« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

ひなたぼっこ

ここ最近の諒の行動を観察していると、

「諒っておもしろい~!」と思うことが増えてきました。

基本、外出しない昼間はのんびり過ごしている、私と愁&諒。

愁は、好きな場所(こたつの中とかキッチンとか)で過ごすんですが、

諒は・・・

Imgp8350

日の当たる場所での、ひなたぼっこが大好きheart04

ひなたぼっこが出来ない日は、私のそばでくっついて寝ていたり、愁と一緒にこたつの中で過ごすこともあるんだけど。。。

ひなたぼっこが出来る暖かい日は、たまごちゃんを持参し一人で遊んでます♪

Imgp8351

↑お掃除したいけど、楽しそうなので観察(笑)

Imgp8352

たまごちゃんで遊んでいても、体は動かさず手だけでたまごちゃんを引き寄せようとする諒たん。

飼い主(私)に似て、不精者?(ノ∀`) アチャー

Imgp8353

たまごちゃんが、影の所に転げても体を動かすのは少しだけ・・・。

Imgp8354

無事にGET出来たら、寝ながら「プピ~」(爆)

ちなみに、↑お布団の上なんですがsweat01

窓から差し込む日なたの暖かい部分だけで遊び、日陰には行こうともしません(笑)

Imgp8355

「あっ!見つかっちゃった~( ̄▽ ̄;)」

諒は、カメラ=ギャラ(おやつ)なので、この後、きっちりギャラを請求。。。

ギャラをもらった後、日なたの場所に戻り

Imgp8356

ウトウトsleepy

愁のへそ天姿を見かけることは多いんだけど、諒のへそ天姿は、なかなか見れないから貴重かも(≧m≦)

私や愁パパがPCしたり、ごはん食べたり、寝てる時も、必ず寄り添ってくる甘えん坊の諒たん♪

お布団や日の当たる場所が大好きな諒たん!

悪さして怒られてもメゲないし、元気いっぱいで過ごしています^^

Imgp8422

↑この顔、めっちゃかわいいぞ~lovely(親バカ。。。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見にきてくださって、ありがとうございます~♪

 ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (2)

2010年11月26日 (金)

ホームセンターにて

気温も下がってきて、めっちゃ寒い~(><)、九州北部地方。

今日の早朝も、愁パパを車で送り届けてきました^^;

あまりの寒さに、また体調を崩しそうな感じなので、用心せねば・・・(汗)

皆さまも、本当に気をつけられてくださいね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2週間くらい前?の日曜日。

パパのお仕事もお休みだったので、ちょこっとお出掛けすることに!

私が体調を崩す前だったんだけど、愁ばーちゃんが入院中だったので、

お留守番の日が多かった愁&諒。

元々、お留守番が苦手な愁。。。coldsweats02

出来るだけ、連れて行けるお店には一緒に連れて行ってるのですが、(←激甘、飼い主sweat02

普段は、私が出掛ける用意を始めただけで、

「今日は、一緒に行けますか~?」「愁も一緒に行くんでしゅ!!」と大騒ぎ。

あの手、この手で、お留守番も出来るようになったんですけどね~(汗)

なので・・・

「みんなで、お出掛けするよ~!」と言っても、

Imgp8333

「また、お留守番させられるんじゃなかろうか?」と、少し不安な感じ。

今回は、「愁も諒たんも一緒にお出掛け出来るよ~♪」ってことで、行った場所は、

地元のホームセンター。

(写真は無いけど、愁&諒たんのお散歩にも、ホームセンターに行く前に行ったよ~!)

ホームセンターでも、ペット用カートが置いてあるお店^^

(時々、前の人が使いぱなしで汚れてる時があるけど・・・annoy

Imgp8341

高い所が怖いらしい?愁は、比較的、お利口さん!

でも、諒たんは、

Imgp8342

「ママ~~抱っこ」と、抱っこを要求sweat01

家のカートと違って、板?の上にペットシーツが引いてるだけだから、ハゲ期真っ盛りの諒には、寒かった?

それとも、愁同様に高い所が怖いのか?

いろんな音がするから、ビビッた?

でも、抱っこはしてあげません~^^;(鬼母)

カートに乗った愁&諒を見て、買い物に来られていた人(知らない人・・・)から声を掛けられた我が家。

最近、愁&諒を見た人から、8割の確率で言われるのが、

「この仔達、親子ですか~?」

私や愁パパは、見慣れてるせいか?

愁&諒が、親子には見えないんだけど・・・。

だけど、「似てる!」「親子?」って言われるたび、嬉しかったりします(≧m≦)

そうこうしてると、抱っこを要求していた諒も、抱っこのことを忘れたようで、

Imgp8344

カートから顔を出すまでに!

店員さんや、お客さんにまで挨拶しようとしていました・・・(汗)

諒は、めっちゃ人なつっこいので大変sweat01

ホームセンターに来ると、基本、長居することが多い私と愁パパ。

いつもは、別々の所を見てまわるんだけど・・・

今回は家具コーナーのある物を探して、悩んだあげくに購入。

ある物を探すだけで、1時間くらい見てまわったので、

Imgp8345

諒たん、撃沈sleepy

出来れば、そんな所で寝て欲しくはないんだが・・・><

ホームセンターのザワザワしてる中で寝る諒たん。

ある意味スゴイかも!!(爆)

その後も引き続き、ホームセンター内をウロウロ。

Imgp8346

愁は、いつもと変わらずテンション高め(笑)

どこでもニコニコの愁スマイルを振りまいていました♪

この日、ホームセンターだけで2時間半くらいウロウロして帰宅。

この日は、さすがに・・・疲れました・・・crying

同じカートに乗っていても大丈夫になってきた、愁&諒。

(少し前までは、愁が拒否してたし。。。)

2パピの距離も少しずつ、縮まってきたかな~?

また、家族でお出掛けしようね~♪

Imgp8349

cloverおまけclover

次の日の月曜日。

愁パパは、もちろんお仕事なので、前日に購入したある物を

Imgp8347

ワタクシ・・・制作しました^^;

制作から3時間くらいで完成。

Imgp8348

ヒーターと加湿機を置くための、ボード。

(↑コレ、TVとか置くAVボードなんですけどね~)

組み立ての説明書を見たときは、

「愁パパにやってもらえば良かった~」と後悔したけど、無事に完成してホント良かったです^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見にきてくださって、ありがとうございます♪

 ランキング参加中☆応援ポチ!っと、よろしくお願いします~(人><。)

| | コメント (8)

2010年11月22日 (月)

いつもの光景

やっと体調が、復活してきた私。

良くなったり悪くなったりを繰り返してました。。。(涙)

ブログネタだけは、どんどん溜まってきておりまする・・・(滝汗)

お友達のブログも、ほとんど読み逃げで・・・ごめんなさいsweat01

ボチボチですが遊びに行かせて頂きますので、よろしくです^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お天気も良くて、お家でのんびり過ごしていた、ある日のお昼のこと。

Imgp8308

愁が、気持ち良さそうに

Imgp8309

へそ天姿でお昼寝していました♪

(↑このモフモフお腹を触ったり、愁のへそ天姿を見たりするのが好きな私happy01

愁が気持ち良さそうに寝ている、そこに現われたのが、

Imgp8310

諒たん!!

寝ていた愁を起こして、「遊ぼう~~~♪」と誘います。

Imgp8311

「嫌っちゃ!!」と諒に言っても通用しません。。。

諒のしつこい「遊ぼう~」攻撃が続くので、愁がキレて一喝annoy

(※愁は、普段は温和というか大人しい仔なのですが、キレたらめっちゃ怖いです。。。shock

でも、怒られてメゲるような性格ではない、諒。

愁に転がされながらも、反撃開始!!

Imgp8312

諒たんパンチ~~!

Imgp8313

諒たんキック~~!

パンチやキックをされて、愁も黙っていません^^;

Imgp8315

また、ガウガウと言い合いに・・・sweat02

愁&諒を見てる私の方が、「怪我しないか?」と思うくらい激しいバトルが繰りひろげられてます(lll゚Д゚)

Imgp8316

愁にお腹を見せるのも、諒たんのいつものパターンcoldsweats01

毎回のバトルで、諒たんが甲高い声で「キャン!」って言う度に、ドキドキの私( ̄▽ ̄;)

Imgp8317

愁 「まだやるか~?」

諒 「あたりまえでちゅ!!」

私 「って・・・まだやるんかい・・・(><)」

Imgp8318

諒 「ちょっと休憩でちゅ!」

愁 「・・・。」

↑素直に待ってあげるところが、何とも愁らしい。。。(笑)

そして、再びバトル開始sweat01

(↑3枚目の写真からの繰り返し・・・^^;)

Imgp8319

諒たんの「どや顔?」

お友達パピさんに似てるような気がするのは私だけ。。。?

Imgp8320

で、最後は必ず愁の勝ち♪

諒は・・・愁に勝てないもんだから、おもちゃに八つ当たりし破壊活動。(笑)

諒たんが、家の仔になって(昨日で)2ヶ月が経過。

お迎えしたばかりの頃は、愁が逃げ回ったりしていた時期もあったけど・・・

今では愁の方から諒を遊びに誘ったり、諒がハウスinの時は、様子を見に行ったりするようになりました♪

愁&諒で、こたつの中で一緒に寝てたりすることもheart04

少しずつ距離が近づいている?愁&諒。

これからも仲良くね~♪

けど・・・頼むけん、怪我だけはせんどってよ~clover(願)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見にきてくださって、ありがとうございます~♪

 ☆ランキング参加中☆

 仲良くなってきた愁&諒コンビに応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (2)

2010年11月17日 (水)

お揃い♪

と~ってもお天気が良い今日。

お散歩日和なんですけどね・・・ワタクシ、一昨日の夜中から体調を崩しまして。。。shock

一昨日の夜中3時頃から、急に嘔吐&下痢して、トイレに何度駆け込んだことか・・・(汗)

(原因不明です。。。)

今は随分と良くなりましたけど、昨日は起き上がるのも辛かった(><)

後で愁&諒を連れて、ちょこっとでも近所でお散歩しようかなぁ~なんて思ってます!

ちなみに、私が具合が悪くなった時、心配して寄り添っていてくれたのは「愁」だけでしたcoldsweats02

愁パパも諒も、全然気づかず寝入ってましたよ・・・(lll゚Д゚)

心配してくれて、ありがとね~愁heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、無事にお散歩デビューした諒たん♪

ブログ記事を見て気がつかれた方も多いと思いますが、愁&諒が着ているお洋服。

お揃いなんです(゚▽゚*)

購入したSHOPは、i Dogさん。

今まで何度か利用させて頂いてます^^

でね、諒をお迎えしてから諒が着ていたお洋服は、愁がパピーの時に着ていたお下がり。

我が家は、お外に出る時、お洋服を着せるので、

「多頭飼いを始めたことやし、(アウトレットなんで)安いし、お揃いで買っちゃえ~!」ってポチしちゃいました(笑)

せっかくなんで、お揃い記念にみんなに見てもらおう~eye

Imgp8298

「あら・・・こちらのモデルさん、凹んでおりますsweat01

Imgp8301

「あらら、こちらさんも・・・sweat02」って、こんなイジワルすると、ますますお洋服が嫌いのなりそうなんですが・・・。

コレはやらずにはいられない、鬼母(汗)

お次は、2ショットで

Imgp8300

そりゃ、嫌だよね。。。

愁は、大好きなお散歩に行く時にでも、お洋服を着るのが嫌なために、逃げ回るくらいだし・・・。

でも、着せなきゃ愁の場合、お散歩に出ると、毛をドロドロにしてくれ、お腹まわりに(葉っぱや草の)お土産まで持って帰ってくるのでお洋服は必需品なんです。

今からの時期は、寒さ対策にもなるし!!

諒は、訳わからんまま着せられてる感じだけど、

Imgp8299

諒の場合もハゲ期に突入し、お外に出ると寒さで震えたりするんよね・・・。

だから、諒にもお洋服は必需品confident

今回お揃いで購入したのはお洋服は、

(写真じゃわかりにくいけど・・・)蝶の刺繍が入って、かわいい♪

薄手なので、寒すぎる日にはNGだけど、暖かい日やお家の中で着るのには良い感じ!

アウトレットだけど、日本製やし丈夫。

今後、諒が大きくなることを見越して、高いお洋服を買ってすぐに着れなくなるより(←経験者crying

今は、安いお洋服で我慢して、諒が成長したらもう少し高いのを買えばいいかな~と思って。

<購入したお洋服は、↑だけじゃないので、そのうちUPしますね~^^;>

最後は、仲良く2ショット☆

Imgp8302

また、お揃いを着てお散歩に行こうね~♪

cloverお知らせclover

以前にブログにUPしたファッションショーの様子が、PETCITYさんのHP内、芸ーわん!グランプリ 西日本予選大会にUPされていましたhappy02

愁も小さいけど、HPに載せて頂いていたので、良かったら見てやってください!!

出演者全員写真に私も写ってるけど、やっぱり小さいからわかりにくいかな・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 ランキング参加中☆応援ポチ!っとよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (10)

2010年11月12日 (金)

お散歩デビュー!!

昨日、私の母(愁ばーちゃん)、無事に退院しました♪

しかも、退院したばかりなのに、早速「愁&諒」に会いに来てくれました!

しばらくの間は、ゆっくり休養して欲しいと願ってる私。

でも、母の性格からして・・・厳しいかな?( ̄▽ ̄;)

たくさんの方からの励ましやお見舞いの言葉などなど、本当にありがとうございました^^

また、パワフル&ハイテンションな母と一緒にお友達に会いに行きますので、(汗)

お会いした時は、よろしくお願いします~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、我が家の諒たん。

10月の中旬に3回目のワクチン接種も終わり、疥癬も完治した(主治医からやっと「完治」の言葉が!!)ので、お散歩デビューすることになりましたhappy02

疥癬が完治するまで、ホント長かったよ・・・(><)

諒のお散歩デビューの場所は、愁も私も大好きな「高炉台公園」(参考記事は、コチラコチラ

愁も諒に合わせて、お散歩に行けない日も多かったので、

Imgp8244

終始ニコニコで楽しそう♪

Imgp8245

お得意のケリケリ(キック)を、何度も炸裂させてました。。。∑(゚∇゚|||)

ケリケリするのは、と~っても楽しそうなんですが・・・

葉っぱやら、草やらお持ち帰りしてくるんで、その後のブラッシングが大変なんですよね・・・sweat01

肝心の諒は?と言うと、

Imgp8246

「ここは、どこでちゅか?」とキョロキョロ。

そして、

Imgp8247

「歩きません!」と、断固拒否・・・(涙)

お散歩デビューの時は、「最初から、歩かんやろう。。。」と思っていたので、予想通り。

愁と諒のリードをつなぎ歩かせることもしてみたのですが、愁があっちこっちにフラフラして回り、まっすぐ歩いてくれないので、別々に歩かせることにしました。

(一応、2頭引きリードも用意してたのですが・・・汗)

そう言えば愁も、2年前の10月下旬にお散歩デビューした時、初めは、動かず。

通りすがりのお姉さんに声を掛けられ、それにつられて歩き出したぐらいですから!(爆)

固まって動かない諒に対し、歩き回りたくて仕方ない愁ですが、自由に動き回れないので、

Imgp8248

「諒、何やってんの~?」と、諒の様子を見に。

そしたら、諒が

Imgp8249

「にいたんに、ついていくでちゅ!」と歩き出した~ヽ(´▽`)/

愁について行ったものの、

Imgp8250

愁のチッコを掛けられそうになったので、私からリードを引っ張られる諒たん。

(↑愁がチッコしてるのに、わざわざ覗きこみに行くんだもん・・・sweat02

その後も、愁のそばから離れようとしない諒でしたが、愁の歩く早さについて行けず、座りこみ。

Imgp8252

呼んでも、引っ張っても、愁で釣っても座りこみ続け・・・。

Imgp8253

「もう~無理。」と、抱っこを要求^^;

諒を抱っこすると、夕方で寒くなってきたこともあって、少し震えてました。

なので、この日は撤収することに!

諒たんの「お散歩デビュー」は、こんな感じで終了~☆

結論:愁&諒+1人でお散歩するには、技術が必要(=大変!)と思った私。

いつか寄り添って歩いてくれる日は、来るのでしょうか?

cloverおまけclover

Imgp8254

空と諒♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 ランキング参加中☆「お散歩デビュー」した諒に、応援ポチ!っと、よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (12)

2010年11月 8日 (月)

過去と現在(諒:生後4ヶ月!)

前回の母の入院について、コメントやメールを頂きありがとうございます♪

本当に、ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

母は、順調に回復中で今度の水or木曜日辺りには退院出来そうです^^

「退院したら、愁&諒と一緒にお散歩や遊びに行きたい!」と面会の度に言っているので、落ち着いたらGHにも遊びに行こうと思っていますhappy01

私も体調は微妙ですが・・・sweat01

母のことや、お家のこと・愁&諒のこと、頑張ります~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週、無事に生後4ヶ月を迎えた諒。

(本当は、2日の日にUPするつもりだったんだけど・・・日にちが過ぎてしまって・・・汗)

↑愁の仔パピの頃は、毎月20日に「生後○ヶ月」みたいな感じでブログにUPしてたのに、ゴメンよ・・・諒たんcrying

お迎えした時(3ヶ月)は、

Imgp8157

毛もスカスカのハゲだった諒。

しかも疲れ知らずで、ハウスからお外に出そうものなら、

Imgp8159

おもちゃを銜え暴走coldsweats02

(諒は、たまごちゃん大好き♪)

そんな諒も、生後4ヶ月を迎え、

Imgp8161_2

ハゲハゲだったお耳にも毛が生えてきたし、

(↑まだハゲのなごりはあるけど、お迎えした時は、私の指の所らへんもハゲてた・・・><)

Imgp8160

愁とバトルしたり、一人でおもちゃで遊んだ後、ハウス以外でも寝れるようになりました!

ハウス以外でも寝れるようになった今は、

Imgp8163

愁パパや私に必ず寄り添って寝ています( ´艸`)プププ

ちなみに愁の生後4ヶ月の頃は、こんな感じ ↓

Ixzlr

ハゲ期真っ盛りだし、噛み癖もひどかったし、壊したおもちゃの数は数えきれず・・・(lll゚Д゚)

動きも早くて、写真はいつもブレブレ。

でも、笑顔は多く見られたんよね~^^

1q74e

愁も、「ハウスからお外に出た時、寝たら損!」みたいな感じで遊びまくっていたし、とにかく噛み癖がひどくてハウスに強制送還されてたけど、

Ltcep

いつの間にか、力つきてハウス以外でも寝れるようになったのも、4ヶ月を過ぎた頃から。

愁の時、頑張って教えたトイレトレーニングも、諒には、ほとんど教えなかったんだけど、ほぼ完璧に出来るようになったしshine

(だけど、もう少し大きくなったら、家中でマーキングとかやり出すんだろうなぁ。。。涙)

ハウス以外で寝れるようになったのも、トイレトレーニング・その他モロモロ、愁と諒は同じくらいから出来るようになったのに、芸?に関しては、

「諒は、お座りしか出来ないshockのです。

「マテ」は、少しづつ憶えてきたんだけど、食べ物が絡むと「マテ」が、まったく出来ない諒。

「お手」も「伏せ」も、お座り以外は、何にも出来ません(汗)

0csrw_2

<↑愁は、生後4ヶ月になる前から、「マテ」も「伏せ」も「お手」もマスターしてました!!未だに、ごはんもおやつも(家では)「よし」のコマンドが掛かるまで待ち続けます♪>

諒には、これから地道に、「マテ」「伏せ」「お手」などなど教えていくことにします。。。

パピヨンって頭が良いハズだから、諒もその内に憶えていってくれるでしょう・・・。

Imgp8165

これからの愁&諒の成長も楽しみにしていてくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 ランキング参加中☆応援ポチ!っとよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (8)

2010年11月 4日 (木)

帰り道にて

11月に入って本格的に寒くなってきましたね・・・(><)

皆さま、体調が崩れたり風邪など引かれてませんか?

愁パパも数年ぶりの風邪を引いてしまい、辛そうにしながらもお仕事に行ってます。

(↑昨日の祝日も仕事やったし・・・sweat02

寒いのが、大っ嫌いな私・・・。

お布団から、なかなか出れません。。。(汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10月16日の続きです(゚ー゚;

ファッションショーが終わって、車に乗り込むと、

Imgp8077

「早く帰ろう~!」と、元気になる愁。

愁は、【車でお出掛け=どこか(良い所)に連れて行ってもらえる】

の方程式が出来上がっているので、車に乗ると右に行ったり左に行ったり、運転手にちょっかい出したり落ち着きが無いんですよね。。。( ̄▽ ̄;)

ドライブキャリーを使っていた時期もあったんだけど、蓋付きのキャリーは諒が使っているし、もう1つのキャリーは、愁の脚にも良くなさそう(キャリーの上で跳び跳ねたりするもんで・・・汗)なので、現在はお蔵入りcoldsweats01

いつも車の中で、大忙しの愁も・・・。

この日の帰り道は、

Imgp8080

車が発進すると、大暴れせず寝てしまいましたsleepy

↑このクッション、ファッションショーに出演したので、当日PETCITYさんから頂いたもの!!o(*^▽^*)o

帰り道で、早速使っちゃいました♪(爆)

Imgp8079

我が家の別名:チビッ子ジャ○アンの諒は、愁が使っているクッションが欲しくてたまらないようで、「キュンキュン」鳴いていましたが・・・(汗)

愁が、頑張ってファッションショーに出演して頂いたもの。

諒には、あげれませんsmile

Imgp8078

今回のファッションショーで頂いた「参加賞shine

フードのサンプルは、残念ながら愁が食べないであろう?サンプルだったので、どうしょうか思案中。

皆さんは、↑な時、どうされてるのでしょうか?

※もし欲しい方がいらっしゃれば、差し上げます~^^

Imgp8081

「いろんな人に愁を見てもらいたい!!」と、親バカな気持ちで参加したファッションショー。

愁が、とっても楽しそうに過ごしてくれたので、私はそれだけで満足heart04

こんな体験は、なかなか出来ることじゃないので、本当に参加して良かったと思います♪

これからも、いろんなイベントに参加したいな~(゚▽゚*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑いつもご訪問、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っとよろしくお願いします(人><。)

~お知らせ~

私事ですが。。。(汗)

私の母(愁ばーちゃん)、先週末に入院しました(涙)

昨年入院したとき同様、「(重度の)気管支喘息」。

今は、症状が落ち着いてきてるものの、完治までは時間が掛かり入院生活は長くなりそうcrying

現在、母の入院&お家のことなどで、ちょっぴり多忙な私・・・

コメント欄は開けてますが、お返事が遅くなるかもです。ごめんなさいsweat01

私の体調もちょっと変な感じなので、気をつけようと思います^^;

皆さまも体調には、お気をつけくださいね~♪

| | コメント (6)

2010年11月 2日 (火)

ファッションショーに出演♪2

10月16日に「イオンモール筑紫野」で行われた、PETCITYさん共催のファッションショーの続きです^^

Imgp8057

(↑画像、使いまわしです。。。汗)

新作ウェアの紹介で、愁と一緒にステージに。

めっちゃ緊張したけど、愁も物怖じすることなく、しっかり歩いてくれました♪

あっちこっちフラフラしながら歩くんじゃなかろうか?

と、心配だったんですけどね~(笑)

この日、私の母(愁ばーちゃん)も誘って会場入り。

愁と私がステージに立っている時、母にデジカメを預けていたものの、母がデジカメの使い方がイマイチ解らなかったらしく、新作ウェアの時の写真は1枚も撮れていませんでした・・・(><)

母自身もデジカメを持っているので、ある程度の使い方は「解ってるだろうなぁ~」と思っていたのに、残念sweat01

新作ウェアの紹介が終わった後は、

「お気に入りウェア」の部にも参加するために参加者席で、バタバタとお着替え。

愁の着替えをしながら、母にもう1度デジカメ操作を説明。

「今度は、お願い!!」って気持ちで、愁と2回目のステージに立ちました。

MCの方から、愁のこと(何が好きとか、どんな性格?とか)や以前にsaikoさんに教えて頂きながら制作したビーズリードのことをインタビューされ

Imgp8066

インタビューの内容について、ほとんど何にも考えてなかったので、身振り手振りで説明する私。。。sweat02

Imgp8067

MCさん(美人のおねーさん)のツッコミも鋭くて、タジタジになっちゃったし・・・(滝汗)

正直、何を話したか、ほとんど憶えてません・・・( ̄▽ ̄;)

私が焦ってる間でも愁は、ステージ上でニコニコ(*゚▽゚)ノ

愛想フリフリしていましたよ~coldsweats01

どうやら愁、本番に強いタイプみたいです(゚m゚*)

ショーが終わった後、参加者全員で記念撮影。

Imgp8068

パピヨンも、愁以外に2パピ参加されてました~♪

2パピちゃんとも、とっても可愛かったですlovely

全員での記念撮影が終了後、ステージで撮影してもOKってことで、我が家も記念撮影。

Imgp8070

ファッションショーが行われている間は、かなりの人だったのですが、ショーが終わると静かになったステージ。

何度も後ろを振り返る愁も、ショーのことを思い出したのかな~?

Imgp8071

「うんうん、愁、嫌いなお洋服でも頑張って歩いたもんね~^^」

Imgp8072

記念に!とPETCITYのスタッフさんから、愁と写真を撮ってもらいましたheart04

Imgp8073

せっかくなので、諒も一緒に!!

笑顔の愁に比べ、固まる諒。。。

対照的な愁&諒 (≧m≦)

Imgp8074

諒の体重が軽いから良いものの、諒が大きくなったら、愁&諒を抱えての写真も難しいだろうなぁ~。

Imgp8075

PETCITYさんに愁を選んで頂き、また貴重な思い出が1つ増えました♪

楽しく参加させて頂いたことに、感謝!です。

この時の様子は、PETCITYさんの看板犬モモちゃんのブログ:看板犬モモのブログでも紹介されています!

<PETCITYさんのHPでは、まだ西日本地区の「芸わんグランプリ」&「ファッションショー」の様子は更新されてないです・・・sweat02

ちなみに、↑のモモちゃんのブログでは、私の顔も(小さいケド)出てるので、

「ユキエさんって、どんな人よ~?」

と興味ある方は、ぜひブログを覗いてみてくださいね~(汗)

もう少し当日の写真が残っているので続きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログに訪問してくださり、ありがとうございます♪

 ランキング参加中☆応援ポチ!っとよろしくお願いします(人><。)

↓お返事が遅くなるかもしれませんが・・・コメント欄、開けてます^^

| | コメント (6)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »