« 家族でお出掛け♪ | トップページ | 家族でお出掛け♪2 »

2010年10月18日 (月)

愁のお里へ☆

10月の三連休に、家族でお出掛けした時のお話。

前日(日曜日)に、夜宮公園で久しぶりのお散歩をした我が家。^^;

次の日は、愁と私が出会ったペットショップへと行って来ました!!

愁もペットショップ出身なので、(愁のブリーダーさんは、福岡市らしい・・・。)

愁のお里は出会ったペットショップなんです♪

今回、お里(愁のペットショップ)に行った?帰った?目的は、愁の血統書の更新の為。

愁パパと愁ばーちゃん(私の母)・諒も一緒に、福岡県新宮町まで行って来ました!

愁パパ&諒は、初めての愁のお里。

着いてすぐ、私はお店の方と血統書の更新手続き。

愁パパ&諒、愁ばーちゃんは、店内を散策。

手続きが終わった後は、恒例のお店のスタッフさんの愁抱っこshine

愁は最近、私以外の人の抱っこが苦手sweat01

不意打ちならまだしも、抱っこされたくない時に抱っこしようものなら、大好きな愁パパであろうと「ガルウゥゥ~~annoy」って威嚇します(涙)

嫌な時は、本噛みもするし・・・

<↑いつもの愁から想像出来ないかもですが、マジです・・・><>

だから、抱っこする人に本噛みしないかとドキドキ(lll゚Д゚)

でも、優しいスタッフのお姉さんだと

Imgp7903

最初は、大暴れしたものの大丈夫でした♪

ただ、「置いて行かないで~」って感じで、私の方ばかり見ながらアタフタしてましたけど・・・(汗)

このお姉さん、愁がぺっとショップにいる間、ず~っとお世話して下さった方なんです^^

愁も、だんだん思い出してきた?ようで、

Imgp7904

それからは、いつもの愁スマイルhappy02

帰るまでのしばらくの間、このお姉さんに抱っこされてましたよ~♪

お店には、愁の小さい頃の写真が未だに展示されているし、愁が表紙になった犬吉猫吉の雑誌も置いてありましたheart04

↑ 愁が表紙になったこともご存じで、めっちゃ喜んでくれてました(≧∇≦)

<時々、愁みたいなパピヨンが欲しい・・・って言われることもあるそうです・・・汗>

何かある時にしか帰れない、愁のお里のペットショップ。

愁と我が家の原点はココだから、また近い内に遊びに行こうと思います^^

諒の血統書が届いたら、名義変更に行く予定だし。。。( ´艸`)プププ

(諒の血統書の名義変更も、、愁のお里で出来るんだって~!)

愁が大好きなおやつも売ってるし♪

<近くに売ってるお店がないので、ネットで注文しようかと思っていた矢先なので嬉しい^^>

久しぶりのお里帰り。

ペットショップ出身の愁だけど・・・。

愁と私が出会った場所だから、これからもずっと良い関係を築いて行きたいと思います^^

お里帰りの後もお出掛けは続きます~!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます^^

 応援ポチ!っと、よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

※コメント欄、閉じてます。。。ごめんなさいsweat02

|

« 家族でお出掛け♪ | トップページ | 家族でお出掛け♪2 »