« よかパピ☆大分ミニオフ会inSORAcafe(その3) | トップページ | 諒をお迎えした時のこと »

2010年10月 4日 (月)

新しい家族♪

突然ですが・・・!!

まずは、愁からご報告~。

Imgp7681

「お知らせ」って言うか、タイトル通り、

我が家に「新しい家族」をお迎えしました(≧∇≦)v

2010年7月2日生まれで、現在生後3ヶ月。

パピヨンの白茶の男の子

Imgp7682

諒(りょう)です~happy02

憧れの多頭飼い生活をスタートしました~☆

<先月行われた、大分オフでも多頭飼いについて、少しお話しさせて頂いたメンバーさんもいますが。。。>

でも、本当は諒をお迎えしたのは、約2週間前の9月21日なんです・・・sweat01

もっと早くお知らせしたかったのですが、

愁&諒の病院通いや、日々の生活に追われ、お知らせするのが遅くなってしまいました(滝汗)

諒に初めて会ったのは、8月の22日(日)。

買い物ついでに、たまたま寄った某ペットショップ。

この時、私も愁パパも諒をお迎えするなんて、夢にも思っていませんでした。

<まぁ~いずれは「多頭飼い生活したいなぁ~」と思っていましたが。。。>

その時、諒を見た愁パパが店員さんを呼び止めて、いきなり聞いたんです。

「この仔(諒)は、ココに来て何日?」と。

今まで愁パパと一緒にペットショップで子犬を見ても、あんまり興味を示すことなく、

どっちかと言うと「家は、ずっと愁だけでいい。」と言い続けていた愁パパが、諒を気にかけたんです(^-^;

ペットショップに来て1週間、生後50日だった諒は、

Imgp7683_2

初めて会った時、まだお耳も垂れてました^^

愁の時は、私の一目惚れheart04でしたが、諒は愁パパが、一目で気に入ったみたいでした。

さすがにその場では、「即、買います(飼います)」とは言えなかった私・・・。

家に帰って、愁パパと私で話し合いの結果、

愁の弟分としてお迎えすることに。。。

だけど、「いざ、お迎えする!」って決めたのに、諒はある病気にかかっていましたcrying

疥癬と言う、ヒゼンダニによる皮膚の病気。

諒を抱っこさせてもらった時に、頭に(ブレーズの白い所)引っ掻き傷&カサブタを見つけたんです・・・。

ショップの店員さんに、

「これって何ですか?」と聞いたら、店長さんを呼んできてチェック。

さすがに「おかしい?・・・」ってことになり、

「この状態では、お売り出来ません・・・(><)」と言われ、諒は病院へ。

検査の結果、ヒゼンダニによる疥癬と診断されました。

(諒の場合、母子感染の可能性が高かったみたいです)

諒をお迎えするために、家の準備やお掃除も今まで以上に頑張ったのに、肝心の子犬がいない。。。(涙)

疥癬は、必ず完治する病気なのですが・・・。

治療にも「どのくらい時間が掛かって完治するかは、わからない」って言われました。

もちろん、病気の仔を売ることは出来ないのはわかっていたけど、私自身はすでに「仔パピ欲しい病」になってしまい、ネットでいろんな犬舎のHPやブリーダーさんのHPを見たりしました。

<HPを見た中で、あるブリーダーさんに私が気になる仔(よかパピメンバーさんの方にも聞いた仔)もいたんですよ・・・。>

だけど愁パパは、「あの仔(諒)の治療が終わるまで待とう!!」「この仔がダメだからあの仔を飼うとかしたくない!」って頑として諒を待つことに徹していましたcatface

諒の経過が気になって仕方なかった愁パパ、毎週のように何度もペットショップに足を運びました。

時には、私に「経過を聞いてきて!!」って言うことも。。。

Imgp7684

↑治療中の諒。

おデコが病気により、ハゲハゲshock

約1ヶ月近く掛かって「完治しました!」の連絡が♪

正直、完治したとは言え諒を飼うことに悩みました。

(実際に、愁も子犬の頃、疥癬では無いけど皮膚のことでずっと病院通いをしていたし・・・sweat02

けれど、愁パパは「やっぱりこの仔(諒)が良い!!」「この仔以外なら、飼わない」と完治した諒を見て思ったみたいで、もう1度二人で話しあい、諒をお迎えすることにしました☆

諒は、愁パパに見初められたってことです( ´艸`)プププ

お迎えに行った日(9月21日)、その足で病院で諒が通っていた病院にて、2回目のワクチン接種hospital

Imgp7685

あともう一回、ワクチンを接種しないといけないのと、諒に関して気になることもあるので、お散歩デビューやオフ会デビューは、まだまだ先になりそうです。。。

今の所、愁との関係は微妙ですが・・・(汗)

とにかく、我が家に新しい家族が増えました~!!

Imgp7693

これからも愁&諒を、よろしくお願いします~m(_ _)m

次回からは、諒をお迎えしてからの2週間~の様子などなどをUPしますね~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます~♪

 これからの愁&諒コンビに応援ポチ!っと、よろしくおねがいします(人><。)

↓お返事が遅くなるかもしれませんが、コメント欄あけてます~。

|

« よかパピ☆大分ミニオフ会inSORAcafe(その3) | トップページ | 諒をお迎えした時のこと »

コメント

こんにちわ♪
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
諒君(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
新しい家族が増えたんですね!
楽しみも×2ですね!
病気も良くなった様で何よりです(・∀・)ウン!!
愁パパさんの一目ぼれパワー凄いですね~
きっと諒君が運命のコだったんですねホ━━( ゚д゚)━━ゥ
これからも愁君&諒君の成長を楽しみにしています!

投稿: みぃ | 2010年10月 4日 (月) 14時51分

愁くんに弟ができたんですね
おめでとうございます(o^-^o)
『この仔がだめだからあの仔を飼うとかしたくない』の
愁パパさんの言葉にぐっときましたよ
以前ユキエさんとこんな話をしたように思いますが
やっぱり縁てあるんですよね なにか惹かれるものを
諒くんはもち合わせていたのだと思います
諒くん やさしいパパママのところにこれてよかったね
愁くん 諒くんかわいい兄弟になりますね
愁くんのお兄ちゃんぶりも含めて
ますます楽しみにしてますscissors

投稿: ちゃまのママ | 2010年10月 4日 (月) 15時37分

めっちゃ驚きました!まさかまさか…。
こんなサプライズがあったんですね。
まずは、多頭飼いスタート…おめでとうございます!
環境よりなにより、愁クン自身が変るんじゃないでしょうか。
良い影響を与えてくれる様な、そんな気がします。
デビュー、楽しみにしていますね。。。

投稿: phoenix | 2010年10月 4日 (月) 17時43分

あらーおめでとう!ビックリしたよ~!o(*^▽^*)o
諒君、可愛いね~heart04
それにとっても立派なお耳up
素敵な耳毛の子になりそうですね。
諒君のお散歩デビュー楽しみね~。
私も会える日を楽しみにしてますねhappy01

投稿: セバス | 2010年10月 4日 (月) 18時00分

まぁ諒くんlovely
かわいいじゃないですか☆
50日くらいの時はでんにそっくり☆
でも、お耳はみごと立ったのね(笑)
イケメン二頭飼いの先輩として(爆)
楽しいこと間違いなしですよ~!!
また、成長や愁君とのからみ楽しみにしてまーす☆

投稿: さっちー | 2010年10月 4日 (月) 18時09分

諒くん、いいお家の仔になれてよかったね^^
諒くんは幸せだと思います。
こんなに思われて迎えられたのですから(ウルウル)

シエルも迎えたときに、耳ダニやお腹に寄生虫が一杯いました。どんな状態で飼われていたのだろう と思うと悲しくなりました。今回の、股関節脱臼も先天的なものでした。
だから、なおさら大切にしようと思います。

諒くん、ほんとうに良かった !!
これからの成長を楽しみにしてますよ。
愁くんと諒くん、イケメンパピヨン組みですね^^

脱臼についてのサプリメントのよい情報がありましたら、是非教えて下さい^^

投稿: そら | 2010年10月 4日 (月) 19時41分

今晩は
たまがりましたばいhappy01
諒君ですか、可愛いじゃないですか
パパさん、余程気に入られたのでしょうね

多頭飼いは、大変な事もありますが
楽しいことが、圧倒的に多いですよ
またお逢いできる日を楽しみにしています

もちろんブログ更新も頑張ってくださいね
楽しみです。good

投稿: k.s | 2010年10月 4日 (月) 20時27分

わぁ~なんだかコパピラッシュですね~。
とぉってもうらやましいところですが、
我が家はムースケの性格からすると無理かなぁ。。。
お店の方が逆に売れないと言ってくださったのであれば、とっても良心的なお店ですね~!
諒君がいいおうちに迎えられて、
とっても嬉しいです~♪
愁君と諒君が仲の良い兄弟に早くなれますように!

投稿: saiko | 2010年10月 4日 (月) 20時50分

諒君可愛いじゃないですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
家族が増えたって書いてあったからΣ(・□・;)して来ちゃいました(^_^)☆
多頭飼い大変な時もあるけど、楽しい事もスッゴクあるから楽しみ!
愁君との絡みが見れるのも楽しみに待ってます( ´ ▽ ` )ノ

投稿: Ryo | 2010年10月 4日 (月) 22時01分

ユキエさん
わ~い!諒君お迎えおめでとう(^O^)/
そうそう大変な事もあるけど楽しくて素敵な時間の方がいっぱいあるよ~♪
最近は仔パピラッシュ・・チーム2010年組も賑やかになりそうですね。
パパがこの仔でって思った感は絶対間違いありませんよ。きっとユキエさん家族を幸福にしてくれますね。諒君に会えるの楽しみにしています。

投稿: osumi | 2010年10月 4日 (月) 22時21分

おっと~!
2頭目ですか!!
ついにやりましたねsmile
あのパパが惚れるコだなんて。。。
よ~~っぽど気に入ったんだろうねhappy01
これでユキエさんも夢の多頭飼い生活スタートですね♪
始めは大変だろうけど、愁くんと諒くんの距離が縮まって来るとすっごく楽しくなりますよshine
オフ会デビューが待ち遠しいなぁ~happy02

このショップって、貞パパがいたショップかな?

投稿: penママ | 2010年10月 4日 (月) 22時46分

こんばんは、ベレットです(^^♪

「諒くん」メッチャ可愛いですね(#^.^#)
「愁くん」弟が出来てよかったね!
おめでとう(^・^)

結局お話しされていた仔ではなかったのですね!
でも、愁くんはユキエさんが一目惚れ、諒くんはパパが一目惚れ(^^♪
素晴らしい出会いでしたね、よかった、よかった\(~o~)/

早くも「イケメン兄弟」ですねって!声がかかりそうですね(^_-)-☆
早く諒くんに会いたいな(#^.^#)

先日みこの誕生日祝いを頂きまして有難うございました。

               ベレット

投稿: ベレット | 2010年10月 5日 (火) 00時09分

きゃ~~~(オフ会の時は諦めたっつぽい話だっただけに驚きΣ( ゜Д゜)ハッ!)
そうだったんだ。
ヴィトンも皮膚病(疥癬)で1ヶ月は病院に通いました

愁クンもお兄ちゃんになったんだね
素敵なファミリーになってね★

投稿: minnie | 2010年10月 5日 (火) 00時33分

ユキエさん、おめでと~♪ 諒くんカワユス。^^
最近、仔パピお迎えのご報告が続いてたもので、
次は誰かな~?なんて思ってたら…驚きました!(爆)

大変だったようですねぇ。でも、色々あっても諒くんは
きっとユキエさんちに行く運命だったんですよ。
よい出会いとなってヨカッタですね。^^)b

オフ会デビュー楽しみにしてますよん♪

投稿: かずねこ&みえねこ | 2010年10月 5日 (火) 00時50分

ユキエさん、お久しぶりです~♪

よかパピのメールを見て「おっ!!」と思って
早速会いに来ちゃいました(笑)

愁クンに弟クンが出来たんですねー!?
おめでとうございます~~~!!!
諒クンかぁ~…。カワイイなぁ~~~♪
最初からいろいろ大変だったようですが、
パパさんの熱意と愛情ステキですね!!!
いいパパとママに巡り会えて、諒クン良かったね~。
愁クンは弟クンが来てどんな感じですか?

我が家も今週金曜日に妹がやってきます。(笑)
諒クンとは同級生になりますね~。
よろしくお願いします~~~m(_ _)m

投稿: ほるこ | 2010年10月 5日 (火) 00時59分

おぉ!2頭めですね~!happy01
おめでとうございます!
諒くん、めちゃかわいいですね~heart04
愁君、弟くんが出来て良かったね~!
諒くんに会えるのを、楽しみにしております。

投稿: モコ | 2010年10月 5日 (火) 01時09分

おめでとうございます~!!
諒クンかわいいlovely
瞳がさいこうです~☆

2頭目いいですね~happy02
うちも飼いたいんですけど。。。
ジュリヤン1匹で、もう限界ですcoldsweats01

皮膚病でしたか。
ジュリヤンは11ヶ月にて1.8㎏でやせすぎ
でしたが、今はげんきでがんばってますsun

ユキエさん&愁クン&諒クンにぜひお会いしたいですhappy01

投稿: マッツー | 2010年10月 5日 (火) 13時45分

あら~♪可愛い弟クンが出来たのですね!
ML見てビックリしちゃった(^w^)
あらしも我が家に来た頃、別の皮膚病ですが
治療してたことを思い出しました~~
あらしもお顔がハゲハゲだったんですよ!
治って毛が生えて来たらトライになってました(笑)
諒クンのこれからの成長が楽しみですね~♪
いつかお会い出来るといいな~~(´ー`)

投稿: 風ママ | 2010年10月 5日 (火) 18時36分

heartみぃさんへ

そうなんですよ~!
新しく「諒」が仲間入りしましたo(*^▽^*)o
楽しみ、いっぱいです(笑)
でも今の状況は、愁が仔パピの頃を思い出しながらなので、かなり悪戦苦闘してます。。。sweat01

多頭飼いは、「いつか出来たらいいなぁ~」くらいだったので、こんなに早く実現するとは思ってませんでした(汗)
愁パパのパワーは、本当に凄かったですshine
私は、「もし諒が売ってもらえない状況だったら・・・」って考えたりして、いろんな犬舎さんのHPを見たりしていたんですよね・・・。
(その中で、ティアラちゃんのブリーダーさんからトラちゃんを家族に迎えようか考えたりしました。。。却下されたけど・・・sweat02
パパは、「諒以外は・・・」て揺るがなかったから、諒は我が家に『縁』があったんだと思ってます♪
今は、ハゲハゲshockの諒ですが、立派なパピヨンに育ててみせます!!(笑)
ティアラちゃんも諒も成長が、楽しみですね~^^
お互い頑張りましょう♪

投稿: ユキエ | 2010年10月 5日 (火) 22時13分

heartちゃまのママさんへ

ありがとうございます~o(*^▽^*)o
「いつかは多頭飼いしたいな~」と思っていましたが、こんなに早く実現するとは思っていませんでした(笑)

>『この仔がだめだからあの仔を飼うとかしたくない』の
愁パパさんの言葉にぐっときましたよ

私も、愁パパにはビックリ!しました。
今までパパは、「愁、1匹でいい・・・」とか「愁だけでも大変なのに~」って、ずっと言い続けてきたんです。
なのに、諒を見て気に入ってお迎えしようとしたら待たされて・・・。
でも、「諒が良いから他の仔なら飼わない」なんて、改めて「何か凄い!かっこいいとこあるやん!」って思っちゃいました( ´艸`)プププ

本当に『縁』って、あると思います♪
初めて諒に会った日、愁パパが店員さんにいろいろ聞いたりしなかったら、諒は家族になっていないと思うのですよ・・・。
ペットショップの狭いケージの中で過ごし、それに加え病気とも闘ってきた諒。
いろんな辛い事があった諒だから、これからは、愁と同様に育てて行きたいと思いますheart04
愁にとっては、今まで愛情独り占めして来た分、微妙かもですが、早くも諒より偉そうにしてますよ~(爆)

これからもUPしていきますので、楽しみにしていてくださいね~^^

投稿: ユキエ | 2010年10月 5日 (火) 22時31分

わぁ~!めっちゃビックリしましたー!!
愁パパさんが心を惹かれた気持ちも分かります!
諒くん、これまたあどけなくって可愛い~!
なんとなくお目目の感じが優しそうで愁くんに似てる気がする~♪
もしかして…ご相談したいことってこの事だったの~!?

多頭飼い・・・・いろいろ大変なことも多いけど
幸せも倍増だからユキエさん子育て頑張ってくださ~い
いつか病院で諒くんにも会えるかな~♪
楽しみにしていまーす!

投稿: えるりんママ | 2010年10月 5日 (火) 22時41分

heartphoenixさんへ

まさかのサプライズ!
ビックリされたでしょう・・・(汗)
私も、こんなに早く多頭飼い生活になるとは思ってませんでしたsweat01
実際に、諒の皮膚病が解った時点で私の中では諦めもあったんです。。。(汗)
でも、愁パパは諦めよりも「この仔(諒)を自腹を切ってでも治してあげたい!家族に迎えたい!」と思い続けていたんです。
実は、よかパピのUSAオフの時に、パパが「早く帰って来い!」って言ってたのは、諒の契約もあったからです。。。(私は、帰りの車の運転中に聞きましたsweat02

愁は、諒が来て変わってきましたよ~!
時々ウザそうですけど、先輩風を吹かしながらガウガウ言ったり、おやつ最前線に出てきたりと見てて楽しいです(笑)
諒のオフ会は、まだまだ先になりそうですが、前倒しでGHに行っちゃうかも!です。
その時は、お手柔らかによろしくお願いします~(*^-^)

投稿: ユキエ | 2010年10月 5日 (火) 22時44分

heartセバスさんへ

ありがとうございます~o(*^▽^*)o
私もビックリでした・・・実際。。。
1度は「飼う!」って決めたものの、いろいろ悩んだりしたんですよ。。。sweat01
でも、諒の顔や寝顔を見てると、「お迎えして良かった~!!」と改めて思います♪

ハゲハゲ諒をかわいいheart04って言ってくださってありがとうございます(*^-^)
耳は、愁よりも大きいし黒毛も多いので、このまま耳毛が育ってくれると嬉しいのですが。。。
ももるなちゃんみたいに、耳毛が綺麗な仔になって欲しいなぁ~bud

諒がお散歩OKになったら、愁&諒と一緒にセバスさんにお披露目に行きますね~!!
その時は、ぜひぜひ可愛がってやってくださいね~happy01

投稿: ユキエ | 2010年10月 5日 (火) 22時57分

びっくりしました~happy02
諒くんをお迎えするまでのエピソード、
ステキですね。
仔犬を見ると、本当にどのコも可愛いものだけど、
やっぱり、家族にするとなると、どのコでもいいとは行かないもので、
一目惚れってありますね。

マズルの感じとか、なんとなく愁くんに似てる気がするんだけど、
成長したら、よく似たイケメン男子になると思いますよ。
 
仔パピラッシュで盛り上がってますね。
「気になること」が気になりますが、
一日も早く諒くんに会いたいわ~heart04

投稿: ニコ | 2010年10月 5日 (火) 23時01分

heartさっちーさんへ

諒を、かわいいと言ってくださってありがとうございますhappy01
実際には、(身体は)地肌も見えるほどハゲハゲなんですよ。。。(涙)

私も、「でんくんに似てるな~♪」って思いました!!
我が家も、この系の顔には弱いらしい。。。(爆)
諒の耳は、50日で見た時は垂れてたのに、次の週末にパパと見に行った時は片方が立ってました・・・。
パパ曰く、「耳が立つ時が見たかった!」と嘆いてましたsweat01

イケメンこりん&でんくんに負けないよう、我が家もイケメン目指して頑張ります~(爆)
男子コンビの多頭飼いのこととか、いろいろ教えてくださいね~m(_ _)m

よろしくお願いします~♪

投稿: ユキエ | 2010年10月 5日 (火) 23時08分

新しい仔をお迎えしたんですね♪
またこれからたくさんの楽しみがありますねっ(*^o^*)
3ワン+1ニャンになった我が家みたいにみるみるうちに
家族が増えちゃうかもしれませんよ(笑)

私の大好きな愁がお兄ちゃんになっちゃうんですね~!
でも、私は愁が一番好きですっ(≧∇≦)

投稿: ミントママ | 2010年10月 5日 (火) 23時22分

私が一番先にコメントを入れるはずだったのに....
完璧出遅れた(>_<)
いつやいつやと待ちこがれていたのにねぇ。
"諒くん"ですかぁ...なかなかのハンサムさんですねぇ♪
パパさん、Goodです!
病気が治るまで、きちんと待ち続けていたなんて、
もうその時から家族になっていたのですね(/□≦、)
泣ける、良い話し~~。
きっと、愁くんと良い兄弟になりますよheart04
ユキエさん、頑張ってねhappy01scissors

投稿: まるみ | 2010年10月 5日 (火) 23時48分

やっとお目見えですね(^O^☆♪

楽しみにしていました(⌒▽⌒)
可愛いコですね(^O^☆♪

愁パパとの運命的な出会い(^O^☆♪
偶然ではなくて、必然なのでしょうね〜
愁パパが変わっていく…
ってふと思いました(^O^☆♪

可愛い天使が舞い降りた(^O^☆♪
って感じですかね(^O^☆♪

しつけ等ご相談にのりますよ(^O^☆♪

大事なのは、どうして欲しいかをどうやって伝えるか。
それを考えるのが楽しいって感じになればバッチリですね(^O^☆♪

ブログ楽しみにしています(^O^☆♪

投稿: りりやんまま | 2010年10月 5日 (火) 23時59分

heartそらさんへ

ありがとうございます~♪
「どうするか?」本当に悩んだけど、諒をお迎えして良かった!って思ってます。
諒も家に来て「良かった~」と思えるようになってもらいたいです(*^-^)

>シエルも迎えたときに、耳ダニやお腹に寄生虫が一杯いました。~・・・

子犬って免疫力も成犬と比べて弱いし予防もお薬を使ったりがなかなか出来ないから、完治するまでに時間が掛かったりするんですよね・・・。
なので、環境って大事なんだと思います。
(ブリーダーだからとか、ペットショップだからと言うことではなく。。。)
シエルくんの股関節脱臼、先天性だったのですか・・・(><)
今から、リハビリとかケアとか大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね~!!
そらさんの「なおさら大切にしよう」の言葉、私もウルウルきちゃいましたcrying
シエルくんも、そらさんのお家に迎えられて、幸せですね~heart04

脱臼のサプリメント、愁には「ネイチャーベット・アースリスージ」と「ネイチャーベット・MSM 」の2種類をのませてます。
参考になるかはわかりませんが、愁は手術後ずっと↑のサプリです。
(ネイチャーベットのサプリは、いくつか種類があります。。。その内、ブログに載せようと思っているのですが・・・汗)

投稿: ユキエ | 2010年10月 6日 (水) 12時45分

heartk.sさんへ

たまがりましたか~?( ´艸`)プププ
ビックリさせて、ごめんなさい。。。
(私も、ビックリしてるんだけど~爆)

諒をかわいいと言ってくださり、ありがとうございますheart04
実際は、ハゲハゲですけどね・・・(><)
愁パパ、諒を見たときから気に入ってしまったみたいで、「あの仔が良い~」ってずっと言ってました^^

多頭飼い、大変だけど楽しいことや嬉しいことも、いっぱいですもんね~♪
k.sさんをはじめ、多頭飼いされている方のブログやお話しを聞くと、私も頑張らなきゃ!!って思ってます。
本当に、またお逢いしたいですlovely

ブログ更新も・・・頑張りますcoldsweats01

投稿: ユキエ | 2010年10月 6日 (水) 12時56分

heartsaikoさんへ

本当に仔パピラッシュが、続いてますね~♪
まさか、我が家にも仔パピをお迎えすることになるとは・・・思ってませんでしたcoldsweats01

家も愁の性格からして「どうかな~?」って感じだったけど、少しずつ愁と諒の距離が縮まってきたみたいです!
ムーちゃんは、一人っ子の方が良いのかな?
お友達とも遊べるようになったし、案外うまくいきそうなんだけど。。。

お店の方は、良心的?になるのかな~?sweat01
店長さんやスタッフさんは、良い人ばかりだったけど、かなりいろいろと話し合いしたりしました。
ブリーダーさんから飼うってことも考えたけど、愁パパは頑として諒だけでした(汗)

とにかく愁と諒が、早く仲良くなってくれたらいいなぁ~と思います^^

投稿: ユキエ | 2010年10月 6日 (水) 13時06分

heartRYOさんへ

諒をかわいいって言ってくださり、ありがとうございますheart04
実際には、ハゲハゲなんですけどね~(><)

「家族が増えた!」って、ビックリだったでしょう。。。
私も、こんなに早く多頭飼い生活が実現するとは、思っていませんでした(笑)

多頭飼いは、いろんな方のブログやお話しを聞いたりして「大変なんだ~!」と思う反面、いつも楽しいことや嬉しいことがいっぱいで、「いいなぁ~」って^^
まだまだ解らないことだらけなので、いろいろと教えてくださいね~♪

愁&諒の絡み。。。今は、愁が諒に対して「どうしたら良いの~?」って感じなんですよ~。
しかも、諒の動きが早すぎて、写真もなかなか撮れてないんです(涙)
でも、仲良く過ごしてくれたら~って思いますhappy01

投稿: ユキエ | 2010年10月 6日 (水) 13時17分

heartosumiさんへ

憧れだった多頭飼い生活、すごく楽しみです♪
いつもosumiさんのパピ達や、メンバーさんを見て、「いいなぁ~」って思ってましたから(笑)
<私としては、まだ多くても良いくらい。。。爆>

よかパピの仔パピラッシュも続きそうですね~^^
本当に楽しみ(*^-^)

パパの「この仔で」って、何だか凄かったですshine
今まで「愁だけで十分」って言い続けてきましたから。。。(汗)
諒と『縁』があったんですよね~♪

これからもいろいろと教えてください~m(_ _)m
私も愁&諒も、osumiさんにお逢いするのを楽しみにしています!!

投稿: ユキエ | 2010年10月 6日 (水) 13時27分

heartpenママさんへ

やっと憧れの多頭飼い生活に突入しました~(≧∇≦)
penママさんにお会いする度に、「多頭飼い、いいなぁ~」って言い続けていたんですよね~私(笑)

>あのパパが惚れるコだなんて。。。

↑そうでしょう!!
あのパパが惚れた仔だから、ホント凄いと思いましたhappy02
でも(私が思うに)パパの中で『苺ちゃん』の存在が、多頭飼い生活へのキッカケにもなったぽいんですよ~♪
時々、苺ちゃんの様子もpenママさんブログでチェックしてるみたいですし( ´艸`)プププ

姫ちゃん&苺ちゃんみたいに、愁&諒も仲良くなってくれたらいいなぁ~^^
オフ会デビューは、クリスマス?くらいになるかもなので、その前にGHへ行きたいです!!
行く時は、連絡しますね~heart01

投稿: ユキエ | 2010年10月 6日 (水) 13時41分

heartpenママさんへ

☆追記☆

諒と会ったSHOPは、以前に貞パパさんが勤めていたお店と違うお店ですsweat01
貞パパさんがいたSHOPは、何度も見に行ったりしてますが、パピヨンが入荷してもパパのお目がねに叶う仔は、今までいなかったです(><)

投稿: ユキエ | 2010年10月 7日 (木) 17時23分

heartべレットさんへ

諒をかわいいと言ってくださり、ありがとうございます(≧∇≦)
実際は、ハゲハゲなんですけどね。。。

先月のオフ会でお話しした「トライ」の仔も気になっていたので、愁パパと話しあったのですが・・・愁パパ、諒が1番だったみたいです。
トライの仔もお迎えしてあげたかったけど、流石に無理でした(涙)良いお家が見つかってくれるといいなぁ~と思ってます。

>愁くんはユキエさんが一目惚れ、諒くんはパパが一目惚れ(^^♪
素晴らしい出会いでしたね、よかった、よかった\(~o~)/

↑まさか、愁パパが!!って感じです(笑)
本当に不思議な出会いでした♪

早く皆さんにお披露目したいです(*^-^)
その時は、かわいがってやってくださいね~^^

みこちゃんのプレゼント、サイズは大丈夫でしたか?
喜んで頂けたら、嬉しいです~♪

投稿: ユキエ | 2010年10月 7日 (木) 17時31分

heartminnieさんへ

ホントにきゃ~~~~ですよね(≧∇≦)
オフ会の時、「まだまだ先になるなぁ・・・」と思っていたら、帰り道に愁パパからTELがあって、「今日、(諒)を見に行く!!」って。
だから大急ぎで「帰ってこい~」って言っていた訳です(汗)

ヴィトンちゃんも疥癬だったの(><)
やっぱり子犬は掛かりやすいのかな~?
諒も未だに病院通いですsweat01

これからは、同じ2010年生まれだしヴィトンちゃんと諒が仲良くしてくれたらいいなぁ~♪

投稿: ユキエ | 2010年10月 7日 (木) 17時38分

heartかずねこ&みえねこさんへ

ありがとうございます~happy01
よかパピの仔パピブーム、きてますね!!
まさか、我が家もその波に乗るとは。。。(爆)

皮膚病、大変でした・・・crying
愁パパは、「SHOPには任せられないから皮膚病でもお迎えして、我が家が病院で治しちゃる~!」って大騒ぎだったんです(笑)
↑これだけ愁パパが気にした仔だったので、やっぱり諒は、我が家に来る運命だったのでしょうね~♪

オフ会デビューは、クリスマス?かもですが、その前にGHには行きたいと思ってます~!!

投稿: ユキエ | 2010年10月 8日 (金) 01時19分

heartほるこさんへ

私こそ、ご無沙汰しています。。。sweat01
ブログは、こっそり読み逃げさせて頂いてますが・・・(滝汗)

愁に弟?をお迎えしました~♪
ほるこさんの所は、妹ちゃんですね^^
(↑コメ入れ忘れてた・・・><)
家の場合、愁パパも私も「次に飼うのも男の子」だったので、女の子の選択は無かったんです。
いずれ女の子も飼ってみたいとは思ってるのですが、愁の去勢手術もまだだし・・・。

愁と諒、随分と仲良くなってきました!!
最初は、愁がウザそうにしてましたが、今は少しずつ距離が縮まってるような気がしますheart04
ウォルくんと妹ちゃんの絡みも楽しみですね^^
ウォルくん、誰でも仲良く出来るから、羨ましいなぁ~♪

諒と妹ちゃんは同級生なので、ぜひ遊んでみたいですね!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ユキエ | 2010年10月 8日 (金) 01時32分

heartモコさんへ

ありがとうございます~happy01
先月の大分オフの帰り道に愁パパからTELがあって、「諒を見に行く・・・」って言われて改めて諒を見て家族にお迎えすることにしました!!
(↑まさか、諒を見に行く予定にしてるなんて知らなかったから、ビックリ!でしたよ~・・・)

愁は、今まで愛情独り占めだったから、複雑みたいです。。。
でも、だんだん距離が縮まってきたような気がします♪
レオくんみたいなお兄ちゃんになってくれたら、良いのですがcoldsweats01

諒に早く会って欲しいです~^^
その時は、よろしくお願いしますね☆

投稿: ユキエ | 2010年10月 8日 (金) 01時39分

heartマッツーさんへ

ありがとうございます~happy01
諒の目、たしかに大きくていつもウルウルしています(笑)
愁パパも「この目はイカンちゃ~」って言いながら、諒におやつをあげてます。。。
やっと憧れの多頭飼い生活に突入したので、とっても嬉しいです(≧∇≦)

>ジュリヤン1匹で、もう限界です

↑愁パパも「愁だけでいい・・・」ってず~っと耳が痛くなるほど言い続けていたんですよ(><)
そのパパが、諒を見て変わったんです!
なので、マッツーさんも「この仔!」って仔が突然現れるかもですよ~♪

ジュリアンくん、11ヶ月で1.8kgって小さいですねcrying
(でも、愁は大きいほうだったから、羨ましいかも。。。)
諒も3ヶ月にして、1.2kgなので「いっぱい食べさせてください」と病院から言われました。
食い意地も張ってるし、何でも食べる仔なので大きく育ちそうです(笑)

>ユキエさん&愁クン&諒クンにぜひお会いしたいです

私も、マッツーさん&ジュリアンくんに早く会いたいですo(*^▽^*)o
愁&諒でオフ会に参加するとしたら、クリスマスオフくらいになるかな~。

投稿: ユキエ | 2010年10月 8日 (金) 01時57分

heart風ママさんへ

そうなんです~o(*^▽^*)o
愁に弟分が出来ましたhappy02

>あらしも我が家に来た頃、別の皮膚病ですが~・・・

↑風ママさんのブログで、以前のあらしくんのこと拝見してました。。。
子犬って免疫力も弱いから、いろんな病気に掛かったりすることもあって大変ですよね・・・(涙)
諒の顔は、随分マシになってきました!
疥癬がわかってあっと言う間にハゲて正直、可哀そうでした。
顔はマシなんですが、身体とか未だに地肌がわかるくらいハゲてます・・・crying

本当に私も風ママさんや風ちゃん&あらしくんに会いたいですheart04
お誘い頂ければ、飛んで行きますよ~(笑)

投稿: ユキエ | 2010年10月 8日 (金) 02時08分

heartえるりんママさんへ

ビックリさせちゃって、すいませんsweat01
(って言うか、私もビックリ!だった・・・笑)

愁パパがワンコを「お迎えしたい」って言うとは思ってなくて。。。
よっぽど諒が気になって、仕方なかったんだと思ってます^^
諒の目は、大きいから?いつもウルウルしてて「何かやってあげなきゃ♪」と世話を焼いてしまいそうになります。(←甘やかし・・・爆)
愁と諒、「親子ですか?」と言われるので、似てるのかなぁ~?

>もしかして…ご相談したいことってこの事だったの~!?

いや・・・違います(><)
ママさんに「メールしなきゃ!」って思いながらバタバタしちゃってsweat02
直で話せたら良いのですけど、なかなかですもんね(涙)
病院へは、来週末(木or金)に行きます。
会えたらいいなぁ~♪

多頭飼い、大変そうだけど、えるりんママさんやお友達さんのブログを見て「楽しそう」「我が家もいつか・・・」って気持ちはありました。
これからもア、いろいろとアドバイスしてくださいね~m(_ _)m

投稿: ユキエ | 2010年10月 8日 (金) 02時21分

heartニコさんへ

ビックリ!させちゃって、すいませんsweat01
(私も、愁パパにはビックリでした。。。笑)
諒をお迎えするまで、私は悩んだり、他の仔をお迎えしようか?と思ったりしたけど、愁パパは諒以外をお迎えしようとは思ってなかったんですよね。。。(汗)

>やっぱり、家族にするとなると、どのコでもいいとは行かないもので、
一目惚れってありますね。

↑ホントに家族にするとなると、「どの仔でも・・・」とはいかないですね~(><)
我が家も、いろんなHPとか見たけど・・・選んだのは諒でしたもんcatface
今までオフ会とかでも愁パパは、「この仔好き」とか「かわいい」とか言うことはあっても、「家に迎えよう」とは言ったことがないんです・・・(汗)
その愁パパが、一目惚れですから、ある意味凄いですshine

>マズルの感じとか、なんとなく愁くんに似てる気がするんだけど、~・・・

この系の顔が好きなんだと思いますheart04
私も愁パパも。。。
なので、カイくん・さっちーさんちのこりんくんやでんくんもツボですもん(爆)

「気になること」は、いずれブログにUPしますね。。。
ニコさんや娘さんにも早く会って、いっぱい抱っこして欲しいですhappy02

投稿: ユキエ | 2010年10月 8日 (金) 02時40分

heartミントママさんへ

ありがとうございます~♪
まさか、我が家が多頭飼い生活を始めるとは・・・(爆)

>3ワン+1ニャンになった我が家みたいにみるみるうちに
家族が増えちゃうかもしれませんよ(笑)

↑今の所、増える予定は無いんだけど、私はいっぱいのワンコに囲まれて生活したいから、いつかは・・・って思ってたりします^^

前にコメント頂いた時に、パパがめっちゃ喜んでました~heart04
つい最近も、ミントママさんが働いていたSHOPに行って来たよ!
(先週の土曜日に撮影会に行ってきました!)
そして相変わらず、愁のフードとかおやつを買いに行ったりしてます♪
(11日or22日は、ほぼ遊び&買い物してます。。。笑)

>でも、私は愁が一番好きですっ(≧∇≦)

「愁もミントママが大好きだよ~heart04また会いたいな~♪」 by愁

投稿: ユキエ | 2010年10月 8日 (金) 02時54分

heartまるみさんへ

ごめんなさい・・・sweat01
メールしなきゃ!って思いながらバタバタして、先にUPしちゃった(><)
本当に、ごめんなさいm(_ _)m

愁パパ、「諒以外は・・・」って感じで、ずっと待ち続けてました!
今まで多頭飼いもNGのような人だったのに、諒を見て一気に変わりました(爆)

愁と諒、随分と距離が縮まってきました!!
愁がビビリなので。。。元気過ぎる諒に戸惑いがあるんだけど、時々、諒のハウスを覗きに行ったりしてますよ~♪

>ユキエさん、頑張ってね

頑張ります~~。。。sweat01

投稿: ユキエ | 2010年10月 8日 (金) 03時05分

heartりりやんままさんへ

やっとUP出来ましたsweat01

諒をかわいいって言ってくださりありがとうございます♪
実際には地肌も透けてて、ハゲハゲなんですよ・・・(涙)

>愁パパとの運命的な出会い(^O^☆♪
偶然ではなくて、必然なのでしょうね〜

ね~!ある意味、凄いですよねshine
私もビックリ!でしたもん(笑)
でも、この出会いに感謝♪ですね~(≧∇≦)

>しつけ等ご相談にのりますよ(^O^☆♪

ホント、お願いします・・・。
愁がすんなり出来たことでも、諒は出来ないんです(><)
今、思えば、愁はそれほど手が掛からない仔(お利口)だったのかも(*^-^)
諒は、愁に比べ(比べたらいけんけど・・・)大変です(涙)

またいろいろとお願いするかもですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ユキエ | 2010年10月 8日 (金) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よかパピ☆大分ミニオフ会inSORAcafe(その3) | トップページ | 諒をお迎えした時のこと »