これからも仲良くね~!

Imgp7406

penpenさんちの姫ちゃんheart01

お水に浸かって、涼しそう☆

姫ちゃんにとっては、プール同様に温泉気分?だったかな?

Imgp7407

同じくpenpenさんちの苺ちゃんheart

いろんな方のブログで話題の苺ちゃん!!(笑)

かわいい苺ちゃんから目が離せません( ´艸`)プププ

でんくんと仲良くね~♪

頑張れ~苺ちゃんhappy02

Imgp7408

saikoさんちのムースくんheart02

今回はヤンくんにロックオンしていました。。。

でも、元気なムーちゃんの姿が見れて嬉しかったよ~♪

また、ゆっくり遊ぼうね~shine

長くなったので、その2に続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑いつもブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします~(人><。)

| | コメント (16)

2010年9月15日 (水)

☆真夜中のドライブ☆

ここ2,3日、秋らしくなってきましたね~!

お散歩や遊びに行くのにも、良い季節^^

いろいろと(遊びの)計画しようか?と思案中の私です(笑)

でも、我が家の場合。。。大きな問題がcoldsweats01

愁パパこと、私の旦那さん。

トレーラーの運転手のお仕事をしているのですが・・・

その愁パパのお仕事が、ハンパなく忙しいsweat01

家から出勤するのも、夜中や明け方。

家に帰ってくるのも、早くて夜の7時とか8時。

遅い時は、「もうすぐ日が変わるやん!!」って言う時間に帰ってきたりします。

私は、パパが夜中に出掛けようと、夜遅く帰って来ようと必ず起きて待っているわけなんですが。。。

時々、愁パパの仕事の状況によっては、愁パパの送り迎えをしています^^;

家から近い所にトレーラーを停め(愁パパの知り合いの所に停めさせてもらってます)、そこまで私が送り迎えしているのですが・・・。

送り迎え時、夜が遅い&朝が早いので愁も一緒に連れて行きます。

<夜中や朝早くだと、吠えたりした時に近所迷惑になるので。。。sweat02

愁は、一緒に出掛けるのが嬉しいのか?

車に乗るのが嬉しいのか?

Imgp7251

テンションMAX~( ̄▽ ̄;)

(↑ちなみに、この時は夜中の3時くらい。。。)

Imgp7253

外を見たり、右へ左へ前へと大忙しwobbly

「運転中は、危ないから!!」って言っても、聞いてはいません・・・(涙)

愁パパを送り迎えしている場所は、我が家から10分くらいなのですが、その場所に着くと、今度は、

Imgp7254

「パパが行っちゃう!」ってことで、またまた大忙し(lll゚Д゚)

しばらくパパの行った方向を見つめ、

Imgp7255

と、「キュンキュン」「クンクン」泣き叫びます。。。

「残念だけど・・・お仕事だからしばらくは帰って来れないよ~」と言いながら、しばらく様子を見てると、落ち着きを取り戻します。

Imgp7256

そして、パパの車(トレーラー)が離れて行ったのを確認すると、

Imgp7257

と、この笑顔。。。(汗)

さっきまで、「キュンキュン」言っていたくせに~(゚Д゚)ハァ?

この変り身の早さshock

パパが見たら、泣いちゃうよ~(><)

お家に帰ると、

Imgp7258

すぐに、ネムネム状態にsleepy

Imgp7259

そうこうしてると、気持ち良さそうに寝ちゃいました♪

週に2~3回は訪れる、真夜中のドライブrvcar

愁&私が、毎日のんびりまったり過ごせるのも、パパのおかげ!!

パパ、毎日ありがとう~happy01

これからも、身体に気をつけて、お仕事頑張ってください。。。(願)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (12)

2010年9月12日 (日)

注文していた写真

朝晩は過ごしやすくなってきた愁&ユキエ地方^^

日中は、まだまだ暑いですが・・・(;´▽`A``

そんな中、愁がモデルさんを経験させて頂いた犬吉猫吉さんから、注文していた写真が届きました♪

Imgp7209

雑誌に掲載された(モデル)、愁の写真heart04happy02

(↑こちらは、A4サイズ)

もちろん、有料だけど・・・sweat01

プロカメラマンさんから撮って頂いた写真なので、有料でも「欲しい!!」と思った私。。。

これ以外にも、

Imgp7210

いろいろなポーズで撮って頂いた、愁の写真happy01

(↑こちらは、2Lサイズ)

犬吉猫吉さんから送られてきた写真リスト分、全部注文しました(爆)

どれも私の大好きな愁の笑顔だったから、選べなかったんだもん(><)

届いた写真を見た愁は、

Imgp7211

「どちらさま・・・?」って、愁やし。。。sweat02

自分だとは、気がつかないらしい・・・(汗)

いつものごとく、愁&愁写真の写真撮影していたら

Imgp7214

おやつ目線 ( ´艸`)プププ

Imgp7215

なかなかギャラ(おやつ)をもらえないので、「ムキーッannoy」と怒り出す・・・

で、やっと撮れた愁&愁写真が、

Imgp7212_2

モデルさんの時のような笑顔じゃなかったけど、真面目な顔の愁も良い感じ♪

Imgp7213

こんなに素敵に愁の写真を撮ってくださった、カメラマンさん!!

そして、こんな機会を下さった「犬吉猫吉」さんに感謝でいっぱいです~confident

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (11)

2010年9月 8日 (水)

うちわ☆

先日のブログ記事で、愁のこと&私の「肋骨のヒビ」でご心配をおかけしましたm(_ _)m

<コメントはもちろん、お友達や知人からもメールを頂いたりしてありがとうございましたconfident

愁のことは、引き続き様子をみていこうと思います。

肋骨のヒビも、時々、痛みはあるものの日常生活には問題ナシなので大丈夫です^^

ヒビの場合、自然治癒で治していくしか方法がないので、時間が掛かりますが頑張って完治させようと思います!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週、我が家にまたまた素敵な物presentが届きました♪

Imgp7076

横浜のまるみさんから、愁の写真入りうちわヽ(´▽`)/

きゃ~!!嬉しい~♪

そして、かわいいheart04(親バカ・・・汗)

Imgp7077

表?も

Imgp7078

裏?も、愁の写真入り(≧∇≦)

オリジナルグッズは、めっちゃ嬉しすぎますhappy02

PC音痴の私じゃ作れませんから・・・(汗)

うちわと一緒に、まるみさんちのチャポ丸くんが、食事後に必ず食べているワンコ用のガムも頂きました!!

最近、歯石&口臭が気になる愁なので、早速あげてみましたよ~^^

Imgp7079

袋を開けただけで、この食い付き。。。(笑)

Imgp7080

待ちきれなくて、袋までも噛んじゃう程sweat01

しかし、ガムを渡すと・・・

Imgp7081

なかなか手を付けようとせず。。。

↑どのおやつに対しても、始めはこんな感じですsweat02

ユキエ:「愁のおやつやけん、誰も取らんけん、ゆっくり食べり~」とは言っても、

Imgp7082

しばらくガムを見つめ続け

Imgp7083

ガムと戯れる(lll゚Д゚)

今度こそ、食べるかと思いきや・・・

Imgp7084

なぜか?私に向かって笑顔を振りまく( ´艸`)プププ

だけど最後には、

Imgp7085

安全地帯に持ち込み、無事完食(笑)

※愁の場合おやつに関しても、より好み(=偏食)します・・・。<飼い主の甘やかし説あり・・・shock

気に入った物は、パクパク食べおかわりまで要求するくせに、嫌なの物は、何が何でも食べてくれません。(嫌な奴でしょう・・・><)

頂いたガムは気に入ったみたいなので、次からは購入しようと思ってます!

Imgp7086

まるみさん~♪

本当にどうもありがとうございました~o(*^▽^*)o

cloverおまけclover

うちわと撮影した愁。

Imgp7087

久しぶりに舌チロ姿を見せてくれましたheart01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (6)

2010年9月 6日 (月)

病院へ・・・

台風が近づいている九州北部地方typhoon

今まで暑かった分、涼しくなってくれたら良いのですが・・・。

私は、お家の中にいることが多いのに、少々バテ気味(><)

そして愁も同じく体調不良・・・sweat02

先月8月20日に月イチの受診の為に、愁の病院に行ったのですが、その時は問題ナシ!!

病院を受診してから、数日後に下痢ぴー&食欲低下。

フード嫌いがある愁なので、フードを食べないことを気にはしてなかったのですが、手作りごはんまでも残すように・・・。

昼間は、寝たり起きたり遊んだりとしているものの、元気はある。

(夜、愁パパが帰ってくると特に元気いっぱい♪)

吐いたりもなかったけど、気になることが・・・。

愁が脚をビショビショになるまで舐めたり小刻みに噛んだり、脚にかぶりついたり。。。

(人が「フライドチキン」を食べる時みたいな感じで、脚にかぶりついてた・・・)

おもちゃに対しても小刻み噛み。

顔をバリバリ掻く、抱っこするときも、「ウーウー」唸ったり(汗)

愁をお迎えしてしばらく経った頃、愁は皮膚炎でずっと病院に通ってましたcrying

今は、毛ぶきも良くなったから想像がつかないかも?ですが、完治するまでにかなりの時間が掛かりました。

気になって仕方ない私は、病院へhospital

下痢のことも含めて、受診することに。

Imgp6986

病院では、超~元気な愁。

病院が大好きな愁は、愛想フリフリheart04

Imgp6987

まずは、いつもの爪きり。

8月20日には、前脚のみを切ってもらったので、今回は後ろ脚。

爪の部分にも異常がないか?チェック!!

爪の1本が、割れていたそうで切ってもらいました。

Imgp6988

お家で爪きりしようものなら抵抗してまったくさせてくれないのに、病院だと大人しい愁。

スタッフさんも大好きな人ばかりだし、女の人だし(笑)

そして、主治医(男の先生)登場!

Imgp6989

主治医の先生が、どうやら苦手な愁。。。

目で私に訴えますcoldsweats02

脚のチェックをしてもらうも、膝のズレもなく大丈夫^^

Imgp6990

抱っこする時に「ウーウー」言うのは、抱っこされる時に脚が痛い?可能性が高い。

脚が痛いの+(私が抱っこしている時に)私以外の人に抱っこを代わるのが嫌sweat01

脚を、ずっと舐め続けたり小刻みに噛んだりするのも、私に構って欲しいから・・・。

いわゆる分離不安ではないか?と(涙)

基本、私と一緒にいる時間が長いし、のんびり過ごしている時も、身体の一部を私や愁パパにくっつけています。

<だからって一緒にいるからと、ずっと構ってるわけではありません!>

最近、お留守番が増えたこともあるのかも?と言われました。

ただ愁の場合、留守番中にイタズラ(シーツをビリビリ破ったり、物を壊すなど)や吠えたりしている様子も無い。

<寝てる確率が高いsleepy

なので、今は薬を使ったりする必要は無いが、症状が悪化すれば、薬の投与も考えると・・・。

もう1つ噛んだり舐めたりで考えられるのは、

この時期、公園とかで除草剤を撒いたりしている所もあるので除草剤に反応したり、蟻とか虫に噛まれ痒い可能性もある。と。

検査をするほどでも無いので、このまま様子を見ましょう!とのこと。

(愁の主治医の先生は、動物や飼い主の負担になるような検査や薬の投与はしません・・・。時々、不安になるけど、愁を子犬の時から診てくれている先生なので信頼しています♪)

下痢&食欲低下しているので、栄養注射を1本打ってもらい、受診後、下痢のお薬を頂いて帰りました!

下痢も食べすぎとかではなく、精神的なことで下痢になる仔も多いらしいです(><)

Imgp6995

スタッフさんに抱っこされ、ニコニコの愁happy02

大きな病気じゃなくて良かったけどshock

愁に対する接し方を考えていかなきゃいけないですね・・・(涙)

★補足★

先日、「コメント欄を閉じている間ことを報告します!」と言っていたので、そのご報告sweat01

実は、私5月末から体調を崩し、それが治りかけた頃に、左胸が痛くなり夜も眠れない。

病院で検査してみると・・・

「肋骨にヒビが入ってますよ・・・」と。

これには、私もびっくり(lll゚Д゚)

いつヒビが入ったのか?も、原因もわからず。。。

ヒビの場合、痛み止めを飲むor湿布を貼って自然に治癒するのを待つしかないんですよね。。。

湿布を貼ったりしながら様子を見ていたら、今度は右胸が痛い(8月の終わり頃)・・・。

またまた検査してもらったら・・・

右の肋骨にもヒビが入ってました(><)

何が原因か?は、未だに不明です(汗)

<今は、痛みも随分無くなりました^^>

↑こんなことや愁のこともあり、病院通いをしていたからですcrying

もう1つ出来事があったけど、その内お伝えしますね~^^;

長文になり、ごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (12)

2010年9月 3日 (金)

おさるさん!

9月に入りましたね~。

朝晩は、少し涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑い(^-^;

暑さが続く中、我が家に素敵なお届け物が届きました!

Imgp7018

愁をお迎えする少し前から、ブログを通じてお付き合いさせて頂いている

mieさん&モカちゃんから

Imgp7019

愁に、おもちゃ&おやつ!!

私と愁パパには、うなぎパイ♪

しかも、mieさんからの心のこもったお手紙、私の大好きなモカちゃんの写真付きheart04

ポメラニアンのモカちゃんの大ファンなので、嬉しい~happy02

Imgp7020

頂いた記念に写真を撮るも、愁は緊張しているみたいで笑顔ナシ・・・(涙)

さっきまで笑顔でニコニコだったのに~。

そんなに、私の顔が怖いのか?

何枚か頑張ってみるも。。。無理っぽい(><)

「また、後で撮ろう」と、別の部屋に移動しようとしたら、愁も動く。

そしてすかさず、

Imgp7021

頂いたおもちゃの「おさるさん」チェック♪

おもちゃが大好きな愁。

特に、新しいおもちゃには目がありませんsweat02

Imgp7022

おさるさんの目が気になるようで、脚で目をホリホリ。

その後は、おさるさん欲しさにカゴまでホリホリし出したので、慌てておさるさんだけ出してあげることに。。。

Imgp7023

初めは、「おさるさんと遊んでいいの?」って感じで匂いをかぐぐらいだったのに、

Imgp7024

やっぱり食いついた~♪(笑)

こうなったら、愁は、なかなか離しませんsweat01

Imgp7025

私との引っ張りっこ。

しばらくの間、引っ張りっこを続けて、撤収!

愁パパが帰って来る前に、破壊されたら困るし・・・sweat01

「ちゃんと愁パパに見せてからにしようね~」と、説得。

(説得しても、あんまり聞いてなかったけど。。。汗)

愁パパ帰宅後に、見事におさるさんをGETして、今も楽しそうに遊んでいます^^

_ftxg

mieさん&モカちゃん♪

どうもありがとうございました(≧∇≦)

mieさん、子育て頑張ってね~☆

優しいお心遣い、本当にありがとうでした!!

cloverおまけclover

その後の「おさるさん」

Imgp7030

目も鼻も口も無くなって、「カオナシ」状態に・・・(涙)

mieさん。せっかく頂いたのに、ごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

※しばらくの間コメント欄を閉じてましたが、今回より開けてます~。

 (↑閉じていた間のことは、また後日ご報告します!)

 

 

| | コメント (8)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »