« いつもの光景 | トップページ | ひなたぼっこ »

2010年11月26日 (金)

ホームセンターにて

気温も下がってきて、めっちゃ寒い~(><)、九州北部地方。

今日の早朝も、愁パパを車で送り届けてきました^^;

あまりの寒さに、また体調を崩しそうな感じなので、用心せねば・・・(汗)

皆さまも、本当に気をつけられてくださいね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2週間くらい前?の日曜日。

パパのお仕事もお休みだったので、ちょこっとお出掛けすることに!

私が体調を崩す前だったんだけど、愁ばーちゃんが入院中だったので、

お留守番の日が多かった愁&諒。

元々、お留守番が苦手な愁。。。

出来るだけ、連れて行けるお店には一緒に連れて行ってるのですが、(←激甘、飼い主

普段は、私が出掛ける用意を始めただけで、

「今日は、一緒に行けますか~?」「愁も一緒に行くんでしゅ!!」と大騒ぎ。

あの手、この手で、お留守番も出来るようになったんですけどね~(汗)

なので・・・

「みんなで、お出掛けするよ~!」と言っても、

Imgp8333

「また、お留守番させられるんじゃなかろうか?」と、少し不安な感じ。

今回は、「愁も諒たんも一緒にお出掛け出来るよ~♪」ってことで、行った場所は、

地元のホームセンター。

(写真は無いけど、愁&諒たんのお散歩にも、ホームセンターに行く前に行ったよ~!)

ホームセンターでも、ペット用カートが置いてあるお店^^

(時々、前の人が使いぱなしで汚れてる時があるけど・・・

Imgp8341

高い所が怖いらしい?愁は、比較的、お利口さん!

でも、諒たんは、

Imgp8342

「ママ~~抱っこ」と、抱っこを要求

家のカートと違って、板?の上にペットシーツが引いてるだけだから、ハゲ期真っ盛りの諒には、寒かった?

それとも、愁同様に高い所が怖いのか?

いろんな音がするから、ビビッた?

でも、抱っこはしてあげません~^^;(鬼母)

カートに乗った愁&諒を見て、買い物に来られていた人(知らない人・・・)から声を掛けられた我が家。

最近、愁&諒を見た人から、8割の確率で言われるのが、

「この仔達、親子ですか~?」

私や愁パパは、見慣れてるせいか?

愁&諒が、親子には見えないんだけど・・・。

だけど、「似てる!」「親子?」って言われるたび、嬉しかったりします(≧m≦)

そうこうしてると、抱っこを要求していた諒も、抱っこのことを忘れたようで、

Imgp8344

カートから顔を出すまでに!

店員さんや、お客さんにまで挨拶しようとしていました・・・(汗)

諒は、めっちゃ人なつっこいので大変

ホームセンターに来ると、基本、長居することが多い私と愁パパ。

いつもは、別々の所を見てまわるんだけど・・・

今回は家具コーナーのある物を探して、悩んだあげくに購入。

ある物を探すだけで、1時間くらい見てまわったので、

Imgp8345

諒たん、撃沈

出来れば、そんな所で寝て欲しくはないんだが・・・><

ホームセンターのザワザワしてる中で寝る諒たん。

ある意味スゴイかも!!(爆)

その後も引き続き、ホームセンター内をウロウロ。

Imgp8346

愁は、いつもと変わらずテンション高め(笑)

どこでもニコニコの愁スマイルを振りまいていました♪

この日、ホームセンターだけで2時間半くらいウロウロして帰宅。

この日は、さすがに・・・疲れました・・・

同じカートに乗っていても大丈夫になってきた、愁&諒。

(少し前までは、愁が拒否してたし。。。)

2パピの距離も少しずつ、縮まってきたかな~?

また、家族でお出掛けしようね~♪

Imgp8349

おまけ

次の日の月曜日。

愁パパは、もちろんお仕事なので、前日に購入したある物を

Imgp8347

ワタクシ・・・制作しました^^;

制作から3時間くらいで完成。

Imgp8348

ヒーターと加湿機を置くための、ボード。

(↑コレ、TVとか置くAVボードなんですけどね~)

組み立ての説明書を見たときは、

「愁パパにやってもらえば良かった~」と後悔したけど、無事に完成してホント良かったです^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見にきてくださって、ありがとうございます♪

 ランキング参加中☆応援ポチ!っと、よろしくお願いします~(人><。)

|

« いつもの光景 | トップページ | ひなたぼっこ »

コメント

愁君一緒にお出かけでいい笑顔ですね~☆
こりんは、お留守番って言葉を聞くだけで
スネます(笑)
でもちゃんとお留守番してくれてます!!
でんの方がお留守番は苦手かな☆
諒くんは、ほんとますますあたし好みに成長してますね~
ユキエ家さんとさっちーの好みは
ぜったい一緒ですね(笑)
親子って言われますよね~!
違いますっていうとじゃ兄弟。。。
ってよそから見るとわかんないんだろうなぁ~
あたしもパグ系はまったくわからんし(笑)

投稿: さっちー | 2010年11月26日 (金) 14時05分

こんにちわ♪
本当に急に寒くなりましたね(((;゚д゚)))
みぃは早くも今季2度目の風邪をひきそうですヒィー(>ω<ノ)ノ
気をつけなくては・・・・

家族揃っておでかけ!良いですね(o^―^o)ニコ
ワンちゃんを連れていると声を良く掛けられますよね~。
特に子供!声を掛けられると嬉しくなります!

投稿: みぃ | 2010年11月26日 (金) 15時10分

さっちーさんへ

愁は、私が出掛ける準備を始めたら・・・もう大事です(汗)
違う所でチッコしてみたり、おもちゃ(普段、遊ばないのとか)を持ってきたりと大騒ぎ(><)
「お留守番」は、我が家でも禁句です!!
こりんくんも、スネるんだ~♪
さっちーさんのこと大好きですもんね~

諒は、日に日に可愛くなってます♪(親バカ
さっちーさんが、諒に会った時、気に入ってくれると嬉しいなぁ~!!
うん、絶対に好みが似てると思いますo(*^▽^*)o
愁パパも、「こりんくんもでんくんも、かわいい~」って言ってますもん(笑)

親子は、ホント言われます(爆)
愁は毎回、「お母さんですか~?」って聞かれますよ・・・。
私も、パグ系はわかりません(lll゚Д゚)
全部、同じ顔に見える。。。(><)

投稿: ユキエ | 2010年11月26日 (金) 23時28分

みぃさんへ

本当に寒いですよね・・・(><)
私、暑いのより寒いのが苦手なので、この時期は辛いです
みぃさんも、気をつけられてくださいね~^^

家は、家族でお出掛け・・・少ない方かな~(涙)
どうしても、愁パパのお休みに合わせるので、ちょこっとお散歩とかが多いです。。。
犬好きな人は、声を掛けて下さる方が多いですよね~
声掛けられるなら嬉しいのですが。。。初めて会った人や知らない人に、「触って良いですか~?」も言われず、触るのは止めて欲しいなぁ~と、いつも思います

投稿: ユキエ | 2010年11月26日 (金) 23時41分

「親子ですか?」もしくは「兄弟ですか?」って
多頭飼いになると必ず聞かれる質問ですよね(^w^)
風あらも、もう何百回も聞かれてきてましたよ~~
親子ですと答えても、風吹がお父さんであると言い当てた人は
一人もいませんでした。絶対にお母さん?または子供?
って言われてしまう風吹です(笑)

ホームセンターのカート、風あらも苦手なんですよ~(^.^;
ガタガタふるえまくって、結局抱っこになっちゃうので
まともに買い物も出来ず(重い物、かさばる物が買えない)
ホームセンターにはあまり連れて行かなくなりました。
それにしても愁クン相変わらずいい顔しますね(´∇`*)
諒クンとの2ショットにほっこりしました♪

投稿: 風ママ | 2010年11月27日 (土) 23時29分

ユキエさん、こんばんは。 21世紀梨です。

とてもご無沙汰しています。
いや~、にぎやかで楽しそうですね♪
愁くんも諒くんも、やっぱりよく似ていますよ。
親子ですかって聞かれるの、わかる気がします。
最初に諒くんの写真を見たらときから、このオデコの柄は愁くんによく似ているなぁって思っていました。
白いタテ線が真ん中にまっすぐ入っていて、まるでパクリですね?!
それに、諒くんの耳も、愁くんが小さかったときのミッキーマウスみたいでよ~く似ていますねぇ。

 ☆  ★  ☆  ★

いつも宮城県からアクセスしているのは私なのでR★
いま仕事で実家を離れていて職場にしかパソコンがないし、あんまりコメントする時間もないんですが、
毎日、パピヨン-犬ブログ村から出入りして楽しく読ませてもらっています。
いつも読み逃げでごめんなさい。
m(--)m

それじゃ、また出没します。
おやすみなさい。

投稿: 21世紀梨 | 2010年11月28日 (日) 02時55分

風ママさんへ

多頭飼いを始めて、毎回のように「親子ですか~?」と聞かれるようになり、本当にビックリです。。。
毛色が似てるから?だとは思うんですが、愁もたいてい「お母さんですか?」と言われます
女子みたいな顔だから?(笑)
風ちゃんも女子に間違われるんですね~♪
私も風ちゃん&あらしくんを知らなかったら、あらしくんがパパ?って思っちゃうだろうな・・・(><)
男の子の親子、憧れます^^
ウチも「愁の子供が欲しい!」と思いましたし

風ちゃん&あらしくんも、カートは苦手なんですね。。。
愁だけの時は、抱っこorマイカート持参でホームセンターに行ってました。
抱っこだと、手や肩が凝って痛いしゆっくり買い物出来ないし、マイカートも使うごとに全部取り外してお掃除が大変なので、最近は備え付けのカートを使ってます^^;
ウチのパパが「連れて行ける所は一緒に!」の人なので、ホームセンターに行く時は、愁パパも行ってもらうようにしています♪

愁は、相変わらずどこでも笑顔なんですよね~( ̄▽ ̄;)
風あらちゃんみたいに、上手にモデルさんが出来たら良いのですが、我が家には難しいみたいです
(私がカメラ下手なのも。。。汗)

投稿: ユキエ | 2010年11月29日 (月) 12時29分

21世紀梨さんへ

ご無沙汰しています~(汗)
愁&諒を見にきてくださって、ありがとうございます!
嬉しいです(≧∇≦)

諒をお迎えして、ホント賑やかになりました♪
毎日、大騒ぎです( ̄▽ ̄;)
愁と諒、似てますか?
一緒に出掛けるたびに、「親子ですか?」って言われます。(性格は、全然違うんだけど・・・)
ミッキーマウスにも、似てますね~♪
私も愁パパも、この系のお顔が好きなんですよ~
しかも、愁は耳毛が少ないんだけど、諒は耳毛も生えてきてます^^
どんな風に諒が成長するか、楽しみ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
21世紀梨さん、宮城県に行ってらっしゃるのですか~?
ホント、心配してました。
でも、お元気そうで良かった~♪
お身体には気をつけて、お仕事頑張ってくださいね~(゚▽゚*)
読み逃げ、全然OKですよ~!(読み逃げ常習犯の私・・・><)
見てくださってると思うだけで、励みになります☆
また、愁&諒を見にきてくださいね~o(*^▽^*)o

投稿: ユキエ | 2010年11月29日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの光景 | トップページ | ひなたぼっこ »