« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

ファッションショーに出演♪1

去る10月16日(土)に、PETCITYさん共催のファッションショーにモデルとして出演してきました~♪

<次の日、17日には「芸わん グランプリ」が開催されたようです>

Imgp8057

会場は、イオンモール筑紫野。(イーストコート)

いつも我が家がお世話になっている、PETCITY八幡東店のスタッフさんから、

「良かったら、愁ちゃん参加してみませんか~?」と教えて頂き、

誰にも告げず、こっそり応募(笑)

参加者が少なかったからか?

みごと当選!!(汗)

当日、秋冬新作のウェアとお気に入りウェアの2回、出演しました^^

Imgp8058

Imgp8063_2

愁が、↑で着ているのが、新作ウェア。

中綿入りのジャンバー?

ハートと羽の模様が、なかなか可愛かったですhappy01

(出演者も洋服を選べるって聞いていたけど、結局、選べなかったんよね・・・)

Imgp8059

長い時間、諒だけでお留守番させるとケージの中で悪さするんで・・・諒は、付き添いsweat01

出演前に、愁&諒の

Imgp8060

初!2ショット♪

ブレブレなのが、悲しいcrying

Imgp8061

人とワンコの多さに、緊張でいっぱいの愁に対し、諒は・・・マイペース(爆)

「こら~諒annoy、ビーズリード噛むな~~~angry

当日、「どんな感じファッションショーなのか?」とか、「規模は?」とか、まったくの不明。(行くまで、わからんかった・・・)

しかも、私も愁と一緒にステージに上がり、インタビューを受けなければいけなかったんで・・・(lll゚Д゚)

今回、お友達にも誰にも告げず参加したんだけど、

Imgp8062

なぁ★さんちのまりんちゃんheart04に会えました(≧∇≦)

まりんちゃんも人&ワンコの多さに、ビックリ!だったよね。。。

なぁ★さんと、たくさんお話出来て、嬉しかったです~♪

諒のことも、いっぱいかわいがってくれて、ありがとう~happy02

ステージで出演しているワンコのファッションショーが始まり、私もドキドキheart02

そんな中、諒は、

Imgp8064

と、。。。

「残念ですが・・・諒の出番は、無いですね~( ̄▽ ̄;)」

Imgp8065

「じゃ~ねんねでちゅ!」と、マジ寝sleepy

マイクの音量もかなり大きいし、人やワンコでザワザワしてるのに、ぐっすり寝ていました☆

ある意味、大物かも!!(爆)

長くなったので、次に続きます~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログにご訪問、ありがとうございます♪

 ランキング参加中☆応援ポチ!っと、よろしくおねがいします~o(_ _)oペコッ

| | コメント (10)

2010年10月27日 (水)

「うちの仔」グッズ、頂きました♪

先日、お友達のまるみさんから、素敵なプレゼントが届きました~♪

Imgp8097

まるみさんのブログで、お友達クイズに全問正解したので頂いた物だけど。。。

携帯のストラップ?

それにしては、大きい方だしずっしりと重みがあるし・・・

何やろか~?と開けてみてビックリ!!

実は、コレ

Imgp8098

ガムケースなんです!!

しかも、愁の写真入りhappy02

うちの仔グッズ、超~嬉しい~~v(≧∇≦)v

見た瞬間、あまりの嬉しさに鼻血ブーしそうになりました(汗)

頂いたガムケース、愁に見せたら

Imgp8099

早速、検品。(笑)

最近は、お届け物があると毎回、「愁のやろ~?」と大騒ぎするんです^^;

残念ながら、今回は愁のじゃありません!

愁が大騒ぎするもんで、諒も「何ですか~?」と大暴れcoldsweats01

見せてみたものの、

Imgp8100

諒は、誰よりも食い意地が張っているので(笑)、ガムのにおいに反応し、

「食べれまちゅか?」「何で、くれないの~?」と・・・。

残念ながら諒は、食べれないんだな~( ̄▽ ̄;)

Imgp8101

愁も、どうやら「食べれるはず!」って思っていたみたいで、ガムケースをガシガシ掘ろうとするしsweat01

(「掘るのやめて~><」)

「ちょうだい~」の要求するし・・・。

でも、残念ながら、愁も食べれないんだな~( ̄▽ ̄;)

このガムケースを見た愁パパが、

「いいなぁ~」と言い続けておりました♪

愁パパは、お仕事中に運転するのでガムは必需品なんです。

でも、あげません。(←鬼嫁)

私は家にいることが多いので、あんまりガムは噛まないんだけど・・・

愁&諒と一緒に病院に行ったり、お出掛けしたりして運転する機会も多くなるから、大切に使わせて頂きますね~heart04

Imgp8102

Imgp8103

まるみさん♪チャポ丸くん♪

本当に素敵なものを、ありがとうございました~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを訪問してくださり、ありがとうございます♪

 ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (6)

2010年10月25日 (月)

愁&諒 病院でお友達に会う!!

昨日からの雨が降り続いている、九州北部地方rain

昨日は、「犬吉猫吉」の撮影会が、久しぶりに我が家の住んでいる市内で開催されたのに、雨のおかげで参加出来ず・・・(><)

愁&諒を連れて、雨の中で順番待ちは寒いし、足元は悪いし。(←カートすら無理!!)

待ってる間、海風も吹き荒れるような所なので、自分も風邪引きそうだし(汗)

まして諒は、3回目のワクチンを(先週)接種したのでお散歩解禁じゃないし。。。

↑で、断念sweat01

お家で、のんびり過ごしました^^

早く、お天気が良くなってくれるのを祈るばかりですclover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

諒をお迎えしてから1ヶ月が過ぎました♪

諒の「疥癬」は、良い方に向かっているものの・・・未だ毎週、病院通いが続いています(lll゚Д゚)

10月初旬の時に比べ、痒みは、ほとんど無くなってきたものの、

耳毛(イヤーフリンジ)にカサブタが出来てしまってsweat02

検査してもらったら、「疥癬の影響で、カサブタが出来ている。完治までもう少し」の状態で、内服(朝・晩)続行中。

<ちなみにカサブタは、お薬の影響では、無いそうです>

幸い、愁にもうつることなく一安心♪

諒が通院の時は、

Imgp8018_2

バッグin。

バッグに入る時は大暴れするんだけど、入ってしまえば大人しいので助かる~♪

この日は、同じ病院に通ってるえるりんママさんと時間を合わせたの~^^

(ママさんが、ブログを見てメールloveletterくださって、お会い出来ましたヽ(´▽`)/)

待合室でも、ずっとお話させて頂いていたんだけど、話しは尽きることなく。。。

先に診察が終わった、えるりんママさんが病院の外で待っててくださいました~o(*^▽^*)o

そして初めまして~!の

Imgp8019

りんちゃんにも会えたよ~(≧∇≦)

りんちゃんは、カメラを向けると「ビシッ!!」とカメラ目線してくれますheart04

いつもママさんのブログを見るたび、

「りんちゃんにも会いたいなぁ~♪」と思っていたので、嬉しいhappy02

我が家にとって、えるりんママさんご家族は、いろんなことをひっくるめて、いつもめっちゃ励みになってます(゚▽゚*)

えるりんママさんにお会いした日、付き添いだった愁は、

Imgp8021

りんちゃんにご挨拶。

いつも、(好きな)女子にしつこく付きまとい、一喝される愁sweat02

でも、りんちゃんは優しくて、ガウることもなく愁ににおいを嗅がせてくれたよ~!

Pb0ve

本当、しつこくてゴメンね~m(_ _)m

愁は、りんちゃんに心奪われ(笑)

大興奮でした・・・coldsweats01

Imgp8023

りんちゃんと愁が、仲良くしてるので諒も「出せ~!」って暴れだしたけど、まだ無理。。。

お散歩解禁になったら、遊んでもらおうね~^^

久しぶりにお会い出来て、ゆっくりお話も出来て、楽しかった♪

毎回の通院が、「今回みたいに、楽しかったらいいのに~」と思った私。。。

Imgp8020

りんちゃん&えるりんママさん、またゆっくり会いましょうね~(o・ω・)ノ))

結局、病院では診察以外、バックから出してもらえなかった諒は、

Imgp8039

お家に帰って、おもちゃ片手にクッションに八つ当たり。

そのクッション、ママ(ユキエ)のお気に入りなんですが・・・sweat01

壊さない程度に遊んでください(願)

cloverおまけclover

愁&諒との多頭飼い生活が始まって、1ヶ月。

「2パピは、仲良くなったの~?」と心配されている方もおられるのではないでしょうか?

(「別に、心配してないよ~」って言われると、寂しいけど・・・crying

最近の(昨日)、愁&諒は、

Imgp8055

こんな感じで、近くで過ごしていても大丈夫になってきました (v^ー゜)ヤッタネ!!

お家では、諒がやんちゃして、愁の尻尾に喰らいついていくこともありますが・・・(汗)

一緒に追いかけっこしたり、おもちゃを奪いあったりするようになりました!!

(愁&諒が遊んでる姿を撮ってみるものの、動きが早すぎて毎回ブレブレ。。。)

諒のトイレトレーニングも、9割ぐらい完璧にnote

(↑ほとんど教えてないんですけどね~滝汗)

もっと仲良しになるまでに、まだまだ時間が掛かりそうですが、近くで寄り添えるようになったので、ご報告させて頂きました~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っとよろしくお願いします(人><。)

|

2010年10月22日 (金)

愁&諒 病院へ2 (愁のワクチン編)

今週は、何かと忙しい私sweat01

愁パパの送り迎えも4日連続継続中。。。

諒の病院通いも続いていて、今日も午後から受診予定。

そんな病院通いの様子です^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10月初旬、愁のワクチン接種&諒の「疥癬」治療の為に掛かりつけの病院へhospital

Imgp8013

病院が大好きな愁は、ゴキゲンさん(゚m゚*)

いつものように診察台の上に座り、

Imgp8014

先生を待ちます!!

今回の受診は、チックン(お注射)をしないといけないことには、まだ気がついてません(笑)

Imgp8015

諒は、とにかく一刻も早くお家に帰りたいみたいで、バックの中で大暴れ・・・。(とにかく、病院嫌いsweat02

先生に診てもらうまで、帰れませんから。。。(汗)

Imgp8016

先生が診察室に入ってきて、「いつもと違う!!」と気がついた愁。

いつもなら愁の脚の状態チェックから入るのに、この日はすぐ診察室にある机&椅子に座っちゃったもんね~。

Imgp8017

その後は、予定通りチックン(ワクチン接種)して頂きました♪

チックンされても鳴かずに頑張る仔^^

いつも病院で「お利口さん!」「えらいね~!」と褒められる愁。

痛いことされても、病院はやっぱり大好きheart04です(爆)

そして、諒。

諒が診察中は、写真が撮れません(><)

「なぜ?」って・・・私が愁を抱っこしてるから。。。(汗)

愁は病院が好き過ぎて(爆)、諒の治療中に診察室を歩き回り先生&スタッフさんに挨拶してまわるんです。

(諒の)診察の邪魔にならないようにと、私が愁を捕獲抱っこしてるから、諒の写真が撮れないんですsweat02

諒の「疥癬」の状態ですが、10月初旬の時点では、

かなりの痒みがあり、脱毛もあり。

夜中に、特に痒みが増すようなので、1日1回だった内服を1日2回(朝・晩)に増やされました。

諒は、「何でも食べる仔」なので、お薬入りのごはんでも食べてくれます♪

愁のようにお薬拒否やごはん拒否(断食・・・)がないので、助かってます。

その内、「お薬が入ってる!!」って拒否するようになるかもだけど、その時は愁のように口を開けて飲ませようかと。。。

この日の愁&諒の体重。<10月初旬>

愁→3.62kg

諒→1.3kg

Imgp8024

帰宅後、ハウスで過ごす諒。

頑張って病気をやっつけようね~♪

Imgp8025

愁&諒の病院通い、まだまだ続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 病院通いを頑張ってる「愁&諒」に応援ポチ!っとよろしくお願いします(人><。)

※コメント欄、閉じてます。。。m(_ _)m

|

2010年10月19日 (火)

家族でお出掛け♪2

10月の三連休にお出掛けした時、11日(月)の続きです。。。^^;

愁のお里とも言えるペットショップに行った後、次に向かった場所は、

北九州市八幡東区にある「高炉台公園」

整備もされているし芝生もとっても綺麗な、愁も私も大好きな公園です♪

ブログにUPするのは、5月以来だけど・・・。(以前の記事は、コチラ

ちょこちょこ高炉台公園には、愁と一緒にお散歩に来ています^^

Imgp7905

愁パパ・愁ばーちゃんが一緒だったこともあり、ニコニコの愁 o(*^▽^*)o

大好きな人と大好きな場所で、とっても元気!

Imgp7908

ロングリードを限界までのばして、大暴走。

そして私にも、「走ろう!」と催促までされてしまいました^^;

Imgp7909

諒にとっては、ココも初めての公園。

愁がまだ仔パピの頃に来ていた、お洋服を着て、カートin。

ワクチン接種が完全に終わっていない諒は、今回もカートに乗ったままお散歩です。。。

愁が、前回同様に楽しそうに走り回ってるので、

Imgp7910

「出してくれ~」とキュンキュン鳴いたり、脱走を試みようとしたり・・・。

出してあげたい!歩かせてあげたい!のだけど、まだ無理やし(><)

カートから出れないとわかると、カートに引いてあった苺のブランケットに八つ当たりsweat01

その度に、愁パパや愁ばーちゃんが、引き直してくれました♪

愁は?と言うと・・・。

諒にはおかまいもなく、ズンズン歩いて、

Imgp7911

公園を堪能shine

Imgp7912

普段から、「お外でのお座りは、めったにしない」愁なのに、(汗)

<私が、教えなかったって言うのもあるんだけど・・・>

この時は、よほど楽しかったらしく、お外でお座り出来ました!!

愁の笑顔~最高(≧∇≦)♪ (←親バカsweat02

こんな感じで、いつでもお外で、お座りが出来るようになると嬉しいんだけど・・・。

公園内をグル~っと回ると、かなりの距離になるのですが、高炉塔の所まで行って引き返しました。

高炉塔の所でも写真を撮ろう!って思ったんだけど、虫の大群がいて写真どころじゃなかった(涙)

Imgp7914

諒もくたびれて眠たそうだったし、愁のお里のペットショップに行った帰りだった為ので、みんなお疲れ^^;

高炉台公園を後にしました!

諒のワクチンが終わって、疥癬が良くなって、お散歩解禁になれば、一番に愁&諒と一緒にココに来ようと思っている私。

愁も私も愁パパも大好きな公園だから、諒も好きになってくれるといいなぁ~♪

最後に、お散歩中の愁スマイル2連発happy02

Imgp7915

Imgp7917

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見にきてくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

※コメント欄、閉じてます。。。sweat02

|

2010年10月18日 (月)

愁のお里へ☆

10月の三連休に、家族でお出掛けした時のお話。

前日(日曜日)に、夜宮公園で久しぶりのお散歩をした我が家。^^;

次の日は、愁と私が出会ったペットショップへと行って来ました!!

愁もペットショップ出身なので、(愁のブリーダーさんは、福岡市らしい・・・。)

愁のお里は出会ったペットショップなんです♪

今回、お里(愁のペットショップ)に行った?帰った?目的は、愁の血統書の更新の為。

愁パパと愁ばーちゃん(私の母)・諒も一緒に、福岡県新宮町まで行って来ました!

愁パパ&諒は、初めての愁のお里。

着いてすぐ、私はお店の方と血統書の更新手続き。

愁パパ&諒、愁ばーちゃんは、店内を散策。

手続きが終わった後は、恒例のお店のスタッフさんの愁抱っこshine

愁は最近、私以外の人の抱っこが苦手sweat01

不意打ちならまだしも、抱っこされたくない時に抱っこしようものなら、大好きな愁パパであろうと「ガルウゥゥ~~annoy」って威嚇します(涙)

嫌な時は、本噛みもするし・・・

<↑いつもの愁から想像出来ないかもですが、マジです・・・><>

だから、抱っこする人に本噛みしないかとドキドキ(lll゚Д゚)

でも、優しいスタッフのお姉さんだと

Imgp7903

最初は、大暴れしたものの大丈夫でした♪

ただ、「置いて行かないで~」って感じで、私の方ばかり見ながらアタフタしてましたけど・・・(汗)

このお姉さん、愁がぺっとショップにいる間、ず~っとお世話して下さった方なんです^^

愁も、だんだん思い出してきた?ようで、

Imgp7904

それからは、いつもの愁スマイルhappy02

帰るまでのしばらくの間、このお姉さんに抱っこされてましたよ~♪

お店には、愁の小さい頃の写真が未だに展示されているし、愁が表紙になった犬吉猫吉の雑誌も置いてありましたheart04

↑ 愁が表紙になったこともご存じで、めっちゃ喜んでくれてました(≧∇≦)

<時々、愁みたいなパピヨンが欲しい・・・って言われることもあるそうです・・・汗>

何かある時にしか帰れない、愁のお里のペットショップ。

愁と我が家の原点はココだから、また近い内に遊びに行こうと思います^^

諒の血統書が届いたら、名義変更に行く予定だし。。。( ´艸`)プププ

(諒の血統書の名義変更も、、愁のお里で出来るんだって~!)

愁が大好きなおやつも売ってるし♪

<近くに売ってるお店がないので、ネットで注文しようかと思っていた矢先なので嬉しい^^>

久しぶりのお里帰り。

ペットショップ出身の愁だけど・・・。

愁と私が出会った場所だから、これからもずっと良い関係を築いて行きたいと思います^^

お里帰りの後もお出掛けは続きます~!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます^^

 応援ポチ!っと、よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

※コメント欄、閉じてます。。。ごめんなさいsweat02

|

2010年10月16日 (土)

家族でお出掛け♪

先週の10月の三連休の日曜日、久しぶりに愁パパも連休になったので、家族でお出掛けしてきました♪

(愁パパのお仕事、相変わらずめっちゃ忙しくて、おまけに連休も取りにくいんです・・・sweat01

Imgp7890

諒をお迎えしてから、お散歩の時間が前に比べ少なくなった愁は、とっ~ても嬉しそう^^

(↑愁の後ろの愁パパが、パジャマ姿なのはスルーしてください。。。汗)

実際は、お出掛けと言うよりは・・・お散歩なんだけどね~coldsweats01

行った場所は、北九州市戸畑区の「夜宮公園」

以前(6月頃)、菖蒲の時期に行ってから、すっかりご無沙汰の公園です。(><)

(参考記事はコチラ

今回は、

Imgp7891

諒も一緒に♪

ワクチンが完全に終わってない諒は、カートinでお散歩!

お散歩デビューするまでは、我慢sweat02

愁は?と言うと、

Imgp7892

写真に写った顔が、変顔になるほど走る走る。。。

(↑ちなみに影は、私shock

普段は、愁&私のお散歩だけど、愁パパが一緒だったこともあり

Imgp7894

ず~っとニコニコの笑顔heart04( ´艸`)プププ

みんなでお散歩、楽しいよね~(笑)

楽しそうに公園を満喫する愁を見て、諒は、

Imgp7895

いやいや・・・無理( ̄▽ ̄;)

さすがに、飛んだり跳ねたり「降ろせ~!」と鳴いたりして要求することはなかったものの、カートに付いている転落防止フック?紐?を噛んだり、カートの中にひいてあるマットをグシャグシャにしたりして、「降りたい」アピールしてましたよ・・・(lll゚Д゚)

でも、無理!!

この日は、夜宮公園内にある「弓道場」で大会があったらしく、若者がいっぱい。

Imgp7896

愁は、その若者達が気になるらしく、

Imgp7897

何度も振り返り、(挨拶しに)近づいて行こうとするし・・・。

諒も人懐っこい子なので、尻尾をプリプリ(^-^;

なので、なるべく若者達の近くを通らずにお散歩することに。。。

途中、ウォーキングされているご夫婦に声を掛けられ、

「この子(愁&諒)は、親子ですか~?」って言われちゃいました!

愁を女の子と思ったらしく、「男の子なんですよ~」と伝えたら

「え~~!!」って、ビックリされちゃいました(爆)

(この辺では)そこそこ大きい公園なので、外周を回るとかなりの距離になるので、愁パパも私も少し疲れちゃってwobbly

Imgp7898

諒も眠くなってきたみたいで、目がトロンとなってきていたので、お散歩はココで終了!

愁だけは、元気いっぱいで

Imgp7899

遊び足りない様子・・・(汗)

帰りたくなさそうな愁と私を放置して、愁パパと諒は先へズンズン進んで行ってしまいました(><)

愁を帰る方向に導き、ホントに終了~。

(お散歩と言っても、1時間以上は歩いた。。。)

Imgp7900

愁は、久しぶりに愁パパと一緒のお散歩で楽しかったみたいo(*^▽^*)o

Imgp7901

そうだね~!諒が、お散歩OKになったら、いっぱい歩こうね~^^

Imgp7902

うんうん。

また、みんなで一緒に来ようね~♪

次の日もお出掛けしたんだけど、その様子は、また後日^^;

久しぶりの家族みんなでのお散歩、楽しかったです~happy02

mapleお知らせmaple

私事で大変申し訳ないのですが・・・。

しばらくの間、ブログのコメント欄を閉じさせて頂くことにしましたcrying

ブログの更新は、今まで通り続けていこうと思ってます。(のんびり更新ですが・・・汗)

いつも楽しみにしてくださって、コメントをくださってる方々、見に来てくださってる方、

本当にすいませんsweat01

コメント欄は閉じますが、これからも愁&諒を見に来てくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑いつもブログを見に来てくださって、ありがとうございます^^

 応援ポチ!っと、よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

2010年10月12日 (火)

愁&諒 病院へ1

昨日までの三連休。

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、めずらしく?愁パパが三連休だったので愁&諒と一緒にお出掛けしてきました♪

(お散歩メインですけどね・・・汗)

その様子は、またいずれUPしますね~^^;

さて、多頭飼い生活を始めて、毎日バタバタしている日々を送っている私。

諒をお迎えしたその日に、2回目のワクチンをうって数日後・・・。

諒に気になるところがあったので、愁の掛かりつけの病院に行ってきました。

本当なら、ワクチン接種後なのでお外には出さず、落ち着いてから病院受診をしよう!と思っていたのですが・・・。

どうしても気になる私。。。

愁の掛かりつけの病院にTELしたら、

「診てみないとわからないけど、子犬なので早く連れてきた方が良いかも~?」とのことで、愁&諒を連れて病院へhospital

愁は、月イチ検診&初めの膝蓋骨脱臼手術から1年だったので一緒に診てもらいました。

その時は、「問題ナシ!」だったけど、またその数日後に病院にお世話になったんだよね・・・sweat01

そして、問題は諒。

諒をお迎えしてから、私が気になったこと・・・。

それは、「諒のカキカキ」

我が家にお迎えするまで諒は、「疥癬」でした。

治った!!ってことでお迎えしたんだけど、夜中に、「キュンキュン」言いながら、もの凄い勢いで体を掻きまくり。。。

抜け毛も多くて、(それじゃないでも、ハゲなのに・・・shock

「もしかして、完全に治ってないんじゃ・・・?」って、不安になっちゃって病院に行くことにしました(><)

※ペットショップ専属の獣医さんからは、ワクチン接種の時に「完治している」と言われました。

初めての愁&諒+私で病院へ

Imgp7860

「ここは、愁がずっと~通ってる病院だよ!諒も、これからお世話になるんだよ~^^」

Imgp7861

「病院、痛いことされるから嫌いだもんね・・・。でも、愁兄ちゃんは病院が大好きなんだよ~heart04

Imgp7866

相変わらず、診察台の上でのんびり先生を待ってるし(笑)

Imgp7868

いつも愛想フリフリで笑顔なんだもの~(爆)

諒は初めて来た場所なのに、「病院」とわかっているみたいで、キャリーバックの中で大人しくしてました♪

先生が来るまでの間、スタッフさんが体重測定。

愁→3.64kg

諒→1.2kg

初めに愁から受診。(その時の様子は、コチラ

愁の診察中、諒は、

Imgp7867

病院が嫌なので、不貞寝(lll゚Д゚)

愁が終了後、諒の触診&検査、問診など・・・。

で、結果sweat02

「諒ちゃん、疥癬が完全に治ってないですね~」と。

「ああ、やっぱり・・・><」

掻くとき、すごく痒そうだったし、以前に愁が仔パピの頃、疥癬ではないけど皮膚炎で病院通い&注射で大変だったから、私のカンが当たった!ってことです。

<正直、当たりたくは無かったけど・・・涙>

病院&獣医さんの見解は、個々で違うので参考にならないかもですが、

諒の場合、ワクチン接種して日にちが経っていないこと。

ワクチンの時に、ダニの予防のお薬をポチしたこと。

(この時)3ヶ月未満の子犬であること。から、注射はせず内服で様子をみることになりました。

疥癬の場合、接触も極力避けた方が良いけれど、

愁はノミ&ダニのお薬をポチしてる&健康な?成犬なので免疫力もあるし、諒の疥癬も激しく症状が出ているわけでもない(治りつつあるが完治では無い)ので、隔離して生活しなくても良いとのこと。

諒も、ワクチンの時にお薬ポチされたしたのと内服で、徐々にお薬が効いてくるでしょう!とのことでした。

また10日後に診せてくださいとのことでした。

<10日後のことは、また後日。。。>

ただ、「大丈夫だとは思うけど、愁ちゃんに脱毛や激しい痒みが出た時は、「疥癬」に感染したと思ってください・・・」と言われてしまいました(><)

愁にうつってしまうのは困るので、お掃除や愁の体のチェック、頑張ってます。。。(汗)

愁と諒を一緒に遊ばせたり同じ部屋で生活していますが、今の所、愁にうつったりもしてません^^

まだ痒みがあるみたいなので、諒は病院に行ってます。。。crying

(次回は、今週の木or金に受診予定。)

諒の疥癬については、引き続き様子をUPしていこうと思います。

Imgp7869

お家に帰ってからの諒。

爆睡ですsleepy

でも、目覚めると

Imgp7870

「出して~」アピールが凄い・・・。

出してあげたいけど、しばらくは我慢だよ~^^;

cloverおまけclover

今月号の犬吉猫吉さんのキチッターのコーナーに、ブログが紹介されました~♪

Imgp7871

表紙モデルの時の注文した写真が届いた後、編集部さんからオファーを頂きました!

その時に、

「毎日更新なんてしてないし(汗)、ただの超~親バカブログだし、皆さまのお役に立つようなブログでもないし・・・。それでも良ければどうぞ~♪」とOKしたのですが・・・。

なのに、↑しっかり「毎日を綴った」って書かれてますね。。。(滝汗)

更新、頑張れ!ってことですかね~?(><)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします~(人><。)

| | コメント (14)

2010年10月 8日 (金)

諒をお迎えした時のこと

諒を新しい家族に迎え、たくさんのお友達からコメントを頂き、ありがとうございますhappy02

愁パパもニコニコしながら、頂いたコメントを1つ1つ読んでいました♪

夢だった多頭飼い生活がスタートし、毎日バタバタしてます(汗)

正直、諒のことをブログに書く時、諒が「疥癬」だったことを告白するべきか・・・?悩みました。

でも、諒のことを知ってもらえて、疥癬についても(ハゲ具合とか・・・)参考なればと言う気持ちもあったので、今は良かった~♪と思っています。

<諒の皮膚の様子は、また後日UPしますね~^^;>

どちらかと言うと大人しい?「愁」と、超~やんちゃっ子の「諒」。

これからの2パピの成長を、楽しみにしていてくださいね~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

9月21日に諒をお迎えした日。

諒のワクチン接種に行かなければならなかったので、愁はお家でお留守番。

私が帰ってくると、いつも大喜びで迎えてくれる愁ですが、

この日は「ママが何か連れて来た・・・」って近寄ってきても、すぐに逃げて行く始末(><)

用意していたハウス(愁が以前使っていたのを増築して、間を区切って使ってます)に諒をいれると、

Imgp7691

愁は、諒をガン見。。。

諒は、尻尾をブンブン振って「こんにちは~♪」とご挨拶。(笑)

Imgp7692

諒の必死のアピールに、引き気味の愁coldsweats01

愁にしてみれば、いきなり同じ家に(苦手な?)ワンコが来たもんだから、そりゃビックリだよね。。。

今までは、私や愁パパの愛情も独り占めだったのに、これからは諒がいるからそうも言ってられないし。。。(汗)

お迎えした日だから、ゆっくり休ませてあげようとハウスにいれると、諒は、

Imgp7690

「だちて(出して)くだちゃい~♪」って、ず~っと鳴き続けていました。

愁が家に来た時は、鳴いたりすることもまったくなく、おもちゃを振り回して遊んで、疲れて寝て・・・感じだったのですよね・・・。

鳴き続けた所で、出してあげるわけには行きません!!

心を鬼にして、その日は過ごしましたよ。

Imgp7777

お水だって上手に飲めます^^

(ずっと鳴き続けていたのに、最初はお水すら飲まなかったんですよ・・・sweat01

諒をお迎えしてからの愁は・・・

Imgp7778

警戒して壁の隙間からお水を飲んでました。。。

諒が来ないか?ビクビクだったのかもsweat02

今現在は、堂々と飲みに行ってますが、愁のお水を置いている場所が、諒のハウスの近くなので、愁が飲みに行くたびに諒が「じーっ」と見てるんですよ・・・。

まるで、ストー○ーshockのように・・・(汗)

Imgp7779

寝てる時は、天使heart04のような諒。(←親バカ)

ピンクの肉球もかわいい~♪

Imgp7781

ビビリの兄ちゃん!

頑張れ~♪

母(ユキエ)は、仲良くなってくれるのを期待しとるよ~shine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っとよろしくお願いします~o(_ _)oペコッ

| | コメント (12)

2010年10月 4日 (月)

新しい家族♪

突然ですが・・・!!

まずは、愁からご報告~。

Imgp7681

「お知らせ」って言うか、タイトル通り、

我が家に「新しい家族」をお迎えしました(≧∇≦)v

2010年7月2日生まれで、現在生後3ヶ月。

パピヨンの白茶の男の子

Imgp7682

諒(りょう)です~happy02

憧れの多頭飼い生活をスタートしました~☆

<先月行われた、大分オフでも多頭飼いについて、少しお話しさせて頂いたメンバーさんもいますが。。。>

でも、本当は諒をお迎えしたのは、約2週間前の9月21日なんです・・・sweat01

もっと早くお知らせしたかったのですが、

愁&諒の病院通いや、日々の生活に追われ、お知らせするのが遅くなってしまいました(滝汗)

諒に初めて会ったのは、8月の22日(日)。

買い物ついでに、たまたま寄った某ペットショップ。

この時、私も愁パパも諒をお迎えするなんて、夢にも思っていませんでした。

<まぁ~いずれは「多頭飼い生活したいなぁ~」と思っていましたが。。。>

その時、諒を見た愁パパが店員さんを呼び止めて、いきなり聞いたんです。

「この仔(諒)は、ココに来て何日?」と。

今まで愁パパと一緒にペットショップで子犬を見ても、あんまり興味を示すことなく、

どっちかと言うと「家は、ずっと愁だけでいい。」と言い続けていた愁パパが、諒を気にかけたんです(^-^;

ペットショップに来て1週間、生後50日だった諒は、

Imgp7683_2

初めて会った時、まだお耳も垂れてました^^

愁の時は、私の一目惚れheart04でしたが、諒は愁パパが、一目で気に入ったみたいでした。

さすがにその場では、「即、買います(飼います)」とは言えなかった私・・・。

家に帰って、愁パパと私で話し合いの結果、

愁の弟分としてお迎えすることに。。。

だけど、「いざ、お迎えする!」って決めたのに、諒はある病気にかかっていましたcrying

疥癬と言う、ヒゼンダニによる皮膚の病気。

諒を抱っこさせてもらった時に、頭に(ブレーズの白い所)引っ掻き傷&カサブタを見つけたんです・・・。

ショップの店員さんに、

「これって何ですか?」と聞いたら、店長さんを呼んできてチェック。

さすがに「おかしい?・・・」ってことになり、

「この状態では、お売り出来ません・・・(><)」と言われ、諒は病院へ。

検査の結果、ヒゼンダニによる疥癬と診断されました。

(諒の場合、母子感染の可能性が高かったみたいです)

諒をお迎えするために、家の準備やお掃除も今まで以上に頑張ったのに、肝心の子犬がいない。。。(涙)

疥癬は、必ず完治する病気なのですが・・・。

治療にも「どのくらい時間が掛かって完治するかは、わからない」って言われました。

もちろん、病気の仔を売ることは出来ないのはわかっていたけど、私自身はすでに「仔パピ欲しい病」になってしまい、ネットでいろんな犬舎のHPやブリーダーさんのHPを見たりしました。

<HPを見た中で、あるブリーダーさんに私が気になる仔(よかパピメンバーさんの方にも聞いた仔)もいたんですよ・・・。>

だけど愁パパは、「あの仔(諒)の治療が終わるまで待とう!!」「この仔がダメだからあの仔を飼うとかしたくない!」って頑として諒を待つことに徹していましたcatface

諒の経過が気になって仕方なかった愁パパ、毎週のように何度もペットショップに足を運びました。

時には、私に「経過を聞いてきて!!」って言うことも。。。

Imgp7684

↑治療中の諒。

おデコが病気により、ハゲハゲshock

約1ヶ月近く掛かって「完治しました!」の連絡が♪

正直、完治したとは言え諒を飼うことに悩みました。

(実際に、愁も子犬の頃、疥癬では無いけど皮膚のことでずっと病院通いをしていたし・・・sweat02

けれど、愁パパは「やっぱりこの仔(諒)が良い!!」「この仔以外なら、飼わない」と完治した諒を見て思ったみたいで、もう1度二人で話しあい、諒をお迎えすることにしました☆

諒は、愁パパに見初められたってことです( ´艸`)プププ

お迎えに行った日(9月21日)、その足で病院で諒が通っていた病院にて、2回目のワクチン接種hospital

Imgp7685

あともう一回、ワクチンを接種しないといけないのと、諒に関して気になることもあるので、お散歩デビューやオフ会デビューは、まだまだ先になりそうです。。。

今の所、愁との関係は微妙ですが・・・(汗)

とにかく、我が家に新しい家族が増えました~!!

Imgp7693

これからも愁&諒を、よろしくお願いします~m(_ _)m

次回からは、諒をお迎えしてからの2週間~の様子などなどをUPしますね~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます~♪

 これからの愁&諒コンビに応援ポチ!っと、よろしくおねがいします(人><。)

↓お返事が遅くなるかもしれませんが、コメント欄あけてます~。

| | コメント (47)

2010年10月 1日 (金)

よかパピ☆大分ミニオフ会inSORAcafe(その3)

先月に行われたよかパピ大分ミニオフ会の続きです。

更新が、長々となってしまってごめんなさいですsweat01

オフ会の開催場所は、大分県宇佐市のSORAcafeさん♪

カフェもドッグランも、とっても素敵な場所でしたo(*^▽^*)o

当日、私が注文したランチは

Imgp7567

ロコモコ~heart04

とってもおいしかったです!!

今度は、別のメニューも食べてみたいなぁ~^^

そして、当日参加のお友達を、またまたどど~んとUPしますね~♪

楽しかったオフ会の様子が、伝わると嬉しいです。

Imgp7568

Imgp7569

Imgp7570

Imgp7571

Imgp7572

Imgp7573

Imgp7574

Imgp7575

Imgp7577

Imgp7578

Imgp7579

Imgp7580

Imgp7581

Imgp7582

みんな~いい笑顔happy02

パピまみれ、本当に最高です(≧∇≦)♪

Imgp7583

当日参加のウィペットの「チェリオくん」に追いかけられ、りりやんままさんの所へ逃げ込んで安堵の表情( ´艸`)プププ

大好きなheart01りりやんままさんに助けてもらえて良かったね~愁。

Imgp7585

最後は、参加ワンコ&メンバーさんで集合写真camera

久しぶりのオフ会に参加して、楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

当日、一緒に遊んでくださった皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました(*^-^)

またお会いしたときは、よろしくお願いします~☆

cloverおまけclover

帰りの車の中での愁は、

Imgp7586

たくさんのお友達に会えたり、遊んだり、追いかけられたり、マーキングに忙しかった・・・etcで、大人しく助手席に!!

いつもは、大暴れなのに疲れたのでしょう。。。

Imgp7587

我が家まで、2時間半掛かった帰り道。

ほとんど寝ていましたsleepy

愁もお疲れさま^^

また一緒に参加しようね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

※↓今回は、コメント欄を閉じてます。。。ごめんなさいですsweat01

|

お詫びと訂正。。。

暦は、もう10月。

あと2ヶ月で今年も終わっちゃうって考えたら、1年って本当に早いなぁ~って思います。。。

先日の膝蓋骨脱臼手術から1年の記事には、たくさんのコメントや励ましのお言葉を頂きありがとうございますm(_ _)m

お友達の中には、びっくりされた方もいるでしょう・・・(汗)

手術時に剃られてしまった脚の毛も、今では伸びてわからなくなってるし、走れるし元気に遊べるようにもなって、今の所、再発もしてません!!

膝蓋骨脱臼の手術のやり方には何通りかあるのですが、

愁の場合は2回、昨年9月に膝にボルト&スクリューピンを打ち、数ヶ月固定した後、今年の1月にボルト&スクリューピンを除去する手術をしました。

昨年の9月は、私にとっても愁にとっても、初めての手術ですsweat01

とにかく早く回復するように~と、毎日過ごしていました。

精神的にも落ち込むことも多々あったし、夫婦喧嘩もいっぱいしました(汗)

でも、愁が元気に過ごしてくれること!

痛みもなく走ってくれる、遊んでくれることが、私や愁パパの願いでした♪

手術したからと言って、完全に完治ではありません・・・。

今後、再発する可能性もある・・・と言うことを、いつも頭に置いておこうと思います。

前置きが長くなりましたが、前回記事のタイトル、

「膝蓋骨脱臼手術から1年・・・そして今」

では無く、

訂正 「初めの膝蓋骨脱臼手術から1年・・・そして今」

です。。。

読んでいる方には、「どっちでも良い?」かもしれません。。。

だけど、私の中では間違った表現をしてしまったので、訂正させて頂きます。

本当にすいませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »